忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 22:15 】 |
FLVにして動画をUPで注意点
まあ普通にUPしてる人には関係ないんですけどね・・・。

WMVをそのまま動画サイトへUPする人には、ジェンジェンね(笑)


私も通常なら、WMVをそのままアップロードしちゃいますけど

YOUTUBEの場合、UPすると音声がモノラルになってしまう。

私の録音環境だと何故かモノラルになると自分のギター音が消えてしまい

BGMだけの音声となってしまうのです。そんなんで、わざわざ音声ファイルを

加工して、片側チャンネル消してモノラルにした物で動画を作ったりと面倒。


でsakataさんから教えてもらったステレオでのUPをする事で面倒な

音声ファイルの加工がなくなって、デメタシデメタシ(⌒‐⌒)


しか~し! _| ̄|○

ステレオでのUPする際にはFLVに最初からエンコードするんだけど

何故かエンコードの途中で止まる事が多いんですよ。

9?%完了とかって止まったまま、100%にならずにエンコードが完了できない。


まあスキップさせて、途中完了のままを見るとなんとなく出来てる事が

多いんだけど、先日 FLVにエンコードをしてると1%くらいで止まってるの_| ̄|○

んで仮説を立ててみたのですよ。

以前から止まる所がムービーメーカーでタイトルを作った所だって事。

今回止まったのは、最初に作ったタイトルの所。

後からタイトルを付けたりして加工してないWMVは問題なくエンコードできると。

FLVにエンコする時に、タイトルを付けた物はエンコが上手くできないのでは?


で実験してみました。

DSCF000374.JPG通常は後からタイトルを付けると

こんな感じになっていると思う。

動画部分にはちゃんと音声がのる。

タイトルは無声なんで、奇麗に途切れる。

この状態では途中で止まるんです。




でこうしてみた(⌒‐⌒)

DSCF000375.JPG
音声のファイルを動画とタイトルに

またがるように置く。

その音声はミュートかけておけば

なんの音声ファイルでもOK。

で同じ条件下でエンコードを開始・・・。

9?%・・・。すんなり100%完了(⌒‐⌒)

やっぱりそうだよ、べらんめぇー!(笑)

※タイトルの最初で止まる場合も、同じように。


これで問題点はクリアしました。



これをやっても上手く出来ない場合

保存したWMVが高画質の可変ビットレートで保存をしてあると

FLVにエンコードする際に止まってしまう。固定ビットレートだと大丈夫みたいです。


あくまでも私が、何故止まるってので色々試した結果なので

必ずしも、正解ではない可能性がありますけど。


また使用するFLV変換ソフトによっても別な不具合がでるのかもしれません。


私の使用してるFLV変換用のソフト
MediaCoder6.0    使い方等は きょきょを参照で



YOUTUBEでコメントを頂いても、現在 日本語返信ではコメント反映されない。

何度も試しても駄目。ここのブログを見てくれてるといいのにな~。

音の事、聞かれたんだけど返信できなかったので(^_^;)

ステレオでUPしてあるからなのよ、音が良いのは他etc・・・。


うわっ私とした事が、今日は何処にも突っ込めないマジネタなんで追記(⌒‐⌒)

こんなのやってみました(笑)

相関図ジェネレーター

DSCF000368.JPGぱんち君

まろ君

なかおほし君 (ほし入れた方がおもろいから)

ぎんじねこ君

あひるたいちょう君






以前、アヒル隊長さんから、紹介されてて今度のネタにと思ってました。


これなら、突っ込めますよね (^_^)v

んじゃまた(⌒‐⌒)」



と思ったけどさらに追記

さっきNAKAO☆さんの所へ行ったら

「PUNCHさんと並んでのムードメーカーでお馴染みの・・・」って書いてあった(⌒‐⌒)

だから作ってみた

ヌードメーカー


DSCF000377.JPGあれ?字が違った・・・?


まっいっか(⌒‐⌒)
PR
【2007/10/11 16:53 】 | ○録音音源や動画の事とか | 有り難いご意見(16) | トラックバック()
<<口は災いの元だけど | ホーム | 黒王号、入院>>
有り難いご意見
無題
突っ込みどころが無くて「どうしようと」思ってたら
最後に来ましたねコレw

どう転んでもマッパになるわけだ…。 

下半身マッパなボクは、上は見せられません。 断固として
(なに気張ってるんだ…しかし)
【2007/10/11 18:57】| URL | Tarako #5772a199d5 [ 編集 ]


Tarakoさんへ
どうやってもマッパになるんです(笑)
時間がなかったので後で追加すればと・・・。
エッ?できないの?
作り直すのが面倒なんで、全部マッパでお願いします。(⌒‐⌒)
【2007/10/11 19:07】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
ファイル形式が違いは本当に面倒ですよね~。
もっと楽にできないものかと思います。
ところで『エンコが上手くできない』と記載されていますが、
『援助交際が上手くできない』と翻訳してしまった私は、
間違っているでしょうか・・・
【2007/10/11 21:03】| URL | ten #56ae192033 [ 編集 ]


tenさんへ
通常だと問題なくWMVでいけるんですけどね。
ステレオの場合はどうしても、こっちで合計のビットレートを調整しないと駄目なので。


ピピピッーーー。イエロカード一枚です(笑)

もう一度カードが出ると退場ですよ(⌒‐⌒)
また地雷置いてかれちゃった(笑)
【2007/10/11 21:09】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


supasupaさんのブログからきました
関係ないですが、いつみてもみんなでカノンロックすごいっすね
おれもあんな風に弾きたい(゜ε゜;)
そういえばなんでレスポール少ないんでしょ?
【2007/10/11 21:17】| | カノンロック練習中 #98fa0d576d [ 編集 ]


カノンロック練習中さんへ
はじめまして。
練習してれば弾けるようになりますよ。(⌒‐⌒)
レスポールは今は少ないですね(^_^;)

今はネックも細く速弾きが弾き易いといわれる
アイバニーズとかが人気なんでしょうね。

今の速弾きのギタリストがレスポールを使ってないからでは?
買う時に、憧れてるギタリストが使ってるギターを求める傾向が
あるからだと思いますよ。

私の若い頃は、レスポールかストラトかって位しか
選択肢がなかったけど。
私くらいの年代だと、皆レスポールかストラトに憧れますから。
【2007/10/11 21:36】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
実はCanonRockの動画は
一度この方法でUPしてみたかったのでテスト版にしたんですよね。
UPしてからこの方法を思い出しまして(爆

でもモノラルでも意外としっかり聴こえるので安心してますf(^_^:
次こそはこの方法で挑戦してみます(`・ω・´)>

庭でもマッパなKyanaより(爆
【2007/10/11 23:01】| URL | Kyana #5d0aeccba5 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
私は普通にUPできるんならモノラルでも
いいのですが、どうしてもカラオケになるので
FLVにした方が作業が早いんですよ。
UPして公開される時間もかなり早いですし。

UP後、数分でYOUTUBEで見れます。
【2007/10/11 23:10】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
突っ込みどころ満載過ぎて、何を言っていいのか分からなくなりました。(笑

一人暮らしの自宅ならマッパでも大丈夫です!(笑
【2007/10/11 23:28】| URL | 白猫D #57504d8e27 [ 編集 ]


白猫Dさんへ
おおっ!マッパOKですか。(⌒‐⌒)
羨ましい。私はパンツ一丁で歩こうものなら
変態扱いですよ_| ̄|○
【2007/10/11 23:49】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
「盗聴」とか「見せ合いっこ」・・・。
隊長ってば完全に変態さんじゃないのぉ~www


MediaCoder 日本語化ランゲージファイル
http://www.nihongoka.com/jpatch_e-m.html#mediacoder
【2007/10/12 00:24】| | アヒル隊長 #8d36a96eb3 [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
えっ?望んだ結果だったのではwww

日本語化なんて出来るんですか(⌒‐⌒)
ありがとうございます。
【2007/10/12 00:28】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


ぎゃはは
なんじゃ~これ~!!(笑)

たった5人の中に盗聴するヤツが2人もいるって(笑)

ちゃんと服着てくださいね(笑)
【2007/10/12 01:27】| URL | NAKAO☆ #92d8c6851d [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
私はやっぱり、麻呂さんとNAKAO☆さんが
親分、子分の関係が最高だったので
あえて「ほし」を入れました(⌒‐⌒)

ハイ!マッパの上にもコートで(笑)
【2007/10/12 01:59】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
で、麻呂さんとねこ様の肉体関係を知って、オイラがねこ様に微妙な感情を抱くと(笑)

で、PUNCHさんはねこ様に片思い。でもねこ様はPUNCHさんのことを友達だと思ってる。

で、オイラとPUNCHさんがカオス(笑)
【2007/10/12 02:54】| URL | NAKAO☆ #92d8c6851d [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
かなり突っ込み所が満載なんですよね。(⌒‐⌒)
カオスって何?ってwww

【2007/10/12 11:33】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]