忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 22:31 】 |
Tの克服へ向け
昨日は、楽譜に記載されている T に関して

貴重なご意見を頂きありがとうございました。m(__)m


色々なご意見がありましたので、ちょっと写真で紹介。

DSCF000166.JPG




 Tとは?



 この事ではないかと・・・(-_-;)






ベルクさんが読み方を始めに書いてくれてた変な漢字で (⌒‐⌒)

私のイメージするとこんな感じ?

DSCF000166.JPG














クダラナイ、ダジャレにて現実逃避しておりますが・・・(-_-;)

避けては通れないのであります・・・_| ̄|○


リンク先のNAKAO☆さんが、きっとそんな私を哀れに思い

お題を提供してくれてました(笑)  

ここです→ 『指から煙』 ギタリストNAKAO☆


以前から、速弾きとかの美味しいフレーズのお題を頂いてます(⌒‐⌒)

実践向きっていうのかな?それと、ただ練習するだけの教則本と違うのは、

コメント入れると丁寧なアドバイスもらえちゃいます (≧∇≦)b


出来ないからって、半分お笑いのコメント入れてるのは内緒の話ですけど・・・(-_-;)


昨日は、タッピングのお題だったのですが、やってみましたよ。

顔面チアノーゼになりながらね。記事にはフルピッキングよりも楽と・・・。

そんなことは絶対ないと私は心の中では思ってましたよ。(これマジで)

一通りタッピングのお題をこなしてから、実証してみようと運指を変えて

フルピッキングに挑戦・・・。



ほらね・・・? フルピッキングの方がね・・・? ・・・がね?



遅いの  (;´Д`)



ハイ!タッピングはちゃんと使えるようになれば、確実に演奏の幅も広がります。

まして、私の一番好きな言葉。


(ラク)


楽しんでラクできるんですよね?意図が違うの?

日々精進しますです。ハイ!



でも私が一番好きなのは、知ってると思いますが、泣きのギターなんですよ(⌒‐⌒)

NAKAO☆さん オリジナル楽曲 distance とか↓で聴けます

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a051023

経歴を見ると只者じゃないのですけど・・・?

いつもこんな私に優しく絡んで頂き、感謝しておりますm(__)m


でもヴァンヘイレンの英語表記は駄目ですよ。

私はどうしてもオーメンとかのダミアンのイメージですから。(すぐ頭に浮かぶのが)

悪霊退散!! 悪霊退散!!


PR
【2007/05/23 17:07 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(19) | トラックバック()
<<ちょっと街を離れてみた | ホーム | やっぱり体が硬直>>
有り難いご意見
おっ 一番乗り
punchさん更新するの早いですね~
なんだかとっても一番のりが久しぶりな気がします ( ̄▽ ̄)

ま そんなことはどうでもいいのですがw

タッピングとフルピッキングどっちかと言われれば私は絶対タッピングですねっ!
タッピングは苦手ですがフルピッキングはもっと苦手ですw

それに、たとえ失敗してもダメージ少ないしww

話変わりますがあのタッピングモンはpunchさんが作ったんですか?w
【2007/05/23 18:33】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
さんぼさんがいつもより早いんですよ。(⌒‐⌒)
私の更新はいつも、5時くらいにしてます。
その時間帯が一番、時間がとれるので。

タッピングですか?右に集中すると、左が違うフレットを
押えてたりと、まだまだ道のりは長いです(-_-;)

元はネットから見つけて、合成しただけですよ(笑)
私に足りないもの、絵心・・・。_| ̄|○
絵さえ上手く書けたらといつも思います。
【2007/05/23 18:42】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


タッピングモン
((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘))
またまた大笑い海水浴場です!

たっぴんぐもん?新種のポケモンですか?(笑)

しかし、発想が凄い!尊敬!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

VAN HALEN どこが怖いの?

では、いっちょやりますか!( ̄ー ̄)ニヤリッ

VAN HALEN VAN HALEN VAN HALEN VAN HALEN VAN HALEN VAN HALEN VAN HALEN VAN HALEN VAN HALEN VAN HALEN VAN HALEN VAN HALEN

【2007/05/23 20:08】| URL | ベルク #553abc1285 [ 編集 ]


ベルクさんへ
悪霊退散!悪霊退散!悪霊退散!

絶対、イメージは悪魔、悪魔、悪魔です。

きっと少年時代のライトハンドのトラウマなのです。
HALEN一瞬みるとヘブン 天国?そんなんで意味はないのですが
ちょっと見た第一印象がなんとなく。悪魔って感じ。

タッピングは本当はね。
竜と安全ピンとじゃんけんのグーでいこうと思ったのだけれど。
なんとなくベルクさんの字がね。
こんなイメージだったから(笑)


【2007/05/23 20:18】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


「いつでもオーバードライブ」って
そっち方面のことだったのかぁ(笑)。←どっちだよ
いつでもお笑いレベルメーター振りきりのpunchさんに拍手。

かくいう私も、フルピッキングもライトハンドタップも両方苦手です。
チョーキングもトリルも得意じゃないです。
ギターなんてヴィブラートだけでいいじゃん。
左手も指一本でいいじゃん。ルー・リード万歳。

余談ですが、
私はポ○リスエットSTEVIAを見ると「STEVE VAI」に見えて仕方ないです。
【2007/05/23 21:02】| URL | 麻呂 #5754ed81b0 [ 編集 ]


麻呂さんへ
ハイ(⌒‐⌒)
ギターも人間もいつもハイテンション万歳です。

やっぱり私は、チョーキングだけは外せないな(笑)
その時々に自分が気持ちよく弾ければOKですよね(⌒‐⌒)

またタッピングから逃げに入ろうとしてる(-_-;)

フムフム。今度ネタにするか考え中・・・考え中・・・。
ピーン。\(^o^)/ ネタ浮かんだ、違う事で(笑)
【2007/05/23 21:28】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


(^^)y
salt40でございます!

相変わらず、引き出し・・・
ポケット多いですね!
勉強なりますm(__)m

大きな古時計の T は、
イヤらしいというか、かわいげが
ないですね(><)
開放弦まで混じってます。
弾いてると不安きわまりない!

でも是非マスターしたいです!
(--)b
【2007/05/23 22:15】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


無題
あら、タッピングモンちょっとかわいいじゃないですか(笑

タッピングに目覚めたpunchさんの
泣きのギターにタッピングを織り交ぜたプレイに
激しく期待しちゃいます^^
【2007/05/23 22:19】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


salt40さんへ
ハイ!異次元ポケットなので・・・。
でも心は狭いのです、しかも財布は薄いと・・・(-_-;)

最初の所でしょ。(笑)
昨日、なんとか頑張りましたよ。
何度も何度も、右手に集中しちゃうと左手が違うフレットを
押えてたりして、なんとか弾けるかって所まで聞こえる様に
なって気付いた衝撃の事実・・・。
Tを4回やらないとBGMと合わない???。

ハ~イ。 上昇→T→下降~
なんですよね。
上昇→Tを連続で弾いてました。_| ̄|○
本日、修正予定。(;´Д`)


【2007/05/23 22:23】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


RASHさんへ
タッチの差だった。

私にとってのタッピングモンは凄い怪獣なのですが(-_-;)

目覚めないですよ。きっと(笑)
その時だけの、一時しのぎになるのだと
予知夢が語ってます。

そしてまた、必要となる曲がでてきた時に
悪夢になるのです(-_-;)
【2007/05/23 22:27】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


悪魔に...
昨夜は、お忙しい中、返レスやblogへのコメントを頂きましてありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ところで、一晩のうちに、タッピングの悪魔に心を侵されてしまわれたみたいですねw 個人的には「タッピング?出来るけどやらないよ」というのがCOOLでよいかも?と思います、ハイ。
【2007/05/24 01:15】| | アヒル隊長 #8d36a95857 [ 編集 ]


あひる隊長さんへ
私も出来れば、COOLに決めたいのですが・・・。(-_-;)

じゃやって見せてみろとの突っ込みが入った時に、
「本当は出来ません!ゴメンチャイ!えへっ(⌒‐⌒)」で済ませて
もらえる筈もありませんので(笑)

ましてここへ覗きにくる純真方たちの手本にはならないと(-_-;)
一応、努力してる所を見せておかないと(笑)

でも、まだ悪魔に魂は売り渡してませんから
多分、大丈夫だと思います(⌒‐⌒)

憧れはあるんですよ。カッコよくライトハンド決めたいって(^_^;)
【2007/05/24 01:45】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


本物だっ!!
NAKAO☆さんすごいですね~。
どーやったらあんなにキレイに弾けるのでしょう?w
【2007/05/24 01:46】| | sakata #92cc433098 [ 編集 ]


こんばんは
こちらこそ、いつも優しく絡んでいただいて感謝しておりまするぅ~~

タッピング、マスターできたからといって連発すると逆にCOOLじゃなくなるので、程々に(笑)
【2007/05/24 01:54】| URL | NAKAO☆ #92d81372d7 [ 編集 ]


sakataさん&NAKAO☆さんへ
>sakataさん

NAKAO☆さん 凄いでしょ(⌒‐⌒)
色んなインストオリジナル作ってて
ギターも正確なんですよ。

おもしろネタすると座布団もくれるし。(笑)

私から言わせると
sakataさんも間違いなく本物ですよ(⌒‐⌒)

そんな人たちがここへ遊びに来てくれると思うと
キンチョーしますよ。
蚊が飛んでる時に使うものではありませんよ、念の為。


>NAKAO☆さん

いつもありがとうございます。
楽しく絡んでもらって嬉しい限りです。

タッピングの件 (^0^ゞ らじゃ
滅多に人前で披露する事はしませんから、ご安心下さい。

本当はマスターする気ないでしょとの
突っ込みは無しの方向でお願いしますm(__)m
【2007/05/24 02:11】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


無題
こんばんは。
あーTってタッピングでしたかぁ。

タッピングって、変な声でしゃべるペンギンでしたよね?失敬、ピングーでした・・・・。

タッピングって、薬物違反のことでしたよね?失敬、ドーピングでした・・・・。

タッピングって、のぞき?失敬、ピーピングでした・・・・。

途中で突っ込んでくれないと果てしなくぼけ続けますよ(笑)。
【2007/05/24 03:35】| URL | じろすけ #8d36d4d4be [ 編集 ]


じろすけさんへ
コメント送信ボタンを押して頂かないと途中で
突っ込めません(^_^;)
しかも全部 Tで始まってないし・・・(笑)

タッピングらしいですよ。ベルクさん情報で(⌒‐⌒)

みんなボケ入れてるって事は、T 苦手なんですね(笑)
【2007/05/24 04:01】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


やっぱね。
TABとか手に入れちゃうとその通りに弾こうとして
難しくなっちゃうんですよ。

プレイが先にあって、後から楽譜を起こしてるわけですよね?
クラシックじゃないんだからpunchさん流で良いんじゃない。

どっちかって言えば、タッピングのほうが好きかな?
低レベルの次元ですけど・・・。
最近、弾くより眺めてるほうが多いです。(-_-;)

VAN HALEN




【2007/05/24 09:22】| URL | JUN #9914dffb33 [ 編集 ]


JUNさんへ
ハイ!
でも、努力しても出来ないものは出来ない大人なので
我流を通しちゃうと思います(⌒‐⌒)

へぇ・・・。タップダンスの方が得意なんだ
今度、動画希望ね(笑)

へぇ・・・。ギター眺めるだけなんですか?
危ない人っぽいですよ。昨日もニュースで
やってた・・・。○的興奮を覚えるって奴でしょ(-_-;)

悪霊退散!!
【2007/05/24 10:19】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]