忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 13:07 】 |
今度は大丈夫?
今日のお昼はラーメン屋でした(⌒‐⌒)

近所の人達が大勢。

「どうも、こんにちわ」等と挨拶を交わしまくる。

何かの集まり? いいえ、違います。

明日 オープンなんですよ本当はね。近所のポストにチラシが入ってたのよ。

今日は、試食会だから、タダだって (⌒‐⌒)

だから、大盛況。そりゃそうだよね、タダなんだから(笑)


博多トンコツを私は食べて、妻は、うこっけいラーメン(メイン?)

不味くはない。普通に上手かったですよ。

でも、何故か人の店だけど、この先は分からないですね。

だって、もう同じ場所でラーメン屋がこれで3軒目ですよ。

オープンしては閉店。で違うラーメン屋がオープン・・・閉店と。


一応、最初の店の時、2軒目と食べましたよ。

不味くはない。むしろ上手いと思う。だけど駄目なんですよね・・・何故か。


立地条件も国道沿いだから悪くは無いのだけれど。

一度、閉店した店舗って、他が入っても同じ道を辿りますね(^_^;)


さあ、明日オープンの近所のラーメン屋

今日以上の大盛況はあるのでしょうか・・・。神のみぞ汁(醤油味)




今日はちょっとした幸せ。

DSCF000277.JPG朝、一番で買ってきた。

数日前から調子が悪くて

クリックしても反応が悪い。

ダブルクリックがトリプルとか(;´Д`)

何度もクリックしないと駄目。


正直暴れたくなってた。でも直ったりして気まぐれで。

今日はもう耐えられなかったので・・・。

色々出てるけど、随分前から、これと同じ物を使ってるので

使い慣れてるのが一番。反応もバッチリ (⌒‐⌒)


調子が悪くなる前に、妻がマウス汚れてるからと掃除してあった。

お前のせいじゃないの・・・と凄く勘ぐっている ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
PR
【2007/07/18 16:46 】 | ○ギターとは関係ない事とか | 有り難いご意見(18) | トラックバック()
<<ブログの影響力は? | ホーム | 小指に激痛が走る>>
有り難いご意見
仰るとおり
確かにダメですね。家の近所にもそういう店あります。
全く違う業種の店になってもダメです。(今は小さい中古車屋)

優しい奥様じゃないですか。(^_^)
ご自分でアルペジオにいらいらしてパンチでも
したんじゃないの?(^_^;)

それより家のPCのチェックお願いします。m(__)m

【2007/07/18 17:35】| URL | JUN #2ac1eb4641 [ 編集 ]


JUNさんへ
お店ってそうなんですよね。
何故か・・・。(^_^;)

私はマウスになんてあたりませんよ。(⌒‐⌒)
手には、パンチはするけど。

今、家のPCチェックしてみましたが
問題なしです(⌒‐⌒)。
どこのって?我が家の(笑)
ノート送ってくれれば見ますよ。
【2007/07/18 17:41】| URL | punch #9b2aa32a17 [ 編集 ]


本当何故でしょうね
潰れた店というのは本当大抵同じ道を辿りますね。
なぜでしょう
見えない「何か」があるのでしょうね

マウス
punchさんはワイヤレスタイプというイメージあったのですが違いましたw
【2007/07/18 20:31】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
きっと見えない何かがあるのですよ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

そうですか?マウスわざわざ、USB接続しないでPS/2で使ってますよ(⌒‐⌒)
【2007/07/18 20:54】| URL | punch #9b2aa32a17 [ 編集 ]


醤油味の味噌汁とはこれ如何に
私の地元にも、出来ては潰れ、出来ては潰れな
ラーメン屋さんがそういえば…

向かいの飲食店はわりかし繁盛してるのに、、
とても不思議です。商売って難しい(´・ω・)


同じものでも、新品だとちょっと嬉しいですよね^^

ローラー式のマウスは、ボールを出して
中のロールを結構掃除してたのですが、
光学式に変えてからは、滅多に掃除しなくなりました。

コードの接触とかで、たまに反応悪くなるんですよね。
マウス君・・・・゜・(つД`)・゜・
【2007/07/18 22:13】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


Insomniaさんへ
飲食店は、難しいですよね。
ラーメン屋はかなり沢山できてるので
完全に好き嫌いが分かれるくらいの味の方が当ると
繁盛するような気がします(⌒‐⌒)

そうなんですよね。
工学式になってから、掃除ってしなくなって
クリックの反応が悪くなると交換しちゃってます。
分解の仕方もよく分からないし・・・。

今はかなり安いですよ(⌒‐⌒)
【2007/07/18 22:21】| URL | punch #9b2aa32a17 [ 編集 ]


(^^;)
こちら地元のラーメンは100%に近いぐらいトンコツラーメンだけです。

でも最近私年取ったせいか・・・
ラーメン食べると下痢するんですよね・・・どこのでも例外なく。
内臓が弱くなったみたいです。

マウスは同じメーカーのものを仕事場で使ってます!
ただ、私光学式嫌いなんで・・・
昔のボール式をただ一人・・・
今のが壊れた時のために
予備のボール式を手に入れておこうかと・・・(^^;)
【2007/07/18 23:22】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


無題
同じラーメン屋が立て続けに潰れるということは何かに取り付かれてるのですかね?(笑
土地自体がとか…。

私もラーメンよくとんこつ頼みますよ~。(九州人なんでしょうか?

後、うちのマウスは横ポチがついています…。(殆ど使ったことありませんが…。
【2007/07/18 23:41】| | 白猫D #608fcc3e13 [ 編集 ]


salt40さんへ
なんだか今度のラーメン屋さんは、
第一弾が博多とんこつだけど
第二弾は北海道ラーメンって書いてあった。(^_^;)
よく分かりませんけど。近くに雑誌にも載ってる
ラーメン屋が2軒あるから、そっちに行っちゃうけど。


光学式なんとなく嫌いな理由分かります。
矢印がどっか飛んじゃうんでしょ(^_^;)
私がそうだったので嫌いだったんですよ。
でも、今のメーカー(マイクロソフト)にしてからは
ボールと同じ感じで使えてます。
マウスパッドにもよりますけど(⌒‐⌒)
【2007/07/18 23:43】| URL | punch #9b2aa32a17 [ 編集 ]


無題
何でお店って同じようなところに立てるのでしょうかね・・・不思議です。

そういえば自分はワイヤレスマウスを使ってるんですが・・・
駄目ですね。
電池の消費が激しすぎますね(´・w・)

3日で2本ってそりゃぁないですよ・・・OTL
【2007/07/18 23:43】| URL | 紫苑 #29f05dff27 [ 編集 ]


白猫Dさんへ
一度、潰れてた店舗は後から入っても
同じ運命を辿りますね(^_^;)
何故か・・・。

私の所は関東なんであまりトンコツは
ないですよね近くには・・・。

私はスクロールボタンさえ付いてればOKです。
【2007/07/18 23:45】| URL | punch #9b2aa32a17 [ 編集 ]


紫苑さんへ
タッチの差だった(^_^;)

店舗って中の厨房とかはそのままで
居抜きで売るみたいな感じなんですよね。
冷蔵庫とか業務用だし。
だから必然的に飲食店の後には飲食店になってしまいます。

ワイヤレスって電池なんですか?
絶対に私は使わないと思います(^_^;)
【2007/07/18 23:48】| URL | punch #9b2aa32a17 [ 編集 ]


(^^)/ハ~イ
そうなんですよ!
矢印が飛んじゃうでしょう!
マウスパッド使うのも面倒だし・・最近のレーザータイプ良いらしいですよ、高いけど。
今のボール式が壊れる頃には
普及して安くなっていることを願ってます!

また、ボール式が好きな第二の
理由・・・内部にこびりついた
消しゴムのカスみたいのを
掃除してきれいにするのが
快感なんです(^^)
【2007/07/19 00:04】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
やっぱりそうだと思った。
私も人のでやったら、そうなるからずっと
光学式を敬遠してたんですよ。
でも試しに買ったマイクロソフトの高いのが
飛ばなかったので、メーカーではと思い
それからは、そのマウスしか使ってません。

使ってて飛びませんよ全然(⌒‐⌒)

でもボール式を捜す方が大変かも。

最近のマイクロソフトのマウスでも安いので
一度お試しあれ。今日のは1980円でした。
初めて買ったときなんて、5000円以上しましたし(^_^;)

今、机の上でやったら、飛ばないけど微妙に動きが悪い。
やっぱりマウスパッド必要です(^_^;)
【2007/07/19 00:25】| URL | punch #9b2aa32a17 [ 編集 ]


お久しぶりです
やっと皆さんのブログを見ることが出来ましたf(^^;

とんこつラーメン大好きですね(^^)
でも塩ラーメンも捨てがたい・・・( ̄~ ̄;)
あぁ、深夜なのにラーメン食べたくなってきました・・・。

自分はマイクロソフトの光学式ワイヤレス使ってます。
電池の持ちは少々悪いですが・・・。
【2007/07/19 01:03】| URL | Kyana #5d0aed2a70 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
寂しかったです~ぅ(;´Д`)
やっと見れるようになりましたか。よかったです。(⌒‐⌒)

私はラーメンは何でもOKかな。
麺が太くなければ、適当に太いのはOKだけど
極太麺だけは駄目。東京ラーメンのような
細いちぢれ麺の醤油は大好き。
でもダシが魚は駄目かも・・・。

ここにもワイヤレスが不経済ですよ。
電池は充電式なんでしょうけど(^_^;)



【2007/07/19 01:27】| URL | punch #9b2aa32a17 [ 編集 ]


全っ然カンケー無いですけど
クラッチ減っちゃってて、レリーズ調整目いっぱいのトコまでしちゃったんですね。
そしたら床まで踏んでもクラッチ切れてないみたいで、ダブルとかトリプルクラッチ踏まないとギヤ変えられなくなっちゃいました。
どんだけー。

で、マウスの話読んでて、あーこんな感じかなって。
え?全然違う?
【2007/07/19 03:04】| URL | 麻呂 #5754ed6b4b [ 編集 ]


麻呂さんへ
クラッチがそこまで減った車を乗った事が
ないので分かんないですけど
多分ニューアンスは違うと思います(⌒‐⌒)

クラッチが切れない、ギアが入らなくて焦る。
マウスの場合、ただ頭にくるだけ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

気をつけて下さいね。

ちなみに私、バイクでは一般道でもサーキットでも
シフトダウンの時くらいしかクラッチ使いません。
クラッチには優しい運転・・・。
ギアには・・・(⌒‐⌒)
【2007/07/19 03:32】| URL | punch #9b2aa32a17 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]