忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 16:57 】 |
子供の頃、将来なりたかった職業
小学生の頃、学校で将来なりたい職業はなんて作文を書かされる。

私の小学生の時、もう30年以上も前、だけどなんて書いたか覚えてる。


F1のレーサー


親戚が御殿場に住んでいる関係で、小学生の低学年の頃

叔父に連れられて、初めて行った富士スピードウェイ。

レース開催ではなくただの練習走行日のようだった。

誰もいないグランドスタンド前を爆音残し走り去る車を見てからだったと思う。


今年からまた富士でF1開催が始まるようだ。


でもある時期から、車のレーサーの興味がなくなる・・・。

と言うより現実を教えられる。

その後に知り合った、プライベーターのレーサーの人の話で。


当時は、カート等もなく練習するにも、直接サーキットへ行くらしい。

車を積んで。

その人の話では、1レース 遠征やら練習やらタイヤやら整備で

50~100万円かかるとか・・・。

今でもえっ!となるけど子供の頃のその金額といったら \(>o<)/である。


そして、1人の将来有望なF1レーサーの卵は、殻を破る事も無く

世に出る事はなかったのである (笑)


その後も、車はお金がかかると擦りこまれてるもんだから

バイクに目覚めちゃったのだと今でも思ってる。

バイクも実際はスゲーお金がかかるけど。


でも今は恵まれてるかもね。カートやミニバイクとかで走れるサーキットは

沢山あるし、子供の頃から教育を受けられるし。

よくできたシュミレーションゲーム?TVゲームもあるし。

走る感覚は全然違うけど、コースを覚えるのにはビックリするほど精巧。


以前バイクのゲームを借りて少しやった事があるけど

走った事のある茂木サーキットのコース。

まるっきり同じように再現されてるんですよね。ビックリ。

でも所詮はゲームなんで本当に走るとそうはいかないのだけれど。

よく聞く、F1レーサーが使うシュミレーションなんて

本当に走る感覚なのかななんて思ったりします・・・。やってみたい(⌒‐⌒)

オッペケペーだと思うけど(笑)



んで一応、途中まで録音してみた。頭と途中は変えた(^_^;)

Moon Over the Castl 黒王号で



ただイマイチ乗れない、乗りこなせない(^_^;)

子供の頃、擦りこまれた思い出で?(笑)
PR
【2007/06/26 17:24 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(22) | トラックバック()
<<このままでいいの・・・? | ホーム | 気が付けば2日も・・・(^_^;)>>
有り難いご意見
同じ同じww
私も小学校の時の夢はず~~っとF1レーサーでしたっ
作文に書いたのも覚えてますw

お金がかかるからといって自然と頭から離れていきました。
中学に入るとバイクに目覚め高校から峠やサーキットに行くようになりました。

なんだか似てますね( ̄▽ ̄)
【2007/06/26 20:20】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
同じでしたか(⌒‐⌒)

車のレースって凄くお金がかかるそうで
今は子供の時からカートで認められ
スポンサーが付かないと続ける事ができないですよね。
【2007/06/26 20:32】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


同じく…
その昔、殻を破れずF1パイロットになる事をあきらめた
はやちゃんです(^^ゞ
若い頃は六甲のお山を走りまわっていましたが
今考えると危ない事してたなぁと反省中…
その後20年近く大人しくしてましたがプジョー206と出会い、
40歳を越えてせっせとモディに励んでおります^^;

カートもいいですね~
blueskyさんとかとレンタルカートに何度か乗りに行きましたが
ホント楽しいですよね♪
【2007/06/26 21:20】| | はやちゃん #99c6f853c1 [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
年を取ってからカートをもらって持ってたんですが結局一度も
走らせないままです。

その時はバイクに夢中だったので。

レーシングカートのミッション付きでサーキットを
走ると凄いそうですよ。
200km/h位でるそうですから、地上高が低いので
体感速度が倍。
しかも、遊びだったら、ジェット燃料を使う。
さらに速くなるそうです(⌒‐⌒)

好きでやってる人に何度も誘われたんですが
結局、乗らずじまいです、ビビリーなんで(^_^;)
【2007/06/26 21:32】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


無題
遊園地のゴーカートに乗って気持ちよかったのを覚えてます。
1回事故ってそれ以来トラウマですがorz
【2007/06/26 22:44】| URL | ガロ #99d1e02e7e [ 編集 ]


ガロさんへ
そうなの、遊園地のは機敏に動かないからだと思います。

レーシングカートを乗ればきっと・・・。
もっと怖い思いが出来ると思われます(笑)

コーナーで片輪が浮いてますからあまりのスピードで(^_^;)
【2007/06/26 22:50】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


無題
F1のレーサーって風の抵抗?がすごいから確か首鍛えなくちゃいけないんですよね。
僕は幼稚園の卒業文集のようなものに「ほーせきやさん」と書いた覚えがあります笑
みんなパイロットととか書いてるのに僕だけ店・・・しかも宝石屋!!
punchさんからしたらほんの数年前のことですね^^;
【2007/06/26 22:59】| URL | lucky #29f3f52fcb [ 編集 ]


酔うんです・・・
F1レーサーですかぁ。カッコいいですよね(^^)
でも自分はちょっと乗り物類は・・・orz
自分が小さい頃はブランコさえ乗れなかったという話も(笑
でもミッション車の免許は欲しいですね。バイクは・・・。

最近のシュミレーションゲームはすごいですよね。
グランツーリスモでも、あの鈴鹿サーキットがリアルに再現されているし・・・。
【2007/06/26 22:59】| URL | Kyana #8d40aaf008 [ 編集 ]


男なら、漢なら!
やっぱり誰もが憧れるF1レーサー。
なんで男子というものは速いものが好きなんでしょうね(^^)

レースゲームも最近は挙動が実車に限りなく近いそうですよー、実際レーサーがプレイしてみて(あのハンドルコントローラーで)
「実車とほとんど同じ」

しかもハンドルコントローラー、最近の物はちゃんと路肩に乗り上げたりぶつかったりするとその抵抗、衝撃がコントローラーから手に伝わってきたりするんですよ!?

さぁ、punchさんもXBOX360買って「Forza Motorsport 2」買って私とネット対戦しましょう(笑)

グッドな演奏聞いてグランツーリスモを久々にやってみたくなってきましたよ~(`・ω・´)
【2007/06/26 23:00】| URL | SupaSupa #54a847ac23 [ 編集 ]


luckyさん&Kyanaさん&SupaSupaさんへ
>luckyさん

風の抵抗というより、横Gとか減速時とかの縦Gが
凄いのですよ。
確かに300Km/hの風の抵抗は凄いですけど。
ヘルメット飛びそう(^_^;)
何故か知ってる。エヘヘ(⌒‐⌒)

それ以上に、何故 宝石屋(笑)
光物に弱いんですねきっと(⌒‐⌒)

>Kyanaさん

乗り物酔いは治りますよ。私がそうだったから。
子供の頃は、車の窓を開けてないと
すぐ吐く子でしたから(⌒‐⌒)
今でも、人の運転だと気持ち悪くなりますよ。
でも自分で乗るのでは神経集中がちがうようで
酔うことはありません。
でもブランコで・・・。自信なし。治らないかも(笑)


>SupaSupaさん

エンジンが付いてスピードが出る物が全部好きですね。
以前ジェットスキーを乗ってたときはフルチューンしてました。
バイクもだけど(^_^;)
車はお金がかかるから少しだけ(-_-;)

ゲームは全然オッペケペーです(^_^;)
あっというまに置いてかれるもしくは逆走するかも(笑)

車のゲームにハンドルコントローラーは必要ですよね。
気分が出ないし。
【2007/06/26 23:17】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


(^^)y
salt40の小さいときの夢は
刑事さん!ただの刑事じゃなくて『太陽にほえろ』か『Gメン』の刑事になりたいって幼稚園の時に書いた記憶が!

ところで
Moon over the castlって何ですか?
日本語に直訳して『荒城の月』のギターアレンジかと思ってて・・・今日の音源聴いて違うんだって!て気づいた(^^;)

ネタのようなホントの話。
【2007/06/26 23:23】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
刑事だったんですか?
それはやはりTVの影響なんでしょうね。


直訳しちゃうとそうなんですよね(^_^;)

グランツーリスモというレーシングゲームの中で
使われてる曲のタイトルです(⌒‐⌒)
だから記事の内容がF1なんですよ(^_^)v

ちなみにT-SQUAREってフュージョン系のバンドです。
【2007/06/26 23:30】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


(^^)b
なるほどレーシングゲームの曲なんですね!

スクエアは知ってます!
安藤まさひろ氏ですよね!
高校の時、トゥルースとクライシス練習してました!

あの頃は安藤さんも真っ黒の
髪の毛だったのに・・・
今は真っ白(^^)

サックスは今は???
当時は伊藤たけし氏でしたが・・
【2007/06/26 23:40】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
そうなんですよ(⌒‐⌒)

トゥルースはフジTV放映のF1のOPで去年まで
ずっと使われてたんですよ。

曲は知ってたのですが、映像で見た事が
なくて、数年前にDVDを見たら
髪の毛が真っ白だから、以前から白いのだとばかり
思ってました。

サックス奏者の名前分かりません。
電子サックスでやってました。DVDでは。
【2007/06/26 23:47】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


そうッスよね。。
モータースポーツってお金かかりますよね。。泣
やりたいって思う前に先立つものがないと、、

Moon Over the Castl聞きましたっ!
私もコレちょっと弾いたことこあるんですよねw
ちゃんと弾いたことないので再チャレンジしてみようかな。
てゆか、ナイスな選曲ですねっ!
【2007/06/27 01:59】| | sakata #92cc4330a4 [ 編集 ]


おお!カックイイ!
ノッてきたノッてきた!
いやーラグナ・セカのコークスクリューで吹っ飛んでた日々を思い出します!(GTにあるの。そゆコースが。)

うっしゃあ!オイラもここからアクセル全開だぁ!どけどけぇ!


子供の頃の夢は・・・整備士さん、だったかな?
でもいじるより走る方がオモシロイことにすぐ気付いたようです。
【2007/06/27 02:08】| URL | 麻呂 #5754ed6c2c [ 編集 ]


sakataさんへ
そうなんですよね。凄いお金がかかるそうです。車は特に。
その現実を幼い頃に植えつけられたので
車のレースの選択はありませんでした(^_^;)
タイヤ代だけで嫌になりますよね。個人では難しいですよ。
レーシングチームに入るとかしないと。

バイクなら少しは安いですが、普通じゃできませんね。
その為だけに仕事してお金を稼いでいる感じでしたし(^_^;)

Moon Over the Castl はちょっと先日から
練習しており、sakataさんのブログでも車の話とか
出てたので記事に絡めてちょこっと録音しました。

ギターで弾くよりも走りたくなるのでは(笑)

【2007/06/27 02:19】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


麻呂さんへ
ゲームはしたことないけどバイクの放映で見たけど
コークスクリュー楽しそうですよね。
上手く走れば(⌒‐⌒)

日本は走る所が少ないですよね。

交通ルールを守って安全運転でお願いしますね m(__)m
仕事なんだから(⌒‐⌒)
【2007/06/27 02:25】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


無題
レーサーですか。
ワタシは『記者』になりたかったですね・・・・・,文章書くのが大好きだったので・・・・・。でも,人見知りなので断念。
おかげで先祖伝来の稼業に・・・

【2007/06/27 04:44】| | じろすけ #990b09df7d [ 編集 ]


じろすけさんへ
子供の頃に記者ですか(⌒‐⌒)

>おかげで先祖伝来の稼業に・・・
まさか越後屋ですか?(笑)
【2007/06/27 08:32】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


また
聴きにきました。

カックイイよぉ!カックイイよぉぉ!!

オケ、ご自分で作られるんですよね。大変そうだなぁ~。結構精巧に打ち込んでありますよねー。
Bメロのバックのアルペジオなんて大変なんだろうなー。時間もかかるだろうしなー。
すごい良く出来てますよねー。うんうん。素晴らしいなー。
【2007/06/27 11:38】| URL | 麻呂 #5754ed6c2c [ 編集 ]


麻呂さんへ
そんなに気に入ったの(笑)

オケ作りませんよ。滅多な事が無い限り(⌒‐⌒)
知ってるくせに私がオケ作るの嫌いなの・・・(笑)

楽譜があれば作る気にはなりますけど・・・(^_^;)
でも基本的にパスっぽい。

これは、こうしてあーしてこうやってポンです(⌒‐⌒)

【2007/06/27 12:32】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]