忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 16:12 】 |
車検に持って行ったけど・・・。
今日は、車の車検なので持って行った。

本当は行きたくなかったんだけど・・・。

車に乗り込むのが暑くて嫌だし、運転しづらいから嫌だけど

家は暑いから、人様の所で長時間、涼んできた。(笑)


こいつ
DSCF000311.JPGアルファードカちゃん!妻の愛車。


ハッキリ言って、この車、必要がないのでは。


走行距離、5年で16000Km。


年間 3000Km強の走行・・・。


燃費も悪いし、リッター5kmとかだし。

この車の前のハイエースだった時は、海へ山へ子供たちと遊びにとか

バイクを積んでサーキットへとかかなり距離を走ったけど。

今は全然、子供たちは自分たちだけで遊びに行くしね。

レースも止めちゃったから、私も乗らないし。


妻が買い物に行ったり用足しに行くのに乗るくらいだった。3月までは・・・。

3月に燃料を入れたっきり、一度も入れてない。まだ残ってるし・・・(^_^;)


そう3月に我が愛車 スープラがキューブに変わったから。

妻は何があっても、キューブ乗るし・・・。

アルファード、キシャマが乗るとかヌカシタンダロ、その口で~

小さくて楽でイイよね。だと・・・。私は最初からアルファード要らないのではと・・・。

だからスープラとの買い替えは嫌だったのに・・・。


カンバック スープラ・・・(;´Д`)
PR
【2007/08/06 16:56 】 | ○ギターとは関係ない事とか | 有り難いご意見(14) | トラックバック()
<<まだ見ぬあの人へ♪ | ホーム | 酒の席の話・・・。>>
有り難いご意見
スープラかぁ。
いいですねープースラ。あ、スラプゥか。

実は麻呂はMR2(最初のちっちゃいほう)が大好きで、今もうちに車検切らしたまま6年ほど放置状態で持ってます。乗りたい。

ちっちゃめの良く回るエンジンがすきなのです。4発サイコー!
アンプもバカデカイのより、4~50Wのチューブ、いやブーチュウのアンプ、いやプーアンを頑張らせるのが好きです。
あの切ない箱鳴り!

昔憧れの速弾きギタリスト(てかもろインギー)はどんな心境で弾いているのか知りたくて、なじみの楽器屋で店長のオールドマーシャル2chリンクのフルアップての体験させてもらいました。

あまりの音のデカさに、率直にインギーがバカだと思いました(笑)

今はそんなに高くないアンプでも結構いいオトがしますよね。
いい時代になったなぁ。

こんなイイ時代に俺は何をやってるのか(T_T) 
【2007/08/06 20:32】| URL | 麻呂 #5754ed6aa9 [ 編集 ]


麻呂さんへ
デカ娘がスープラじゃ乗れないからって
買い換えたんですよ。(^_^;)

そうですね。今は小さくてもイイ音しますよね。

>こんなイイ時代に俺は何をやってるのか(T_T)
それは、ブログで知り合った人に会う為に
走り回ってるんでしょ(⌒‐⌒) エッ!違うの?(笑)
でも惜しかったよ。_| ̄|○
【2007/08/06 20:45】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


(^^)
そうそう、うちも嫁がGTRじゃ乗れねーてんで、変えたですよ。。

もういっそカムバックさせちゃいましょうよ!
私もガソリンの高騰が一息ついたらRカムバックさせますよー。
(という気持ちだけ宣言)
【2007/08/06 20:53】| | sakata #5fccde1740 [ 編集 ]


sakataさんへ
あっ!やっぱり。そうだと思ったw
スープラだと私しか乗れないからって無理やり(^_^;)
最初、キューブ乗った時は、凄く違和感が・・・。
後ろからクラクション鳴らされるかと思った。
結構アクセル踏んでるのに、亀みたいに遅いし。

でアルファードは全然乗らないんです。
そっちを買い替えだったんじゃないのかって話なんです。
凄く勿体無いと思うんですよね(^_^;)

でも私のスープラは外国へ逝きました_| ̄|○
【2007/08/06 21:02】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


(^^)y
アルファードが置きざらしなんて、もったいない・・・
欲しいのに・・・・
普段は仕事車として14歳のミニカに乗ってます!
家族移動はそろそろウィンドウが動かなくなりつつあるプレーリー!
アルファード欲しい・・・
あっ、最近の黒いデリカも欲しい・・
【2007/08/06 22:03】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
この車、乗りづらいんですよ。
今のワンボックスって前が出てるでしょ。
以前は、完全に箱のハイエースだったんで
楽だったんですけどね。

ディーゼル規制とかなんとかで、仕方なく買い替えしたのですが
案の定、乗らない。もったいないですよね。
私もそう思います。でも私は乗らないですけど。

しかし燃費悪いですよ、タンクに穴が空いてるかと思いましたよ。
【2007/08/06 22:11】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題

ハイオク注いで5ですか!?
おそろしや(;^ω^)

でも欲しいです・・・アルファ・・・

エスティマの後期まで我慢している自分は愛車を交差点にて消失しますた・・
えぇそれは見事なスクランブルでしたよ・・セドちゃんナムナム

【2007/08/06 22:46】| URL | 雷犬 #5773579b68 [ 編集 ]


雷犬さんへ
長距離を走れば、もう少し走りますけど
平均すると5Kでしょうか(^_^;)

自分の車は消失させた事はないですね(^_^;)
バイクで体当たりして、相手の車を消失させた事はありますけど。
軽のワンボックスだったんで、コマのように回転して
田んぼに落ちたらしいですよ(笑)

あっ!私は無事だったかって?
30m程、空を飛びましたが、田んぼに落ちてカスリ傷と打ち身のみ。
でも起きあがった時に、ヘルメットがドロだらけで
前が真っ暗になってたんで死んだかと思いましたけど(^_^;)
【2007/08/06 23:08】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


同じく!
ウチの愛車も先日初車検でした。
40歳を越えてたどり着いた理想のクルマにぞっこんで
パーツ代をつぎ込み(ヒスコレ×2台分)、今ではその世界では
ちょっと有名な存在?になってしまいました(^^)
ちっちゃくて使い勝手・取り回し抜群!
数時間運転しっぱなしでも疲れない乗り心地とシートの作り。
1台いかがですか?(笑
【2007/08/06 23:15】| | はやちゃん #99c6f75caa [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
昔から車には余りお金をかけてないんですよ。
多分、自分で簡単な物以外は取り付けが
出来ないからなんだと思います。(^_^;)

それなのにバイクだけは、エンジンまで
自分で組んだりするんですけどね。

車はやっぱりお金がかかるので、我慢します(笑)
【2007/08/06 23:28】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題
うちのはヴォクシーです。
買う時に、自分はアルファードの方がいい!!・・・と言ったのに
税金が高いせいでヴォクシーに・・・orz
うらやましいです・・・(´・ω・`)

スポーツカーにもあこがれますねf(^^;
いつか、sakataさんのGTRみたいなカッコいい車が欲しいですね(^_^)
でもまずは免許を・・・(;-_-)
【2007/08/06 23:30】| URL | Kyana #92c9f6744c [ 編集 ]


Kyanaさんへ
私は、4ドアの車って殆ど乗った事がなかったんですよね。
アルファードとかワンボックスは用途が別だけど。

スポーツカー面白いですよ。
凄く不経済だけど。2人しか乗れないし。4人乗れるけど無理。
後ろは正座しないと。
ずっと2ドア乗ってたけど、GTRの選択肢だけはなかったんですよね。
オートマがなかったから。
Zもスープラもオートマだったし。

【2007/08/06 23:49】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題
リッター5ですか・・・・。
消防車並ですね・・・・。戦車よりは燃費良さそうですが・・・・。

私はステージアです。楽器運ぶのにはすごく便利です。
【2007/08/07 08:55】| URL | じろすけ #990b09dccb [ 編集 ]


じろすけさんへ
5なんですよ。
走らないときは、4の時もありです。
戦車は、軽油でしょ。安いじゃないですか・・・。

ステージアなんですか?
私はてっきりXJR400かと(笑)
【2007/08/07 10:37】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]