忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 23:46 】 |
ちと問題発生?(^_^;)
えっと問題発生・・・。


「沢尻エリカがブチ切れ・・・」



ちがう。(もう謝罪して終わったし、私 ニュース見るまで本人しらなかったし)



「F1日本GPの批判相次ぐ・・・」



ちがう。(今も凄いバッシングだけど、ハミルトンも失格かも?とか)



「フライデー発売中止・・・」



ちがう。(買ってないし、楽しみにしてないし)



「FC2ブログでユーザー記事消失・・・」



ちがう。(私は忍者だし、あまり関係ないし)




じゃなに・・・?

それは、昨日 ぱんち君がいつものようにギターの練習をしてました。

ストラトでHIGHESTの練習を集中的にしてました。

かなり暗譜も進んだので、ソロの暗譜をしないと思い・・・。

(昨日、非難轟々なんだもん。折角、いい所なのにフェードアウトって)

あくまでも暗譜ね。弾けるかどうかじゃなくてね(⌒‐⌒)


でTAB譜を見ながらフレーズを覚えていたら。

そこには、見慣れない数字が書いてありました。





22 FULL





22フレットをフル○ン(すっぽんぽん)で弾けと・・・?

ちがう。

22フレットをフルスロットで駆抜けろと・・・?

ちがう。

22フレットでチョーキング・・・?




ん・・・。これもちがうような気がする?



だって、私のストラトって 21フレットまでしかありませんよ~ぉ!(⌒‐⌒)


だから22って数字嫌い(笑)





21でやると痛いし ← 一番重要


あ~なたに~さよ~ならって言えるのは~今日をだけ~♪ 
by 風(伊勢正三) 22フレット才の別れ





PR
【2007/10/05 16:47 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(31) | トラックバック()
<<最近、迷惑メールが多いのよ! | ホーム | アニソン最強?>>
有り難いご意見
無題
インギー様はあえて21Fのギターで24Fの音を出すのが好きらしいです(^ω^;)

実際音符が長けりゃ出来るけど速かったらきついっすよね('A`)
【2007/10/05 17:17】| URL | Ray #554f16d838 [ 編集 ]


Rayさんへ
以前は08の弦で半音下げだったので
あまり苦にならなかったのですが。(2音までは上げてましたし)
さすがに09レギューラーで一音半は、指が痛いです。

TAB見る限りは22F一音チョーキングだけなんで
大丈夫だと思いますが、何度もあると痛いですよ。連続なんで(笑)
続けざまに22Fなんてあったらギブですけど。
【2007/10/05 17:28】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


無題
レギュラーだと全然違いますよね(^ω^;)
確かに食い込むのは痛い('A`)

がんがってくだしあ><
【2007/10/05 17:56】| URL | Ray #554f16d838 [ 編集 ]


Rayさんへ
ハイ!指を凹ませながらガンガリます(泣)
【2007/10/05 18:02】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


無題
punchさん的には
「22フレットをフル○ン(すっぽんぽん)で弾け」

これが一番無難に出来そうですよね。
今度、イッショに校庭走りましょう!
【2007/10/05 19:37】| URL | Tarako #5772a199d5 [ 編集 ]


無題
ハイフレットでのチョーキングきついですよねw
風呂上りなど指を切らないように注意してくださいw
【2007/10/05 19:42】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


Tarakoさん&さんぼさんへ
>Tarakoさん

例の若者の所ですね(笑)

とりあえず、どんな反応がるのか
試してきてもらえます?1人で(⌒‐⌒)
それから私も参加ってことで\(^o^)/


>さんぼさん

連続であると、厳しいですね。
ハイフレットのチョーキング。
指は切れないと思いますが、凹みますね(⌒‐⌒)

【2007/10/05 19:46】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


無題
漢のフル○ンチョーキング期待してます!
アッーーー!!

僕は1音以上のチョーキングは未だにうまく
音程がつかめません・・・(恥
難しい;;
【2007/10/05 20:24】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


RASHさんへ
ガンガリます。(⌒‐⌒)
1回ならまだね~。2回目くらいになると
厳しくなるんですよね。(^_^;)

最悪、24Fの黒王号へ変更・・・。フッフッフ(⌒‐⌒)
【2007/10/05 20:36】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


無題
22フレットをフル○ンってww
コレは頑張るしかないですよっ!!(爆

最悪の場合、逃げ道もありますし(悪魔のささやき襲来w)
【2007/10/05 21:57】| URL | Kyana #5d0aeccba5 [ 編集 ]


無題
22フレット駆け抜けたいですね^^

punchさんはバイク?カート?それともF1?w
【2007/10/05 22:41】| URL | まよぽてち #99b09f83e5 [ 編集 ]


こんばんは~
『1弦だけ半音UPでチューニング』

運指もチョー鍛えられることうけあいw


・・・ていうか

Y A M A H A は ?

本家はレスポールなんだし、
このさい根性&男気(ドM気質)で、SG使いましょうよ~♪
【2007/10/05 22:45】| | アヒル隊長 #8d36a95881 [ 編集 ]


無題
フル○ンチョーキング頑張ってください(ぇ

ぜひ動画もUPで(爆
【2007/10/05 23:14】| URL | ソニック #99bd50f2eb [ 編集 ]


Kyanaさん&まよぽてちさん&アヒル隊長さん&ソニックさんへ
>Kyanaさん

ハイ。最終兵器ソロ弾かないがあります(⌒‐⌒)


>まよぽてちさん

フル○ん(すぽんぽん)で(笑)


>アヒル隊長さん

イヤイヤ(^_^;)
絶対、YAMAHAだけはイヤ。
悪趣味な太いネック、ハイフレット側の裏のRが・・・無理。


>ソニックさん

頑張ります。フル○ンで(⌒‐⌒)




【2007/10/05 23:27】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


無題
確かに、あれは痛い

僕には、22Fもフルoんもむりですw
【2007/10/05 23:36】| URL | クラウ #8ded94eb75 [ 編集 ]


無題
22Fをフル○ンチョーキングですか~。

新しく流行りそうな言葉ですね~。(違う!
【2007/10/05 23:56】| URL | 白猫D #57504d8e27 [ 編集 ]


クラウさん&白猫Dさんへ
>クラウさん

私も無理ですよ。22F。
だから21Fでやります(笑)

>白猫Dさん

是非、動画で。下半身すっぽんぽんで(笑)
【2007/10/06 00:00】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


無題
んん~下ネタは苦手です…大うそ(^_-)
我が家は女ばかりなんでフル○ンでうろちょろ
できないのが悩みの種。。。

追伸:フル○ンで動画の際は、真正面?それともうしろ姿?
【2007/10/06 01:23】| URL | はやちゃん #99c6f75caa [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
我が家もそうなんです(;´Д`)

裸族が羨ましい(笑)

男ならもちろん横でしょ(爆)
【2007/10/06 01:44】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


無題
だから言ったでしょー。
オトコだねって(笑)

1弦の一番テンションがきついところでやる1音半チョーキングを自ら選ぶとは(⌒_⌒)

♪22歳になれば~少しずつ~、
臆病者に~なるわ~何故か~わかるぅ~あなたぁ~・・・
【2007/10/06 03:28】| URL | 麻呂 #5754ed83c9 [ 編集 ]


麻呂さんへ
私、練習に入るまでTAB見ない人なんで・・・。
しかも、見るとしても最初から順番に見て分からない所を
確認するみたいに進んで行くんですよ。
だから、昨日 初めてソロのあそこの部分を見た(^_^;)

かなりキツイ象(;´Д`)

でも麻呂さんのストラトの音を聴いたらどうしても
ストラトで弾きたくなったんですよ。
デカ娘の22Fのストラトでって選択肢も残ってるけど(^_^)v
【2007/10/06 03:59】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


無題
「22」
とりあえず来週のロトの数字の1つに追加します。
「21」「23」も・・・・三つ続けての数字って良く出るのですよね。
ごっつぁんです。
【2007/10/06 09:55】| | じろすけ #8de44ccd5a [ 編集 ]


じろすけさんへ
22って今週出てますね(^_^;)
妻が言ってました、いつも買う数字で買ってれば
4等が当ったのにと泣いてましたよ。(⌒‐⌒)
どうせキャリーオーバーしてたから欲かいて別の数字で
勝負したんだと思います(^_^;)
【2007/10/06 10:45】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


無題
〝風(伊勢正三) 22フレット才の別れ〟って懐かしいものを出してきますね。
体調のほうは、かなり戻ってきました。
ギターを22回FULL スイングしてください。ゴルフでも野球のバッティングのどちらでも結構です。
【2007/10/06 10:56】| URL | ten #56ae192033 [ 編集 ]


tenさんへ
おっ!その発想がありませんでした(⌒‐⌒)
承知・・・でも疲れる(笑)

体調回復ですか?無理をすると長引きますから、お気をつけください。

22才の別れ、私がギターを始めて
最初にアルペジオで弾けるようになったのがその曲なんれす(⌒‐⌒)
【2007/10/06 11:03】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


無題
一番テンションのキツイとこって書いたけど、
例えば2フレットで1音半上げろとかよりは楽なハズなのでガンガリましょう(笑)
【2007/10/06 12:41】| URL | 麻呂 #5754ed83c9 [ 編集 ]


麻呂さんへ
そりゃね。低フレットで上げろって言われるよりはね。(笑)

【2007/10/06 12:45】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


はじめまして
こんにちは、peppernと申します。punchさんのブログの「mp3フラッシュプレーヤーの貼り付け方」の記事が非常に参考になり、助かりました♪ありがとうございます。(^-^)私は現在CanonRockを練習しています。

よろしければ相互リンクして頂いてもよろしいでしょうか?
【2007/10/06 17:10】| URL | peppern #56b87ab658 [ 編集 ]


peppernさんへ
はじめまして(⌒‐⌒)

少しはお力になれたようで、良かったです。
相互リンクもちろんOKですよ。

先ほど追加しておきました。

今後もよろしくです(⌒‐⌒)
【2007/10/06 17:47】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


無題
おお、さっそく!
ありがとうございます(^-^)v
【2007/10/06 17:50】| URL | peppern #56b87ab658 [ 編集 ]


peppernさんへ
では、これからもよろしくです。
ギターお互いに頑張りましょう(^_^)v
【2007/10/06 18:26】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]