忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 20:07 】 |
なんで弾いてるの?
最近は我が分身達のギター練習、ネタがありません。

だって全然、練習しないから ┓(´_`)┏

まあ、別に強制する事でもないし、自分たちが弾きたいと思えば

弾けばいいんだけどね(^_^;)


デカ娘は・・・。

高校卒業して専門学校へ通ってるので、忙しいのとメンバーの進路が

バラバラなのでLIVEの予定や練習も、合わせられないようだけど・・・。

このまま、自然消滅?折角、頑張ってたのに勿体無いような気が・・・。

LIVEでも決まれば、なんとかするのでしょうが・・・。(^_^;)



ジュニアは・・・。

最初から、本当にギターやるかどうかも分からなかったしね・・・。

クラス替えしたら、やろーと話になってた友達とは違うクラス。

ハイ!自然消滅、決定。よって練習もしない。

本当にギターが好きなら、今までだって勝手に弾いてたでしょうし。

友達が一緒に練習しに来るから、弾いてたようなもんだし・・・。


どうも、やる気が感じられない ┓(´_`)┏


自分がギター始めた時なんて、毎日 TVも見ないで時間があれば

ギターを手にしてたと思った。手にしなかった日が無いくらい・・・。アコギだったけど。

でも現在の私はその時の状況と似てるような気がする。

毎日、必ず手にしてる。今は弾いてて凄く楽しい (⌒‐⌒)


で今の所、毎日ギター弾いてるのは、私くらいなのだが・・・。~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯



昨日は、ジュニアが思い立ったように、イキナリ弾き始めた・・・。

ギターだと思うでしょう? (^_^;)

違うのよ ピアノを・・・。(-_-;)

しかもデカ娘も一緒になって・・・。何で? 1年以上弾いてないのに?



ピアノっていっても、ちゃんとしたのではなくて、電子ピアノね。

でも鍵盤は一番重い物を選んだので、それなりには練習できたようである。

元々ピアニストになんて育てる気もなかったし、絶対 途中で辞めると

思ってたので、ピアノは買わなかった。買おうとはしたのだけれど・・・。

最終的にインテリアに使えそうな奴を。(未来を見越して)

やっぱり買わなくてよかったと正直、思ってる(笑)


続けられるかどうかは、中学生になるとだいたい分かるのだけれど

案の定、学校の部活やらなんやらで忙しい・・・。で辞めと・・・。


そんなんで、粗大ゴミかしてたのだが・・・。何故?

今度はバンドでキーボードやるとかなんて言わないでちょうだい(^_^;)

やるならギターにして下さい。その電子ピアノ邪魔なんで・・・。

片付けたいのです、私と妻は・・・(^_^;)


それとなく、ジュニアに聞いてみよっと ヽ(´o`; モシモシ



昨日のシーナ&ザロケッツの記事のコメントで

レモンティー&スネークマンショーの事が話題に少しなったので

動画もあるのだけど、スネークマンショーの方が面白いので音声のみです。

盗聴エディ&シーナ&ザロケッツ レモンティ

PR
【2007/05/16 17:15 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(12) | トラックバック()
<<アレがね!出来たんですって(⌒‐⌒) | ホーム | ワリと女性ヴォーカルの曲、聴くんですよ>>
有り難いご意見
あはははははははは♪
やっぱいつ聞いてもおっかしい。

はいいけど、この曲はホントに「作曲 鮎川誠」でいいのだろか(笑)

関係あるようでないですが、この曲のネタ元うおっほん!
よく似た曲の「トレイン・ケプト・ア・ローリン」、
マイケル・モンローがライブでやった時、サビの「Train kept a rollin'!」のあと
オーディエンスから「All night long!」と返ってくるべきところが
あろうことか「Train kept a rollin'!」と同じ語句を返され続け
最終的には「ソコはオールナイトロングだ常識だろ○カヤロウ!」
と言わんばかりにムキになって全部自分で唄ってました。
・・・で、その様子がおかしかったなーて話。

私も今、ギター弾いててスゴク楽しいです。
10代の頃に戻ったみたい。
【2007/05/16 19:10】| URL | 麻呂 #5754ed6c56 [ 編集 ]


麻呂さんへ
作曲はクレジットにそうでてくるので良いのでは?
駄目ですかね?(笑)
昔は今より、寛容なんですよ、色んな意味で・・・・(; ^^)。コソコソ

ちょっと前まではこの曲を弾けるようにとか
ガムシャラになって練習してたけど、今はテケトーでも
手にして弾いてるだけで、時間が過ぎてます(⌒‐⌒)
【2007/05/16 19:32】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


無題
うちには昔エレクトーンみたいのがありましたが
やはりとっても邪魔でした(笑
結構場所取るんですよね・・・激しく重いですし。
僕は何ヶ月か習ってましたが、嫌々だったのですぐ飽きてしまいましたねぇ^^;
その後誰かが弾くことはありませんでした・・・

それにしてもYoutube何でもありますね(笑
【2007/05/16 20:33】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


無題
私も始めた時は宿題そっちのけで弾いてましたね。
今もです^^

エレクトーン、実は私も昔やってたり。
そこから音楽好きになったのです。

私のバンドも自然消滅かっ!w
【2007/05/16 20:39】| URL | 弥七 #29f1470c33 [ 編集 ]


思い出した
この記事よんで思い出したのが
私の息子にもギター買ってやったんだったっ!
なのに全然弾いてないっ!
むぅ~~~っ
調子に乗っていいの買わなくてよかったと今実感しておりますw。
思いおこせば息子が小学校一年生の時に子供用のモトクロス(50cc)を買ってやろうとおもった時期もありましたが
買わなくてよかったぁ~~~っ!

【2007/05/16 21:21】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


RASHさん&弥七さん&さんぼさんへ
>RASHさん

ピアノとかエレクトーンとかは弾かなくなると
凄く邪魔なんですよ。(笑)
必要も無いので、誰かいればなんて考えてても。
こうやってたまに弾こうとすると困ります。

ヨツベ最近少なくなってきましたが
なんでもあります(⌒‐⌒)
探すのが大変ですけど。英語で・・・(^_^;)


>弥七さん

楽しく弾いてればいいのです。
宿題?なんですか?
そんなのは学校でやればいいのです。~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

嘘 ・・・・(; ^^)。コソコソ

活動してないと、バンドは自然消滅します(笑)


>さんぼさん

そうなんですよ。子供なんてそんなもんなんです。
本当に興味を持って、長く続けてくれるものって
なかなかないんですよね。(^_^;)

【2007/05/16 21:35】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


無題
こんばんは。

してやったりではないですか。ピアノ。

ピアノを弾いてもらうと楽ですよー、オケ作り。ここは、娘さんに英才教育をぜひ。ついでにMIDI検定なんかも・・・・。
【2007/05/16 22:20】| URL | じろすけ #990b0a0149 [ 編集 ]


じろすけさんへ
一時期は本当に買おうとしてたんですよ。
長く続くならと、でも練習を見てると続かないぞと(未来予想)

でちゃんとしたピアノを買わなかったのです(笑)

英才教育、ハイ!無理です!間違いなく。
もし弾けと言ったら、きっと金をくれと間違いなく言うはず。(-_-;)
金をくれと言われない、じろすけさんが羨ましい(⌒‐⌒)
じろすけさんの奥さん、ここのコメント見ないかな・・・。なんとなく(笑)

多分、次回から請求書だな(^_^;)
【2007/05/16 22:29】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


両刀使い
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ピアノもギターも両方弾けちゃったりしたら
とっても楽しいんでしょうけどね。

私もMIDIキーボード買ったときは
練習してたのですが、ギターばっかりになってきて
ピアノの方はすっかり三日坊主状態です^^;


ミュージシャンとお薬は、色々とネタになりますが、
これを聞いてて、実は・・・みたいに思ってしまいした^^;

このきわどい感じが、ジワジワくるのですよね(笑
【2007/05/17 00:14】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


Insomniaさんへ
ピアノ弾けたらカッコイイですよね。
子供の頃、習いに行きたかったのですが
ちょうど練習生が一杯で、断られてしまいそのまま・・・。

結局ピアノも我流で少し。でも結局、弾けるわけもなく・・・。
で子供を習わせるついでに私もなどと・・・。結局 ・・・・(; ^^)。コソコソ

これの他に、シンナーに気をつけろとか好きです。
大爆笑で。面白いレコードと言うと初期の頃の
所ジョージのレコードなんかも楽しめました、歌詞が特に。
もう忘れてしまいましたが、爆笑して聴いてた記憶だけあります。
【2007/05/17 00:36】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


今宵は
レモンティーを・・・じゃなくてジンジャーエールを飲んでおります。

はい。弾くのは楽しくて仕方ないですね。「コノヤロー、止めてやる」と思っても、その日のうちにまた弾いてます(笑)
【2007/05/17 01:54】| URL | NAKAO☆ #92d81372b9 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
私は、カフェオレを飲んでおりました。

そうなんですよね。子供たちにいくら練習させようと
思っても、本人たちが楽しいと思ってくれない限りは・・・。
私は弾ける時間になるのを楽しみにしてるのに。

今日も夜、PC前で勉強をしているデカ娘の脇でギター弾いてやりましたよ(笑)
邪魔だぁといわんばかりに。
勉強に集中できないようで、すごすごと退散しました。(^_^)v

困ったもんですよ。
デカ娘、私の夜の楽しみを邪魔して・・・。~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
勉強は学校でやってこいって言うの( ̄^ ̄)
ん?違うの?(^_^;)
【2007/05/17 02:24】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]