忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 17:36 】 |
地獄の誘い
最近、よく誘われてます。地獄を・・・。


地獄本ですよ。地獄本 (^_^;)


つい先日、地獄本の第四弾がでたそうで・・・。

早速、練習した音源を載せてるブログもありますね。

地獄の林檎! 弾いてみたいですね (⌒‐⌒)

でも未だ買う気にはなれないでゲスよ、私的には・・・。


だって地獄本、持ってますから・・・。まだやった事ないけど・・・(^_^;)

↓これね
DSCF000262.JPG

なんでやらないのに買った?


なんとなく話の種に・・・。


強いて言うなら


大仏マニアだから・・・。(嘘)




第3弾のDVD編に弾いて見たい曲はあったのですが

そこは数人の協力者(勝手に)の手を借りて耳コピした(笑)


第4弾には他にも、結婚式の奴とか入ってるようですね。

ちょっと気になりますね。

でも購入に踏み込めないんんですよね。


ネーミングとジャケ多分これが一番ネックになってると思われます。(嘘 ムズイから)

地獄ですよ地獄。なんであえて地獄の練習をこの年になって・・・。(^_^;)

以前から言ってる様に、私のモットーは、楽&気持ちよくですよ(⌒‐⌒)


で思ったんですよ。

私くらいの年代だと、ネーミングとジャケで購入に二の足を踏むと。

↓こんなのだったら即買い間違いなし(しかも18禁)

DSCF000166.JPG

リットーさんお願いしますよm(__)m



こんなので出してくれれば



オヤジにも受けてベストセラー間違いなし





良い子の皆さんは、迷わず下記を購入くださいね(⌒‐⌒)


 やっぱり私は、地獄より天国がいいな(⌒‐⌒)


でも一応、検討だけはしてますよ(^_^)v

ケンシロウ 緑オーラ スイカ揃ったくらい でも高確率じゃないかも?

PR
【2007/06/24 16:45 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(23) | トラックバック()
<<気が付けば2日も・・・(^_^;) | ホーム | 鬼のいぬまに・・・>>
有り難いご意見
なるほどなるほどー!
天国と地獄・・・
高確か低確・・・
やはり天国モードですねっ!!

それはさておき私地獄のDVD編買いましたよ~
弾くという感覚ではなしに、勉強するという意味で。
【2007/06/24 18:12】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
ネタですネタ(⌒‐⌒)

でもやっぱり、こんな難しいフレーズは
こうすると簡単に弾けてるように聞こえる
とか楽弾きフレーズとかで出たら
間違いなく売れると思うのだけど。
地獄本、買った人の何人が完全制覇できるのかを
考えると需要ありとみます(笑)

スロでもヤッパリ天国の方がいいでしょ(⌒‐⌒)
【2007/06/24 18:18】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


大仏
マニアってのは笑った。

地獄本ね、買っても絶対弾けませんからね私には。
ジャケットがリア・ディゾンになった程度では買いませんね。

「弾けたら段々脱いでいく」とかなら買うし練習するかも。(^_^)v
【2007/06/24 18:41】| URL | JUN #553b997fbe [ 編集 ]


JUNさんへ
中は黒塗りだってよ(笑)

>「弾けたら段々脱いでいく」とかなら買うし練習するかも

それじゃ「おっぱいバレー」と同じじゃない(笑)

詳しくは下記へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000016-rec_r-ent
【2007/06/24 18:52】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


無題
『愛と昇天のテクニック・・・』ってwww
punchさんも「EROg化」ですかぁ!
ロックとエロは一心同体ですから!
お互いガンバリましょうぞ~w

地獄本ってイチバン最初のヤツが一番難しいとか?
DVD編とクラシック編持ってますが、
DVD編をオススメいたします。
ほんというと、「究極の・・・DVD」や
「速弾きがうまくなる理由・・・」がとっつきやすいけど。

昔、ギタマガの特集でやってたころは、ほんとにメカニカルで面白くはなかったけど、
小林氏の地獄本って「ヘンな面白さ」があるんですよね。
【2007/06/24 19:59】| | アヒル隊長 #8d36a9a990 [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
愛と昇天は、弄ってないですよ。
原文そのままです。(^_^)v

一応、オヤジにも、とっつき易いだろうとの
私からの提案ですよ。
そうすれば、もっと売れるだろうと(⌒‐⌒)

なんてリットーさん思いなんでしょ。
だからまたBGM使わせてもらうの(笑)
【2007/06/24 20:27】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


無題
天国よりも地獄が快感な人もいるんです。
私は違いますよ(笑)教則本は一切持ってませんから。

あ、でもレコーディングは地獄ですね。重箱の隅を突きまくり。
たったワンフレーズのために数時間とかザラですもん。

それがまた快感で・・・って結局僕もか(笑)

【2007/06/24 22:23】| URL | NAKAO☆ #9a732ba739 [ 編集 ]


おっぱいバレーってw
おっぱいバレー吹きました笑
そんな小説があるんですね!
ってそっちに食いついたluckyですw
僕も地獄本買ったのは良いですが今ほもうほとんどやってません^^;
難しいから・・・です。
一つもまともに弾けるフレーズがないからやってもおもしろくないんですよね( ̄▽ ̄;)
やはり僕も18禁要素がつまってるほうが・・・やる気が・・・
【2007/06/24 22:28】| URL | lucky #575249411f [ 編集 ]


NAKAO☆さん&luckyさんへ
>NAKAO☆さん

確かに地獄の方が快感という方おりますよね。(⌒‐⌒)

私も記憶をずっとさかのぼったのですが
教則本というのは、これが初めて買ったような気がします。

昔はこんなの出てなかったですし、ギター雑誌も片手で
足りるくらいしか買ってないんですよね(^_^;)

今はみなさんのブログが教則本となってます(^_^)v


>luckyさん

そっちに喰いついちゃったの?(笑)
実話らしいですよ実話。
そりゃ、みんな頑張るでしょう、中学生ですから(^_^;)

私はどっちかと言うと速弾きよりチョーキングの泣きのギターや
タメのある曲が好きなので・・・(^_^;)
天国の方が好き(笑)
【2007/06/24 22:43】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


無題
私も相変わらず、地獄はあんまりしてませんね…。
今はどっちかと言うと地獄よりも速弾きがうまくなる理由ヘタな理由の方使ってますけどね…。

弾かなければ無駄本ですが、いつか弾けばいいので無駄ではないような…。( ̄A ̄;)ウーン
【2007/06/24 22:49】| URL | 白猫D #5495528333 [ 編集 ]


白猫Dさんへ
どの教則本や曲だけの練習でも人それぞれ合った
練習があるでしょうから、それで良いのではと思います(⌒‐⌒)

ただ言えるのは、どんな練習でも継続しなくては
意味がないのだと思います。

練習しないと弾けないフレーズがあり弾けるようになるまで
練習して、弾けたからもう良しでは駄目ではと私は思ってます。(⌒‐⌒)


【2007/06/24 23:00】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


ぶっ!
なになに…18禁?じゃあダメだな。
あ、手が…
…鼻血、出ました(・ω・`)
きっと暑さのせいですね!
【2007/06/24 23:04】| URL | ガロ #9b119dae9f [ 編集 ]


ガロさんへ
それは、チョコかピーナッツの
食べすぎかもしれませんね(⌒‐⌒)

一応、みんな見るだろうと思ったので
刺激の少ない物でイメージいたしました。
中を見せられないのが残念です(嘘)

【2007/06/24 23:08】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


(^^)y
salt40も今回のは購入したのですがまだ本屋の袋から出してません(~~;)

18禁の写真は
もしかしてpunch夫人ですか?
(^^)世あたり上手なsalt40より
【2007/06/24 23:41】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
買ったんですか(⌒‐⌒)

やってない地獄本があるだけに購入見送り状態。
他にやる方法もあるし(笑)
買うと全部の曲を挑戦しないと駄目でしょ。
私、まだ他にやりたい曲あるですよねε=ε=┏( ・_・)┛

↑が最大の理由 ムズイから逃げる。

写真ですか、娘です娘。
間違わないで下さいよ(笑)
【2007/06/24 23:55】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


またもや18禁
punchさんのネタが18禁だらけで見れなくなってきた・・・orz
・・・といいつつ全部見ている自分(笑

地獄本は三冊持ってますが、基本的によく弾くのは大仏です。
短いフレーズのものだと気軽に弾けますから(^^)
内容は全然気軽じゃないんですが(笑
【2007/06/25 00:05】| URL | Kyana #8d40aaf008 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
18禁て書いてあるけど大丈夫。(⌒‐⌒)

持ってる大仏はペラペラと見ただけ。
私は短いフレーズの練習は性に合わないようです。
小曲とか、曲になってないとやる気にならないんですよね。

これって最後の課題曲だけでしょ曲?・・・無理(笑)
短いフレーズがその課題曲に通じるのは分かるけど・・・無理。
だからやらない(⌒‐⌒)

諦めの良いナイスガイなんですよ、私~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
【2007/06/25 00:20】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


ここだけの話ですが・・・
実は私、Supasupaさんとこで次回地獄本が発売される話題になってた時、
ひそかにアマゾンに予約してしまった一人なのでした。^_^;
で、発売日翌々日に届いたんですが、
CDを一通り聞いただけで、仕舞い込んでるのは
実は私です。^_^;
何か話題になってるみたいなんで久しぶりに開いてみようかと
思いながらそのままにしているおじさんでした。^_^;
【2007/06/25 00:38】| URL | ベルク #56af632baf [ 編集 ]


ベルクさんへ
すごーく分かりますよ(⌒‐⌒)

オジサン達は、なかなかやる気になれませんよね(笑)
ギターに燃えてた少年時代とかなら
やる気になるのですが、どうもね(^_^;)

私、大仏はCDすら聞いてないのですが・・・(^_^;)

ギターを始めて年数が経ち天国を知ってる我々に地獄は無理?
やっぱり、天国本を出してもらわないと(笑)

天国=自分の悦になれる曲を弾く事 (⌒‐⌒)
【2007/06/25 01:51】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


10年くらい前には
「地獄のギター・メカニカルトレーニング」っていう、これの前身にあたる教則CDをいじってたことがあります。
こんなカタチで復活してるとは思わなかった。前作は単発だったので。
ちなみにジャケは蛭子能収(字違う?)さんが描いてました。

ちなみにオジサマ向けには、同じリットーから出ている、「ブルースギターの常套句200」がオススメです。随分前にリリースされたものですが、能書きを省略してネタ帳的にフレーズを詰め込みまくってあります。当時VHSで買いましたが、現在DVDでもリリースされてます。
千葉県は市原に住む、私のギターのお師匠様が講師です。ギタマガでも採譜や特集記事を書かれている安東滋さんて方です。お元気ですか~?←ここで言っても
【2007/06/25 03:30】| URL | 麻呂 #5754ed6c56 [ 編集 ]


麻呂さんへ
地獄は四弾のようですね。
私、こういうの買った事がなかったので
出てた事すら知りませんでした。


ブルースギターの常套句って持ってないけど
興味があったので知ってます。
ブルースギターやりたかったのでちょっと調べて
これを知りました。(⌒‐⌒)

お元気ですか~? って誰にいってる私。(笑)

【2007/06/25 03:54】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


こ、これは!?
地獄4弾の演奏音源、
巡回してるblogさんのところでも増えてきましたね。

気にはなってるのですが、
残念ながら私のスットコが空っぽ状態です(´・ω・)
確定演出も余裕でレジェンド・スルー!!orz


本編記事よりも「おっぱいバレー」の方に
興味がいってしまいました。実話部分が気になる。。

そして、おっぱいバレーを「キャッチーな作品」と捉える
R-25編集部のセンスに脱帽です(。・x・)ゝ
【2007/06/25 10:22】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


Insomniaさんへ
おっぱいバレーに喰いついてくれてありがとうです。

あのニュース記事を読んだとき思いっきり笑ったのと
男はそういう見返りがないと駄目なのだよと。
案の定、見返りを求めた方おりましたので(⌒‐⌒)

だって、記事では紹介できないではないですか(笑)
実話の部分、すごく気になりますね(⌒‐⌒)

映画化するかもなので、楽しい青春作品となるのでしょう(⌒‐⌒)
【2007/06/25 11:01】| URL | punch #9914e06ef2 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]