忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 06:00 】 |
ドラムパターン入力完了
今日は、午前中からプリンターは動かないやらサウンドボードが

おかしいやらで、原因究明に疲れました。(^_^;)

結局、昨日の夜も全然、ギターを弾く事ができませんでした(;´Д`)



何故って



押忍!番長 轟BIGの曲 轟けDREAMのドラムの打ち込みをしてたから。

音色の設定を、間違えてる箇所があるけど、今度直すとして後は、メインギターの

耳コピだなと・・・。


ベースは?ギター2は?キーボードは?

はい?何の事でしょう?

無理・・・。多分。


私だけではありませんでしたよ、チャレンジしてたの (⌒‐⌒)

Insomniaさんがラストのソロ部分 耳コピしてました。

ゆっくりなテンポでの動画も公開してありましたよ\(^o^)/  ここね

オケも作ると言ってました (期待してますよ)


多分、需要はかなりあると思います。

昨日の検索で 押忍!番長 ギターで訪問者、沢山おりましたよ (⌒‐⌒)

みんな、弾いてみたいから探してるんですよ (^_^)v



私も、一番最初にラストのソロは耳コピしてタッピング前までは

やったのですが。運指が凄く面倒で速い(^_^;)

原曲に合わせるのには、もの凄い練習が必要だと判断 (逃げました)

でイントロから始めたのですけど (笑)


頑張って、目コピして下さいって書いてあったので、やりますよ。

私の究極奥義ですから(笑)

よおーし、今日から耳&目コピだーーー!

途中挫折必死 (^_^;)


多分、音色の設定を間違えてると思うけど、打ち込み終わったドラムオケ




4/10修正  ここからDL
 

ハイハットが原曲はオープンのような気が・・・。

今後、改善すると?Insomniaさんがオケ作るから我慢して待つ?

後者か?(私の性格的にはw)



それに合わせて、イントロからAメロまで(勝手にAメロってしてるだけ)



イントロのTAB?需要あり?

音符の長さを興してTABにするのは面倒なので、各自で頑張ること!(^_^)v






fあんまり自信はないから、続きに書いた(笑

正面じゃなんか恥ずかしいし。(^_^;)

Aメロのコード進行だけ(こんな感じってかな位で)

違ってるよって事なら、教えて下さいね (⌒‐⌒)

2F     4F   5F  7F   4F  7F 5F
F# - C#m - D - E - C#m - E - D

2F     4F   5F  7F   9F
F# - C#m - D - E -  F#

頭のF#かF#mだと思う 全部を弾いてないからコードの進行上ではF#では?
(F#mの方が、全部を弾くとシックリくるような気が)

理論を勉強してないので、そこら辺はエケトーなんでね。参考位で。

需要があるなら、イントロの押弦だけなら、TABは考えるかも?


それよりも、他に よーし俺に任せろって強者はおりませんか?

あくまでも、他力本願 (^_^;)


Insomniaさんからのコメントでこっちの方があうようです。

訂正
2F    4F    2F  7F  5F  4F
F# - C#m - B - E - A - C#m

2F     4F   5F  7F   9F
F# - C#m - D - E -  F#
PR
【2007/04/09 17:30 】 | ○TAB譜やBGMの事とか | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
<<デジタルビデオカメラはなんの為 | ホーム | 轟けDreamのオケ作るの?>>
有り難いご意見
F#mに1票!
salt40でございます!

salt40の経験による
コード進行から考えると!?

Eを中心とする流れから
F#mだとおもいます!(^^;)

なのでF#mに1票!

・・・えっ別にアンケートじゃない(^^;)
【2007/04/09 22:20】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


理論
理論なしでそれくらい分かるなんてすごいですねw
TAB代がかなりお得に!w

僕はInsomniaさんのブログで紹介されていた「ギタリストのための楽典」というのを注文していしまいましたw
【2007/04/09 22:24】| URL | エンペル #29f2de8cc5 [ 編集 ]


よーし!
あなたに、任せた!

何か、予想外に盛り上がりつつあるような気が・・・!楽しみ、楽しみ!(^_^)v

コレ聞いてると、スロ行きたくなっちゃいますよ(笑

【2007/04/09 22:35】| URL | JUN #9a7fb1eba7 [ 編集 ]


全国共通?
スロットへ行く ではなしに
スロに行く
これは全国共通なのかしら?w
私は三重県ですがスロといいます。 ( ̄▽ ̄)ニコ

・・・

あ いやいやJUNさんのコメントみて言い出さずにはいられませんでしたw 
【2007/04/09 22:38】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


salt40さん&エンペルさん&JUNさん&さんぼさんへ
>salt40さん

やっぱりF#mでいいのですか?
音的にはF#mだと思ったのですがC#mが入るので?F#かなとか思ったんで・・・。
そうすると、次のC#mでOKなんですかね?
音はコードで弾くとF#mだと思います。
弾く時には、F#mで弾いてます(^_^;)


>エンペルさん

あてにしないでね、コードを鳴らしてシックリ来るものをアテテるだけなんで。
私は文字は駄目、幾ら読んでも理解できません(笑
なんどかチャレンジしましたけど。
学校とかへ行って基礎から教わらないと理解できないです(;´Д`)


>JUNさん

私に任せないで下さいよ。(笑

単音はまだ、なんとかなっても、コード進行とかは勉強してないので探すの大変なんですから。
特に、ハイコードは。
もう1人の強者がソロコピーしましたから(⌒‐⌒)

スロ行かないように、腱鞘炎が悪化しますよ。(笑


>さんぼさん

スロ行くで全国共通でしょ。

きっと上のおじちゃんは、暇になったらギターやらずにスロ行っちゃいますよ(笑

【2007/04/09 22:51】| URL | punch #99bdadcad1 [ 編集 ]


耳コピチャレンジ
仕事が早いです!
ドラム良い感じに出来てますね。
後半の「ズンダンズズダン」ループが熱いです!

Aメロのコード進行。
punchさんの記載を参考にCDと音合わせしてみました。
後半はいい感じなのですが、前半だけ訂正入れさせてください。

2F    4F    2F  7F  5F  4F
F# - C#m - B - E - A - C#m

CDのバッキングは前半この進行、
後半はpunchさんの記載どおりです。
このバージョンも試してみてください。

キー=F#の短調(マイナースケール)と思います。

<追記>
ソロコピー、タッピングフレーズとトレモロ上昇の音に
ミスがありました。すみません><

ブログ上でミスの部分記載しておきますm(_ _)m
【2007/04/09 23:15】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


Insomniaさんへ
全体で弾いてないのと、理論もなにもないので、記事訂正しておきます。

その進行でOKみたいです。

では、その後を頑張ります(笑

ドラムいい感じですかね?
全部を弾いて見ないと分からないんですよ。
裏技使って打ち込みましたから。
執念で・・・。
【2007/04/10 00:21】| URL | punch #99bdadcad1 [ 編集 ]


無題
すげ~すげ~
やれば出来るじゃないかハッハ。
って、態度でかいですね(笑)

でも、よくできますね~
コツとかは??

あ、青森県の僕の知ってる人は
「打ちに行く」ないしは「スロット行く」ですかね
【2007/04/10 17:05】| URL | KEN #2892f4ebd5 [ 編集 ]


KENさんへ
ただ、どうしても弾いてみたい誘惑に負けただけです。(笑

大変なんですよ、時間がかかって。

こっちも打ちに行くと言いますね。
スロ打ちに行くって感じです。
【2007/04/10 18:06】| URL | punch #2ac0adc573 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]