忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 01:29 】 |
やっぱり体が硬直
昨日も色々ありましたよ。

衛星の調子が、一昨日から悪くて、チャンネル変えても映んない・・・。

唯一、楽しみにしてるER。夕方から映らないか何度も確認して・・・。

やはり映らない(;´Д`)

で諦めて、ギター弾いてて、何の気にチャンネル変えると映ってるし。

もう30分も過ぎてるじゃない・・・_| ̄|○ 何故?謎?

でも、見ましたよ、残り20分だけ。よぐわがんねぇ~内容が・・・ (-_-;)



その後、ギター弾き始めました。

いつもは第一部、第二部と練習してます。(⌒‐⌒)


第一部 指の運動なども含め暗譜した曲を忘れないように一通り弾く

休憩

第二部 チャレンジしてる曲の暗譜及び集中練習



でも昨日は、大きな古時計のTAB GETだったので。(σ´∀`)σゲッツ!

第一部もそこそこに、始めました。それに、忍者ブログがメンテだったし。

最近多い?メンテ?利用者が多い?

リンク先が忍者が多いのでチェックもあまりできないしね(-_-;)



耳コピしてたのだけれど、怪しい所があったので、確認しながら始めてみる。

ふんふん・・・。なるほど・・・。ここは、この音だったのだと確認でき嬉しい。

また、自分の耳コピと合ってると、それも妙に嬉しい(⌒‐⌒)


で確認しながら進んで行き、立ち往生してた所、2分30秒位から・・・。

106小節に、怪しい記号 T・・・。 ヘ(゜◇、゜)ノ ほへ~???


T ですよ T  (¬д¬)ェェェェエエエエエ工工


まあ動画も何度も見てるんで、知ってましたけどね・・・_| ̄|○

ライトハンド奏法って奴ね ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


知ってる人も多いけど、一応 言っておくね!! 前にもここで記事にしてるけど

私は、このテクだけは、嫌いなんです。拒絶です。あってはならないのです。



昔ね

おじいちゃんの遺言でね、右手は心臓より左に持って行ってはいけない(嘘)

学校の先生にね、右手はピックを持つためだけに使いなさいって(嘘)

ヴァンヘイレンのライトハンド奏法特集を聖水かけて悪魔祓いしたし(嘘)

右手をブリッヂから離すと、手を引っ張られるよ、黄泉の世界にとか(嘘)



このくらい、嘘の言い訳したい程なんですよね(笑)


先に進むためには、どうしても立ちはだかってるんですよね。


Tの文字が・・・。Tの文字が・・・。Tの文字が・・・。


仕方ないから、練習してましたよ。でもどうしても、最初の12Fで

ワンテンポ遅れるんですよ。頭では分かってても・・・。

絶対、体が拒絶してると思うくらい。(-_-;)

自分で呆れるくらいに (;´Д`)


今日も練習もちろんしますけどね。その後にも極悪なTの羅列が・・・(・_・)ボ~~



むずい むずい むずい むずい むずいよぉー (激泣)


。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


はぁぁぁぁ・・・・!!(-_-;)


PR
【2007/05/22 17:10 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(21) | トラックバック()
<<Tの克服へ向け | ホーム | やった\(^o^)/>>
有り難いご意見
竜飛ん愚と言うらしい
ヴァンへ入れんのライトハンド双方特集にションベン
かけちゃったんですか?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

と冗談はさておき、何でライトハンドきらいなんですか?
ぷんchさんならスラスラやれそうなのに???

五時、多くてすまそ (* ̄▽ ̄*)ノ"
【2007/05/22 18:06】| URL | ベルク #553abc1285 [ 編集 ]


ベルクさんへ
何でなんでしょう?(笑)
ヴァンヘイレンの楽譜が難しくて出来なかった。
それ以前には、ライトハンドは存在してなかった。
よって無理に習得する必要がなかった。

右手でやろうとすると、一瞬躊躇するから、
ワンテンポ遅れちゃうんです。
CANONの所だって、この辺を適当に弾いてればOKでは奏法です。

連続タッピングは拒否反応でます。
顔面チアノーゼ反応出てます(-_-;)

ライトハンドはリュウトングと言うのですね φ(..)メモメモ
【2007/05/22 18:17】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


無題
あは、そうですね、悪魔払いしましょう~(^^)
【2007/05/22 18:50】| | sakata #5fccde173d [ 編集 ]


sakataさんへ
いいえ、いいんです(-_-;)
私が、自分で克服すればいいのですから(笑)
昔から、何故か上手く弾けないんですよね・・・。
はぁぁぁ・・・。_| ̄|○
【2007/05/22 19:02】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


無題
私も始めましたが、あれ?Tの字が見えない?
進んでないだけ(-_-;)

私は神のお告げで、スウィープをすると弦が全部切れるぞってw
なので、Canonのスウィープは手付かずです(言い訳
【2007/05/22 19:07】| URL | 弥七 #5773de9ca9 [ 編集 ]


弥七さんへ
そのうち、大きく立ちはだかるって(笑)
最後の方なんて、凄い数のTが・・・(-_-;)
いつも思うのだけど、どうにか左で弾けないかと・・・。

スウィープは現代のテクだから、若者は弾かないと
駄目なんですよ。おっさん世代は、弾かなくていいのよ(⌒‐⌒)
昔はそんな奏法なかったんだから(笑)

【2007/05/22 19:14】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


ライトハンドのトコ
12fを0f(開放)で0-4-5のトリルとかでもイイスよ。
というかpunchさんの耳コピにびっくりしてるんです。。スゴイ。。
あ、私もオジサンなのでスウィープ弾かなくてもイイスかね?(笑
【2007/05/22 20:07】| | sakata #5fccde1740 [ 編集 ]


無題
こんばんは。

Tでしょ? Mr.T
あの「ロッキー3 アイ・オブ・ザ・タイガー」の敵役・・・・。
特攻野郎Aチームでも大活躍でした。
http://sinome.hp.infoseek.co.jp/A-team/

「B・A・バラカス、通称コング。メカの天才だ。大統領でもぶんなぐってみせらあ。でも、飛行機だけは勘弁な!」

飛行機をタッピングに変えたらぴったり?
【2007/05/22 20:40】| URL | じろすけ #8d36d4d37a [ 編集 ]


Tですか~
忍者ブログメンテ多いほうなんですかね。
私にはわかりませんがどっちにしてももっと遅い時間にしてくれればいいんですが・・

ライトハンドは決まるとカッコイイんですけどね~
難しいですよねw
私も大の苦手です
【2007/05/22 21:31】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


sakataさん&じろすけさん&さんぼさんへ
>sakataさん

おおっ、それありかも。
でも、折角だから、頑張ってみますよ、1弦7Fピッキングで?
ん?違いますか(笑)
動画を見ないで、TABもTの指示がなかったら
間違いなくそうしてたとオモフ。(-_-;)

スウィープ弾かなくてもいいですけど~。
じゃなんで、スウィープ入れてあるんですか(笑)
あそこの部分、結構忙しかったりします(⌒‐⌒)

耳コピですか。昔は楽譜も高かったし・・・。買えないですし・・・(-_-;)


>じろすけさん

そのTはモヒカン頭のでしょ(笑)
しかもネーミングもピッタリ(⌒‐⌒)
じゃ今度はモヒカンかぁ~。

あの~?なんの解決にもなってませんけど(笑)


>さんぼさん

多分、以前はこんなにもメンテはなかったと
思いました。そうですよ、3時位からにしてくれれば。
そうそう、動画とかだと綺麗に決まると特に
カッコイイのよね。憧れはあるんだけど・・・。ムズイ_| ̄|○
【2007/05/22 22:07】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


右手を使わずとも・・・
ライト・ハンドってヴァン・ヘイレンが
アラン・ホールズごわスの超ストレッチ・フレーズ弾くのに
手が開かなくて右手使ったんでしょ。
コロンブスの玉子的発送なんだけど、
そもそも無理に右手使う必要ないでしょ?
手のデカイpunchさんなら(^^)

まぁ、神が右手使ってるのも見たことないし。
【2007/05/22 23:09】| URL | こばぼー #99b01a650b [ 編集 ]


T・・・Tとは一体何なのだろう。
たぶんトイレ休憩のことだと思うので
その記号が出たときは休憩していいんだと思いますよ(嘘)

あとタッピングは音でないと空しいですよね。
いつも空しい思いをしております(笑
【2007/05/22 23:18】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


こばぼーさん&RASHさんへ
>こばぼーさん

そんな経緯のテクだったの?φ(..)メモメモ
じゃ日本人向きなのね、手の小さい。
ここはコロンブスの卵的に考えると足ですかね?次は?

もう1本、手が生えてればいいのに・・・(;´Д`)

インギの事でよいの?
きっと私と同じなのよ、苦手なのよ。


>RASHさん

ほうほう、トイレ休憩の略でしたか?
私は、スポーツとかのタイムを取る時ポーズ Tだと。
意味合いは同じですね。休憩決定\(^o^)/

全然、解決策になってない(笑)

音は出るんですよ、別の弦の・・・_| ̄|○
それか弦があってても、違うフレットの・・・さらに_| ̄|○
【2007/05/22 23:31】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


同志!
はじめまして(ペコリ

ちょっと前から拝見いたしております。万年初級者のアヒル隊長と申す者でございます。わたくしもライトハンドキライですよ!。昔、試してみたとき、指先にマメが出来たうえ、ツメが削れてアコギが弾き難くなったんで、それ以来やってません。(ほんとのところ、コピーしたいネタの99.3%にタッピングが無いっていうのが大きいんですけどw)

失礼いたしました~
【2007/05/22 23:42】| URL | アヒル隊長 #8d36a95821 [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
はじめまして 同志よ(⌒‐⌒)

私も極力、ライトハンド奏法のない曲をチョイスして
練習しております(笑)
でも、弾きたい曲の中にあるとね・・・_| ̄|○
私は、叩く時に一瞬、確認しちゃうのと
右手がブリッチから離れてこないんですよ。(笑)

最初から構えてライトハンドであればなんとか。
ピッキングと混じると無理(;´Д`)
【2007/05/23 00:01】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


T…
私のイニシャルはTですが何か?

あ!勝手にリンク貼ってもいいですか?
【2007/05/23 01:07】| URL | oyadi #2ac1ed33df [ 編集 ]


oyadiさんへ
Tなんですね?T・・・?

ほほうイニシャルTですか /(・。・) 了解!

じゃ今度からタローさんと呼んでもOK?(笑)

勝手にリンクOKですよ。
んじゃ私も勝手にリンク貼っておきますです(⌒‐⌒)
【2007/05/23 01:50】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


やっと
読めた。

コメントしようと思ったら、あらかたネタ出てるし。
仕方ないからもうひとっ走りします。
【2007/05/23 10:58】| URL | 麻呂 #5754ed83b7 [ 編集 ]


麻呂さんへ
ネタなの?ネタ?
本人はいたって真面目な記事を書いてるんですよ(笑)

じゃなにか思いついたらね(⌒‐⌒)
お気をつけて(^_^)/~
【2007/05/23 11:14】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


はははははwww
改めて読み直したらじわじわ笑いがww

〉〉右手をブリッヂから離すと、手を引っ張られるよ、黄泉の世界にとか(嘘)

じゃあコードカッティングなんか命がけですねw
【2007/05/23 19:29】| URL | 麻呂 #5754ed81b0 [ 編集 ]


麻呂さんへ
実は内緒ですけどね。(^~^;)ゞ イヤァ~
カッティングも苦手なんですよ ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

自慢してどうする~ぅ(-_-;)
【2007/05/23 19:58】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]