忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 20:38 】 |
秋なんですね~

最近、夕方になると涼しくなってきて日もドンドン短くなり

秋ですね~♪


今日、スタンドに洗車しに行ったら (ガソリンは入れない男なんで)

ほら (⌒‐⌒)
DSCF000354.JPG置いてあった。





いや~秋ですね。




なのに、なんなんだよ。この昼間の暑さ。

まるで夏なんですけど・・・。暑い・・・暑すぐる・・・。




こういう時はこれね(⌒‐⌒)
DSCF000332.JPGアイスですよね(笑)


まだ暑いんでいつもは


煙草を買ったついでにコーラ飴を


買うのですが暑いと舐める気にならない。


で暑い時は、ついでにこのアイスを(⌒‐⌒)

もっと沢山、色んな種類のアイスがあるのに、これを。


何でって、訳があるのですよ。本当はこれの白い「スイ」が好みなんだけど。

でもどこにも置いてないので、仕方なしにこれね。

間違っても、練乳入りやバニラが真中にある高いのは駄目です。


なんでってこうするから

DSCF000333.JPG牛乳をかけてかき混ぜ。


甘さも控えめ。


喉越し良し、後にも残らない。


ガリガリじゃないから本当のカキ氷みたいに。


これはイチゴ味だから、最後はイチゴ牛乳みたいに。


お試しあれ。



しかし我が家では、折角いくつか買って来て冷蔵庫に入れて置いても

1人の若者によって直ぐになくなるのである。

「これなら、牛乳いくらでも飲めるよ」と言い放つジュニアによって(^_^;)


うんうん、牛乳は飲んだ方がいいからな~!

なんて言うわけないだろ。

お前はただ、アイスが食べたいだけだろうが _| ̄|○


そう、ジュニアは真冬でも冷蔵庫にアイスがないと騒ぐ女なのである(笑)


PR
【2007/09/14 16:42 】 | ○ギターとは関係ない事とか | 有り難いご意見(20) | トラックバック()
<<パクって罰金 115億円 | ホーム | 手入れをしない男>>
有り難いご意見
栗~♪

かわいいですね!

でも、どうしてガソリンスタンドにあるんですか?試食用?

\(^0^)/ わぁい!←喜びShannon

イチゴのアイス、
punchさんのお好みテイストなんですね!
かき氷のイチゴとは、また違うんですか?
マックシェイクのような感じ?

お嬢さん、真冬でもアイス?(笑)
よかった~お仲間がいた!

(^-^)/ 
【2007/09/14 17:53】| URL | Shannon@Feel Fine #56a0289535 [ 編集 ]


Shannon@Feel Fineさんへ
季節によって色々置いてありますよ。
店員さんが食べるのと知り合いが来ると食べさせたりとか。
冬は焼き芋置いてあったり(⌒‐⌒)
ミカンとか。必ず何か置いてあったりします。

アイスなんて説明すればいいのでしょうね。
店で食べるクリームイチゴのカキ氷の下の方を食べてる
みたいな感じですかね。(⌒‐⌒)

真冬でも冷凍庫を開けて入ってないと
アイスは?って聞いてきますよ。ジュニア(^_^;)

【2007/09/14 18:07】| URL | punch #5610f42b36 [ 編集 ]


無題
今日暑いですよねぇ。

ちなみにボクが現在お気に入りが
「ガリガリ君巨峰」です。
これは自分の中で相当ンマイと思ってますw

ほぼ、毎日一本くってます。
【2007/09/14 18:13】| URL | Tarako #5772a199d5 [ 編集 ]


Tarakoさんへ
今日は凄く暑くてなんでこんなに
暑いんだよって暴れたくなりました(笑)
夕方になってかなり涼しくなってきましたけど。

ガリガリ君、私は駄目なんですよ。
恐ろしく固いでしょ、それと頭が確実に
キーンってなっちゃうので(笑)
だからカキ氷のアイスは、牛乳かけて柔かくして(⌒‐⌒)
【2007/09/14 18:20】| URL | punch #5610f42b36 [ 編集 ]


無題
かき氷と言えばいっつも不思議に思ってたんですが
punchさんの紹介してるかき氷のタイプで
コーヒー、イチゴ、宇治金時、みぞれ、牛乳?(白いやつ)
のどれかはよく見かけるのに、何故かメロン味って無くないですか??
今までも食べた記憶が無い気が・・・
どちらかというとメロン派なのでとても気になってます(笑
【2007/09/14 18:37】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


RASHさんへ
単体では食べた記憶がないかも。
メロンで真中にバニラってタイプならありますけど。
氷単体でよくあるのが、イチゴ、ただの氷の物とレモンですね。

でもこのタイプの物、あまり置いてませんね。
昔は駄菓子屋とかのアイスって30円位の棒アイスとかこのタイプか
カップのバニラしか記憶にないです。


【2007/09/14 18:44】| URL | punch #5610f42b36 [ 編集 ]


無題
秋のアイスは( ゚Д゚)ウマー
ですよね。
おりは、リッチにハーゲンダッツを食べれる男になりたいですよ(ノ∀`*)
【2007/09/14 19:01】| URL | ばかちん #29f3f0a920 [ 編集 ]


ばかちんさんへ
駄目駄目、そんな高いアイスは。
そんなの買って来ても、あれって?
どこって状態で次の日にはなくなってます。
質より量なんです、我が家は(⌒‐⌒)

ハーゲンダッツ1個で今日のアイス5個も買えるんですよ(^_^;)
【2007/09/14 19:07】| URL | punch #5610f42b36 [ 編集 ]


m(__)m
きょうのネタみっけ!
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
【2007/09/14 21:22】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
なに~!
著作権は侵害しないで下さいね(笑)
【2007/09/14 21:51】| URL | punch #5610f42b36 [ 編集 ]


(⌒_⌒)ノ
きょうのネタみっけ!
。。。タタタッ。ヘ(;⌒_⌒)ノ
【2007/09/14 22:37】| | 禿ん脱 #5611acd3a7 [ 編集 ]


禿ん脱さんへ
一瞬、誰?って思ったけど
顔文字で誰か分かった(⌒‐⌒)

駄目でしょ!みんなでパクっちゃ。(笑)
【2007/09/14 22:39】| URL | punch #5610f42b36 [ 編集 ]


いちごミルク
いちごミルクが好物のDが来ました~。(笑

(´q`;)はぁおいしそうです…。

暑い日にかけ込んで食べたいです…。
【2007/09/14 22:54】| URL | 白猫D #8d3f9db9a7 [ 編集 ]


無題
アイスもいいけどケーキも食べたいw
【2007/09/14 22:55】| URL | まよぽてち #99b09f83e5 [ 編集 ]


無題
自分は冬でもブルーハワイ(爆

いちごミルク美味しそうです(^_^)
まだまだ昼は暑いので同好会で食べたい・・・f(^_^;

あ、タイトルの下の顔文字って何ですか?
【2007/09/14 22:58】| URL | Kyana #5d0aeccd4c [ 編集 ]


白猫Dさん&まよぽてちさん&Kyanaさんへ
>白猫Dさん

今度、試して見てね。
美味しいと思います。甘さが足りないなら
練乳入りで。私は甘さ抑え目が好きなんで。

>まよぽてちさん

ケーキもいいけど。やっぱり暑い時はアイスですよ(⌒‐⌒)


>Kyanaさん

ブルーハワイはまだOKだけど、
私はチョコミントって普通のアイスが駄目。
何で歯磨きしてアイス食べないと駄目なのって・・・(^_^;)

TOP画像の顔文字ね。(他にもちょこっと変更)
話すと長くなるんだけどね。

↓略(この間に爆笑メールのやり取りが)

私と同じテンプレを使った偽者が現れたんで
区別する為にTOPの画像を変更した(爆)

【2007/09/14 23:13】| URL | punch #5610f42b36 [ 編集 ]


無題
な何?牛乳を??

良いこと聞いた!!

旨そうです。試してみま~す。
【2007/09/15 01:24】| URL | NAKAO☆ #92cd2afec0 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
試してみて下さい。
随分前から、こんな感じで、このカキ氷のアイスは食べてます。
このタイプの「スイ」ってシロップだけのだと
牛乳の他に、炭酸のコーラ等もあいます(⌒‐⌒)
【2007/09/15 01:47】| URL | punch #5610f42b36 [ 編集 ]


無題
アイス家に置いてない!!
自分では買わないタイプなので親に任せてます笑
なのに買ってこないorz
だから今年の夏はあまり食べた記憶ないっすね(´・ω・`)

ちなみにホームランバーが好きですw
【2007/09/15 02:07】| URL | lucky #29549fd770 [ 編集 ]


luckyさんへ
アイスはいつも買って来てありますよ。
でも、6本入りで300円とかをスーパーで
半額セールとかやるのでその時にまとめて。
消費が激しいから、我が家。

ホームランバーって高いよ。50円とかするし。
私が子供の頃は20円だったのに(^_^;)
周りの紙を取るときに柔かいとみんなくっ付いちゃうのね、中身が。(笑)
【2007/09/15 02:48】| URL | punch #5610f42b36 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]