忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 21:19 】 |
また地震だそうで(-_-;)
今日は、休みっだったので、10時頃はまだ布団の中。

グラグラとかなり揺れてるなあ・・・。と起きてきてビックリ。

だって、地震があったのは新潟/長野県 地方。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000005-yom-soci

私の所は関東の太平洋側なのに・・・(^_^;)

数年前も同じ地方で、大きな地震がありまた?って感じです。

亡くなった方も何人かいるようで、お悔やみ申し上げます。

また、このブログへ訪問してくれる方で、そちらの地方の方は

何事もなければよいのですが・・・。




私のギターの練習は・・・というと・・・かなり自信が揺らいでおります(;´Д`)

数日前から、ずっと I'm Alrightのイントロ アルペジオの練習。

クリーン音源&メトロノームで練習。

昨日より、歪解禁&BGMへと・・・。泣き泣き・・・。ムズイ、面倒 (;´Д`)


音が抜ける、ノイズ、弾く弦を間違える。(;´Д`)

特にノイズが一番面倒、最初の5弦を人差し指で押えたら

そのまま残しておかないと駄目、指が固まって次の指が出ないとか。

慣れるまで、まだまだ時間がかかりそう。


このアルペジオ部分だけは妥協できないよね。

一番、綺麗に聞かせないと駄目だから・・・_| ̄|○


歪解禁してみた音源 ちょっと録音してみたのでギターの音量調整するの忘れた。

 

21Fのチョーキング、音抜け、ノイズまだまだ・・・。

早くZAZAのようにニコニコしながら、弾いてみたい (^_^;)



先日の さんぼさんのブログ が私にかなり、やる気を起こさせてくれてます。

1日 5~6時間、練習してるって。\(◎o◎)/!

やっぱり、本気で弾けるようにするには、その位 頑張るつもりじゃないとね。

すこし疲れて挫折して、その記事を思い出し、よーしと頑張ってます。

感謝してます、さんぼさん。m(__)m


よーし今日も頑張る象 \(^o^)/

DSCF000166.JPG




PR
【2007/07/16 17:05 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(11) | トラックバック()
<<小指に激痛が走る | ホーム | 終電がないだって・・・。>>
有り難いご意見
おお!
流石PUNCHさん!
もうイントロはカンペキですね。
気長に無理せずに頑張ってくださいっ。
【2007/07/16 18:31】| URL | ガロ #99d1e02f83 [ 編集 ]


ガロさんへ
結構、音が抜けてるのと他の弦のノイズが
出ちゃってるんですよ(^_^;)

歪ませちゃってるから、それなりに
弾けてるように聞こえちゃうけど。
本人が一番分かってるんです(^_^;)

自分への戒めとして音源上げてます。
もう少し、綺麗に弾けるようにガンガリます。(⌒‐⌒)
【2007/07/16 18:52】| URL | punch #9b2aa32a17 [ 編集 ]


無題
やる気になってなりよりです( ̄▽ ̄)
私のは・・毎日5~6時間練習してコレかいっ! てな感じですがねww
しかし思い出にはなりますねっ!w

歪み強くかけるとそれなりに聴こえる分ノイズもそれなりに消さなくちゃならないので難しいですね。

【2007/07/16 20:51】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
ハイ!やる気になりました。
もう今日は、止めようかと思った時なんか
特に、いやもう少し頑張ろうって気になりました。

歪深くかけちゃってるとどうしてもね。
音は適当な感じで弾いちゃったので、もう少し
考えますけど、先に進んでみないと、どんな音にして良いものかが
分からないので、まだテケトーなんです(^_^;)
【2007/07/16 21:25】| URL | punch #9b2aa32a17 [ 編集 ]


指が
さんぼさんの5、6時間には、私も驚きました。
多分、私の指は耐えられません。(-_-;)

いい感じで弾いているじゃないですか!
音もいい感じだし。
でもメトロノームは昨日の方が合ってますよ。(^_^)v
【2007/07/16 22:11】| URL | JUN #2ac1eb4641 [ 編集 ]


JUNさんへ
本人は全然、駄目駄目なんですよ。
弾いていて、あっ!抜けたとか・・・。
うわっ!5弦の開放弦が震えてるとか・・・(^_^;)

先へまだ進めません・・・_| ̄|○

そうでしょ、メトロノーム昨日の良いでしょ。
みんなもあれで・・・。
合わせ辛いのが分かると思う(笑)
【2007/07/16 22:16】| URL | punch #9b2aa32a17 [ 編集 ]


無題
なんと5時間練習とは!

週に3,4回、2時間。練習の初めと終わりに
入念なストレッチして腱鞘炎な隊長は...。

前回よりずっと弾けておられますね。
ゆっくりならバッチリなのでは??
【2007/07/17 00:10】| | アヒル隊長 #8d36a96f28 [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
今日の音源は歪ませてるからですよ。
歪ませちゃえば、それなりに聞こえてしまうのです(^_^;)

それが嫌だったので、クリーンでずっと弾いてました。

自分では、駄目駄目なのが分かってるので・・・。
確かにゆっくりなら問題はないんですが
ノイズ対処の為の指が問題で・・・。
見なくても弾けるくらいになれば、もう少しイケるかなとか
思ってます。
【2007/07/17 00:20】| URL | punch #9b2aa32a17 [ 編集 ]


無題
5時間練習とはすごいっすね!!
自分がやったら手が痙攣しそうです(笑

音源いい感じだとおもいますよ!!
なんか聞いてたら自分もCanonがある程度
弾けるようになったらI'm Alrightに挑戦しよっかな・・・
とか思ってきました(笑
【2007/07/17 00:39】| URL | Spamy #9b130b4aeb [ 編集 ]


聴いてみた。
めんどくさそうな音列!!!

なるほど。
Zazaが言ってますよ
「I'm Alright!俺は大丈夫だよ。俺は、ね。」

Are you alright, Mr Punch?
【2007/07/17 01:03】| URL | 麻呂 #5754ed767f [ 編集 ]


Spamyさん&麻呂さんへ
>Spamyさん

私もそれなりに練習してるつもりでいましたが
まさかそこまでって感じでした。
私は半分くらいですね。
でも私の場合、練習だけじゃないので新しい曲は
1時間半位ですね。一日。

I'm Alright 練習には良いと思いますよ。
最初のアルペジオ、弦またぎノイズ消し忙しいですから。

これなら速弾きの練習の方が、私には簡単だと思いますし。


>麻呂さん

そうでしょ(^_^;)
聴くと少し練習すればできるかもとか錯覚をおこすんですよ。
でもハイフレット側で弦をまたぐアルペジオパターンだから
面倒なんですよ。小指が痛いです。

Who is Punch?

My name is unch !(^_-)☆
【2007/07/17 01:41】| URL | punch #9b2aa32a17 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]