忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 07:56 】 |
酒の席の話・・・。
昨日は、花火大会に行って来ました。

友人の別荘といっても、老後はそこに住むのに建てたとか・・・。

花火はそこから、道路と川を挟んで障害物が無しなんですよ(⌒‐⌒)

5000発の花火を堪能してきました。

DSCF000304.JPG


部屋の中から、堪能。









DSCF000305.JPG



だって、飲み食いしてたいし。






ベランダの方が迫力だよってんで、みんなで。

DSCF000307.JPG










DSCF000308.JPG











DSCF000309.JPG

ねっ!すぐそこでやってんのよ(⌒‐⌒)









DSCF000310.JPG

ラスト(⌒‐⌒)


花火の風圧が・・・。


尺玉 4発


で、終了したのでまた飲み食い。(⌒‐⌒)

やっぱり言われた、いつものメンバーなんで今日 ギター持ってきた?って。

だって、ここの家の娘さんがギター弾いてるから置いてあると思ったんだもん。(^_^;)


そんなギターの話してたら、ドラムを叩いてた人が中にいて

じゃ今度みんなで何かやりましょうよとかって・・・。


えっ!人前で演奏なんて出来ませんよ、私。お茶目だから・・・。

動画撮るのにビビリーでミスするのに(笑)


酒の席での話なんで、今後の展開は神の味噌汁(具は豆腐)



昨日、帰宅してからブログの見回り組してたのですが

salt40さん が動画をアップリケ・・・アッチョンブリケ・・・ん?アップ。(⌒‐⌒)

見た聴いた。サクラ咲け。 CANONもありやしたよ\(◎o◎)/!

練習しようと充電中だったのだが、テンションダウン。

だってT入ってる。しかも速弾き、目に残像が・・・。

視覚でやられた。(絵面じゃないよ)_| ̄|○

脳内メーターが無理って・・・。


いい大人なんで、とりあえずDLしたTABを確認。やるって言ってあったし。(^_^;)

あれ?ないじゃんTって。もう~私にプレシャー与えて (⌒‐⌒)

じゃ今日辺りから、逝ってみていいかな?いいとも・・・。

しかし最後の方のTABに気付く・・・。22Fのチョーキングって・・・。

私、今回ストラトで弾くつもりだったんですけど、21F仕様の。

チョーキングだけならまだ何とかなるけど、22F素で弾いてるんですけど。

TABでは・・・。


選択肢は2つ

黒王号で弾く、THE アラジン・・・ジャンアレジ・・・ アレンジする。 

拳闘中。  グハ!☆(゜o゚(○=(-_-; 右ストレート


いや先に進んでからやっぱり考える。まったりと。



PR
【2007/08/05 17:08 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(14) | トラックバック()
<<車検に持って行ったけど・・・。 | ホーム | まったり動画のテストを>>
有り難いご意見
無題
私んところの花火大会は台風で見事に延期となりました(T_T)
結構派手なんですよ。こっちの花火も。

レジーナさんくりぬいて被ってギター弾けば恥ずかしくないですよ^^

大胆にアランジ・・・じゃなくてアレンジしちゃってください^^
【2007/08/05 18:12】| URL | 弥七 #991627f6ee [ 編集 ]


弥七さんへ
近くともかち合ってましたよ。
4つくらいあったんですよ昨日は行ける範囲で。

そうか!レジーナさんとネコバスも
一緒なら・・・。無理(⌒‐⌒)

承知しました。アラチャン突入しちゃいます(^_^)v
【2007/08/05 18:54】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題
花火綺麗ですね^^
夏!って感じです(笑

22F、確かにギターによっては弾けないですよね(;・w・)
明らかに自分のミスです・・・OTL

Saltさんもアレンジされていたのでじゃんじゃんアラジっ・・・アレンジしてください^^
【2007/08/05 20:50】| URL | 紫苑 #29f05dff27 [ 編集 ]


紫苑さんへ
そうでしょ(⌒‐⌒)
ラストの方で22Fを素で弾く所が
あったから、ウーンってなった。

ちょっと練習してみます。
【2007/08/05 20:55】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題
おお~??
punchさんぐらい色んな曲を弾けるのなら
一緒になんか曲をやったりするのは楽しそうですね♪
ついでにバンド結成?わくわく(笑
【2007/08/05 21:18】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


RASHさんへ
そんなにちゃんと弾けませんよ。
マッタリトしか(^_^;)

まあ、お酒の席での話って事で。(⌒‐⌒)

でも私にとって立って弾くのが大問題。
肩の怪我で、ストラップかけると
笑っちゃうですよ。気持ち悪くて。
戦闘力0になります。モジモジして。

【2007/08/05 21:25】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


やはり
ここはもう一台買うという選択肢はいかがでしょうか?(笑
【2007/08/05 21:26】| | はやちゃん #99c6f75caa [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
それは、ないない(笑)

一応、娘のストラトだと22F仕様なんですよ。
でも、貸してくれない。機嫌がよくないとw
【2007/08/05 21:33】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題

綺麗っすねぇ(´∀`*)
しかし5000発って・・・凄!


自分も密かに練習してたIm Ollrightが形になってきたのでpunchさんの後追いしますねw
【2007/08/05 22:24】| URL | 雷犬 #5773579b68 [ 編集 ]


雷犬さんへ
1時間半くらいだったのかな。
結構な時間ですよ。

何~?もう形になっちゃったの。
私はまだ動画撮影レベルじゃないので、毎日 弾いてるんですよ(^_^;)

お待ちしてます。TABを見る限りかなり
面倒な悪寒・・・(^_^;)
【2007/08/05 22:29】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


(^^)b
あれってsalt40のアレンジだらけですよ!
だってTABそのままは
無理でスモン!
今のsalt40では・・・

なんちゃって早弾き
お気に召しましたか(^^?
【2007/08/05 23:58】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


花火みたいな…
まだ今年の花火はスロット「青ドン」のBIG中でしか
拝んでませんm(_ _)m

今週末の東京湾花火を家からマッタリ見る予定なのですが
写真見てたらワクワクしてきました^^
ゆっくり花火見れるのって、すごくいいですよね^^


やっぱりアラジンいいですよね?
ってあれ、、アレンジだった…

コピーしてる中でも個性を出す、ということで
出せない音がある部分はアレンジで(`・ω・)b
【2007/08/06 00:02】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


たーまやー
花火きれいですね(^_^)
花火を近くで見たときの鼓膜まで来る衝撃が大好きですf(^_^;
今年はまだ見てません・・・orz

そうですか、punchさんも動画撮影の時はとても緊張するのですね。
緊張しまくっているのは自分だけなのかと・・・f(^^;
自分の場合は音声だけなんですが・・・orz
【2007/08/06 00:17】| URL | Kyana #92c9f6744c [ 編集 ]


salt40さん&Insomniaさん&Kyanaさんへ
>salt40さん

昨日、動画見たから、確認しちゃいましたよ。(⌒‐⌒)
まだギターで弾いてないんだけどね。
じゃ私は、遅弾きで(^_^)v

>Insomniaさん

よかった。突っ込み入って。(⌒‐⌒)
やっぱり、アラジンですよね。
ウンウン、頑張ってアラジンしよっと。(笑)

>Kyanaさん

音声の1発録りの時も緊張しますよ。
フレーズはそうでもないけど、4~5分もあると
ゲッってなるから。

【2007/08/06 00:38】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]