忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 20:58 】 |
忙しい時に限って・・・(-_-メ;)
今日はやっと一息、入れられる。

GWで溜まった仕事やらなにやら・・・。

明日にしようかと思ったら、どうしても外せない用事がある事が判明(^_^;)

仕方ないので、今日中に片付けなければと・・・。


仕事でPCとインターネットは必需品なのであるが・・・。

エクセルでデータの入力やらをしている時、番号の連番を作るのに

マウスでセルを引っ張ると・・・。



ギャー!! (;´Д`)



固まった。今までの入力はパー。 しばし呆然(・_・)ボ~~


よくある事である、しかも原因不明の症状。


私の使ってるエクセルは97 今時、こんなの使ってない?

一応、2000とかofficeも持ってますよ。

腹が立つほど使いづらいので、わざわざ97に入れ替えてたりします。

多機能なんて必要ないし、大きなお世話だし。


良くある事なので、自動保存はかけてるので、保存後をセコセコまた入力し直す。

やっと終わった\(^o^)/


後は、データベースソフトへ手直してコンバート・・・。

その際に、ネットに繋がる環境がないとちょっと都合が悪いので繋いでみると・・・。


繋がらない・・・?なんで・・・?


ルーターを見ると、点滅してるし・・・。

我が家のルーターはメールのウイルスに関してはフレッツセーフティを入れてある。

PCにウィルスソフトはインストールしてあるのだが、メールの送受信が多いので

時間がかかるのが嫌なので、メールに関してだけは、ルーターでチェック。

そのルーターがウィルスソフトと同じ働きをするのです。


点滅してる=ウィルスパターンファイルの更新

その間、何故か?インターネットも繋げない・・・。

更新は通常なら、数分で終わるのに。混んでるの?

5分経ち・・・。10分経ち・・・。15分経ち・・・。

マジ切れ寸前 (-_-メ;) 


腹が立って、ルーターを強制終了しちゃおうと思った所で終わった。

最近、フレッツセーフティ 凄くムカつく事が多い 延々と終わらなかったり(^_^;)


今日は、PCの前で 怒号と罵声が飛び交っておりました。

機械に文句言っても何の解決にもならないのにね・・・。(^_^;)

でもよくある、我が家の日常なのである(笑)



J氏 ヘッドホンの準備はOK(笑)




んで、昨日はパリの散歩道を練習、ムズイ・・・。

タメとかノイズとか消すのが・・・。

しかもストラトverの原曲をよく聴くと凄くメリハリが付いている。

弾きたいように弾きなさいと、悪魔が囁いていた事は内緒で・・・。(⌒‐⌒)


途中まで パリの散歩道 ストラトで(⌒‐⌒)




PR
【2007/05/08 18:00 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(11) | トラックバック()
<<へーへートータル 20へー | ホーム | 次はパリに行って散歩でも>>
有り難いご意見
いよいよ
ついに始まりましたな!パリ散!しっかり泣かせてくださいよ!
弾きたいように弾いた方がいいんじゃない?ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

PC、大変だったみたいですね。
専門用語並べられても、わたしゃ~ようわからん。^^
【2007/05/08 19:17】| URL | ベルク #576eb3416b [ 編集 ]


無題
むむむ、このタメの連続はなかなか手強そうですね(;´▽`A
ノイズ消しも大変そう・・・。
タメの間にボヨィ~ンて入ってしまったら
タメ台無しですもんね(汗

あとパソコンはフリーズしたり変な症状出たりするのは構わないですけど
(いや、あんま良くはないですけど)
何が原因なのかちゃんと教えて欲しいですよね(笑
理由も告げずに勝手に落ちられても・・・って感じです(笑
【2007/05/08 19:58】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


ベルクさんへ
今日は、記事 書き出してこりゃ判んないなと
思ったんですが書き直す気力がなくて(笑)

PCを使ってるように見えるけでど
使われてるってことで。しかも機械相手に文句を言うと(^_^;)

忙しかったので余計に思うように動いてくれなかったので
今日は特に疲れました。明日の用事がなければ楽だったのですが。

パリですね。ストラトだとムズイです。
弾ければ悦になれそうなんですが。

【2007/05/08 19:59】| URL | punch #9b2ad006ce [ 編集 ]


RASHさんへ
この曲、チョーキングビブラートとタメがメインなんですよ。
しかも、ロングサスティーン。
ノイズを消すのが、ストラトだと凄く大変。慣れればもう少し
ちゃんと出来そうなのですが。なんとも・・・。(^_^;)

保存かけてないでイキナリ固まるのは勘弁して欲しいです。
少し学習したので、自動保存してますが、ソフトが遅くなるので
5分間隔。その間の、入力はパーなんです。
エクセル97なんでサポートも切れてるので、原因は全然わかりません(^_^;)
たまになるので、いつもは気をつけてるんですが、忙しくて・・・。
【2007/05/08 20:08】| URL | punch #9b2ad006ce [ 編集 ]


言う言うw
私もよくPCに文句言ってますw
機械に文句言っても何の解決にもならない事は良くわかってるのですがついつい言ってますねw

それとパリの散歩道て曲知らないんですが、最後の最後でオルゴールみたいな音もBGM?


【2007/05/08 21:08】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
ついつい言ってしまいますよね。
ふざけんなとか色々(⌒‐⌒)

最後の音はBGMです。まだ続くんですが途中までだったので。
【2007/05/08 21:15】| URL | punch #9b2ad006ce [ 編集 ]


特訓中m(__)m
ただいま!遅くなりました。
あ、ちょうどいい時間かな?

実は、家も入れてあります。
多分、一緒だと思います。
たまに、赤く点滅する奴です。
先日の、忍者トラブル?も、まず疑ったのはそれです。

パリ散まで来ちゃうと次が大変でしょ?
ベルクさんが、オケくれるそうですよ。
好きなんですよね!演歌。(^_^)

【2007/05/09 01:02】| URL | JUN #29ef7b752e [ 編集 ]


無題
こんばんは。

始まりましたね。
この曲はかなり難敵ですよね。弾いているうちにこんがらがってくるし、迷いは生じてくるし・・・・。

楽しみにしています。
【2007/05/09 01:08】| URL | じろすけ #8de44cfc16 [ 編集 ]


JUNさん&じろすけさんへ
>JUNさん

お帰りなさい。
そうそう、赤く点滅たまにする奴です。
ウィルスのソフトは別に入れてあるのですが
メールのチェックをやると凄く遅くなるので。
ネットのみのチェックにして、メールはそれでやってます。

パリ散の次はもう決まってます(⌒‐⌒)
その後も・・・。全て泣きのギター。
弾けるかどうかは別として。


>じろすけさん

今、先の部分をコピーしてたんですが楽譜が変?
なので耳コピだなと・・・。挫けそうになってます。
一応インストの分でやってるのですが面倒です。

昨日、ちゃびおさん ご訪問頂きビックリしてしまいました。
よろしくお伝え下さい(⌒‐⌒)
ちゃびおさんのブログにコメ入れすればよいのですが
実は私、こう見えてシャイなんです・・・。(笑)
【2007/05/09 01:28】| URL | punch #9a7fb29aac [ 編集 ]


ありゃりゃ
PCトラブル大変でしたね。。。
原因不明だと安心できませんね。

それはそうと、新しいネック!めちゃ綺麗ですね☆ 弾くのが楽しくて仕方ないのでは?
見ていても飽きないし良いですね!!
【2007/05/09 02:13】| URL | NAKAO☆ #92cd29e763 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
PCはソフトとファイルの関係だと思うので諦めてます(;´Д`)
たまにあるので、いつもは気をつけるのですが
時間が勿体無いと思って・・・。
逆に時間がかかったと(^_^;)

ネック、私もビックリだったんで
最初は新品かと思うくらいでした。
弾かなくても、見てるだけで、嬉しいですね(⌒‐⌒)
【2007/05/09 03:49】| URL | punch #9a7fb29aac [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]