忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 02:04 】 |
マジで焦った!
最近、かなり凝ったカッコイイ ブログを目にします (⌒‐⌒)

テンプレも凝ってますが、メニュー部分とかをツリーや折りたたみにして。

私も、メニューのコメントだけは、見づらいと思ったので

以前カスタマイズして、ツリー化はしてますけど。


昨日、Insomniaさんのブログで、コメントのプレビュー機能の事が

書かれており、早速 私もチャレンジしました。


昨日、コメント入れてくれた方は、気付いたかと。



えっ?なにそれ?って。 (-_-;)



コメントを入れる時に、いつもは送信ボタンしかなかったけど

プレビューってボタンが隣にあったでしょ?

そのボタンを押してコメントを書いていくと、下に送信した時に表示反映される

コメントが出てくるんですよ(⌒‐⌒)


コメント入れる時に、コメントの入力欄が小さいから

改行とかが分かりづらいんですよ。私のブログ(笑)


以前から、なんとかしたかったんですが、これで不満点が一つ解消されました。


後、2つあるんですよね。改行したときの行間と記事のスペースが狭い事。

前から色々、弄って試してるのですが、解決方法?

簡単なのはテンプレ自体を変更なんですが、いまさら変更できない。

ワリと気にってるし、見慣れちゃったので。



同じテンプレで試して、教えてくれる奇特な人を激しく募集してます。

そんな奇特な人いないと思うけど・・・。(^_^;)



昨日は、プレビューで四苦八苦したので、他のカスタマイズはする気は

なかったのですが。昼間、ちょっと暇だったので。

ニンブロさんの所で、色々読んでみて・・・。


昨日の折りたたみのスクリプトを活用してなんて、やり始めました・・・。




が。





元々、私 htmlなんてよく分からないのに・・・。

色々やってたら・・・。


ページ自体が、開かなくなりました。\(◎o◎)/!

ページが表示できませんてメッセージが出てくるし・・・。

その時の焦りようは、言葉では表せませんよ。(笑)



ブログ閉鎖じゃー!って (;´Д`)



テンプレのコピーで弄ってたのに、元に戻しても出てこない。



ギャーって感じ (¬д¬)ェェェェエエエエエ工工



その間、数分。 (・_・)ボ~~


やっと元に戻った。よかったヽ(^o^)丿


もう当分、弄るのは止めた。心臓に良くない。(^_^;)


やっぱり、私にとって HTMLとは

ハゲが?トイレで?マッテ?ルーーー?なのだ。


実は以前ツリー化した時も、同じようにページが表示されなくなった(^_^;)

salt40さんS氏と私で、他の方のブログのコメントでちょっと盛り上がってるので

録音してみた。

時期的に全然合わないけど・・・。

懐かしのフォークを
 

スカイプの為に付いてる、へなちょこなマイクで。

マイクは届かないわ、ヘボいわ、PCの椅子に乗り上げて身を乗り出して

なんとかマイクにギターを近づけて。隣の部屋でTVは付いてるわ・・・。

田植えの用意してる農家の人が機械を動かしてるわ。


やっぱり、ちゃんとしたマイクじゃないと駄目ですね(笑)

しかも、2度とやりたくない体制だったし。

PCの椅子に乗って、中腰でPCの前にギターを突き出し。(^_^;)

絶対、写真を撮ってたら笑うような絵面・・・。

PR
【2007/04/15 17:28 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(23) | トラックバック()
<<轟けDREAMのTABが公開 | ホーム | 例の動画の準備を始めねば>>
有り難いご意見
無題
HTML弄るのって難しいですよね。
私は怖くて弄れないです。
でも頑張ってみようかな・・・

是非HTML御教授いただきたいです^^
【2007/04/15 17:47】| URL | 弥七 #29eef4b098 [ 編集 ]


ああ、コレ?
下のプレビューってやつね。そうに使うんですか!気づかなかった。気づいても、多分触らなかったけど・・・
下手に触って、打ち終わったコメント消えたり、punchさんの評価が上がったらイヤだから(^_^)v

で、曲は知りませんが、やっぱアコギは「聴くものだな」と実感。
またお願いします。不自然な格好も想像して笑えますので!
【2007/04/15 17:53】| URL | JUN #2892f69cef [ 編集 ]


弥七さんへ
ニンブロラボさんの所へ行けば丁寧に書いてありますよ。
↓ね
http://shinobibloglab.blog.shinobi.jp/


なんですが、HTMLに関してが、自分で作った物なら分かりやすいのですが
私の使ってるテンプレが他の方が作った物を借りてるので、記述が違うんです。

だから、ここか?とか これか?ってやってると。

あれっ?おかしいぞ? ワァッ 閉鎖か?ってなります(笑)

弄る場合は、まず同じ物のコピーを取って、自己責任で(^_^;)
【2007/04/15 17:55】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


便利ですね♪
プレビュー表示はとても便利ですね!!
あとツリー表示も全体がスッキリできそう。
僕も早速導入してみますか!!(`・ω・´)
パソコン初心者ですけど、、、

何時間かかるかなぁ・・・orz
【2007/04/15 17:59】| URL | nanaki #8d32bd30b1 [ 編集 ]


JUNさんnanakiさんへ
>JUNさん

あれ?知ってるはずですよ。多分(^_^;)
山口百恵 秋桜ですよ。歌を入れなかったからね。残念。

さだまさしの秋桜の楽譜をって話から始ったんで・・・。(同じ曲だし)

最悪でしたよ、録音の格好が。
足がプルプルしてましたもん(笑)

もう一台のPCだと、おもいっきりTVの音が入っちゃうので、仕方なく。



>nanakiさん

頑張ってみてください。
怪我を軽くする為には、別名にて今のテンプレを保存をしておく。

分かりやすいのは、オリジナルから作るのなら、説明の記述自体が同じなので
あまり悩まなくてもできると思います。

かなり詳しく説明されてますので。

何事もチャレンジです。
あっ!チャレンジもちゃんと終わらせて下さいね(笑)

PS
二重の分は削除しておきました
【2007/04/15 18:05】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


プレビューしっぱなし

私のところにもプレビュー機能つけてみました。
先ほどのpunchさんの書き込みを読むとすでに気付いていらっしゃいましたね(^^)

・・・いや~苦労しました。
ニンラボの記述と使用中のテンプレの記述がかなり異なっていたのでpunchさんと同じく適当な予想をつけていじっていじって・・・。
完成してみればなぜかプレビューボタンを押さなくてもプレビューしっぱなし、という不良品(笑)
punchさんはちゃんとボタンが機能してますね。さすがです。


>PCの椅子に乗って、中腰でPCの前にギターを突き出し。(^_^;)
想像したら笑えてきました!Σ( ̄□ ̄;;;)!!

十分いい音だと思いました(^^)
こういう演奏(アルペジオ?)私にはできないので、憧れます。
一応アコギはあるのだけれど・・・
【2007/04/15 19:12】| URL | SupaSupa #54a84687e2 [ 編集 ]


先ほどは
何もないページに遊びに来ていただきありがとうございました。
まだブログを作ろうと考えていなかった頃
何度かpunchさんのブログは覗いたことあります。
いま色々音源とか聴かせてもらってます♪
私はまだ長い曲に合わせて弾くことが困難なので
聴くと頑張るぞーって気になります。

あとこちらのページにリンクを張らせていただきたいのですが
構わないでしょうか?
ご検討のほどよろしくお願いしますo(_ _ )o

また遊びに来ますね^o^
【2007/04/15 19:14】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


SupaSupaさん&RASHさんへ
>Supasupaさん

そうなんですよ。テンプレによっては記述が、違うのでここかな?
弄ってると、ページ自体が駄目になるって。
あら、簡単にサクって設置したと思いましたよ。
プレビューしっぱなしなので・・・。
おおっ!さすがと思ったのですが(笑)

でその方が便利かと思って、どうやればいいのか
記述の部分を、考えてました(⌒‐⌒)
違ったのですね(笑)

録音するの大変でしたよ(^_^;)
スカイプ用の、イヤホンマイクみたいなのがモニタの所くらいの位置なので
録音の音量では無理だったのでなんとかマイクにギターを近づけて。

体を鍛えてるようで、足がプルプルで、もうやりません(笑)


>RASHさん

ご訪問ありがとうございます。

Insomniaさんの記事を読んだら、プレビューの件は
そちらのブログを参考されたようでしたね。
便利です。ありがとうございます。

リンクの件、OKです。
こちらからも、リンクしておきます。

音源UPお待ちしてますね。(⌒‐⌒)
【2007/04/15 20:29】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


確かに
プレビュー機能便利ですね。
その裏で色々苦労されてたんですね(^^)

ブログのテンプレートやHTML弄ると
おかしくなった時戻すのが大変です。
私も先日戻すのに苦労しましたので(^^;

元に戻らなくなったら、それこそ(汗)です。
ギター以外であまり汗をかきたくないですね。
【2007/04/15 21:10】| URL | こばぼー #99b01a650b [ 編集 ]


こばぼーさんへ
簡単に設置してるように思われるけど同じように設置した人に
しか分からないんです。かなり面倒(^_^;)

手直しもしてますし。

今日は、左のメニューをカスタマイズするのに
嫌な汗が・・・。テンプレのコピーで弄ったので元に
戻しても、すぐ反映されなくて。

ギャーって状態で、ちょっと頭がパニックでした(笑)

以前コピーとらないで、直接やって酷い目にあったので
予防措置を取っていたのに。

本当に当分、弄る気はなくしました。(^_^;)



【2007/04/15 21:29】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


HTML
難しいですよねいじくるのって。
私もテンプレート適当にダウンロードして結構やりましたがやっぱりワケワカメですw

そういえばコメントのツリー化は自分でやったんですか~
いいですねそれ

【2007/04/15 21:44】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
なかなか一筋縄ではいきませんけど、上手くいった時は・・・\(^o^)/

コメントのツリー化はブログ始めた当初に、見づらかったので
一生懸命やりました。結構、大変でした。

他の人の作ったテンプレートだと説明の記述がまるで
違ってしまうので、理解というより、どの部分に挿入すればで(-_-;)

http://shinobibloglab.blog.shinobi.jp/
ツリー化もここのブログを参考にしてやってます。
【2007/04/15 22:01】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
こんばんは。
リンク作業完了しましたのでご報告にあがりました。
よろしければご確認くださいませ。
あとこちらのリンクも貼っていただきありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^_^
【2007/04/15 22:05】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


(´▽`)
桜の下が似合う曲ですね~(´▽`)
しかも上手いw

プレビュー機能僕もいいなと思っていました!
しかし、手が回ってませんw
punchさんはバッチリついちゃてますねbb
【2007/04/15 22:16】| URL | エンペル #98725405af [ 編集 ]


RASHさん&エンペルさんへ
>RASHさん

リンク確認いたしました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


>エンペルさん

ありがとうございます。

プレビューあると便利です。今までは一度、送信してから
確認して編集したりしてたので、楽になりました。

私にも出来たのですから、大丈夫ですよ。
何事もチャレンジで。
でもテンプレのコピーで試してからね。(笑)
【2007/04/15 22:23】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


綺麗に録音出来てます
思いついて即実行で、以前の状態をコピーしていないことに
この記事を読んで気が付きました><
ミスったらやばかったです。。

一応カスタマイズ前のは残しているのですが、
そこから色々手を加えているので
テンプレ変えるたびに、変更加えることを考えると
容易ではないですよね。。

今のテンプレは2代目なのですが、
思い切ってテンプレ変えて、かなり満足しているので
このまま固定させてしまおうと思ってます。

フォークに疎くて原曲がわからないのですが、
とっても綺麗に聴こえてますよ。
アコギのポジション移動時にでる「キュッ」っていう音が
いかにもアコギっぽくて好きなんです。

実家には一本アコギあるんですが
音が大きくてマンションでは弾けないです。
たまに練習したくなるですけどね><

【2007/04/15 22:53】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


Insomniaさんへ
コピー取っておかないと大変な事になった時に困るので。
以前、コメントのツリー化の時に、直接弄っていて
泣きを見たので、それからは必ず、まずコピーを。

今日は、カスタマイズ前のに戻しても反映されなくて(・_・)ボ~~
一瞬、こりゃヤバイ状態で(;´Д`)

もう当分、HTML弄りません(笑)

本当はちゃんとしたマイクで録音してみたかったんですよね。
ないんですけどね(笑)

綺麗に聞こえてるとの事、ありがとうございます。
中腰で足をプルプルされながら録音したかいがありましたね(⌒‐⌒)
【2007/04/15 23:04】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


(^^)y
某S氏登場!でございます!
テンプレートによって見やすさが
全然違いますね・・・

私の中では1番最初にみたせいか
supasupaさんのブログが一番見やすく感じます!
自分のは・・文字の色を変更したのが精一杯です。
確かにコメントはツリー型が
みやすいですね!

・・ところで今日の音源・・曲目は?なに?分からなかった。
でも年齢に応じた(^^;)哀愁が感じれて(^^)bです!
【2007/04/15 23:45】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
やっぱ歌も入らないと駄目ですか。
さだまさしの秋桜ですよ。コスモス。

大いなる空さんの所の記事がそれだったでしょ。(^_^;)

てっきり、何かフォークで弾いて音源上げてくれるのを
期待してたのに。残念。
やっぱりまだS氏とは、意思の疎通ができてないのですね(;´Д`)
【2007/04/15 23:51】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


(^^;)・・・再登場
再登場でございます。

ほんとだ・・秋桜だ・・・(^^;)

salt40って秋桜の
前奏知らなかったんだ・・・

やっぱり秋桜って百恵ちゃんの
歌ってかんじで・・(^^;)

よし、分かりました。
私もフォークの音源アップ挑戦してみましょう!
・・さだまさし難しいから・・
かぐや姫あたりで・・(^^;)
あっ、村下孝蔵
あっ、河島英伍もいいなぁ・・

・・・大いなる空さんのブログネタから離れて行ってる・・(^^;)
【2007/04/16 00:04】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
えっ?なんでかぐや姫にいっちゃうの?

じゃ、妹よか赤ちょうちんで。歌も入れて。

全然、違う方にいってる(;´Д`)
得意分野だって言ってたのに(笑)
【2007/04/16 01:34】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


秋桜
コスモスって変換してもでてきませんよねw
やっぱりギター暦がながいと簡単に弾けちゃうものなのでしょうか・・・
僕にはまだ無理なんじゃないですかね。
Fとか難しいコード入ってるし・・・・・
【2007/04/16 17:46】| URL | 大いなる空 #985abb0dfa [ 編集 ]


大いなる空さんへ
簡単に弾けるようなアルペジオで弾いてるって言った方が
早いかもしれません。

ベース音は分かってるので、楽譜のおおよそのアルペジオパターンを
見て、コードしか見てませんから。

ピッタリ楽譜と同じではないですよ。フォークだとそんな感じで
自分の好きなように弾いてしまいます。

コードを沢山覚えて、アルペジオのパターンを幾つか覚えれば
後は結構、応用が利くと思います。

アコギは2年位ですよ。最初に始めたのがアコギで。

たまにしか弾かないから、右手が動きませんけど(笑)

あの曲は、私の楽譜では、3Fにカポ付けるのと今張ってある弦が
太いので、ちょっと辛かったですけど(笑)
それ以上に、録音する時の体制が・・・。(^_^;)
【2007/04/16 17:59】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]