忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 09:41 】 |
鬼のいぬまに・・・
今日は、久々に昼間からギターが弾けた~ぁ (⌒‐⌒)

鬼というより、3人の悪魔ですが、午後から誰もいなかった。

デカ娘はバイト、ジュニアは部活の大会、妻はそれを見に・・・。


仕事も暇だったので、ちょこちょこと午前だけで終わったし。

家に1人だけ、なんて久しぶりなんでしょ\(^o^)/

ヘッドフォンを防具にしなくてもOK (笑)


早速、ギターを・・・。なんか、今日はピッキング調子いいかも(⌒‐⌒)

で少しすると・・・。バッチーン・・・。弦 切れた_| ̄|○

呪いですか・・・。(;´Д`)

別のギターをとも思ったけど、昼間 交換するのも久しぶりなんで

ギターの掃除などをして、張替え完了。


新品の方が確実に音が良いですね。で2時間ほど弾いてました。


切れたのは黒王号。 弦はダダリオ09-42 

すぐ切れるのは仕方ないと、もう諦めました。最近、ストラトも弾いてるから

以前よりはいいけど。10日でしょうか。 泣きのギターを弾いてるからだと思う。


ストラトはアニーだけど、ダダリオは錆びづらいのとすぐチューニングが安定する。

弦が固いみたいで、伸びづらい。張り替えてすぐでもあまり伸びない。


月に3SETですね。ダダリオさん。

そんなんで3SET入りの弦を買って来てるのだけど・・・。

それに付いて来るこれは要らない(^_^;)

DSCF000259.JPG
ピックが付いてるのだけれど使わない。



まだ何枚かあるはずだけど、不明。



何か使い道はないのでしょうか?




PR
【2007/06/23 17:04 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(30) | トラックバック()
<<地獄の誘い | ホーム | 普段ゲームは全然やらないのだけれど>>
有り難いご意見
欲しい
それ欲しいです。いいなぁ~、緑色で。(^_^)

私が買うのは黄色がついてきます。
ゲージが違うからでしょうか?
09~46だから?
いつも、捨てちゃいますね。(-_-;)
【2007/06/23 17:26】| URL | JUN #553b997fbe [ 編集 ]


JUNさんへ
なんで緑がいいの?

私には、このピックは薄すぎます。(;´Д`)
といって厚くても使わないんですよね。
まだ何枚も、どこかにあるはずです。新品だと勿体無いし。
なんとなく。
このまま、3SET入りのダダリオを買うと
どんどん貯まってしまうのですよ(^_^;)
【2007/06/23 17:31】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


無題
punchさん、ダウンロード完了です( ̄^ ̄ゞ
よろしくです♪
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
【2007/06/23 17:37】| | まみ #9b2b05c5b5 [ 編集 ]


まみさんへ
承知いたしました。
今、UPしてサブブログに貼り付けしました。

そちらのブログのコメントにURL書いておきました。
分からなければまた連絡下さい。
【2007/06/23 17:49】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


無題
いいじゃないですか^^w
使わないのなら燃やしたりしてみて色々ためしてみては?w

【2007/06/23 18:08】| | ロン #92c6ebfbae [ 編集 ]


ロンさんへ
これ、燃やしても臭いだけだし。(^_^;)
環境汚染の関係で私にはそんな事できません(笑)

使ってないピック沢山あるんですよね。
使うピックは決まってるし。
こんなピックを付けないで、その分
金額をひいて下さいって感じ(^_^;)

【2007/06/23 18:13】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


ダウンロードしました!
ありがとうございま~す(^O^)/

それにしても、punchさん、仕事が早いっっ(^_^;)

私はのんびりなんで、ぼちぼちやってみますね~♪
【2007/06/23 18:14】| URL | まみ #990ea13ea4 [ 編集 ]


まみさんへ
ではでは、頑張って下さいね。(⌒‐⌒)

TABは押える所の参考にして弾きやすい様に変更下さい。

耳コピなんで、私も何かに残しておかないと
忘れちゃうので、少しでもお力になれたならと思います(^_^)v

【2007/06/23 18:19】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


そのグリーンピックは
以前書かれていた「切れやすいが錆びにくい」のダダリオですね( ̄▽ ̄)
その記事のコメントで「今度弦の種類を変えてみようかな~」なんて書いておいて未だに変えていないSupaSupaです(^_^;)

ところでそのグリーンピック、何かpunchさんにネタとして使ってくれ、ということじゃないでしょうか?(笑)
ピックマユゲとかピックチョビヒゲとか・・・
【2007/06/23 20:16】| URL | SupaSupa #54a847ac23 [ 編集 ]


SupaSupaさんへ
私もなにか、ネタに使えないか
考えたんですが、何も浮かばなかったので
仕方なく・・・(^_^;)

ネタに使う為にとりあえず取っておきましょう。(⌒‐⌒)
【2007/06/23 20:36】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


無題
弦ですかぁ~
僕はギター買ったときにセットで大量サービスでもらったアーニーボールしか使ったことないですね~
弦の種類変えたところで僕にはあまり変化がわからないと思いますが、今度そのダダリオというの買ってみようかな!
それにピックもすぐなくなってしまうので僕には結構いいかもしれませんw
【2007/06/23 21:59】| URL | lucky #575249411f [ 編集 ]


luckyさんへ
試しに入れたんですよ。安いから(⌒‐⌒)
3SETで1500円なので。どこでもその位のようだったので。

アーニーより錆びづらいので使ってます。

ピックは好みがあるので使える物ならよいのですが
私には薄すぎ。ペニャペニャな感じがしてしまって無理です。

【2007/06/23 22:09】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


オトク
弦買ったらピックがついてくるんですかっ!
いいですねそれっ

84って書いてあるのは0.84mmてことですかね?

1mm以外ほぼ使った事ないからわからないですが
柔らかい=薄いってことですかね?
【2007/06/23 22:52】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
使えるピックならよいのですが・・・。

0.84mmです。私には薄すぎます。凄く柔かく感じます。

私は普段 1.5mmなんです。今、形は同じでも
近くの楽器屋で売ってるの2mmの物と使ってますので(⌒‐⌒)
【2007/06/23 23:03】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


マジっすか
2mmなんてあるんですねっ
初めて知りました
実は1mmが最高かな・・と

思ったんですが厚いピックだと高速オルタネイトの空振りが少なくなるかも知れませんねっ!

一度試してみます。
【2007/06/23 23:38】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


(^^)y
午後から暇になったということで
ジュニアさんの部活の大会を
応援に行くという選択肢は無いpunchさんがすてき!
微笑ましい家族ですね・・・・(^^;)

それと、、あの、、、書き込みが
女性の時、いように優しすぎません・・・punchさん・・・
【2007/06/23 23:49】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


さんぼさんへ
3mmってのもありますよ。
一度使ったけど、小さいので使いづらくて止めました。

私も以前は1mm位の先が尖ったものでしたが
今のピックに変えてからは、以前の物では
弾けなくなってしまいました。

でもどれがってのは無いと思いますよ。
その人が弾きやすければ。

最初は違和感があって高速オルタできませんよ。
弦離れが悪い感じで、多分。私がそうでしたから(^_^;)
【2007/06/23 23:52】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


salt40さんへ
ジュニアがレギュラーで試合に出てるなら
行ってもよいですよ(^_^;)
ジュニアは、チームの応援なんですよ。
だから私が行くと応援の応援なんです(笑)

salt40さん それは気のせいです。
それは、このコメント見ても分かるでしょ。
必要な事を聞いてくる時は誰にも優しいですよ。(⌒‐⌒)

殆どsalt40さんとか男衆はボケか突っ込みでしょ(笑)
【2007/06/23 23:56】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


コレは自分も・・・
ダダリオは使ったことが無いので今度買ってみます^^
ちなみにアーニーボールは弦を張り替えて5日でダウンました(笑
やっぱり弦はエリクサーです( ̄∇ ̄)

0.84mmのピック。なんて微妙な厚さ・・・(;´Д`)
自分はpunchさんと同じで厚いピックを使います。
厚いといっても1.0~1.2mmですが。
【2007/06/24 00:31】| URL | Kyana #8d40aaf008 [ 編集 ]


こんばんは~
やっぱエレキはアンプでガーンといきたいですよね!
ウチのアンプ、最後に鳴ったのは・・・。

ダダ買ったことありますけど、
一箱10set入りでしたけど、なんにも・・・。
日頃の行いが悪いからかなぁ。

あ、今夜もすごく悪いことしましたんで、
ウチのblogには来ちゃダメですよ、まぢで!
【2007/06/24 00:53】| | アヒル隊長 #8d36a9a990 [ 編集 ]


Kyanaさん&アヒル隊長さんへ
>Kyanaさん

アーニーボールが私的には一番よいのですが
黒ずみが早いのでダダリオ使ってます。
黒王号には、エリクサー使えませんね。(^_^;)
値段的に同じなので、1ヶ月に3SET使って
いつでも良い音でと思ってます。
エリクサーは確かに錆びないのですが
伸びるので、音がどうなのかなと?


>アヒル隊長さん

すでにギターの事、何も書いてなかったですよ。
AVの事しか(^_^;)

ダダリオは1SETだと1弦がプラスで
3SET入りはピックなんですよね。
【2007/06/24 01:24】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


おまけピック
私も、ダダリオ使ってます、3セット1480円だったので、
たしかにおまけピックは、いらないですね。
Punchさんなら有効な使い方を 見つけられるかと思ったんですが
(得意ネタ系で)www
でも、B.C.Richを stratoに張っちゃ足りして、3set 598円だったので、
試しにね、びみょ~です (´Д`)
【2007/06/24 01:32】| | yanasan #57551d7aae [ 編集 ]


それね
接着剤でくっつけちゃえば1.68になりますよ。
内緒だったのですが、いつも世話になってるので教えちゃいました。(^_^)v
【2007/06/24 01:36】| URL | JUN #553b997fbe [ 編集 ]


ダダリオ
良いです。
音とかじゃなくて。

大抵どこにいってもあるし、安いし。
黄色いセットを主に使ってます。
.009~.046ですね。

だけどこないだ、久しぶりにアーニー買っちゃった♪
さあどう感じるか。
【2007/06/24 02:04】| URL | 麻呂 #5754ed6b96 [ 編集 ]


yanasanさん&JUNさんへ
>yanasanさん

B.C.Richの弦、私も持ってますよ。
安いので、弾かないSGとミニストラトに張ってます。
弾かないのに高い弦は勿体無いような気がして(笑)

ピックの有効利用は検討します。

>JUNさん

えっ!そうなの。じゃ今度 黄色いので試して
使用のリポート提出して、それから考えるから(⌒‐⌒)
興味しんしん(^_^)v
【2007/06/24 02:05】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


麻呂さんへ
タッチの差だった(⌒‐⌒)

そうなんですよね、何処にでも置いてあるのが良いですね。
半音下げだと09-46使うのですが
レギュラーだと09-42ですね、私の場合。

アーニーはやっぱりエロさが出ると思われます。
求めてるんでしょエロさ(⌒‐⌒)
すぐ黒くなっちゃうけど。あっ!弦ですよ弦が。

でも麻呂さん久しぶりですね。
マジコメ・・・。何かあったの?(笑)
【2007/06/24 02:10】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


無題
私も同じく09-42使ってます。
理由は指がまだまだ痛くなるから…
修行が足りませんね^^;
【2007/06/24 06:34】| | はやちゃん #99c6f853c1 [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
私は、前に08-46使ってました。
今のに買えた時は痛かったですよ(笑)
そのうちに、慣れますよ(⌒‐⌒)
【2007/06/24 10:42】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


どーゆー意味?ww
マジコメでなにかあったのってwww

2日で4時間くらいしか寝てなかったから文章考えるのもやっとだったのwあれだけの文で20回位打ち間違えたりしてww

そーか、兄玉はエロいのか。


そうそう、PODxtの箱汚れアウトレットとかってのがまだ楽天にあって、Verいくつだか忘れたけど、3万ちょいなんですよね。
てかよく考えたら定価いくらだか知らない・・・。
【2007/06/24 13:23】| URL | 麻呂 #5754ed6aaf [ 編集 ]


麻呂さんへ
書いたとおりの意味(笑)

体には気をつけて下さいよ。運転もですけど(^_^;)

POD xtって定価 4万以上でしょ確か。
安いところでも 35000円以上だと思いました。
パソコンとの接続が上手くいかない分だから安いのでは?

Verが古いとUPデートするのに、MIDIのインターフェイスが
必要みたいなんですよね。それでVerを上げてやっとUSBが
使えるらしいような事を聞きました。
MIDIのインターフェイスを買うような事が必要なら
2.0でも同じくなってしまうのです。

2.0はUSBで接続できないだけでMIDIのインターフェイスが
あれば、PCで設定、DLした物を読み込む事はできるのです。

面倒だしあまり必要ないから、なにもしないで
私は使ってますけど(^_^;)


【2007/06/24 13:34】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]