忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 18:26 】 |
「エアーマンが倒せない」を弾く
昨日、SupaSupaさんがファミコンの記事を書いてあった。

殆どゲームをやらないので、チンプンカンプンなのだが

エアーマンが倒せないっ曲は知ってる(⌒‐⌒)


色んな所で耳にする機会が多かったし、ゲームの曲らしいってのは

一応、知ってるんですよね。

元ネタまでは知らなかったんだけど・・・昨日、実は初めて知った。(^_^;)


ちょっと前に、リンク先の Aoiさん が耳コピして弾いていたので

私も弾いてみたかったのだが、BGMがないので・・・って話をしたら

BGMを頂けたので\(^o^)/ それじゃ遠慮なくと。


ただ、9月に入るといつもの事だけど、集中して練習できない。

気持ちの問題なんだけど、ギター弾いていてもちょっと上の空。

情緒不安定って感じで・・・。笑える事がないとやってられねぇ~って感じ。


それでも、少しずつ少しずつ、耳コピしてたんですよ。

一昨日当たりからBGMに合わせて弾きだした。

まだ、どうやって弾けばとかって全然。途中もなんかテケトーかましちゃって。

この時期は、なんかイマイチなんですよね。(^_^;)


全然、録音とかもしてなかったんで音源もUPしてないし

かなりミスってるけど、勢いだけで弾いちゃったって感じで申し訳ないけど

もう少し、集中できるようになったら煮詰めたいかなとか思ってます。



エアーマンが倒せない いつもの音で黒王号にて

 


まぁ練習日記だから、許してって感じで。

そのうち、ちゃんと弾けるようにしまふ・・・。多分・・・。

エアーマンを倒せるように・・・。
PR
【2007/09/20 16:48 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(11) | トラックバック()
<<出会って1年 | ホーム | 再びPUNCHの脳内は・・・>>
有り難いご意見
久しぶりの…
音源でしたね(*´∀`)
相変わらず、黒王号いい音してますね~♪ヽ(〃▽〃 )ノ♪
久しぶりに聴き入ってしまいました('∀'*)♪
【2007/09/20 17:53】| URL | Yumi #553ab46231 [ 編集 ]


Yumiさんへ
お恥ずかしい。
どうもまだちゃんと弾けないんで(^_^;)
もう少し精進しますです。
【2007/09/20 18:04】| URL | punch #9b2ad06fe6 [ 編集 ]


無題
カッコヨス!
おりには、まだまだ
手がだせない難しさの曲です
(*´д`*)
【2007/09/20 18:48】| URL | ばかちん #29f3f0a920 [ 編集 ]


ばかちんさんへ
本当は、歌物らしいんだけどギターだけverが
あったので耳コピりました(⌒‐⌒)
普段、弾きなれない運指なので面倒です(^_^;)
【2007/09/20 18:57】| URL | punch #9b2ad06fe6 [ 編集 ]


無題
私のリクエス答えてくれてありがとうございます(・∀・)
ギターソロを耳コピしてるのですごいなぁと思いました!
さすがっすw

次は動画で(笑)
【2007/09/20 21:16】| URL | Aoi #9b38ef9614 [ 編集 ]


Aoiさんへ
動画ですか~予定に入れておきます(⌒‐⌒)
それまでには、もう少しちゃんと弾けるようにします(笑)
【2007/09/20 21:34】| URL | punch #9b2ad06fe6 [ 編集 ]


無題
punchさんどんどん新しい曲にチャレンジしてますね(^_^)
完成楽しみにしてます!

よし!モチベーションがあがってきた~!!
ちょっとギター弾いてきますC= C= C= C=┌( `・ω・´)┘
【2007/09/20 22:44】| URL | Kyana #5d0af39eb9 [ 編集 ]


あれ?開いた
punchさんのブログだけさっきまで何度やっても開かなかったのですが、、、なんででしょ?w
結構長い間TOPだけの状態でした(記事やプラグインは無かったです)
音源ですが一昨日からって・・・
覚えるの早すぎっw
動画楽しみにしてますよ~

【2007/09/20 22:56】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


初めまして。。。
ですね♪

この曲かっこいいですね!
自分もコピーしてみたいです☆
弾けれませんが。。。苦笑

あ!ブログのほうのコメントありがとうございました。

返信が遅くなってしまってすいませんでした;;
【2007/09/20 23:05】| URL | gexki #9a6fc62dfd [ 編集 ]


Kyanaさん&さんぼさんへ
>Kyanaさん

予定はしてたんだけど、なかなか進まなくて
今月はちょっと駄目かも~。
モチベーションが~(^_^;)


>さんぼさん

そうなんですよ。(;´Д`)
で他の所を調べたら、開く人と開かない人がいるんですよ。
何か干渉してるんだと思って、プラグインを外していたら
辛うじて開くようになったので・・・。
でも他の人も同じように開かない人がやっぱりいるんですよね。
よく分かりません。昨日も忍者ブログ 不具合があったので
そのせいかもしれません。

ちゃんと弾けるようにならないと動画取れませんけどガンガリます。
耳コピだったのでBGMと合わせる前から弾いてたので(^_^;)

【2007/09/20 23:14】| URL | punch #5610f34c8b [ 編集 ]


gexkiさんへ
はじめまして。(⌒‐⌒)

他のブログさんでこの曲を耳にしててノリが良いので
弾いてみたかったんですよね(^_^;)
私的に運指が面倒なので、今後改善して
もう少し楽に弾けるようにしたいと思います。

【2007/09/20 23:18】| URL | punch #5610f34c8b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]