忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 10:00 】 |
パクって罰金 115億円
以前から、ご訪問頂いてる方はご存知かと思いますが

私、モータースポーツは大好きなんですよ。(⌒‐⌒)


エンジンが付いていて、コンマ数秒を争うなんてのが。


興味がない人は、全然知らないかと思いますが、ここ数日は

F1でのパクリ(スパイ騒動)でかなり賑わってます。

だって、前代未聞の罰金 115億円ですよ。


ライバルの内部資料を使った使わないとかで結局 有罪。

詳しいことはF1とかで検索すればいたる所で話題になってますから

省きますけど。その罰金を払う方のコメントも凄いですね。

大したことないとかって。普通の企業なら確実に大ダメージでしょう。


でもこの有罪判決を出す決定的な証拠ってのがメールだったそうです。


何故、こんな事を書いたかっていうと、実は私のブログがパクられているらしい。

テンプレートとかまで・・・(⌒‐⌒)

そして、その証拠となるメールは押収してあるのである(笑)


何かあった時には提出だな (⌒‐⌒)


そういえば、昨日 別の所で記事もパクられてたような気が汁・・・。(⌒‐⌒)


パクりを発見した場合は、直ぐこちらまでご連絡下さい(笑)


一応、区別する為に昨日、テンプレのTOP画像はモデファイしておいたので

本物と区別がつくかと思います(笑)


それと、どうもここも怪しいんですよね・・・。

YAHOO MUSIC 特集

どうもソックリなんですけど・・・。我が家の彼女に・・・。(笑)

10月10日まで、楽曲聴き放題なんで、みなさんの目で判断下さい(⌒‐⌒)




モータースポーツは全般的に見るのは好きですが

オートバイに関しては、見るより参加なんですよね、私。

続きはどっぷりとハマったキッカケの映画の主題歌で(⌒‐⌒)


映画 汚れた英雄より




普通の生活だと、コンマ数秒なんて体感できないけど

サーキットで全開で走ると、感覚でわかるんですよ。路面への目線の位置とか

コーナーでのタイヤのスライドとか回転数の違いとか、その感覚を体感しちゃうと

本当に快感・・・。でも、その後 飛んじゃって路面を転がったりしてますけど(^_^;)

PR
【2007/09/15 16:45 】 | ○ビビっときた曲とか | 有り難いご意見(24) | トラックバック()
<<過去の栄光を引きずると | ホーム | 秋なんですね~>>
有り難いご意見
無題
ポカ~ン。(゚Д゚ )

何か大事のような気がしますが…?(笑
【2007/09/15 18:22】| URL | 白猫D #8d3f9db9a7 [ 編集 ]


無題
マクラーレンの罰金の事は朝新聞で見ました。
やっぱりと言うかなんと言うか…
ドライバーズポイントは剥奪にならなかったのが
せめてもの救いですよね。
F1の世界と言うのは魑魅魍魎の集団ですね。
アグリ代表にはど~か頑張っていただきたいです。
今年は日本GPが富士に行っちゃったんで
少々寂しい思いをしていますが、再来週が楽しみです!(^^)!

娘さんはアジェラ似ですか!
ウチの長女は若槻千夏に似てます。バカなところも。。。
【2007/09/15 18:23】| URL | はやちゃん #99c6f75caa [ 編集 ]


白猫Dさん&はやちゃんさんへ
>白猫Dさん

よくあることですよ。ただ今回は完全に内部の資料を
所持してたのが問題になってたんですよ。
罰金が凄いですけど、来年レースの報酬で受け取るべき
金額だったのでそれがもらえないって話らしいですよ。

>はやちゃんさん

確かにドライバーズポイントまで剥奪されたら
世界中が大変な事になっちゃたでしょうね。
お金も絡んでるから、大変ですよね。
SAF1頑張ってもらいたいですね。
鈴鹿は隔年で開催するらしいですよ2009年から。

我が娘じゃなくて、レジーナですよ。(笑)
活発な娘さんなんですね(⌒‐⌒)
【2007/09/15 18:41】| URL | punch #5610f42b36 [ 編集 ]


(-db-)
punchさんをリスペクトしている
salt40です!(^^;

いや、ひどい奴がいるもんですね!
ネタをぱくるなんて・・m(__)m

せめて、イチゴ味をメロン味に
しとけばよかった!
・・・・そこじゃない・・反省点は?(・_・)
【2007/09/15 20:35】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
大丈夫です。
私も機会があれば、絶対パクりますから(⌒‐⌒)

今日のデザートがメロン味なんでしょ。
それより、私のブログと同じようなブログが存在してるんですよ(爆
【2007/09/15 20:39】| URL | punch #5610f42b36 [ 編集 ]


無題
これ、ボク映画館で見に行ったなー。
その後はお決まりでローズマリー・バトラーのレコードねw
動画にもある「コンマ一秒のエクスタシー」って名キャッチですねぇ。

プォプォ~♪
【2007/09/15 20:41】| URL | Tarako #5772a199d5 [ 編集 ]


Tarakoさんへ
見に行きましたか(⌒‐⌒)
私、映画館で見たの回数、この映画が
一番多かったような気がします。
6回見に行ったと思います(笑)

サントラだったかLPレコードで買いました。

字だけでプォプォ~♪だとなんかイヤらしい響き(^_^;)
【2007/09/15 20:48】| URL | punch #5610f42b36 [ 編集 ]


無題
う~ん・・・(テンプレの違いを探し中・・・)
テンプレの違いは4箇所あるっぽいですね?

いけませんね~パクリは(笑
【2007/09/15 22:09】| URL | Kyana #5d0aeccd4c [ 編集 ]


Kyanaさんへ
あっ!間違いを探せってやればよかった。_| ̄|○
私が本家ですから、私はパクってないですよ。
証拠のメールも押収してあるし(⌒‐⌒)
【2007/09/15 22:13】| URL | punch #5610f42b36 [ 編集 ]


無題
バイク憧れます(*´д`*)
おりは軽の車で
買い物に行くのが習慣です
ヽ( ´ー`)ノ
【2007/09/15 23:08】| URL | ばかちん #29f3f0a920 [ 編集 ]


ばかちんさんへ
でも、普通にバイク乗るのは、不経済ですよ。
所有してても結局、あまり乗りませんし。
どうしても車になっちゃいますよね。

サーキットとかは走りたいなとはいつも思ってますけど。
【2007/09/15 23:11】| URL | punch #5610f42b36 [ 編集 ]


無題
あ、ホントだw
タイトルのところのプオ~まで一緒ですねw
しかも書き方までpunchさんそっくり笑

それにしても115億って。。。
莫大すぎてどれくらいの金額かわからない(;・∀・)
【2007/09/15 23:24】| URL | lucky #29549fd770 [ 編集 ]


luckyさんへ
私が、プォプォーに変えたのよ(⌒‐⌒)

115億円ですか?
1億ドルくらいです(⌒‐⌒)
【2007/09/15 23:34】| URL | punch #5610f42b36 [ 編集 ]


無題
おお!モータースポーツは僕も好きですよ^^

でも最近のF1(最近のF1しかしらないw)は予選でPPとっちまえばほぼ優勝!って感じなんであまり面白いとはおもいませんが...
あ、サーキットでカートとか乗ったことはありますw
幸田サーキットとか言う最近できたところで(何処?
動画みてたらバイクもカートもそんなに違わないなって思いました。
でもカートの方がスピード遅いか...
目線低いからかなり速くかんじるけど(汗

・・・幸田サーキットのカートはシートベルと付いてないんでハンドル離すと死ぬかも(ぇ??

【2007/09/16 08:42】| URL | まよぽてち #99b09f83e5 [ 編集 ]


まよぽてちさんへ
その気持ち分かる。(^_^;)
今のF1は空力の関係で、少し位のタイム差では、
なかなか抜けないですからね。

それだと、楕円を周ってるインディの方が見てて面白いですね。

カートとバイクだとタイム的には数秒の違いですけど
カートの方が断然速いです。やっぱり4輪あるんで
コーナーのスピードがまるで違うので。

でもバイクって、ちょっとミスすると転ぶから、そのギリギリの所で
走るので凄く好きです。2輪なのにドリフトできますし。

通常走るカートってシートベルトは付いてないですよ。

サーキットで走る分には、本当に運が悪くない限り、死んだりしませんよ。
骨を折ったり怪我したりはするけど。
確かにぶつかる時にハンドル放してると危ないけど。
大抵はスピンして、最悪でも転がるくらいでしょ。
【2007/09/16 11:11】| URL | punch #5610f42b36 [ 編集 ]


無題
ふふふふふそうでしたかw

コーナーなんかでは遠心力にビビリますw
地面が外側に傾いてるのでは?って思うくらいです。
確かにミスると大抵はスピンですね^^接触だと例外もあるかもしれませんが...

【2007/09/16 13:20】| URL | まよぽてち #99b09f83e5 [ 編集 ]


無題
F1ネタと聞いて飛んできました。

1秒で800mを疾走し、実際のサーキットでみるとエンジン音はまさにF15等の戦闘機さながら。
あの迫力はテレビで一切伝わらないのが残念でなりません。

ただぐるぐる回っているだけではなく、コーナーなんて低速コーナーでも120km以上、高速コーナーで200km以上なんて当たり前で、コーナリング中は常にスライド状態(ゼロカウンタードリフト)。

ドライバーがほんの0.5秒アクセルを抜くだけで、400m以上も差がついてしまう。
 これぞモータースポーツの最高峰!

語りだすとキリがないのでこの辺りでw

去年は鈴鹿にいきましたが、今年は富士なのでゆっくり自宅で観戦します。

 マクラーレンはかわいそう(つか、ハミルトンの功績が0になるのが)ですが、コンマ0秒を争う世界での不正なので、このぐらいの制裁はまだマシな方ですよね。



いやいや。
熱くなりすぎました。
失礼ww
【2007/09/16 13:26】| URL | ぎんじねこ #99ad9c7494 [ 編集 ]


まよぽてちさん&ぎんじねこさんへ
>まよぽてちさん

遠心力は凄いですね。
カートもタイヤの種類があるそうでグリップが良いのだと
サスペンションがない分、片輪が浮いてますからね(⌒‐⌒)


>ぎんじねこさん

音は凄いですよね。普通じゃありえませんよね(⌒‐⌒)
鈴鹿は再来年からまた開催するらしいですよ。

今日は、スパなんで見るのが楽しみです。
オールージュを全開で駆け上がる所をTVじゃなく
目の前で見てみたいです。

出場禁止にならなかった分、よかったかと思います。
マクラレンがいなくなると楽しみは半減してしまいますし。

【2007/09/16 13:56】| URL | punch #5610f42b36 [ 編集 ]


無題
ハミルトンって新人か?ってくらいに速いですよね^^
アロンソはルノーに居たころの方が好きだったなぁ...
マクラーレンて何かちょっと前にも問題起こしてたような...
モナコGPあたりの時だったと思うけど

あとシューマッハ(ミハエルの方)が抜けたからフェラーリちょっと不振なのがなんかなぁ

壁) 鈴鹿って全日本の競技多いから近くの人は羨ましい...
【2007/09/16 14:04】| URL | まよぽてち #99b09f83e5 [ 編集 ]


まよぽてちさんへ
でも、小学生くらいから英才教育を受けてないと駄目なんですよね。
日本はあまり、モータースポーツに力を入れてないですからね。
我が家も娘じゃなければ、教える気、満々だったのですが
挫折しました。

モナコはPITに入るタイミングでのチームオーダーの問題ね。

去年までのアロンソVSミハエルを面白かったですね。
別のチーム同士で、争ってるとやっぱり面白いですよね。

私の所からも鈴鹿は遠すぎます。
行く気になるサーキットは茂木までです。
富士は、抜け道がないので混んでるのを考えると無理。
鈴鹿は一度でいいから走って見たいですけど。


【2007/09/16 14:22】| URL | punch #5610f42b36 [ 編集 ]


パクッ!
ウワサのパクリブログ見てきました。
ビミョーにTOP絵を変えていることで「パクリじゃないよ?ホラ、ここ違うでしょ?」とでも言い訳をするつもりでしょうか(笑)

F1についてはとんと無知なんですが罰金100億円超え・・・
まさにケタが違うっ m9っ`Д´)
しかもひとケタふたケタどころじゃない(^_^;)

【2007/09/16 15:55】| URL | SupaSupa #54a846f07f [ 編集 ]


SupaSupaさんへ
今日、TOPの画像を変更したようです(笑)
私も仕方ないから、少し変えといたんですよ(⌒‐⌒)

罰金は今後、他のチームで同じような事をさせない為の
制裁的な意味合いもあるようですが、凄い金額です。
でもその罰金も受け入れて払うそうですよ、別に平気らしいです(^_^;)
庶民には、想像も付かない世界です。

【2007/09/16 16:36】| URL | punch #5610f42b36 [ 編集 ]


無題
鈴鹿走ってみたいですか?

23号線が込むのであまりオススメしません。
亀山のトラックステーションでラッシュが終わるのを待ちながら風呂に入る、
これが王道です。
受付のねーちゃんがなぜかかわいいし。
あの辺の国道事情なら何でも聞いてくださいよ。

え?
国道じゃない?
【2007/09/16 19:16】| URL | 麻呂 #54985f0a42 [ 編集 ]


麻呂さんへ
国道じゃない、国道じゃ!(⌒‐⌒)
でも受付のねーちゃんがかわいい・・・。
ちょっと気になる。

次回、写真希望(⌒‐⌒)

【2007/09/16 22:06】| URL | punch #5610f42b36 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]