忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 09:33 】 |
アニソン最強?
昨日は、謎の人物 Gさんの動画を貼りましたが

あっ!もう、誰なのかは確実に分かってますよね(⌒‐⌒)

ぎんじねこさんでした(笑)


今回、初めてニコニコ動画の貼り付けをしてみたのですが

それで気づいたこと、記事に貼り付けたものがリアルタイムに

視聴回数&コメント数が分かる事。


で思った。ありえない\(◎o◎)/!信じられない\(◎o◎)/!

だって1日の視聴回数が楽に1万件を超えてますよ(^_^;)

コメントも1000件を超えてたし(⌒‐⌒)


たまに見る、みんカノで確か 1万視聴だったような気がする。

それを、1日で・・・。

世界中が見てる、YOUTUBEでも1日 1万視聴も行ったらMUSICカテで

BEST10くらいになってしまうのではと思ってしまう。


恐るべし、アニソン・・・。恐るべし、ニコニコ動画・・・。

そして、視聴させるだけのプレイをした ぎんじねこさん 恐るべし(⌒‐⌒)

きっと多くのファンが出来た事と思います。次回作に期待です(^_^)v


アニメの曲は、他で紹介されて聴いたりしてるから知ってるんだけど

アニメを見てないな~。

見てるのは子供と付き合って、ブリーチとアイシールドか(^_^;)

先週までは深夜にやってた、「大きく振りかぶって」とかって野球のアニメを

見てたけど、先週で終わっちゃったようだし。


でもアニメ発でヒットする曲って沢山あるんですよね。侮れませんね(⌒‐⌒)

若者についていく為に、もっと勉強が必要だぞと心に誓い TV欄をチェック。

今週から、藤島康介かよ~。同級生のよしみで見てやるか(笑)


こんなのやってみた
DSCF000367.JPG

アニメキャラタイプ診断



まぁ単行本は家にあるから知ってるけど


微妙に嬉しくないかも。ガイ先生~!






そういえば、最近 記事のネタに困るなと思ってたら練習過程の音源UPを

してないからじゃないですか(^_^;)

そうこのブログは私のギターの練習日記でもあるのだから・・・。釘をさしてUP(⌒‐⌒)


HIGHEST 途中まで(だってソロまだ練習してないし) ストラトで(⌒‐⌒)

 

練習が足りないから、まだまだなんだけど音で非常に悩む・・・。

いつもの音だと無理。というより高音が強すぎて・・・。

仕方ないので、少し変えたけど、アンプタイプをMESAにしただけ。

リバーブもなにもエフェクト一切無し。PODのブースターは嫌いなのでDODで。

今日も少しイジってみよう(⌒‐⌒) 

弾き方やギター側でなんとかならないか・・・。PODで音を作らない男(^_^;)


この曲、最高にノレる。保証汁。みんなもチャレンジしてみてね。(⌒‐⌒)



追記
IMAGINAT BLOW 動画が更新されてた(⌒‐⌒)
PR
【2007/10/04 17:12 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(17) | トラックバック()
<<ちと問題発生?(^_^;) | ホーム | やっぱりギターは楽しく&気持ちよく>>
有り難いご意見
すごい勢いですね
・・・って
いつ覚えたんですかその曲ww
相変わらず覚えるの早いですねw
ところで私が入院してる間見てたアニメ(DVDですが)で面白かったのがあったので紹介します
【鋼の錬金術師】ですッ
2日で最終回まで見ましたw
【2007/10/04 17:39】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
えっとね。ついこの間から始めました(⌒‐⌒)

でもソロはまだ全然無理だと思う・・・(^_^;)

鋼の錬金術師ですか、全部見ましたよ。劇場版も(⌒‐⌒)
確かリアルタイムで子供と一緒に見てましたよ(笑)
【2007/10/04 17:44】| URL | punch #5610f203d8 [ 編集 ]


あぁ・・・
HIGHESTいいとこでフェードアウトしていってしまいました(笑
でも良かったです。音も好きです。
なんていえばいいんだろう、ちょっと粘り気のある感じ??
クセになりますね^^
【2007/10/04 18:36】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


RASHさん
だって、あの後のソロはまだTABも見てないし
練習してないんですよ。
ずっと最初からソロ手前までだけを練習してて(^_^;)

後半も練習してれば、ソロ入りのオケだったから、録音しても
良かったんですが、まだ後半もやってないので。

もう数日、ソロ前まで練習してから
ソロにチャレンジしたいと思ってます。

えっと、自分ソロにて・・・。
【2007/10/04 18:41】| URL | punch #5610f203d8 [ 編集 ]


無題
HIGHESTキター!!
しかもストラトだぁー!!
黒王号より弾きづらいハズなのに!!(笑)

オトコだ。
まさに漢だ。
【2007/10/04 20:25】| URL | 麻呂 #5754ed7709 [ 編集 ]


無題
ついにpunchさんもHIGHEST投下しましたね。
自分はソロに苦戦中ですf(^_^;
・・・早く動画撮らないと(汗

アニメキャラタイプ診断やってみました。
結果・・・三杉 淳・・・誰ですか?(爆
【2007/10/04 21:09】| URL | Kyana #5d0aeccba5 [ 編集 ]


麻呂さん&Kyanaさんへ
>麻呂さん

だって、麻呂さんのあのストラトの音を聴かされたら
ストラトでやるしかないじゃない(⌒‐⌒)
問題はソロだよね(笑)


>Kyanaさん

私はまだソロは手を付けてないんです。ソロ頭だけ適当に弾いてます。

三杉淳ってキャプテン翼のキャラじゃないの?



【2007/10/04 21:23】| URL | punch #5610f203d8 [ 編集 ]


無題
お早いコメントありがとうございました。
『せいんと、せいや』は漫画でよく読んでいましたが、かっこいいじゃないですか。
ペガサス流星拳は無敵ですよ。
それと、HIGHESTいいですね。
自分も早く上手に弾けるようになりたいです・・・
【2007/10/04 22:33】| URL | ten #56ae192033 [ 編集 ]


tenさんへ
それは、足した場合で・・・。
ロックリーなんです(;´Д`)

通称、ゲジマユっていわれてるキャラです(笑)

HIGHEST まだ始めたばかりで、もっと極めないと
駄目なんですが弾いていて凄く気持ちがいいです(⌒‐⌒)
弾いていて、ソロ前までで、かなり満足しちゃってます。

体調大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
【2007/10/04 22:39】| URL | punch #5610f203d8 [ 編集 ]


無題
ぉ~面白そうなのでやってみましたよ~。(笑

フェニックス一輝
烈火のリョウ
ドモン・カッシュ

………なんでこんなにも熱いキャラばかりが…。(笑

その後のジャイアンと日向小次郎を足して2で割るって…考えただけでも恐ろしいですよ?(笑
【2007/10/04 23:06】| URL | 白猫D #57504d8e27 [ 編集 ]


無題
再びコメ。
キャプテン翼・・・あぁっ!!Σ( ̄口 ̄;;

「ボールは友達~」でおなじみのマンガですね(^_^)
でも、アニメ、マンガともに最初のころしか見てないので分からないんですよ・・・f(-_-;)

せめて石崎了になればよかったのに(爆
【2007/10/04 23:07】| URL | Kyana #5d0aeccba5 [ 編集 ]


白猫Dさん&Kyanaさんへ
>白猫Dさん

きっと熱いんですよ(笑)
ジャイアントと日向小次郎・・・。どっち側の体がメイン?
ネタ的にはジャイアンで(⌒‐⌒)

>Kyanaさん

イケメンですよ。三杉君(⌒‐⌒)
ネタ的には石崎了ですね(笑)
【2007/10/04 23:15】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


無題
たしかに最強かもしれませんw

でも自分からみて難しい物も
多いので
ピーコするのは控えてますw

早く弾けるようになりたい
【2007/10/04 23:58】| | クラウ #8ded94eb75 [ 編集 ]


クラウさんへ
昔と違い、アニメソングって隔たりはないですよね。

良い物は良いで(⌒‐⌒)

確かにムズイの多いかも(^_^;)
【2007/10/05 00:03】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


無題
アニソンは最強ですよね!
一般世間なんかにはあまり評判は良くないかもですが・・・アニソンをなめるな!とウチの全校生徒に言ってやりたいw

ニコニコなんかだといろんな人たちがアニソン弾いてる動画がかなりたくさんあるのでアレンジなんかもよくできてるのもちゃんとありますし^^b

それにしてもねこさんが弾いてたなんて驚いた・・。
【2007/10/05 00:21】| URL | lucky #575244dbaa [ 編集 ]


無題
ソロに入ったトコでフェードアウト・・・。
イケイケでとってもイイのに (´・ω・`)

【2007/10/05 00:26】| | アヒル隊長 #8d36a984f7 [ 編集 ]


luckyさん&アヒル隊長さんへ
> lucky さん

普通に有名なアーチストが歌ってますからね。
それに、アニメからブレイクする方が多いような気がしますよ。

ギターのシールで気づいて下さい(笑)

>アヒル隊長さん

BGMがソロ入りだったんで、そのまま録音してもよかったんですが
そうすると、完結してしまって私がソロを練習しない可能性が
高くなるので止めました(⌒‐⌒)
もう少し待ってて下さいね。ソロ練習しますから。
【2007/10/05 00:54】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]