忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 10:58 】 |
終電がないだって・・・。
昨日、夜 11時過ぎに妻の携帯にデカ娘から電話が・・・。

東京で、誰だか知らないけどLIVEがあるとかで出かけてたのである。

雨も降ってるし、駅に着いたから迎えに来いって事なのねと・・・。

違うらしい。今から帰るのに、私の住む町までは電車がもうない。(田舎だから)


随分と手前の駅までで終了 (^_^;)

で・・・。迎えに来てくれだって ┓(´_`)┏


お前、その駅までって、車で高速使ったって30分以上かかるんだよ・・・。

到着時間が0:53だって・・・~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

私は、ギターを弾こうと思ってたのに・・・。

誰が迎えに行くかって事・・・。妻は場所がよく分からない。(運転が面倒なだけ)

必然的に、私が迎えにですか?で、みんな寝て待つの?


台風で凄い雨が降ってるのに、私に何かあったら残される者が可哀相・・・。

で結論、家族全員で迎えに(笑)

時間が中途半端なので、下道使って 私、妻、ジュニア 3人で迎えに・・・。(^_^)v


駅に着いて、デカ娘を待つ。来た来た(⌒‐⌒)

乗り込む、普通なら「なんで全員で迎えに来るのと?」問いがあるのだが

デカ娘「また~」で終わる。

我が家では暇だと、全員で迎えに行ってやるのである(笑)

わざとデカ娘の軽に3人でとか・・・。昨日は遠かったので軽は止めたけど。


帰りは、信じられないような雨が降って、前は見えないわ、スピードだせないわで

ポテポテと台風の見回りよろしく、下道で。~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


そんなんで殆どギターは弾けませんでした(;´Д`)

でも一応こんな感じで帰って来てから練習
 

フリーソフトのメトロノーム 普段はこれじゃないのを使ってますが

録音用にDLしたので よければGET下さい → ここ

もう少し練習して歪ませれば、何とか聞こえそうな気が汁かも・・・(⌒‐⌒)




しかし、夜中 五月蝿かったですよ・・・。台風だから・・・。雨で・・・。

いいや違います ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

何がって?









亀が・・・



普段は玄関の外なのだが、台風の為、玄関の中へ移動。

五月蝿いんだよ。ゴソゴソと・・・(;´Д`)

DSCF000273.JPG

やっと先ほどいつもの定位置に移動
PR
【2007/07/15 16:42 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(17) | トラックバック()
<<また地震だそうで(-_-;) | ホーム | 少しだけ先が見えたような気が・・・>>
有り難いご意見
パパって大変だ♪
お疲れ様でした♪

昨晩のワタクシは、なんとか逃げ続けていたのですが、岐阜県の恵那あたりで眠気に負けたところで飲み込まれ、寝ている間に通過された模様です。

長野はただいま曇り空でございます。
さ、ギター弾こ。
【2007/07/15 18:07】| URL | 麻呂 #5754ed7667 [ 編集 ]


麻呂さんへ
夜中、風はそうでもなかったのですが
雨が凄かったんですよ。
前は全然見えないし。

家に辿り着かないかと思いました。
あれだけ雨が降ると冠水して道路が封鎖される場合があるので。
【2007/07/15 18:23】| URL | punch #28938282d4 [ 編集 ]


無題
私の姉も昨日、終電で帰ってきました。
1本逃してしまって、終電まで待ってたそうです。

全員で迎えって、仲いいですね^^
私の家では母に頼りっぱなしですw
【2007/07/15 18:58】| | 弥七 #5498e2d4e4 [ 編集 ]


えらい☆
punchさん,こんばんは。

えらい!
punchさん,ちゃんと練習してる♪
【2007/07/15 20:15】| URL | ひまわり #98fd175022 [ 編集 ]


弥七さん&ひまわりさんへ
>弥七さん

我が町までくる終電は11時までとなってます。
もう少し計画を立てて遊びに行ってください(^_^;)

夜は面倒だから、妻は行きたがりません(;´Д`)

>ひまわりさん

ちゃんと練習してますよ(⌒‐⌒)

意外と簡単ですよ(;´Д`)
【2007/07/15 21:27】| URL | punch #28938282d4 [ 編集 ]


ちょw
ギャグですか?そのメトロノーム
笑ったんですがっw
ウホウホウホってwww
もしかして、その音の方がやりやすいとか?
私はカチカチの方がいいですw

【2007/07/15 21:37】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
笑ってもらえた(⌒‐⌒)

一応、4種類ほどあるみたいでした。
普段はこのメトロノームは使ってないんですよ。
でも録音するのにDLしてきたら、これが入ってたので
使ってみました。

ハッキリ言うと、声のメトロノームは・・・。

テンポが取り辛いです(笑)

ネタです~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
【2007/07/15 21:45】| URL | punch #28938282d4 [ 編集 ]


無題
なんですかこのメトロノームは…。(笑

かなりウケました…。

【2007/07/15 21:54】| | 白猫D #608fcc3e13 [ 編集 ]


白猫Dさんへ
なかなか、良いでしょ(笑)

最初、普通のでと思ったんですよ。
でもそれじゃ面白くないと思って(⌒‐⌒)
【2007/07/15 21:56】| URL | punch #28938282d4 [ 編集 ]


こんばんはぁ
おぉ!音源公開ですか!!
ご苦労のあとがありありと...。
こんなフレーズ練習するくらいなら、
地獄本のほうが※▽■○

ナイトスクープ、ご存じないとは残念。
YOUTUBEのは大半消されてて、
いまはニコニコ動画にその迷作の数々がございます。
あとDVDもレンタルされております。
よろしかったら、ゼヒどうぞ~。

ところで、punchさんが「デカ娘」ってお書きになると、
『柳原 可奈子』を連想するようになってしまったんですけど...。

【2007/07/15 23:13】| | アヒル隊長 #8d36a99154 [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
今回、この曲の一番の聞かせ処って
このアルペジオだと思ったので、誤魔化したくなかったんですよ。
歪ませてしまうと、弾けてるように聴こえてしまうので
ずっと生音かクリーンでアルペジオだけ練習してました。

我が家に2人 娘がいるのでどうしても
長女って書くのに抵抗が・・・(⌒‐⌒)
もう少し痩せてますよ。今時の子です。ちょっとお馬鹿な(笑)
【2007/07/15 23:59】| URL | punch #28938282d4 [ 編集 ]


(^^)/ハ~イ
こちらは台風に忘れ去られた県に住むsalt40です!・・ホントなんだから!

メトロノーム異常にむかつくのは
私だけでしょうか?

おかげでpunchさんの演奏全然覚えてないというか、聴いてない・・・
【2007/07/16 00:12】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
今回、ネタ用にこのメトロノーム使いましたが
凄く合わせ辛いです(笑)

いっと、にと、さんと、しっと・・・。
ムカつきますよ(⌒‐⌒)

是非、ネタ用にDLしてお使い下さい ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
【2007/07/16 00:16】| URL | punch #28938282d4 [ 編集 ]


はじめまして
なんだこのメトロノームは・・・(゜▽゜;)
このなんともいえない中でも弾けるのは、それはそれですごいですね(笑

え~っと、はじめまして( ̄∇ ̄)

さんぼさんのところにも顔を出したんですが、こっちにも出させてもらいました(笑
これからちょくちょく来させてもらいますね。
まだまだギターは初心者なんでいろいろとお世話になるかも知れませんが
どうぞよろしくお願いしますm( _ _ )m
【2007/07/16 02:30】| URL | Spamy #9b130b4aeb [ 編集 ]


Spamyさんへ
ご訪問ありがとうございます。

ちょっとこのメトロノームは合わせずらいです。
他にちゃんとしたのもあるのですが
面白かったので(⌒‐⌒)

これからもよろしくお願いいたします。
【2007/07/16 02:54】| URL | punch #28938282d4 [ 編集 ]


あはははは
ヒューマンボイス系は
キーボードだと結構すきなのですが
これは!ww

このクリック音聴いてると
お腹が痛くてギターに集中できないw

これ5分くらい聴き続けてたら
違う世界にトリップできそうな気がしました(。・x・)ゝ


亀さんって夜中も活動してるんですね。
知らなかった・・・
【2007/07/16 15:49】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


Insomniaさんへ
いつもは、MIDIのソフトで適当に4拍打って
テンポ入力してリピートでやってたんですが
録音するのに、少し遅れるような感じだったので
探してみました。

普通のドラム音もあったのですが
どうせなら、これでと(⌒‐⌒)

亀、全然じっとしてないんですよ(^_^;)
夜中も昼間もガサゴソずっと。
外にいる時は、日向ぼっこっして、結構じっとしてるのですが。
【2007/07/16 17:11】| URL | punch #9b2ad11405 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]