忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 22:38 】 |
アコギって結構 好き

Morris Tornado ZⅡ エレアコ

多分、我が家にあるギターで一番 譲りたくない物

このギターは、以前 お店をやってた時のアルバイト君
土○君から買った物

ギターを弾きたくて、買ったらしいが挫折して
もしよければ買って欲しいと・・・

「弾いてみないとわかんない」と私

弾きはじめて、あまりの弾きやすさにOK。しかもアコギ持ってなかったし。

このギターを弾いた人の第一声、弾きやすい

アコギライブがあれば貸してくれとか、譲ってくれとか
何度も言われてるが、このギターだけは譲らない

ちょっと音はイマイチ?。でも譲らない。

でも一番、粗末に扱われてるのも事実!

海へ山へと

エレキと違い重い機材はいらない

これと、コードの載ってるフォークソング全集とかあれば、それだけでOK

仲間内で集まるイベントがある時は、いつも言われる、今日ギター持ってきた?

はい、持って行きますよ

今度は延長コードと機材とエレキを!

アコギの曲、いい曲いっぱいあるけど、殆ど練習しないから
指が覚えてる曲で

Led Zeppelin Stairway to Heaven(天国への階段)

エレアコだからラインで録ったけど、マイクの方がいいかも?

フリーテンポ

さあーこれで残り1本で我が家の全ギター終わりです
デカ娘が友達の家から持って帰らないと、紹介できませんけど!

PR
【2007/01/18 21:24 】 | ○機材とか | 有り難いご意見(12) | トラックバック()
<<★世紀末覇者サイクシー★ | ホーム | バンド系のアニメ BECK>>
有り難いご意見
無題
こんばんは。
「天国への階段」名曲ですよね。

ギターもいい音です。

実は、私もエレアコ持っているのですが・・・。アコギ全く弾けなくて・・・。現在北九州の義弟に貸し出し中なのです。元気にしてるかな・・・。

punchさんの聴かせていただいたら、義弟から取り戻したくなりました。
【2007/01/18 22:18】| | じろすけ #986c11fc94 [ 編集 ]


じろすけさんへ
この曲、いい曲ですよね
LIVEだと、エレキで弾いてますが、やっぱり私は、アコギから始まる方が好きですね。

私は、ギターを始めたのが元々アコギだったので、ピックで弾くエレキの方が、ちょっと苦手です。

エレアコお持ちなんですね。
アコギでしか出せない曲もありますので、是非 取り戻して下さい。
【2007/01/18 22:59】| URL | punch #2ac0adbb3e [ 編集 ]


アコギ
僕も最初はアコギでした♪だから今でもアコギは好きです!!あの落ち着くような音がたまらないですね♪
けど弾いてみんなから「おぉ~~!!」って言われるのはなぜかエレキなのでエレキにいっちゃいました笑

自分のブログにも書きましたが音源公開の説明ありがとうございます!!またわからないことがあったら聞かせてもらいますのでお願いします。
【2007/01/19 00:53】| URL | ジュン #2aafb09b2d [ 編集 ]


ジュンさんへ
アコギだと、1本でもできる所がまたいいですよね。
エレキだと、どしてもバック音源とかメンバーがいないと、つまんないですし。
でも今は自宅でも、PCとかでエレキで合わせたりでき、便利になったと思います。

音源公開の件は、例としてあげたので、UP場所はもっといい所があると思いますので、ちょっと探してみて下さい。そんなに難しくないですよ。
私は有料の所を使ってしまってるので。
【2007/01/19 02:07】| URL | punch #2ac0adbb3e [ 編集 ]


たまりませんね。
punchさん,おはようございます。

“天国への階段”。
とても好きな曲です。
アコースティックの,このなんとも切ない感じ。たまりません。
【2007/01/19 05:24】| URL | ひまわり #98fd175022 [ 編集 ]


ひまわりさんへ
アコギの、この感じわかっていただけますか。
嬉しいです。
どうしてもアコギを手にすると必ず、このフレーズだけは弾いてしまいます
【2007/01/19 10:11】| URL | punch #2ac0adbb3e [ 編集 ]


いい味
いい味だしてますね~
グッドです
ナイロン弦とはまた違った雰囲気ですね
それと、その音源はマイクで撮ってるのでしょうか?

ちょっと欲しくなってきたじゃないですかw
【2007/01/19 20:02】| URL | さんぼ #29eec4f2d1 [ 編集 ]


さんぼさんへ
アコギ欲しくなっちゃいました?
これは、エレアコなんで、PCにラインで直に録ってます。

ちょっと低音弦で、レベルが振り切っちゃうのでマイクの方がいいのかもです。
【2007/01/19 20:20】| URL | punch #2ac0adbb3e [ 編集 ]


おじゃまします。・。・
punchさん、

昨日は私のブログにお越しくださってありがとうございました!

昨年の12月からブログやってらっしゃるんですね。
アコギの音、聴かせていただきました。優しくて落ち着きます。

私は、マイケル・シェンカーのFVが大好きなんですが、最近では、レスポールとかストラトなんかにも興味を持つようになってきました。

まだまだ未熟なヒヨコですが、これからどうぞよろしく~☆
【2007/01/23 18:50】| URL | Shannon@Feel Fine #56a03020fc [ 編集 ]


Shannon@Feel Fineさんへ
いらっしゃいませ

お笑いブログ化してますが、これからもよろしくです。

私のブログ内の音源は殆どがストラトになりますので、またいつでもお越し下さい。お待ちしております。
【2007/01/23 19:27】| URL | punch #99153a1ccf [ 編集 ]


無題
お邪魔しま~すッ!!
PCの調子が悪くて訪問出来ずにいましたが、なんとか音源も聴くことができました~(けどまた少しいじくるとエラー落ちしてしまう状態です;;)。
アコギ良いですねッ、しかも山や海へ行く時も持参ですか・・なんてロマンティスト(・∀・)
これからもよろしくお願いします~。
【2007/02/05 02:03】| URL | RYOU #608fcf41e8 [ 編集 ]


RYOUさんへ
ご訪問ありがとうございます。
なんだったんでしょうね。
JAVAとかかなとは思ったのですが、これからもよろしくです。

たまたま、皆でバーベキューをやる時があって持っていったら
いつも、今日は?って聞かれるので、でも今度はエレキでしょw
【2007/02/05 02:31】| URL | punch #9b2ad12b4e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]