忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 01:51 】 |
気が付けば2日も・・・(^_^;)
瓶コーラ買ってきました。召し上がれ(⌒‐⌒)

ちょっと昔のと違うようなのですが、普通のコーラなんでしょう。

スズムシコーラで無ければOKかと ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


昨日、SupaSupaさんが、危うく1日、1歩も外に出ないところだったと・・・。

あまい。真の弾きこもりとは、そんなものではないのです( ̄^ ̄)


私?気付けば、土日 1歩も外に出てませんでした。

玄関を開ける事も無かった。本当に家の中だけ (;´Д`)


土曜日は、家に誰もいないチャンスに昼間からギター弾いてましたが

昨日は、コンビニへ煙草でも買いに行こうかと財布も持って・・・。


ん?デカ娘がなにやらジャブジャブ外で・・・。

亀の水槽を洗ってる・・・。やっと掃除する気になったのかよと・・・。

で、まさか?・・・やっぱり (^_^;)


夏場になると、靴下とか履くのが暑いし面倒なので、外に行くのにはサンダル(⌒‐⌒)

これが一番なんですよね (^_^)v

しかし、びしょびしょに濡れてるサンダルは嫌 (-_-;)


そうなのである!何で亀の水槽を洗うのに、わざわざ私のサンダル履いて洗う?

グショグショになってる _| ̄|○

だから、外に出るの止めた。靴を履くと暑いし、裸足に靴はなんか嫌だし。


で結局、2日。外に出ず。サンダルも履かないから、玄関からも出てない( ̄^ ̄)


じゃあ亀は綺麗な水槽になってさぞ気分が良いのでは・・・。

今日の昼間、まだ少し乾ききってないサンダルを履き玄関をでると


↓ ┓(´_`)┏
DSCF000264.JPGもう少し綺麗に洗えよ(笑)


洗う前よりはましだけど・・・。


デカ娘、自分の亀だと豪語してるが


世話してないじゃない(^_^;)



ギターの練習はというと、Moon Over the Castl ソロを抜かして弾けるけど

なんか、いつもの音だと(-_-;) なんかまだ、ただ弾けるだけみたいな感じで(-_-;)

なので、音源はないです。

難しい曲ではないと思うので、初期の音源を上げてもと・・・。

イマイチ、乗れないんですよね、弾いていても・・・。


あっ!ほらそこ! 練習してないんでしょとか言ってない?

ちゃんと弾いてますよ。~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

ただ、どうしても ある特定のフレットの音が耳について録音する気にもなれない。


録音する気になったらしますです。でも心の中で、いかりや長介が呟いてる。

「さぁ次 行ってみよ~ぉ」とかなんちゃらかんちゃら(笑)



PR
【2007/06/25 16:52 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(26) | トラックバック()
<<子供の頃、将来なりたかった職業 | ホーム | 地獄の誘い>>
有り難いご意見
亀で思い出した。
犬に亀を散歩させて、動物虐待で
捕まってた人がいたような・・?

Punchさん、亀の散歩で一日一度は外の空気を
吸いましょう!v(。・ω・。)ィェィ♪
【2007/06/25 17:18】| URL | ベルク #56af632baf [ 編集 ]


ベルクさんへ
それは、亀の散歩じゃなくてただ引っ張っただけでしょ(^_^;)

前はね、犬の散歩があったので、雨の日も風の日も、朝晩
外の空気を吸ってたんですが(^_^;)

私、そんなに亀 好きじゃないんですよ。
デカ娘が飼ってるから仕方なく。

頭から首まで蛇っぽいでしょ(笑)

平日はどうしても、用事があるので外にでるんですけどね
たまたま週末、用事もなかったので(^_^;)
【2007/06/25 17:24】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


無題
>弾きこもり
思わず「おぉエエ言葉やぁ~」と一人ウンウンと頷きました!
ここまでのレベルに到達しないといけませんね♪
【2007/06/25 21:00】| | はやちゃん #99c6f853c1 [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
ギタリストの場合は弾きこもりと言います(⌒‐⌒)

なかなか若い時と違い、色々やる事もあるので
弾きこもれないのが現実です(^_^;)
【2007/06/25 21:12】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


無題
家にも亀居ますが、この季節はすぐに水が濁って大変ですよね…匂いとか…

確かに顔だけ見るとモロ蛇ですねw
【2007/06/25 21:16】| URL | いば #9a611a513a [ 編集 ]


いばさんへ
昨日までは、大変だったんですよ。
真緑で(^_^;)

亀も緑色になってるし(笑)

首から上は蛇ですよね。勘弁してくださいです(-_-;)
【2007/06/25 21:20】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


その黒いコーラ
コンビニで見たことあるような気がします。
思ったのが (きしょく悪い)でしたw

水槽の水はこれからの季節すぐに汚れて大変ですね。
特にカメは○ンコたくさんするし・・・

靴下なしで靴履くの若い人たちで結構みますが、私もpunchさんと同じく嫌です。(気持ち悪いw)
【2007/06/25 21:20】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
このコーラ不味いです。なんとなく。
コーヒーを混ぜてあるような感覚で。

亀はデカ娘の管理なんですが
たまに可哀相になるくらい汚れてます。
で何度も何度も言ってやっと掃除します。

靴下分かります?気持ち悪いですよね。(^_^;)
ビショビショになったサンダルも駄目なんですよ。なんとなく。

ビーチサンダルはOKなんですが(^_^;)
【2007/06/25 21:29】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


(^^)y
このあいだluckyさんとこのお詫びのコーラかと思ったんですが
まずいんですか(^^;)

だめじゃん・・・・


【2007/06/25 21:39】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
きっと大丈夫ですよ。
スズムシコーラを全部飲み干せたのですから(⌒‐⌒)

以前の瓶コーラのつもりで飲んだら
全然違いました(-_-;)

どうするのでしょう?1ケースも買ってきて(笑)
【2007/06/25 21:47】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


(^^;)
1ケースも・・・(^^;)

豚肉のバラかたまりをコーラで
煮込むとおいしいですよ!
柔くなるし。

料理酒ならぬ料理コーラとして
使ってみては?

そういえば、salt40の田舎では
ガラス瓶に入ったベビーコーラという30円コーラがあった!
もちろんペプシでもコカでも
ない・・・でもおいしかったな!
【2007/06/25 21:57】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
飲んだ事もない物を1ケースです(^_^;)
多分、ジュニアが飲むでしょう。
スズムシコーラもなんのそのですから(笑)

私は1口飲んで、どこのメーカーと確認しちゃいました。
ちゃんとコカコーラーなんです(;´Д`)

でもコカコーラーの味ではないです(^_^;)
【2007/06/25 22:09】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


亀は怖いです
亀はペットショップでミドリガメに噛まれたっきり、ずっと触ってません・・・orz
早い話がトラウマです(笑

おぉ、水槽の水の色が永〇園のお茶漬けみたいな色にw
【2007/06/25 22:22】| URL | Kyana #8d40aaf008 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
えっ!噛まれるの(^_^;)
家のも噛むかも気をつけないとガメラだから
牙が2本あるし・・・(嘘)

昨日、洗ったのにもうこんな状態です(^_^;)

私は子供の頃、トカゲに噛まれましたよ。
口の跡がしっかり残ってました(笑)
【2007/06/25 22:28】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


無題
うぅ~ん
コーラと甲羅(^^;)
微乳、基、微妙ですなぁ(´Д`)

あ、コーラの写真がブレているのは活きが良かったからデスか?
【2007/06/25 22:36】| URL | oyadi #99bddaca3b [ 編集 ]


oyadiさんへ
別に、ネタに絡めたのではないのですが・・・。
深く考えて頂きありがとうございます(⌒‐⌒)

ブレて入るのは、興奮してシャッターを押したからだと
思われます(^_^)v
黒光りしてたから・・・。(⌒‐⌒)
【2007/06/25 22:43】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


無題
僕もそうですが、部屋から外に出ない人もいれば、逆に中々お家にすら帰れない人も・・・

皆さん、ここから麻呂さんにエールを!

「麻呂さん、頑張って!」

いや、充分頑張ってるから仮眠してください(^O^)/
【2007/06/25 23:28】| URL | NAKAO☆ #92ca4cbd40 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
そうなんですよね。(笑)
麻呂さんは逆に殆ど家に帰れないんですよね。

ギター弾くのもいいですが、仮眠して下さい\(^o^)/
【2007/06/25 23:47】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


無題
こんばんは。

私は,バイク(XJR400R)でうちの犬を散歩(走)させてたことがあります。はたから見れば動物虐待かも・・・・(笑)。本人(犬)は喜んでいたのですが・・・・。

うちの犬は臭いのが大好きで・・・・。サンダルを履いた私の足を嗅ぐだけ嗅いで,にぱ~っと笑います。愛おしいのですが,微妙な感情・・・・。
【2007/06/26 01:15】| | じろすけ #990b09df7d [ 編集 ]


じろすけさんへ
聞こう聞こうと思って忘れてた。
バイク XJR400Rだったんですね。(⌒‐⌒)
昔 XJ400(初期)のに乗ってた事がありました。

大きい犬だと、ありですが、じろくんだと
虐待にしか見えませんね(笑)

動物ってそんな所ありますよ。
以前、猫を飼ってた時、朝くすぐったくて起きると
脇の下を舐めてました。(笑)
しかも、夏場になると毎朝(^_^;)

それでいつも、起こされました。

あっ!メス猫ですよ(⌒‐⌒)
【2007/06/26 02:04】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


ある特定のフレット(笑)
半音上げチューニングをおすすめします(笑)
【2007/06/26 05:41】| URL | 麻呂 #5754ed772d [ 編集 ]


麻呂さんへ
なんて言うか、歪んで伸びる音が濁ってるって
言うか自分で弾いていて不快な音なんですよ。(^_^;)

いつもの設定で弾くと全体的にBGMに合わない音
歪すぎてるような、で数箇所だけヘッドフォンで
弾いてると耐えられない音がなんとなくあるんですよ。

録音した音を普通に聴くと、別に大丈夫なんだけど
なんか弾いてると耳に付いちゃって
気持ちよく弾けないって感じ(-_-;)
ストラトじゃないから?気分の問題?

【2007/06/26 10:42】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


あ、そゆこと。
てっきり22fが有るのかと。私の知らないバージョンかもだから。
・・・てか「ストラトじゃない」って書いてあるし(汗)

そういう音ありますよね。機材の方の都合で(都合?)たまたまそういうポイントがあるんでしょうが。
で、聞いてみるとそんなヤな音じゃないとか。
逆に、「お、今偶然出ちゃったPH、いい感じだったぞ♪」なんて楽しみにしながら再生してみると、同じ場所でしょぼいミスピッキングが聞こえたりするのも同じ作用なのかしら。

そう考えると自分でアップした音源も当然自分で聞いた音と同じ音で聞かれているとは限らない、というよりほぼ同じには聞かれていないわけで・・・。
怖い怖い!一体どんな音で聞かれていることやら!
【2007/06/26 15:33】| URL | 麻呂 #5754ed772d [ 編集 ]


麻呂さんへ
楽譜をサラッと目を通したらTABが22Fの所が
あったで、あっさりストラトで弾くのを諦めました。(^_^;)

進めて行って原曲聴くと、20Fチョーキングじゃんと
で耳コピしてたんだけど、結局(^_^;)

どうも馴染めないって音なのよ(-_-;)
【2007/06/26 16:38】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


それは
ストラトで弾かないからですよ絶対!
ストラトで弾けば解決しますよ絶対!
ストラト以外弾けないカラダになっているんですよ絶対!
ストラト弾かないときっとオソロシイコトが起こりますよ!
ストラト~ストラト~ストラト~(笑)

ストラト・・・てかコメントよく読んでなかった!ストラト!

NAKAO☆さ~ん!ストラト~!応援ありがストラと~!
ちゃんと仮眠ストラ取ってま~す!トラト~!
【2007/06/26 17:03】| URL | 麻呂@ストラト教 #5754ed772d [ 編集 ]


麻呂さんへ
その気持ち凄く分かる(笑)

ストラトも弾くだけど、曲覚える練習とかだと
別のギター使っちゃうのよ(笑)
だって折角、買ったんだもん。

使わなくなっちゃうでしょ(^_^;)

でもアンプ直に繋ぐ時にはストラトでしか
弾かないんですよね。悦になれないみたいで(笑)

ちゃんと仮眠とってストラト(⌒‐⌒)
【2007/06/26 17:31】| URL | punch #9a7fb2f971 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]