忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 22:41 】 |
ワリと女性ヴォーカルの曲、聴くんですよ
みなさん、こんにちわ (⌒‐⌒)

今日は、嬉しいお知らせ。なっなっなんと!!

sakataさんが大きな古時計のアレンジverのTAB作成するそうです。\(^o^)/

やっぱ、40過ぎのオヤジに目コピの為とは言え

何度も動画を見られるのが、嫌だからとか(笑)


待ち遠しいですね。最短で今週なんて太っ腹な事、言ってました(⌒‐⌒)

でもTAB作成って、私も少しやった事があるだけに

大変なのが分かりますので無理せずお願いしますm(__)m



実は昨日は目コピして途中まで録音してみたのだけれど、後から聞いたら

イマイチ リフが弾けてないので音源上げるのを止めました(^_^;)



で昨日の夜の話なんですが、デカ娘との会話。

なにやら、ネットで楽曲をDLして、自分のMP3プレイヤーに入れたいと。


でどうすればいいのか?と聞く。

ふぅぅ~ん。対応してるファイルじゃないと駄目じゃない?と私。


一生懸命探して、見つけたらしい。

で購入してもよいか?その為に専用のソフトをPCに入れてもよいか?聞く。


みんながバラバラのMP3プレイヤーを使ってるから、そんなソフトが

PCに沢山入ってるので、嫌だなと思ったので、レンタルで探して来いと言うと。

方々探したけど見つからなかった!だって(-_-;)


それじゃ仕方ないかと思ったのだが、誰の曲なんだと聞くと・・・。

「椎名林檎 ここでキスして」 だと・・・・・。ん・・・?


アホ!私が持ってるじゃん ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ


↓これが聴きたいのか?ん?

DSCF000204.JPG


で貸してあげた(笑)

なんで持ってるのかって?

女性ヴォーカルのは、聴くから (^~^;)ゞ イヤァ~

椎名林檎って何となく歌いまわし好きだし(⌒‐⌒)


椎名林檎の歌いまわしを聴いてると、どうしてもシーナ&ザ ロケッツのシーナを

思い出しちゃう。1980年頃 YMOが当時 流行ってた時の。

椎名だからシーナじゃないですよ。ダジャレで連想ではないです(笑)


で私の少年時代にこんなのをよく聴いてましたよ。

jacket_m.jpg
シーナ&ザロケッツ











今でも活動してるのですね。以前TVでLIVEやってました(⌒‐⌒)

私の中のイメージで黒レスポールって、サイクスと鮎川誠なんですよね。

懐かしいついでに当時テクノブームでこんなのも

AA192.jpeg

ジューシィ・フルーツ



今、聴くとなんでこれが?


当時は、凄く流行ってたんです(⌒‐⌒)





シーナ&ザ ロケッツ ユー メイ ドリーム



ジューシイフルーツ  ジェニーはご機嫌ななめ





私の世代でないと、分からないですよね ♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
PR
【2007/05/15 17:21 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(25) | トラックバック()
<<なんで弾いてるの? | ホーム | 2神ともお元気そうでよかったです>>
有り難いご意見
呼びました?
はいはい、同世代がやってまいりましたよ~。(o^∇^o)ノ

懐かしいですね!
あと、ヴィーナスの「キッスは目にして」を掲げま~す!

♪(*´○`)o¶~~♪罠 罠 罠に落ちそう ~♪
【2007/05/15 18:17】| URL | ベルク #553cdbdb31 [ 編集 ]


ベルクさんへ
同世代でないと、知らないですよね。
シーナは今でも活動してるようですが
ジューシイフルーツは、その当時だけだったような気が・・・。

ヴィーナス 歌っちゃいますか ♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪

YOUTUBE探したら、当時のがあってちょっとビックリ。\(◎o◎)/!
録画してたの?って。
ビデオなんて庶民には買えなかったはずなのに。
この映像の4~5年後位にビデオデッキ買ったけど、20万円位したと思った。
【2007/05/15 18:24】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


そんな人知らんですw
シーナ&ザロケッツ?
ジューシィ・フルーツ?
聞いた事もありませんw
やはりpunchさんとはかなり年の差感じますです。w

椎名林檎は知ってますb
いい曲結構ありますね。

古時計はまだ我慢 ^^;
【2007/05/15 20:55】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
やっぱり年の差を感じますか?(^~^;)ゞ イヤァ~

知ってたら、ちょっとビックリしますよ、私が。(笑)

これを知ってる年代は確実に40代だと思われます。
さんぼさんの年代だと、BOOWYが全盛期くらいでは?

私、AIKOとかも好きだったりします(⌒‐⌒)
古時計、TABができるまで待てそうにないので
耳コピります(^_^)v
【2007/05/15 21:02】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


あーそうか
椎名とシーナをかけてるんだね!
あははっ♪
punchさん上手い!

よーし。
今日はすぐわかったぞ♪
【2007/05/15 21:05】| URL | 麻呂 #5754ed6c14 [ 編集 ]


麻呂さんへ
だから、かけてないって(笑)

絶対そうくると思ったから書いておいたのに。
そこに突っ込む(笑)

多分、突っ込むとは思ったんだけどね。
出来れば、林檎だからジューシイフルーツ?って
突っ込んで欲しかったな・・・。残念(⌒‐⌒)
【2007/05/15 21:11】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


あああああぁぁぁぁぁ・・・
座布団は!?
座布団減るの!?
【2007/05/15 21:46】| URL | 麻呂 #5754ed6c14 [ 編集 ]


ヌヌヌ・・・
わかりませ・・・ん・・・・。ぐはっ!(完)

あ、女性ボーカルが良いというのはわかります^^
【2007/05/15 22:01】| | エンペル #987253b57e [ 編集 ]


麻呂さん&エンペルさんへ
>麻呂さん

悔しい?悔しいでしょ (⌒‐⌒)
少し修行してきなさい、笑いの。 ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

ここ笑店じゃないから。座布団は違うブログでしょ(笑)
(¨ ) アノー
麻呂さんもう座布団減ってるよ。(笑)


>エンペルさん

だから知ってたら、ビックリするって。
私がエンペルさんの今の歳くらいの時の曲ですから(笑)

お父さんかお母さんに聞いてみてください。
知ってるって?
女性ヴォーカルって結構ロックな曲とかカッコイイですよね(⌒‐⌒)

【2007/05/15 22:16】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


おや?
椎名さんにロケットと聞いてパパラッチしに来たのですが、いないようなので近所見てきま~す。
ハイ、座布団。座布団。1枚ずつね。
【2007/05/15 22:28】| URL | NAKAO☆ #92d80e45f1 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
座布団ここでもいただけるんですね(^~^;)ゞ イヤァ~

えっ?増えるの?減るの?
麻呂さんは、もち減るんですよね(笑)
【2007/05/15 22:36】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


無題
いいですね!僕はレモンティーが大好きです!
明太子はあまり食べないのですがめんたいロック・めんたいビートは好きです(笑
あと女性はいませんが、サンハウス、ARB、ルースターズなんかも最高ですよね^^
後のパンク・ハードコアまで九州の音楽シーンは本当に大好きなんです。
80年代(70年代もかな?)最高!(笑
【2007/05/15 22:36】| | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


RASHさんへ
おおっ\(^o^)/

レモンティー好きですか。(⌒‐⌒)
私も大好きなんですよ。
本当はレモンティーの動画をと思ったのですが
ユーメイ・・・の方が有名だから、こっち貼りました。

おっと、また座布団かも(⌒‐⌒)
ユーメイ=有名  エヘッ!
【2007/05/15 22:41】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


私も大好き
私も、ベルクさんと同じでビーナスを連想してしまいました(笑)
シーナといえば、シーナ・イーストンですね。
シーナ・イーストンといえば、オリビア・ニュートンジョンです。
2人はたしかザ・ベストテンに出てましたね。
私も女性ボーカル大好きです。
もちろん、浜田麻里も。
浜田麻里といえば葛城ユキ。

おっさんですか?
【2007/05/15 23:00】| URL | こばぼー #99b01a650b [ 編集 ]


こばぼーさんへ
そうきましたか。
シーナイーストン 9to5 
オリビアニュートンジョン フィジカル
浜田麻里  わぁ曲が出てこない_| ̄|○
葛城ユキ ボヘミアンって所でしょうか?

>おっさんですか?
ハイ!おっさんです(キッパリ) (⌒‐⌒)
【2007/05/15 23:16】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


きゃ~
懐かしいです~♪


はっ∑( ̄口 ̄)
年がバレるぅ~!!
【2007/05/16 00:24】| URL | まみ #990ea13e92 [ 編集 ]


まみさんへ
なに~?
シーナとかリアルタイムで知ってるのれすか~?

私の少年時代ですよ(笑)
ほぼ確定、年齢が(⌒‐⌒)
【2007/05/16 01:31】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


レスポール
鮎川サンのレスポールってすげーぼろかったよーなww
デモ、すげーカッコよくて、大好きでした。
ヨメさんのシーナさんも、とってもエロっぽかったりして(^^♪

CDじゃなくて、LPで持ってたよ~な気が orz
【2007/05/16 01:52】| | yanasan #57551d7d18 [ 編集 ]


無題
こんばんは、初めまして。

じろすけさんのところからお邪魔しました。
sinkenといいます。

シナ・ロケと林檎ネタだったのでついのっかってしまいました。

林檎姫はともかく、ロケッツは懐かしいですねぇ、30代前半ですが、
出身が福岡なものでここらへんは結構好きです。

↑でRUSHさんが書いてますが、めんたいRockはめちゃいいです。
でもサンハウスはなかなか出てこないと思うのは自分だけ??

punchさんと飲みたいレモンティー。
すいませんです。m(_ _)m
【2007/05/16 01:56】| URL | sinken #5497715dc8 [ 編集 ]


yanasanさん&sinkenさんへ
>yanasanさん

この動画のレスポールは結構は綺麗ですけど
いつも使ってるのは凄いですよね。
塗装とか剥げちゃってて。でも渋いですよ。
確か、今年の初め位にTVでLIVE見ました。
シーナ今でも、昔の格好と同じような感じで歌ってました。(-_-;)
直視不能・・・_| ̄|○,,

もち私もLPでした(⌒‐⌒)


>sinkenさん

はじめまして
お若いのにロケッツ知ってますか(⌒‐⌒)
リアルタイムの時に、よくギターで弾いてました。
レモンティー、カッコイイですよね。
まぁじゃ一杯(⌒‐⌒)

これからも遊びに来てくださいね。
【2007/05/16 02:14】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


若くはないですが(^ ^;
いや、punchさんよりは若いですけどw

古い邦楽ロックは結構好きですね。

鮎川氏のたどたどしいしゃべりがたまりません。
シーナは確かに直視できないですねw
【2007/05/16 08:13】| | sinken #5497715dc8 [ 編集 ]


sinkenさんへ
鮎川誠はたまに、TVの音楽トーク番組とかで
見たりはしてたんで。
歳はとりましたが、以前と変わらない喋り方で
カッコイイって感じですよね(⌒‐⌒)

でシーナは・・・。
オイオイ!まだその格好なのかよ・・・って感じで(笑)
近寄ってこられたら、やっぱり引くと思う(-_-;)
【2007/05/16 10:23】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


無題
こんにちは。

女性ボーカルですかー・・・・。先日、浅香唯の「セシル」を聴いてうるっと来ました(笑)。
「人は大人になるたび弱くなる~よね~♪ふっと自信をなくして迷ってし~ま~う~♪」

鮎川誠のレスポール・カスタムは、友人からの借り物をそのまま・・・・。占有の時効は8年なので、法的には本人のもの(笑)。1969年製らしいので、買えば200万クラス。でもボロ過ぎか(笑)。

sinkenさん、さすが福岡人。サンハウスがでてくるとは・・・・。
【2007/05/16 10:37】| URL | じろすけ #990b0a0149 [ 編集 ]


あっあっあっあ~ん♪
おやすみまえ~にレモンティー。
件のレモンティーじゃが、「作曲 鮎川誠」となっているが、それでいいのかな!?本当に?

でもこの曲初めて聴いたのはスネークマンショーのCDでした。
「シーッ!シーッ!ヤバイぞお前!あーああー。あーあーあーあー。ああぁーああ~・・・」
の後でしたよね。
・・・何書いてんだ俺。

てかね、
>>椎名さんにロケットと聞いてパパラッチ

それはボクにしか解りませんよNAKAO☆さん。
あと立花とチカは成田からとんでくるって。
【2007/05/16 10:44】| URL | 麻呂 #5754ed829a [ 編集 ]


じろすけさん&麻呂さんへ
>じろすけさん

さすが、博学\(◎o◎)/!
レスポールはそんな経緯があったのですか(笑)

浅香唯ときちゃいますか(笑)
スケバン刑事のイメージが・・・。


>麻呂さん

ハイ!そのレモンティです。(⌒‐⌒)

あっ!13万円持ってきてくださいね。
このブログは盗聴はされてませんので、ご安心下さい。
盗撮されてますけど・・・。(⌒‐⌒)

本当は、そのレモンティーの動画(音声のみ)を貼ろうと
思ったんですよ(⌒‐⌒)
でもね。映像がないと分かんないかと思って。
スネークマンショー好きでした。私のBESTアルバムの1つです。

笑いの・・・。

【2007/05/16 11:04】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]