忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 15:20 】 |
このままでいいの・・・?
今日は、用事の為、いつもより早い時間に起きて待ち合わせ場所へ

待っても来ない・・・。緊急の都合で来れないだと・・・。_| ̄|○

そっちの都合に合わせてるのに・・・。事前に言って下さい(-_-;)

眠いし迷惑ですから・・・(笑)



昨日は夕方 ジュニアを整骨院へ連れて行った。・・・妻が。

少し前から、腰が痛いとかなんちゃらとか・・・。

部活で・・・?


で帰って来ると妻が・・・。「疲労骨折のなり始めかも」だって・・・。

ありゃりゃ、そうなの?

でも本人は、ワリとご機嫌らしい。

本人の頭には、これから始まる学校プールをどう突破するかが問題だった。

カナヅチなのである(笑)


小さい頃から、海やプールへ連れて行っても、浮き輪で遊ぶだけ

泳ぎを教えようにも、顔を水につける事すら嫌がる。┓(´_`)┏

小学校の高学年から学校プールを嫌がってる。

どうやって、入らないようにするか・・・。朝の体温が少しでも高ければパスとか(-_-;)


今年は大義名分ができてしまったので、数少ない泳ぎの練習は休みなのだろう(笑)

このままカナヅチのままでよいのだろうか?ちょっと心配。


実は妻もそう・・・。(^_^;) 結婚した当初、私と2人でプールへ・・・。

真中は足が届かない位、深いプール。

後ろから来るはずの妻が、遊んでいる・・・。ように見えた。ガバガバと・・・。


ん? ちょっと変? まさか? 溺れてんの?_| ̄|○

泳げないんだったら、最初から言っといて下さい(笑)

すげー焦った事がある。┓(´_`)┏ 新婚の当時だから助けましたよちゃんと(^_^)v


このままでいいのか?泳げないままで? 不安・・・(^_^;)


そうそう、疲労骨折かもと診断される前に妻がジュニアにとどめをさしてた。

腰が痛いジュニアの腰をグリグリと揉んであげてた。そのせいじゃないの(笑)



私のギターの練習はというと、グランツーリスモの音楽 Moon Over the Castl

先に進んでません。ソロがなんかイマイチ。最初、聴いたときからだけど。

ワウ使ってたし、普通に弾いても、全然 乗れないし。

別のアレンジverとか無いのか探したのだけれど、あったと思ったら

サックスでやってた。そっちの方が、凄くシックリしてる。(^_^;)

昨日の途中までで終わりでも良しでいいんじゃん・・・?。

フルverじゃなくても・・・。このままでも・・・? 悩む・・・(^_^;)

PR
【2007/06/27 17:06 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(23) | トラックバック()
<<今度は何・・・? | ホーム | 子供の頃、将来なりたかった職業>>
有り難いご意見
むうぅ、
4の娘がすごい気になるんですよ。いやメイドw

カナヅチですか。別にいいのでは。そのうち助けてくれる素敵な人でもできましょう。
いやいや、やはり有事に泳げないとあっては、場合によっては危険。
日本もいつ沈没してもおかしくないくらい暑いし。

やっぱり、泳ぎくらいは覚えておいた方が。

よく言って聞かせてください。
「あのな、もし日本が沈没したら、泳いで逃げなきゃならないんだぞ?
 もしその時泳げなかったら、日本と一緒に沈んじゃうよ?それでもいいの?」
と。

・・・でも、どこへ逃げたらいいのだ?

【2007/06/27 18:24】| URL | 麻呂 #5754ed6b54 [ 編集 ]


麻呂さんへ
4のメイドが・・・。じゃお持ち帰りしてOKです(⌒‐⌒)

泳げなくてもいいんですけど、それならそれで
私はカナヅチと言っといてくれないと(笑)

そのうち、友達同士でプール行くとか海行くとか
きっとあると思うけど、私の妻のようにならないかなと(^_^;)

だって泳げないのに浮き輪も持たずプールに入ったんですよ(笑)
プールの上にワカメが浮かんでるように、ガボガボしてた。

最初は、何を遊んでるのかと思った・・・。2秒後くらいに。
えっ?溺れてるの┓(´_`)┏

私は、何度も言ってる1人しか助けられないからと。
ジュニアはなんとかするけど、お前(妻)はオトナしく1人で沈んでてくれと。
しがみつかれると、3人沈むから(笑)
【2007/06/27 18:38】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


無題
自分はクロールは出来るんですが、平泳ぎが出来ませんf(^^;
もし日本が沈没したら諦めるしか・・・orz

自分も熱がいつもより高いから、という理由で休んだ記憶が・・・。
今でもプールは好きじゃないです(-_-;)

あれっ?「新婚の当時だから」の部分が若干太い気が・・・。
【2007/06/27 20:06】| URL | Kyana #8d40aaf008 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
少しでも、泳げれば良いのでは(⌒‐⌒)

海がワリと近いんですよ。
だから夏だとちょっと海には行けるんですが
海は波があるのでさらわれちゃうんです。
だから海に遊びに行かないなら別に良いのですが・・・(^_^;)

ハイ!今なら無視です(⌒‐⌒)
【2007/06/27 20:18】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


強引に…
「日本沈没」のDVDでも見せて煽ってみては?
そしてスイミングスクールに連れていって
スパルタ教育(死語?)をしましょう(^_^)v
【2007/06/27 20:23】| | はやちゃん #99c6f853c1 [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
多分、見せても無理だと思います(^_^;)
凄く頑固ですから(笑)

小学生の時にスクールに通わせようと
思ったのですが、無理でした。
お風呂で顔をつける練習・・・。笑うほど一瞬だけでした。┓(´_`)┏

友達とプール等に遊びに行く時は自己申告しろと言ってます。

私は泳げませんと・・・。(^_^;)
【2007/06/27 20:29】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


無題
そういえばpunchさんの所持機材に
クライベイビーのワウが!
聴いてみたいな~聴いてみたいな~(笑
過去の音源でこれを使用してるのとかありますか?
すぐに聴きにいきますので!
でも車乗ってる人はワウを使った練習してると危ないですよね・・・え?(笑
【2007/06/27 20:53】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


RASHさんへ
持ってますけど、殆ど使ってません。
録音では使った事ないです(^_^;)

ガンズのソロがワウ使ってたのと他の曲でも少し
使ってたので所有してます。

でもこの曲、ワウとしてよりファズとして使う感じなんですよ。
ワウ踏みっぱみたいですよ音は、ワウワウしてないですから。

そんなんで、途中で入れるだけなのでワウでソロを
弾くのが・・・踏むのが面倒(^_^;)

過去、音源でもワウ使って録音した事がないですね。
んじゃ、機会があればワウワウしてる曲でも・・・。
そのうちに・・・。いずれ・・・。

先日、エフェクターケースみたらスッポリなくなってましたけど。
まだデカ娘がどこかへ・・・。(^_^;)
【2007/06/27 21:05】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


無題
知らぬ間に新しい曲に入ってますね^^
お久し振りです。

私もいっそ骨折してくれた方がいいくらい骨が悲鳴を上げてます^^;

お大事に^^
【2007/06/27 21:52】| URL | 弥七 #5773de61d8 [ 編集 ]


弥七さんへ
ハイ!入ってますよ。そろそろ次か?と。(⌒‐⌒)

大丈夫みたいだけど。本人は部活とか休めてニッコリ。
でも、今週末、スポレク(運動会)らしい・・・。
しかもリレーの選手。平気なんじゃん・・・と。疑惑の目が・・・(笑)
走るのはOKだと本人は言う・・・┓(´_`)┏
【2007/06/27 21:57】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


無題
このままかなづちじゃヤバイですよねっ!w
子供が出来てその子供がおぼれてると助けられないし。。。
って punchさんの奥さんもかなづちとはっ ; ̄ロ ̄)!!

ま その時は旦那さんがちゃんと助けてくれますね punchさんみたいにw
【2007/06/27 22:05】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
少しくらいでもいいから泳げるように
なってもらいたいのですが(^_^;)

実はデカ娘も中学になるまでカナヅチでした。
子供の頃、スイミングに行ってたけど
無理だったようです。

しかも子供の頃、一緒に海に遊びに行って
溺れてます_| ̄|○

それを見てるので、少しくらいはと・・・(^_^;)

泳げないくせに、飛び回って遊ぶでしょ子供って。
少し深いところでズボッ、ガボガボって目が離せませんよね(笑)

よく海に遊びに行った時は、後ろにピッタリくっついてました。
ムカツクのは妻、自分は泳げないから子供は放置(-_-;)
一緒に遊ぶと溺れるから(笑)
【2007/06/27 22:17】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


(^^;)
疲労骨折手前とは大変ですね!

泳がなくてもプールで胸ぐらいまで浸かって歩くとリハビリになりますよ!
これで水にも慣れる一石二鳥!

ちなみにsalt40はよく浮かびます!(^^;)
【2007/06/27 23:08】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
そうなのよ!だから、プールへ入れって言ったんですよ。
ヤダって(-_-;)

一緒にプールなんて行く年じゃないので諦めます。

溺れない事を祈ります(笑)

普通、バタバタしなければ浮かない?
【2007/06/27 23:15】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


無題
ウチの小チビはカナヅチでは無くトンカチだそうな(本人談)

新婚の時は良かった・・・新鮮でした・・・
懐かしいですよねぇpunchさん!

パンツも小さかった・・・
【2007/06/27 23:18】| URL | oyadi #99bddaca3b [ 編集 ]


はぁ?
>新婚の当時だから・・・?
今は?保険k・・・(嘘です)

同感、GT解かりますよ。弾いていて楽しくないです。(^_^;)
聴いている分にはすごくいい曲なのですが・・・。
【2007/06/27 23:57】| URL | JUN #553b997fbe [ 編集 ]


大変ですねぇ
僕は幼稚園入る前ぐらいにお風呂の洗面器に顔突っ込むことすらできなくて、幼稚園入ったときに修行させられた覚えがありますよ!

修行とは・・・顔面シャワーです!
意味がわかりませんよね^^;
僕もわかりません笑
顔面にビシャーってずっちシャワー当てられて、そしたら自然と水に慣れました( ̄▽ ̄;)
よく泣いてたなあの頃は(;´Д`)
そっから幼稚園入学してからスイミングスクール行かされたりなどなどです^^;
【2007/06/27 23:57】| URL | lucky #29f3f52fcb [ 編集 ]


oyadiさん&JUNさん&luckyさんへ
>oyadiさん

そうなんですか、トンカチですか(笑)
少しは泳げるようにしてもらわないと親が困りますよね(⌒‐⌒)

やっぱり新鮮でしたか、新婚当時は・・・。
パンツが小さい件に関しては、コメントできません。(^_^;)
oyadiさんの奥さんのパンツの大きさの推移グラフでも
教えてもらわないと(笑)


>JUNさん

今でも言ってるから、あの時は溺れたよな!と(^_^;)
本人曰く、息継ぎができないだけとか・・・。
いやいや、沈んで行ってるって(-_-;)

GT分かります。弾いてみると分かりますよね。
ソロ前まではOkなんですが、ソロのフレーズがね。
弾けないわけじゃないのだけれど、弾いていて乗れないです・・・。

確かに聴く分には凄く弾きたくなるし良い曲なんですよね(^_^;)


>luckyさん

顔をつけられないのよ(笑)
プールとかで周りで騒がれるでしょ、そうすると
顔に水しぶきがかかる・・・。するともう泣きそうになってるのよ。
特訓はお風呂でしたんですよ。でも無理・・・。

PS
若いから知らないんだろうけど。
オヤジが集まるこのブログで顔面シャワーは禁句ですよ。
意味は分かるけど、別の意味ですから(⌒‐⌒)

ほら!!そこ!!検索して調べない!!┓(´_`)┏
【2007/06/28 00:14】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


推移グラフ
『禿しく右肩上がりです(´Д`;)』
これが景気であればバブルです!


あ、始点は10㍉、婚前からお願いしますm(_"_)m
【2007/06/28 00:44】| URL | oyadi #99bddaca3b [ 編集 ]


すいません検索しました( ̄▽ ̄;)
ッッ!( ̄□ ̄;)
全く知りませんでしたよ^^;
とりあえずすいません笑
それにしても検索したらページにびっしりw
【2007/06/28 00:48】| URL | lucky #29f3f52fcb [ 編集 ]


oyadiさん&luckyさんへ
>oyadiさん

なるほど、年 10mmなんですね。~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
怒られますよ、そんなことネタにしてたら。(笑)


>luckyさん

だから、検索しちゃ駄目だって(^_^;)
今後、お気をつけ下さい。
特にお友達などと話す時には(笑)

こんな格好のネタを提供しちゃうとすぐ
エロブログ化しちゃうんですから、このブログ・・・。(⌒‐⌒)
特に最近・・・┓(´_`)┏
【2007/06/28 01:01】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


カナヅチって
凄いスポーツ得意なのに、カナヅチで泳げない知り合いがいて
嘘だろと思ってたら、溺れた様な泳ぎ方で・・・

カナヅチの人にとって、
水泳は地獄の授業ですよね><
水が怖いのが原因なのでしょうか。

そして、記事読んでふと思ったのですが
カナヅチって遺伝するんですね。
下戸とか、アセトアルデヒドが分解できない遺伝子とかなら
遺伝も分かるんですが、カナヅチの場合は、、

水恐怖遺伝子?


punchさん、曲コピーが多彩かつ仕事速いです。
一曲やるのに一週間くらい掛かるのですが><
うらやましい・゜・(つД`)・゜・
【2007/06/28 12:21】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


Insomniaさんへ
遺伝、どうなんでしょうかね・・・。
水が怖いのかと思ったのですが
海には遊びに行きたがるのですよ(笑)

顔に水がかかる事が、凄く嫌みたいですよ。(-_-;)
顔を水につけられないので、泳げないのでは。

怖がらず、バタバタしなければ浮いてると思うのですが・・・。

曲コピー早くないですよ。簡単そうな曲で
気持ちよく弾けそうなのをチョイスしてます。
難しいのをチョイスしようかと、心の葛藤が始まってます。
ブログを初めてから、チョイスする曲が自分でも
ジャンル様々だなと思ってますけど。

これも、知らなかった曲でも他のブログ様でご紹介されてるのを
拝見してるからです(⌒‐⌒)

でもInsomniaさんの練習してる曲はムズイ&速いで
チャレンジする勇気がありませんよ(^_^;)
【2007/06/28 12:33】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]