忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 20:55 】 |
水戸黄門の練習??

先日 Deep Purple を練習してて思い出しまして

私が、エレキを始めた当初 Deep Purpleを練習してましたが友人I君の家で、Child In Timeのソロ前のリフの練習をしてた時にI君のお父さんが、それを聞いて一言

「水戸黄門の練習?」

違うよと言っても、Deep Purpleなど知るはずもなく


水戸黄門としか思ってなかったらしい

 

そんなに似てる?(言われると確かに似てるかも)

「じぃーんせーぇい」と弾いてみたくもなる。

家で近所迷惑なくらい、大きな音でアンプを鳴らし練習してましたが、それを聴いた人は皆、あそこの家また水戸黄門の練習してると思われてたのかと・・・・

で、I君の家では Child In Timeは弾かない

家では、アンプのボリュームは抑えて練習

 

 

ROCK・FUJIYAMA(TV TOKYO 毎週 月曜深夜)

ここへ「水戸黄門ってROCKじゃないですよね」って投書して、マーティーフリードマンにChild In TimeベースでROCKアレンジにしてもらいたい気がする。

 

フリーテンポ Child in Timeソロ前リフ

フリーテンポ Child in Time水戸黄門モドキ

PR
【2007/01/04 21:00 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<慣れない事すると疲れます! | ホーム | できの悪い子ほどかわいい??>>
有り難いご意見
無題
ナイス耳コピ!!!w
人生楽ありゃ・・・・・。

最高!
【2007/01/04 21:26】| | ロン #92c6ebfbae [ 編集 ]
Re:無題
ご清聴ありがとうございます(笑
【2007/01/04 22:22】


水戸黄門
ld in Timeソロ前リフを聞いてるだけだとたしかに水戸黄門始まるんじゃないかと思いましたよw

アンプ通して大音量で弾きたいなぁ~


【2007/01/04 21:58】| URL | さんぼ #29eec4f2d1 [ 編集 ]
Re:水戸黄門
やっぱり聴こえちゃいますか。
知らない人は、きっと水戸黄門だと思っちゃうんでしょうね
それをアンプ大音量で。若かったからってことで。
多分、今やっても回りは、水戸黄門だと・・・思うでしょう。
【2007/01/04 22:24】


無題
ずっこけたーー!!ww
めっちゃイイ!!w
自分は完全にchild in time のリフな訳ですが、確かに水戸黄門とつながる!!
そういえば自分も遠い昔、水戸黄門みたいと思ったことがあったような・・。
でも、ストラトの音、ばっちりですね~!child in time 雰囲気でてるわ~。
今度はぜひchild in time をUPお願いしたいですね~。
すげ~、長いけど。(笑)
【2007/01/04 23:10】| URL | ベルク #99b515ea01 [ 編集 ]
Re:無題
こんばんは
原曲を何度も聴いてる人は、OKなんですよね。
聴いたことない人は、水戸黄門ですよね。(笑
私も言われるまで、なんともなかったんですが
そうかもって思ってしまいました。それで
水戸黄門になってしまいました。

child in time 検討はしますが、いつかそのうちって事で。
これ長すぎますよ。10分位あったような気がします。
今、CDが見つからないのでハッキリしませんが。
【2007/01/04 23:38】


うぉ
おおおおおおお!!これは!!!・・・・・

な、なんだ(´Д`;)?
水戸黄門とかあまり見ないほうなので・・・^^;
でも、音源はいい感じかとb
【2007/01/04 23:37】| URL | エンペル #990e1be430 [ 編集 ]
Re:うぉ
水戸黄門、今度機会があったら主題歌の所だけ
聴いてみてください。
あっなるほどって思うかと。(笑

録音する時、いつもと音が違うと思ったのですが
おちゃらけだからいいかと思ってUP。
さっき、ギター側のトーンを絞ってあることに気づきました。
【2007/01/05 00:07】


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]