忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 09:15 】 |
なんでこうなるかな?
今年、初 とうもろこし どうぞ召し上がれ(⌒‐⌒)


昨日は、私はただ蛇が大嫌いと記事にしただけなのに、

コメントが意図しない大変な展開になってしまった(笑)

ブログの閉鎖にもなりかねないので、例のジャケの掲載は見送らせて頂きます。

というより私、そんなレコード持ってないし、買う勇気もないヘタレだし(笑)


とうもろこし見ると夏ですね~ (⌒‐⌒)

なのに、何故?今日の昼食がこれなの?


DSCF000255.JPG
雑煮です。雑煮(^_^;)


先日、何故か餅をもらって。


ノリハバも残ってるからと・・・。


別に嫌いじゃないから、いいのだけれど。


味噌は止めて、味噌は!! 醤油にして下さい、奥さん m(__)m



それと、今日 隣の空き地の草刈りしてもらったらしいのだけど

妻が草を片付けて、発見。蛇のバラバラ死体。草刈りでらしい。

\(>o<)/ギャーッ! そんな隣に生息しないで下さい \(>o<)/ギャーッ!

外に出れません、私は怖くて。o(;-_-;)oドキドキ



今日は昼間、耳コピするのに、PCを使おうと思ったら、ジュニアが占拠。(-_-;)

仕方ないので、別のPCで・・・。だってYOUTUBEから耳コピだし (^_^;)

ギターが生音じゃ分かりづらいので、PODをと・・・。コンセントは・・・。

届かん(-_-;) もう面倒くさいな・・・~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

イライラしながらコードを解く。何故か使ってるうちにいつもこうなる・・・。


DSCF000257.JPG

実用、30cm(笑)


解すと 3m位 (^_^;)


普段からちゃんとしてればいいのだけれど・・・。


片付ける時に面倒でね、クルクルってしちゃうから(笑)



そうそう、今日はF1 。\(^o^)/

先週はかなり見ごたえありだった。今日はどうなのかな?ちょっと楽しみ(⌒‐⌒)


PR
【2007/06/17 16:49 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(25) | トラックバック()
<<アニメと違うんですよ | ホーム | 今の時期は奴が出るんですよ>>
有り難いご意見
無題
蛇のバラバラ死体…なんと恐ろしい…
もし自分がそんなもの発見したら軽く発狂しそうですよw

コードの方やっぱりそうなりますよね
いつも気づいたらそんな感じに…
【2007/06/17 17:11】| URL | いば #9a611a513a [ 編集 ]


いばさんへ
草刈りは機械でやってたようなので、その時にらしいです。

私もそんなの見たら、気絶してるかも(笑)
多分、回り近所に聞こえるくらいの大きな声で
\(>o<)/ギャーッ!です。

コード、どうしてもこうなりますよね。
面倒なんで、気付くとこうなってます(^_^;)
長さが足りない時に、渋々解きます(笑)
【2007/06/17 17:17】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


なるなるw
庭にとうもろこし植えたいのですが何せ一本に一つしか取れないみたいなので諦めました(場所がたくさんいるので)
とうもろこし大好物です
見てるととっても食べたくなってきました。

ところでケーブルですがなりますねw
絶対なるww
毎回片付けたらいいんでしょうけど面倒くさくて出来ない (´Д`)
【2007/06/17 17:49】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
とうもろこし好きなんですか。
私も好きなんですが、ジュニアがそれ以上に好きなんで
あれっと思った時には、無くなってます(^_^;)
畑もないので、朝もぎを買ってきてます。

コードはみんなそうなんでしょうね。
微妙に硬いからまとまりも悪いし(笑)
【2007/06/17 17:56】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


バラバラ姿態
以前会社の駐車場の草刈りしてたら、草刈機の先から蛇の頭がポーン!て!
そうです、同じことを経験済みなんです。
びっくりしてよろけながら後ずさりする時、隣に立てかけてあった雪かきスコップ(?)2本ほどブッタ切っちゃいましたw

よかった。同僚じゃなくて。
【2007/06/17 18:30】| URL | 麻呂 #5754ed83cc [ 編集 ]


麻呂さんへ
私は、今日その話を聞いて絶対に、近づかないように
心に誓いました。(笑)

なんだなんだ。私だけじゃないんだ(⌒‐⌒)
蛇を嫌いなの(笑)
私が同じ立場だったら、死人がでるか自分が死んでるかも。(^_^;)

ギャーとか行って振り回しながら逃げる(笑)


【2007/06/17 18:35】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


黒い弾丸G
私は蛇は平気なのですが、虫系が駄目です。
夏場はね、イヤですね。
夜中に歩いててよく出くわす野良ゴキ最悪。。。。。。
【2007/06/17 19:22】| URL | NAKAO☆ #9a732b840e [ 編集 ]


無題
とうもろこしス美味そう(^p^;)ジュル

コードはよくこんがらがりますね^^;
ウォークマンのコードなどたまに固結びになってる時とか
もうビキビキきます(笑
【2007/06/17 19:44】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


無題
>punchサマ
>>ギャーとか行って振り回しながら逃げる(笑)

あぶないあぶない!!(笑)

先週は事務所の台所から悲鳴が聞こえまして、何かと思っていってみたら、誰かがマムシ酒のビン落っことしちゃったみたいで、キョウレツなニオイとマムシ君がそこにありました。
・・・拾って生ごみペールに入れろという命令が下りました。
マムシ君に「こいつらを呪えこいつらを呪え」と、よく言って聞かせました。

そんなことよりマムシ酒が飲みたかった(T_T)

>NAKAO☆さん

野良ゴキは最悪ですが飼いゴキはもっと最悪です。
【2007/06/17 19:52】| URL | 麻呂 #5754ed83cc [ 編集 ]


NAKAO☆さん&RASHさん&麻呂さんへ
>NAKAO☆さん

確かにゴキもブーンと飛んで来て攻撃されますけど
私はまだ許せます。
なんとかしろと言われれば、退治できますよ。
でも蛇は駄目。見るだけで駄目です。(笑)

>RASHさん

コード解くのが面倒ですよね。
固結びは、そのままにしちゃいそうです(笑)


>麻呂さん

同じ状況なら、間違いなく命令すると思われます。
多分、外に逃げてます \(>o<)/ギャーッ!って。
死んでても駄目です(笑)

【2007/06/17 20:02】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


くるくるー
とうもころし・・・いや、とうもろこしですかぁ。
なんとも美味しそうで。醤油を塗って焼きたいですねf(^^;)

昨日は大変だったようで。自分も原因の一人ですが(笑

自分のコードもいつもこうです。
まるでアフロヘアーのように・・・orz
そんなに長く使わないので切ってしまいたい気分です。
【2007/06/17 22:25】| URL | Kyana #2a1393bbf6 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
もう少しで、ブログ閉鎖でした(笑)

とうもろこし、美味しかったですよ(⌒‐⌒)

コード確かに短くても良いんですよね。
絡まない位でも、いざ離れた所で使う時に困るんですけど。
ほぼ、30cmもあれば十分(^_^;)



【2007/06/17 22:32】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


(^^)y
punchさんとこの雑煮は
味噌味なんですね!

salt40が生まれた地方では
雑煮ではなく具雑煮って言うんです!具がいっぱいなんです!

今は違うところにすんでますので、具雑煮を思い出しました!
なつかしい!

どこかの地方の雑煮って
餅の変わりに大福が
がはいっているところがあるんですよね???

【2007/06/17 23:03】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
違うんです。通常は醤油なんです。
この辺の地域は、誰に聞いても。

それなのに、何故か妻の実家だけは味噌だったそうで
自分の好みで今日は作られたのです_| ̄|○

作るものの権利だとか、なんちゃらとか(-_-;)

家族から非難をあびてましたよ。

私の地域は、ハバノリを入れるのです。
ここら辺だけなんですよ。
これがあるのと無いのとでは味が全然違う。
雑煮には絶対ハバノリが必要なのです。
一部、地域でしか販売されておりません(^_^)v

もう夏だってのに、雑煮・・・。変でしょ(笑)
餅をもらう事も・・・。
【2007/06/17 23:12】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


そういえば
蛇といえば、「ホワイトス・・・」、今日はやめましょうね。(-_-;)

草だけ刈ってもらって片付けは奥様?
punchさんが片づけしていたらブログ更新できなかったかも?(^_^)

弾く場所がたくさんある、広ーいお家に住んでいるからですね。
弾く場所が1箇所しかないうちは、全く問題ないです。(^_^;)
【2007/06/18 00:09】| URL | JUN #29ef7b163f [ 編集 ]


JUNさんへ
私の所で草刈り頼んだのではないのですよ。
隣の家との間の空き地なので。
隣の家の奥さんのお兄さんが刈払機で。

で隣の奥さんと妻がね、片付けだけは(笑)
誰だか分かんない持ち主の土地だし。
管理してないんですよ。市役所に言っても駄目なんで仕方なく。

この時期に外の事はやりませんよ。
出るかもしれないのに(^_^;)

PCは4台あるんですが、ラインに入れるのが
面倒なんですよ。いつも録音に使ってるのが
遊び用なんで、それを占領されるとPCからの音と
ギターの音がね。

今日は、ヘッドホンを片側にだけにして、右でPCのスピーカーの音
左はPODの音を聴きながら耳コピしてました。(^_^;)
夜やればいいのだけれど、昼間 暇だったので。
【2007/06/18 00:19】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


無題
おやっとさぁごわす。

確かに持っておりもすが,無理ごわす(笑)。

「ヘルキャット」って曲かっこいいですよ。ぜひ御落札を・・・・。

家庭での立場が微妙になること間違い無しです(笑)。
【2007/06/18 00:39】| | じろすけ #990b09f6f0 [ 編集 ]


じろすけさんへ
ご忠告ありがとうございます。

ヘタレな者で、購入できません。
それに買うならLP版でしょ(⌒‐⌒)
プレイヤーも持ってないですしね。

家庭内で問題が出ると不味いでしょうから
早めに処分下さい(笑)
【2007/06/18 00:44】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


無題
蛇のバラバラ死体ですか…。
ジェイソン並みにズバズバ斬っていたんでしょうかね(笑

ちなみに私も実家で草刈しますよ~。
ビニール糸みたいなものではなく思いっきり金属の歯ですが…。(笑
小石に当たってチュインって跳ね返ってくるときが一番恐ろしいですが…。
【2007/06/18 00:46】| URL | 白猫D #56a19d3fb1 [ 編集 ]


無題
あっ残念です。乗り遅れました。
前回のなら下ネタ書き放題だったんですよね・・・

私はPODとPCとビデオカメラの線が複雑に絡み合い
移動不能となってしまってます。

絡み合い・・・素敵です。
m(_ _)m


【2007/06/18 01:11】| | りくのすけ #9865a8c433 [ 編集 ]


白猫Dさん&りくのすけさんへ
>白猫Dさん

金属の歯の刈払機でやってたようですよ。(^_^;)
私も、前にやった事があるので分かります。
缶と落ちてると困りますよね。ギャギャンって。


>りくのすけさん

昨日で下ネタ書き放題は終わりました(笑)
何故、そうなったのか?全然意図してないのに(^_^;)

移動できないと辛いですよね。
私も録音とかはできないのですが生音では
ギターを弾く気になれなかったもので(-_-;)

【2007/06/18 01:57】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


生活のヒント?
下ネタ便乗しそびれた(´・ω・)

とうもろこし、大好きなんですが
一人暮らし始めてからはまったく食べてないことに気が付きました。
茹でて、塩掛けて食べるとおいしいんですよね。今度買ってこよう(`・ω・)

味噌雑煮、確かお正月のときにも記事にされてましたよね?
醤油にしてくれ~って^^
我が家の雑煮は醤油すら入らない、ダシの素オンリーでしたよ(´・ω・)

ちょっと小腹が空いたときによさそうですね、お雑煮。
真空パックのお餅をチンして、ダシ汁に突っ込んで、
適当に余ってるお野菜も切って突っ込んで。。
味噌味のお雑煮って造ったこと無いので、挑戦してみたいと思います。

ノリハバって初めて聞いたのですが、どんなものなんですか?
ググって見たら、はば海苔がHIT。同じ物なのでしょうか?

なじみが無いのですごく気になる。
でも手に入らなさそうなので、とろろ昆布で我慢します(´・ω・)
【2007/06/18 07:00】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


Insomniaさんへ
とうもろこしも、朝もぎたてを買ってくると
美味しいです。

はば海苔で正解です。ハバだけでは駄目なんですよ。
それに、鰹節と青海苔も混ぜたものがBEST。
普段は売ってないですけど(-_-;)

【2007/06/18 10:11】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


とうもろこし!

おいしそうですね!
ホカホカの茹でたてで食べるのがおいしいですよね!

子供の頃は、おしょうゆつけるの嫌でしたが、
最近はおしょうゆで焦げ目つけて・・・ってのもやってます。
punchさんは、そのままですか?

お雑煮は、ナゴヤ方面ではごく普通のです。ホントにお餅と餅菜だけ。
で、おしょうゆ味。
地域によっては、いろいろなものを入れるんですよね。

で、あのぉ~
まだヘビのお話、こちらでも続いてたんですね~
実はですね。。。
ホワスネのコメントした晩、大っキライなイモムシの夢見ちゃったんです。

たぶん、あのWikipediaのウロコのこと、キモイキモイと思ってたからだと分析してます~。。。

今夜も見るかも~
ゾゾゾゾ。。。です。 (≧w≦)


【2007/06/18 19:27】| URL | Shannon@Feel Fine #56a02cd76a [ 編集 ]


Shannon@Feel Fineさんへ
我が家では、とうもろこしは殆どそのままですね。
バーベキューとかだと醤油かタレをつけますけど。

まだ、蛇の話は続いてたんですよ(笑)

ありゃ!イモムシだめなんですか?
私は、そっち方面は全然大丈夫なんですよ(⌒‐⌒)

楽しい夢を見れるようにしてください(^_^)v
【2007/06/18 21:01】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]