忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/09 00:58 】 |
デジタルビデオカメラはなんの為
 ビクター デジタルビデオカメラ

今日は、デカ娘の入学式でした。

やっとギターの練習に邪魔なのが、1人減りました(笑)

休みの間、家でゴロゴロ、夜はPC占領 (^_^;)

学校が始れば、夜はそんなに遅くまで頑張らないでしょうから一安心。


ビデオカメラですが、結局 買いました(^_^;)

借りる予定でいましたし

最悪 我が家で所有の古いビデオカメラで撮る予定でした。

が我が家で所有のビデオカメラ、ちょっと例のビデオの企画があった時くらいに

人に貸してあったのですが・・・。

戻ってこない事が、判明。多分、二度と。 ┓(´_`)┏

単純に言えば、第三者に渡ったらしい (深くは聞かないでね)


買わないといけないと言うことになったのですが、用途的に

あまりビデオカメラは使わない&所有のデジカメの調子が悪いので

デジカメを買う予定で私はいました。(動画もそこそこ撮れるしね)


そしたら、なんと妻が、許してくれませんでした。動画も撮れるって言うのに。

何が何でもビデオカメラだって・・・。


そこで、私は聞いたんですよ。 何を撮るの?

なにかイベントがあればそれをと言う。

別に年に何回もないからデジカメでも・・・。と言うも却下。

仕方ないので、買いましたよ。安かったこともあり。

デジカメの方が私としては用途があるのに・・・(^_^;)


で今日はデカ娘の入学式 イベントですよね。



私が朝 起きた時には、デカ娘と妻は入学式へ行っていた。



目の前に、買ったばかりのビデオカメラの箱が・・・。(・_・)ボ~~


もちろん、中身は入ったまま・・・。



いつ使う気でいるのでしょうか


デジカメそろそろ駄目そうなんですよね。


┓(´_`)┏




弾き続き耳コピしてました。轟けDREAMの。

まだ練習してないのでこんなもので

 

よーし後は、Insomniaさんが弾いてるソロ部分の目コピだ!


イントロ
9F  5F  7F  
F# - D - E - F# - D - E - F# - D - E

2F    4F    2F  7F  5F  4F
F# - C#m - B - E - A - C#m

2F     4F   5F  7F   9F
F# - C#m - D - E -  F#
 

アルペジオ(コードまだ探してない)

Bメロ
5F   1F  3F  3F   7F  5F  1F  3F  3F  7F  1F
Am - F - C - G - E - Am - F - C - G - E - F
PR
【2007/04/10 18:04 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(17) | トラックバック()
<<弾いてないと忘れる (;´Д`) | ホーム | ドラムパターン入力完了>>
有り難いご意見
無題
使う使わない、性能の良し悪しではなく、既にあるものを買うよりは、といった心理でしょうね。
うちなんか10年前のテレビが元気なので薄型テレビ買ってもらえません。(涙)

しかし、ギターだけは必要以上に存在していたり・・・(笑)

それにしても、ごっついデジタルカメラですね。
フィンガリングやピッキングフォームの解析や、ポーズのチェックなどなんでもこなせそうな感じ。

【2007/04/10 19:27】| URL | こばぼー #99b01a650b [ 編集 ]


無題
中身は忘れていったのでしょうか
それとも撮る気がなかった?w
中身が入っていたビデオカメラを見た瞬間って止まったでしょ
想像しちゃいましたw
【2007/04/10 20:12】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


こばぼーさん&さんぼさんへ
>こばぼーさん

私の家もそうですよ、薄型TV必要はないなと(笑

ギターはいいんですよ。楽しいから(^_^;)

カメラとして500万画素で撮れるって事だったので、撮って見たら
全然、使い物になりませんでした(^_^;)


>さんぼさん

最初から撮る気はなかったそうです(笑
だから使わないのに、何故ビデオカメラなの?
私はデジカメが欲しかったんですよ(^_^;)

【2007/04/10 20:45】| URL | punch #2ac0adc573 [ 編集 ]


祝・ビデオカメラ購入
ビデオカメラ購入おめでとうございます。
punchさんの本意ではないようですがやっぱり物を買うのは楽しい、ですよね( ̄▽ ̄)

ああ・・・こういう記事を見ると元家電販売員の血が騒ぐっ(笑)
・・・おぉ、制止が500万画素じゃないですか、デジカメとしても使え・・・・
ってコンパクトデジカメのこの時代にそれは大きすぎますね(;´Д`)

みんなでCanon Rock、これで美しい画が撮れるのでpunchさんの美しい演奏に期待してます。
【2007/04/10 21:07】| URL | SupaSupa #54a84687e2 [ 編集 ]


SupaSupaさんへ
私はデジカメを買う気マンマンだったのです。

静止画 500万なので、デジカメ代わりにも使えるかと我慢したんですよ。
そうしたら、私の使用用途としてこのカメラでの静止画は使えませんでした(;´Д`)

多分、今のデジカメのレンズカバーエラーが深刻な状況になると買わないといけないのです。デジカメを・・・。

どう考えても、今回の動画か私のこれからのギター動画にしか使わないのが目に見えてるようです(笑

【2007/04/10 21:23】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
ビデオカメラ購入おめでとうございます^^
これからの動画期待してます^^
【2007/04/10 22:59】| URL | でん #8df125b39d [ 編集 ]


コメント頂いた件で
TAB写真はですねぇ
えとですね・・・・(はっきり言えや)

ギ○ープロ5をp2pでダウンロードしたやつです(ボソ

|彡 サッ
【2007/04/10 23:03】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


でんさんへ
本当は簡単にちょっと取るくらいなら、WEBカメラでもいいかなとか思ってます。

ギター動画で、何か面白い物で笑わせられればと考えてたりします。(⌒‐⌒)

【2007/04/10 23:06】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


さんぼさんへ
了解です。
画像からだと、そうではと思ったのですが。
もっと簡単な物でフリーならと思って。
ありがとうございます。
【2007/04/10 23:08】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


きっと!
奥様が、punchさんの動画を楽しみにしてるのですよ(笑

朝、起きたときの気持ちが、よーくわかります。想像すると、かなり笑えます。
【2007/04/11 00:38】| URL | JUN #9a7fb1eba7 [ 編集 ]


JUNさんへ
そうでしょ。
箱持ったら、重いの???。で確認、中に入ってる(笑

こんな時に使わないなら、別に買わなくてもいいじゃない?
帰ってきて聞いたら、最初から撮る気はなかったって。
じゃいつ使う???。

でも私が使うのは今度の動画くらいですよ。
普段から使えばと思うのですが、自由になる時間は夜中なので、動画は無理。寝巻きですから。
動画の為に着替えるのは面倒(笑
【2007/04/11 00:45】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


寝巻きでGO
寝巻きギタリストのInsomniaです。

ビデオカメラ購入おめでとうございます(?)
ビデオカメラの静止画機能って
需要あるのか謎ですね。

動画撮りながら、静止画も撮れるそうなのですが
よほど撮影慣れして無いと
追うので精一杯な気がします。

録画練習に近所の公園で桜でも撮影しに行こうかと
思っていたのですが見事に時期を逃しました><

コピー順調に進んでますね。仕事が早いです。
後半ソロ部分、私の演奏にはいくつか落とし穴が仕掛けてあるんどえ
はまらないように注意してください^^;

取り直したりオケ作ったりしたいのですが
またもや微熱傾向が出てしまい
更新途絶え気味です。。



【2007/04/11 01:38】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


Insomniaさんへ
練習は寝巻きでもOKですけど動画の公開は・・・。

一応、私のは動画とは別にカメラとしてもSDカードで取れるのですが、私の用途では無理でした。

静止画は、必要ないですよね(^_^;)

やはりドラムだけのオケでは、ノリノリで弾けないですね(笑
オケの後半がソロと合うのかやはり弾かないと分からないので
頑張って目コピしますよ。(⌒‐⌒)

コードさえコピればベースとギター2はOKですよね(^_^)v
お待ちしてますよ。オケ(笑
でもギター弾くより歌いたくなりますよね。この曲は。


微熱傾向ですか、無理せずお大事に。

【2007/04/11 01:51】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
意味無いですね笑

1番最初に使わないと,多分この先も使わないと思います笑

ビデオカメラでも動画を撮ってブログに載せる事は出来ますよね?

punchさん!
動画UP期待していますよ!
【2007/04/11 06:55】| | 日下 #92ca4cbfd7 [ 編集 ]


日下さんへ
素直にデジカメにしといて欲しかったです(^_^;)

動画はね。
取れる環境(時間)できたら考えます。
【2007/04/11 10:23】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


poyonn
おおおw
ドンドン進んでますね!!
やっぱりpunchさん耳コピすごいですねッ、この調子で頑張ってください~!!
【2007/04/11 14:40】| URL | RYOU #608fcf41e8 [ 編集 ]


RYOUさんへ
もうここら辺で限界らしい。

後はソロの耳コピ残すのみなのですが(^_^;)
一番最初に耳コピはしたのですが、運指が面倒なのと早いので
挫折中。┓(´_`)┏

耳コピが出来ても、テンポののせて弾けるかが大問題(笑
【2007/04/11 16:23】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]