忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 17:18 】 |
口は災いの元だけど
最近、多いですね(^_^;)

周囲に配慮しない言動や相手の事を考えない言動。

沢尻エリカにしても、ゴルファーの上田桃子にしても、昨日の亀田親子にしても。

若いからってだけじゃないですね。某政治家なんかもちょくちょく自分の言動

で謝ってますから(^_^;) 


昔と違って、今はネットが復旧してるので、一般の人の気持ちって多くの人に

伝えられるしそれに賛同する人もすぐ集まる。

それだけに、不特定多数が見るブログとかは書くときに注意が必要と

つくづく思ってしまいますね。


でもそれ以上にネットの復旧のおかげで、自分の気持ちとか

見てもらいたい写真とか、動画なんかも簡単に多くの人に伝えられる。

それについての批判や感想なんかももらえるし(⌒‐⌒)


だからこそ、自分の言動には責任を持たねばならない(^_^)v


だから何が言いたいかって・・・。(^_^;)


えっと・・・。ギターを上手くなりますように(神頼み)


最近少しだけ思うというか気づいてきた事が、以前なら弾けなかっただろう

速いフレーズとかが何となく弾ける。左手だけで誤魔化してたものが

ピッキングが付いて来てる・・・。ような気がする。


これって練習、始めて直ぐに分かるものではないのだと思う。

弾いてる事で本当に少しずつ少しずつ積み重なって行くんだと思う。


色んなブログや掲示板やMAILでも書くことなんだけど

結果だけを求めるのではなく、楽しく弾き続ける事。これが一番の練習だと思う。


私は楽しくギターを弾き続けます(⌒‐⌒)

↑これに関しては責任を持てるな(笑)


そうそう、SupaSupaさんの掲示板にお題をおいてあるので

よろしければ書き込んで下さいね。(⌒‐⌒)

みなさんの毎日のギターを弾く時間は?



そういえば某ブログのコメントで、う○こ決定のZIPPOを欲しがってた人がいた。

人それぞれ好みがあるんだな~と思った・・・。

af736a6b.JPG















何となく追記

<JR長崎線>亀が特急止める 線路ポイントに挟まれ圧死・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000146-mai-soci


亀がかわいそう・・・。

PR
【2007/10/12 17:06 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(22) | トラックバック()
<<爪で指が痛いっすよ(;´Д`) | ホーム | FLVにして動画をUPで注意点>>
有り難いご意見
無題
ほんとですよね^^;
最近そういうニュースばっかり見てる気がします。
ネットの復旧って怖いですね(;・w・)

・・・自分も気をつけます(笑)

楽しむことって大事ですよね!
楽しんで弾かないと楽しく聴けないですし^^
【2007/10/12 17:46】| URL | 紫苑 #29f05dff27 [ 編集 ]


紫苑さんへ
TVもそうだけど、ブログの記事から、そのブログが
大炎上してたりしますね(^_^;)
有名人のブログなど、一時閉鎖なんて、よく聞きますから。
ネットだとアッという間に広がるから怖いですね。

でも、その反面に普通の個人でも
大きな宣伝などしなくても皆に広がる可能性もありますし(⌒‐⌒)
【2007/10/12 17:57】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
確かに恐ろしい世の中になりましたよねw
ってまだ17なんで昔々のことは知りませんがw

掲示板にパピコしておきました(`・ω・´)
【2007/10/12 18:03】| URL | Ray #554f16d838 [ 編集 ]


Rayさんへ
あっという間に広まって、叩かれたりしますからね(^_^;)
えっと、昔はお代官様これでと・・・。袖の下で解決(笑)

パピコありがとうございます。m(__)m

【2007/10/12 18:10】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
そうそう。supasupaさんの所に掲示板なんてものがあったんですね~
毎日見てるのに最近まで知りませんでした。
こういう掲示板だと不特定多数に質問・議論出来るのでいいですねb

それと、昨日の亀田親子にしても・・って
私昨日亀田の試合見てましたけど何か暴言はいてました?
気になるのでちょいと探してみますw
もう一つ
左手だけで誤魔化してたのもがピッキングが付いてきてる・・・様な気がするというのは私も同じです。
ちょっぴりずつ上達してるんでしょうね

【2007/10/12 18:12】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


無題
ボクも結構調子に乗るタイプなので
勢いあまって…って反省覆いですよ…。

自身のブログや巡回でも同じで
結構ひやひやしながらかいてたりします。(~~;

そのZippo、音が良くてもほしくないーw
【2007/10/12 18:12】| URL | Tarako #5772a199d5 [ 編集 ]


さんぼさん&Tarakoさんへ
>さんぼさん

掲示板は確かに便利ですよ。
沢山の意見があって。

亀田親子、YOUTUBEで大変な事になってますよ。
視聴 40万近くになってましたし。
極悪な言動。終わったのでは・・・。

直ぐには、分からなくても、ある時にアッでけてるって分かると
嬉しいですよね(⌒‐⌒)

>Tarakoさん

書いちゃった後に、不味いかなとかありますよね。
特にブログとかって字なんで、違う事を書いてるつもりでも
読む人には別の意味にとらえられちゃうとか・・・。

駄目ですか。うんこZIPPO(笑)
【2007/10/12 18:25】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
ネット上でもリアルでもハブは怖いですなorz
一度やらかすとなかなか修復が難しいですからねorz

アメリカとかそんなにメディアの事に噛み付かなさそうだけどどうなんだろうかw
【2007/10/12 18:38】| URL | Ray #554f16d838 [ 編集 ]


Rayさんへ
多分、どこの国にでも同じじゃないですかね。
ただ、外国の事ってあまり情報で見ないだけで。
あるんだろうけど、英語が分からないから私は見ないだけかも(^_^;)

まあアメリカは直ぐ訴訟問題になっちゃいますけど(笑)
【2007/10/12 18:43】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
沢尻・上田・亀田はほっといたとしても
政治家の「うっかり」はダメダメ!
全世界に日本人の恥を発信しているようなものなんで
もうろくする前に引退していただきたいです。
っと愚痴はこのへんにして。。。

>弾いてる事で本当に少しずつ少しずつ積み重なって行くんだと思う。
>楽しく弾き続ける事。

たま~に「上手くならへんな」、「はたして1年後位にはある程度
まともに弾けるようになってるんやろか?」と疑心暗鬼になる事も…
そんな時は上の言葉を思い出します(^^ゞ
【2007/10/12 21:18】| URL | はやちゃん #99c6f75caa [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
今、そっちの貼り付いたYOUTUBEを視聴中にコメ返信。

政治家は見苦しいですよね。(^_^;)

その疑心暗鬼、凄く分かるんですよ。(笑)
でも、間違いなく弾いてる事で、アレッ弾けるって
そんな時が来るんですよ。最近、よく思うんです。
あっ弾けるようになってるとか、ピッキングが間に合うように
なってると。だから諦めないで。
楽しく弾いてれば何れ弾けるようになると(^_^)v

【2007/10/12 21:32】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


笑える暴言、笑えない暴言
「悪事千里を走る」
良くない行いほど目に付き易い(´・ω・)
ネットが普及して、広がる速度がすごいことになってますね^^;

もっとも、いつぞやの「そんなの関係ねl@24時間TV」なんかは
最初は酷く言われていたけど、
後半は温かい目で迎えられた感もありますし、
人柄とか、普段からの態度、その後の対応とかも
大切ですよね。

『自分の言動には責任を』という感覚には
非常に共感を覚えました(。・x・)ゝ
【2007/10/12 21:34】| | Insomnia #56a3ec36cc [ 編集 ]


Insomniaさんへ
そうですね。普段の人柄が物をいいますね(^_^;)

でも、苦しい言い訳は聞きたくないですけど(笑)

ブログで自分から宣言して書いておくと逃げ場がなくなり
お薦めです(爆)
【2007/10/12 21:46】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
今日絶対に切腹すると思ったのに・・・w

「自分の言動には責任を持たねばならない」ですか~。
確かにネットって誰でも見えちゃいますもんね。

・・・自分はちょっと過去記事を見直したほうがいいかも(笑
【2007/10/12 23:41】| URL | Kyana #5d0aeccba5 [ 編集 ]


無題
そうですね…。自分の言ったことには責任がつきますね…。

良く自分の書いた記事を見直すときにおかしなこと言っているなと思うこと…多々…。( ̄△ ̄;)
【2007/10/12 23:53】| URL | 白猫D #57504d8e27 [ 編集 ]


Kyanaさん&白猫Dさんへ
>Kyanaさん

どこも、その話題でもちきりですね(⌒‐⌒)
完全な悪役となってますね(笑)
しょうがないな・・・実はあの会見でですね。
「切腹しちゃるわ・・・エヘッ」って言ってたんですよ。エヘッ←これ重要。
エヘッ=かも?なんですよ!(私の中では)

ってこんな記事書いて何、嘘書いてるんだって話は無しの方向で(⌒‐⌒)


>白猫Dさん

そうそう、後から読み直すとその時に書いて
伝えたい事じゃないように読める時があるんですよね。(^_^;)
気をつけないとと思いました(笑)


【2007/10/13 00:05】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
耳いてぇw
【2007/10/13 01:10】| URL | おっさん #5754ed75da [ 編集 ]


おっさんさんへ(笑)
えっと、中耳炎か何かですか?(笑)
【2007/10/13 01:19】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
それはおそらく、左手も上達していると思われます。
いくら右手が正確でも、先に左手が着地してないと音が出ませんからね。

じゃじゃじゃじゃじゃあ~

解散!!
【2007/10/13 01:47】| URL | NAKAO☆ #92d8cbd6e1 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
しょうなんでしゅか?\(^o^)/

じゃ服着てガンガリます(⌒‐⌒)

【2007/10/13 01:55】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


戻りは遅い
ギター再開して練習しても以前のように戻るのはなかなか難しいですね。
右手と左手の速さとタイミング、弦との感覚はビミョ~なものがあります。
でもあきらめずに楽しんで弾くことが大切ですね。
暴言問題等については、難しいので簡単にコメントできないです。
ただ、自分自身、言動は注意するように心掛けているのですが。
【2007/10/13 10:08】| URL | ten #56ae192033 [ 編集 ]


tenさんへ
再開してからの苦労、分かります(^_^;)
でも挫けずガンバです(⌒‐⌒)

楽しんで弾いてるうちに必ず戻りますよ。焦らずに。

大人になると言動等で一度、落ちた信頼関係は
なかなか元に戻りませんしね・・・(^_^;)
【2007/10/13 11:23】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]