忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 20:13 】 |
出会って1年
早いもので、私がCANON ROCKと出会って1年が過ぎました。

去年の今頃だったと・・・。

生まれて初めてBGMに合わせて録音した音源が去年の10月。

去年の今頃は一生懸命、練習してた時期です。


当時、全然録音したりなんて考えもなかった。

ましてブログなんて書くなんて。


YOUTUBEで偶然、CANON ROCKを見つけるまでは。

いつもYOUTUBEへは、おもしろ動画を探したりして見てた、そんな時に

MUSICで、視聴の多い動画を見てた時・・・。


そして、本家のJerryCのCANON ROCKを見た時・・・。

この時が私にとってのギターいや全てにおいてのターニングポイント。

なんて、楽しそうにギターを弾いてるのだろう・・・。

そしてなんて気持ちが伝わる演奏だろうと・・・。


どうしても弾いてみたい同じようにと・・・。


楽譜はないの?MIDIとかでBGMを作って合わせて弾いてみたい・・・。

検索したら簡単にBGMと楽譜が手に入った。本人が公開してたし・・・。

なんて素晴らしいギタリスト。みんなの気持ちが分かってる。


そして、音源を公開する場や録音方法などを紹介してくれたSupaSupaさん。



本当に感謝してます。

この曲に出会えた事に・・・

そしてこの曲のおかげで沢山の方と出会えた事・・・




本来なら1年後の私の演奏でも聴かせるとか

初めて録音した音源を上げるとかしたい所なんですがネタ的には。

あまりにも痛すぎるので止めます(笑)


私のターニングポイントになった動画

本家 CANON ROCK JerrC
PR
【2007/09/21 17:26 】 | ○CanonRock 練習 | 有り難いご意見(26) | トラックバック()
<<買ったはいいけど使うのか? | ホーム | 「エアーマンが倒せない」を弾く>>
有り難いご意見
Jerry C 万歳。
PUNCHさん、こんばんわ♪

俺がCANONROCKと出会ったのは半年前。

PUNCHさんと同じくYOUTUBEを徘徊してたら偶然見つけました☆

素晴らしい曲です♪
【2007/09/21 18:34】| URL | gexki #9a6fc62dfd [ 編集 ]


gexkiさんへ
私はこの曲に出会う前は、何となく毎日ギターを
弾いてただけで特に目的もなく過ごしていたと思います。

偶然、この曲に出会わなかったら
ブログも開設してなかったと思うし沢山の方と知り合うこともなかった。
そう思うと、本当に感謝してます。

この曲はこれからも沢山の方に聞いてもらい
ギターで弾いてもらえる特別な曲ではと思ってます。
【2007/09/21 18:47】| URL | punch #5610f34c8b [ 編集 ]


私も…
YOUTUBEでCANON ROCKを見て数ヶ月前ギター再開しました(。-_-。)
私の場合はfuntwoさんの動画でしたけど…(*v.v)
【2007/09/21 19:37】| URL | Yumi #553ab46231 [ 編集 ]


Yumiさんへ
私も最初はFUNTWOだったんですよ。
でもアレンジとかのテロップを見て、誰かの曲なんだと。
で他を見て、JerryCの名前が出てきたので
この人がアレンジしたのだと。

本家の演奏は、凄く気持ちが伝わって来たんですよ。
ギターって楽しくこうやって弾くんだよって感じが。
【2007/09/21 20:25】| URL | punch #5610f34c8b [ 編集 ]


無題
CANON ROCK・・・ねぇ・・・

何でここまで人気があるのか俺にはわからないなぁ・・・orz

クラシックで聴くカノンの方が好きなもんで(^ω^;)
【2007/09/21 21:00】| URL | Ray #2a136b3728 [ 編集 ]


無題
この曲聴いてギターやりたくなった人もいるんでしょうね~。
ボクもこれ弾きたいと前から思ってますが… 先は長いw

ストラトで弾いてるのが◎!
(しかもメイプル!)
【2007/09/21 21:02】| URL | Tarako #5772a199d5 [ 編集 ]


無題
ギターいいですよ(*´エ`)ネー
しみじみ。。。
【2007/09/21 21:13】| URL | ばかちん #29f3f0a920 [ 編集 ]


無題
知人が(ご存知かと)ギターを再開した話を喫茶店で聞いたのが
キッカケで私もまた始めて5ヶ月。
それまでは宅録の「た」の字も知らず、技術の進歩に驚愕しましたが
まさかこの5ヶ月で4本もギターを買ってここまでハマるとは
思いませんでした!
それもこれもpunchさんをはじめ楽しくギターを弾く姿や音源を聴き
「いつかは自分も上手くなってやったるでぇ」という原動力になってます♪
ホント皆さんに感謝です。
ただ「悪魔の囁き」だけは控えていただきたいかとm(__)m
【2007/09/21 21:23】| URL | はやちゃん #99c6f75caa [ 編集 ]


Rayさん&Tarakoさん&ばかちんさんへ
>Rayさん

どんな曲でも好みの問題があるから好き嫌いはあると
思うけど、この曲の楽しんで弾いてる事が
それだけ、人を引きつけるんだと思いますよ。
ギターのテクニックや出来の問題でなくて。

だからこそ、同じようにギターで弾いてみたいって。
プロが弾いてる完璧な物じゃないからこそ。
聴くだけなら、他に沢山いい曲がありますし。

>Tarakoさん

沢山の人がギターを始めたと思います。
気持ちの問題でしょうね。
あんなに楽しそうに弾かれたら、弾いてみたくなりますよ。
楽しく弾く、私が一番好きな弾き方(⌒‐⌒)

>ばかちんさん

ギターは弾くと楽しいんです。(⌒‐⌒)



【2007/09/21 21:28】| URL | punch #5610f34c8b [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
そんな、悪魔の囁きなんて。(^_^;)
私はただ踏ん切りがつかないだろうから
後押しをしてるだけですよ。(⌒‐⌒)

私が、どうしてもみんなに言いたいのは
どんな曲でもとりあえず楽しんで弾いてです。(^_^)v

【2007/09/21 21:33】| URL | punch #5610f34c8b [ 編集 ]


無題
カノン( ヽ∀)b
【2007/09/21 22:55】| URL | まよぽてち #99b09f83e5 [ 編集 ]


まよぽてちさんへ
CANON ROCK (≧∇≦)b
【2007/09/21 23:16】| URL | punch #5610f34c8b [ 編集 ]


無題
自分も最初見たときは衝撃的でしたねf(^_^;
funtwoさんの方を先に見ましたが、本家がいると聞いて
「コレ本家じゃないのっ!?\(@O@)/」
と、ぶったまげた記憶が(笑

この記事を見て、自分も過去を振り返ってみたら
ブログ開設からもう少しで半年・・・。
ブログ楽しいです(^_^)b
【2007/09/21 23:22】| URL | Kyana #2a13112381 [ 編集 ]


(^^)
まったく同感です!
CanonRockが
私にとっての大きな転機でした!

そして、TVなどで見ていたブログってもの・・・・若い人たちで流行っているのか・・・
まさか自分が始めようとは(^^;

punchさんをはじめたくさんの
仲間とも知り合えて(^^)b

punchさん・・これからも末永く(^^y
愛を語るsalt40より(^^;


・・・最近punchさんのページ
重いですね・・・すぐ~スクリプトが・・・速度が~って出ます(><)
もう、車はしってないのに・・・・
【2007/09/21 23:37】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


Kyanaさん&salt40さんへ
>Kyanaさん

CANONと出会った事で
ブログを通して沢山の方と知り合えた事が
一番の幸せですよ(⌒‐⌒)


>salt40さん

あの曲がなかったら、多分 
ブログは開設してなかったと思います。

末永く愛を語られちゃった(笑)

ブログごめんなさい。一応、重い原因は外したから
大丈夫だと思うんですが、忍者が怪しいのですよ。
他に原因があって分かり次第
対応しますから、私の事を捨てないで下さいね(⌒‐⌒)

【2007/09/21 23:58】| URL | punch #5610f34c8b [ 編集 ]


無題
初めてコメントします。

僕はカノンロックと出会ったのは約半年前ぐらいで、友人に「この曲、弾ける?」ってfuntwoさんの動画を紹介されたのがきっかけでした。
その後、一ヶ月間、ギターキッズに戻った様な気持ちで練習してYoutubeに動画もアップしました。

「カノンロック」に出会わなければyoutubeに演奏をアップしようなんて思わなかった。

ギターに魅せられた一人の人間としてjerryに「ありがとう!」と言いたいです。


【2007/09/22 03:57】| | tomofumi #99d18a06b7 [ 編集 ]


tomofumiさんへ
はじめまして。

本当にこの曲は、ギターキッズへ戻してくれますね。
この曲の出会いから新しい事へと
なんとも素晴らしい事ですよね(⌒‐⌒)

【2007/09/22 04:33】| URL | punch #5610f34c8b [ 編集 ]


無題
ですね。
CanonRockがターニングポイントって方が多いと思います~。
私もそうですね。(笑

出合っていなければこうやってギターを続けていることはなかったでしょうね…。

ですが、友達にそそのかされたのが一番大きい原因ですが…。(笑
【2007/09/22 05:03】| URL | 白猫D #56a19d85f5 [ 編集 ]


そういえば僕も1年
去年の今頃、酔っぱらった勢いで友人からギターを譲ってもらったのが、ギターを始めたきっかけでした(^^)練習方法も何も分からず手探りで情報を集めていたときに、SupaSupaさんのブログに出会いCanonRockを知り、「いつかは必ず!」などと無謀な計画を立ててギターを始めたのでした(^^)

ギターを始めることで、punchさんを始め素敵な方々と知り合う事ができ、大げさですけど人生を豊かにする事が出来た事に感謝しています(^^)/

CanonRock、そろそろ真剣に練習を始めようかな。去年は全然太刀打ちできなかったけど、いまなら少しは進める事ができるかも(^^;
【2007/09/22 08:37】| URL | のっち #294e009a1d [ 編集 ]


白猫Dさん&のっちさんへ
>白猫Dさん

続けている事、これが一番大事だと思いますよ。
続けられる曲、そんな曲は滅多にないですよね。
それが世界中なんですから、ビックリですね。


>のっちさん

「いつかは必ず」無謀ではないですよ。
ギターを続けてさえいれば、必ず弾けますよ。(⌒‐⌒)

この曲に出会い、沢山の方と知り合い語り合い
私は、この事が一番嬉しいです。

去年、太刀打ちできなかたCANONもまた今だと必ず進める事が
できると思いますよ。\(^o^)/
【2007/09/22 10:58】| URL | punch #5610f34c8b [ 編集 ]


無題
CanonRock、ネタ的にはまぁ、いつか誰かがやりそうなことです。
しかしあの嬉々とした様子!!
あの姿がオイラの魂を揺さぶりました。

ジェリーさんのおかげで(へなちょこ)ギタリストに戻れました。

SupaSupaさんちのブログでpunchさんと知り合って(違った?)そこからどんどん輪が広がって・・・
NAKAO☆さんだとかJunichiさんとかねこ神様とか、ネット上で様々な形でギターの素晴らしさを体現する人たちに出会って、
そのうちにあの伝説の「みんカノ」が完成して・・・・

音楽ってパワーもそのベクトルも無限大で、俺にとっては最大の栄養源で、
しかも必ずいつも良い出来事しか連れてこない。

CanonRockとの出会いは、孤独で過酷な、寂しさと苦痛に耐える日々を
あっさりと塗り変えてしまいました。

Canon Rockがくれたプレゼントで一番嬉しいのは
Punchさんと出会えたことですよ♪
いつも優しい言葉をありがとう。
いつかお笑いネタをコラボりたい!!!!!!!
てかお逢いしてみたい!!!できるだけ早く!!!!
【2007/09/22 11:05】| URL | 麻呂 #92cd29b892 [ 編集 ]


麻呂さんへ
麻呂さんのコメントがそのまま私の気持ちなんです(⌒‐⌒)

私もお遭いしたいです。(⌒‐⌒)
でも、普段は真面目な中年オヤジですから
お笑いコラボできないかも(笑)


誰だ~?お前たちなら絶対できるって言った奴は・・・。
多分、ここを見てる人たち全てです(⌒‐⌒)
【2007/09/22 11:17】| URL | punch #5610f34c8b [ 編集 ]


無題
>>普段は真面目な中年オヤジ

USOはイカンJARO?
USOは(爆
【2007/09/22 11:54】| URL | 麻呂 #92cd29b892 [ 編集 ]


麻呂さんへ
エヘヘッ(⌒‐⌒)
ゴメンチャイ・・・。嘘を書いちゃった。(^_^;)

訂正
普段は不真面目な若いオヤジ


【2007/09/22 11:59】| URL | punch #5610f34c8b [ 編集 ]


だから(笑)
>>若いオヤジ

不適切JARO?(爆)
【2007/09/22 17:04】| URL | 麻呂 #5754ed82eb [ 編集 ]


麻呂さんへ
オヤジが差別用語って事ね。
ウンウン分かった(⌒‐⌒)

若い男性もしくは父親で(^_^)v
【2007/09/22 17:26】| URL | punch #5610f34c8b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]