忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 12:55 】 |
少し休憩ですね
昨日は、誰もシーラカンスを食べたという人が現れなかった_| ̄|○

当たり前だけど(笑)


最近、オヤジ 私と年が近い方たちの勢いが感じられません(;´Д`)

やっぱり、夏だから、夏バテでしょうか? (^_^;)

元気になって、私にネタを提供して下さい、お笑いの m(__)m


なんだか、私だけテンション高いですか?(笑)

目的がハッキリしてるとギターの練習とかも、熱が入るのですが

当初の計画通りに、ピーコしたりと進めて来たのですが

その後の予定は、ハッキリ決めてませんでした。


そんなんで、暗譜した曲を少しの間、弾いて悦になってようかと思ってます。

覚えるペースが早かったので、ドンドン覚えた曲が増えると弾いてないと

次から次へと忘れちゃうんですよね(^_^;)


昨日、Kyanaさんにレパートリーは何曲って聞かれたのだけれど

即、BGM流して指が確実に覚えていて弾けるのは15曲くらい。

殆どがギターだけの曲でコードで弾く曲じゃないから、この辺が限界。

どの曲も4~5分あるし、1通り通して弾くだけでもかなり時間がかかる。

でもミスなく、完璧に弾けるわけじゃないので、その点は勘違いしないように(⌒‐⌒)


一応、BGMをGETしてある練習候補曲はあるのだけれど3曲ほど・・・。

イマイチまだ覚える気になれない・・・。

弾けるのかも分からない・・・。

書いちゃうとやらないと駄目かな(笑)


候補の曲 その1は・・・


ずっと避けてきた曲、みんなBGMとTABはGETしてるはずなのに・・・。

殆ど音源を聴かない・・・。多分、鬼ムズだから?・・・。

演奏を見た時点で、私は無理と諦めた曲 だってこれ聴く曲でしょ(笑)


それは・・・。


Neil Zaza - I'm Alright


どうせやるなら、途中で挫折したくないんですよね。(^_^;)

だから、やるのを止めるか?

少し考える時間を下さい。私に・・・。

PR
【2007/07/03 17:23 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(24) | トラックバック()
<<あなたの絶対音感は? | ホーム | これで勘弁、おっくせんまん>>
有り難いご意見
はーい。
元気のないオヤジ1号です。(-_-;)

元気ない訳ではないのですよ。
想定外の野暮用が思いのほか手間かかるので、
今月末までは本当に時間が取れないのです。
まあ、弾いてて暑いってのと弾きたい曲がなかなか・・・ね。(^_^;)

Neil Zaza - I'm Alright、コレは前にコピーしました。
ただ、そんなに難しいとは思わないのですが、
録音してみると凄く下手に聞こえるので最近弾いておりません。
って、難しいって事ですね。(-_-;)
【2007/07/03 17:56】| URL | JUN #99bdad19bf [ 編集 ]


JUNさんへ
みんなのブログが元気がないと私の笑いネタが
思い浮かばないでしょ(笑)

I'm Alrightそうなの、じゃ弾いてみて(⌒‐⌒)
どうもスウィープや、アルペジオが多いので
難しいような気がするんですよね。綺麗に音が出ないような気がするし。

まだ1フレーズも手を付けてないんですよ・・・。実は・・・。
この曲は聴く曲だと思ってたし(笑)
【2007/07/03 18:05】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


違います。
あ、ゴメンなさい。
では、Verが違います。

私のはオリジナルかな?ライブVerではありません。
某神Verでもありません。

JERRY Cの弾いてるやつに近いです。(^_^)
【2007/07/03 18:22】| URL | JUN #99bdad19bf [ 編集 ]


JUNさんへ
なんか、verがあるの聞いた。
神から・・・。

TABがあるのは、神verです。
これは、LIVE版の物らしいですね。

そのverのTABってあるの?
音源を今度、聞いてみよ。音源ってあるのか?
後で探してみます。(⌒‐⌒)
【2007/07/03 18:30】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


無題
I'm Alright・・・
プレイヤーに入ってます。
某神ぎんじねこさんのです。
私も、完璧聞く用だと思ってます。
イントロのフレーズだけでも弾けると格好いいですよね。

私も期間限定で夏バテです。
テスト終われば治りますけど(^_^;
【2007/07/03 18:32】| URL | 弥七 #5773de61d8 [ 編集 ]


弥七さんへ
やっぱり、聞いて癒されるにやっぱり1票でしょ(⌒‐⌒)

踏ん切りつかないんですよね。(笑)
Neil Zaza本人のLIVE見ると、ミスってるようだし・・・。
本人が弾けないのに私が弾けるのかって・・・。

ぎんじねこさん、本人より上手なんだもん(^_^;)

私、駄目なんですよイントロだけとかって
弾くなら全部やりたいし。
だから中途半端にやりたくないだけなんです。
【2007/07/03 18:45】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


ねこ様のおかげで
にぃるざざというヒトを知りましたが、まだ聞いてないよー。

しかしなぜピーコだけ逆さなのか・・・?

ちなみに「おすぎとピーコはどうなるんですか?」って聞いてみたら、
「そりゃもう、ぎーおすとコーピーだよね。」と返ってきました。
その「そりゃもう」っていう自信は何に対してだ。
【2007/07/03 20:59】| URL | 麻呂 #5754ed817a [ 編集 ]


麻呂さんへ
誰に聞いたの?誰に? 呂麻さん(笑)

あっ!!ゲーマチッタ 麻呂さん。エヘヘッ(⌒‐⌒)

ちょっとみ「ギャオスとコーヒー」にしか読めない(^_^;)

私も、曲はJerryCがバーカーしてたので知ってたけど
ザザニールは、ねこぎんじさんので始めてしった。

この位、逆にすればKO。 グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;剛掌波
【2007/07/03 21:09】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


にぃるざざ
ぎんじねこさんの影響で
Neil Zazaのアルバムまで買ったKyanaですf(^^;
I'm Alrightが入っているアルバム『Sing』はオススメですよ。

I'm Alrightは難しいですねf(^^;
特に弦飛びが非常に多いので大変です。
自分が弾くと、非常にグダグダになります(笑

一度途中まで音源UPしてみようかな?・・・と思っているところです。
【2007/07/03 21:50】| URL | Kyana #8d40aaf008 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
練習してるんだったら、是非是非 音源UPして下さい。

弦飛びが多いの?・・・。やる気が・・・。
彼方へ飛んでいく・・・。鴨・・・。かも・・・。(^_^;)
【2007/07/03 21:56】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


(^^)/ハ~イ
元気のないオヤジ2号です!
でも、夏でも体重減りません!
・・・夏バテしないし食事おいしいし!

とうとう、出しちゃいましたね!
I'mAlright!
salt40もあれからこの曲に関しては沈黙を保ってます!
・・たぶんこれからも・・(^^;)
【2007/07/03 22:12】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


覚えるたびに
今まで覚えてた曲を忘れてしまいます(´Д`)
たぶん私の脳では5つくらいしかストックできないんでしょうねw

それと、I'm Alrightですか
いい曲ですね。
去年一度やりかけたけど完全に忘れてしまったのでもうやる気がしないww
【2007/07/03 22:19】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


salt40さんへ
元気モリモリだし・・・(笑)

イヤ~私はね、この曲、聴くと癒されて良いよねって話で・・・(^_^;)

私はまだ1フレーズも手を付けてないんですよね。
沈黙を保ったままなの・・・(^_^;)
やっぱムズイんだ・・・。

結構、始めた人いたはずなのに、音源を聞かないから
先へ進めないほど、ムズイのではと予想してたんですよ。
オヤジとしての威厳があるじゃないですか
始めたら、最後までやらないと駄目でしょ。
ブログで始めちゃうと特に・・・。
途中で逃げられない・・・鴨・・・。あっ!また飛んでった・・・やる気が・・・(笑)
【2007/07/03 22:20】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


さんぼさんへ
そうなんですよね(^_^;)
新しい曲を覚えると以前の曲を忘れる・・・。

もうやらないんですか?I'm Alright・・・。
またやる気が・・・。薄れていくかも・・・。
【2007/07/03 22:23】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


毎日!
元気のない親父予備軍のInsomniaです。。

毎日ネタが浮かぶだけでもすごいのに
コピー速度も半端無いし( ;´Д`)
punchさんぐらい、笑いと話題を振りまけるように
がんばりたいですm(_ _)m


一度コピーして終わりにしないで
反復練習するのも大切ですよね(`・ω・)b
【2007/07/03 23:04】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


Insomniaさんへ
レパートリーに入る=毎日、通して弾く

なんですよ。
で躓けば集中練習って感じなんで。
曲が増えると、段々練習しない曲が出ちゃうんですよね(^_^;)

最近のコピーした曲は、毎日かかさず弾いてるんですよ。
そうしないと忘れちゃうから、特に耳コピした物だけは
弾かないで忘れると、最低な事になるんで。
楽譜がないから、また耳コピしないと(笑)

【2007/07/03 23:45】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


無題
I'm Alrightってボ・ディドリーのと、
それをカバーしたストーンズのしか知らないす(汗
一般のロックファンは隊長と同じだと思うんですけど、
ここでは少数民族っていうか、
レッドデータアニマルみたいな?
(´・ω・`)ショボーン

ちょっくら、ぎんじねこさんチで見てこよ~

【2007/07/03 23:47】| | アヒル隊長 #8d36a956ec [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
曲の頭だけしか最初知らなかったんですよ。
JerryCが弾いてたのを少し聴いただけだったんで。

ぎんじねこさんが、ニールザザのLIVE版をカバーしたのを
見て、ゲッ!!ってそれで、ニールザザのも
見て聴いたって感じ。
【2007/07/04 00:26】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


無題
こんばんは。

Neil Zaza ・・・日本語表記は,ネイル・ザザ?ニール・ザザ?
それすらも知りません・・・・。

大変そうな曲ですね。楽しんでいきましょう。

【2007/07/04 00:28】| | じろすけ #990b09df7d [ 編集 ]


じろすけさんへ
イヤまだやるって言ってないんですけど(;´Д`)

やろうかどうか、考え中です。
だって、途中挫折っぽいんですよ。(^_^;)
【2007/07/04 00:30】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


ハクション大魔王
元気のないオヤジが久しぶりに壺から出てまいりましたよ~。^^;

いやー、いつまで続くか我がブログ未更新記録!ってな具合で
元気のないオヤジ3号の称号をいただきます。

しかし、Punchさん元気ですな~。
もう、すっばらしい!オヤジのカガミ~!
尊敬しますっ。

私もそろそろ更新しないとね~。^^;
【2007/07/04 00:41】| URL | ベルク #553cdccf24 [ 編集 ]


ベルクさんへ
今か今かと待ってるんですよ(笑)

なんだか最近、みんな忙しいとか
モチベーションダウンとかで元気がなさそうだから
少し元気出してもらわないと。

近いうちに、よっしゃーと更新下さいね(⌒‐⌒)

【2007/07/04 01:47】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


この季節は…
バテ気味というかバテてます(>_<)
スーツじゃなくアロハが正装ならいいのに…

>覚えるペースが早かったので
うっ羨ましいっす!
覚えられない、指がついていかない
覚えても次の日には忘れてる
っと三重苦です(滝汗
punchさんのようなコメントが1日でも早く言えるように
頑張らないといけませんね♪
【2007/07/04 05:11】| | はやちゃん #99c6f89ab6 [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
昔から、夏バテはあまりないのですが
朝、足がだるくて、たまらないです。(^_^;)

忘れないように、覚えておくのが
大変なんですよね・・・。

すぐ言えるようになりますよ、楽しく弾いていれば、すぐに(⌒‐⌒)
【2007/07/04 10:25】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]