忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 04:43 】 |
日替わりメニューを作らないと駄目かも
最近、ギターの事を書いてないですね。(^_^;)

弾いてるんですけどね。これと言ってネタ的な事はないわけで

新しい曲の練習も始めてないわけで・・・。予定は決まってるんですがね。

取り掛かる曲は、AoiさんからBGMを頂いてる曲、耳コピで。

でTAB頂いてる、アコギな奴。(アコギが今、手元に無いけど)

神の新曲と・・・。予定は決まってるんですよ。近いうちに始めたら

ネタになると思われます。それまでは、何かで引っ張らねば・・・(⌒‐⌒)


本当は昨日から耳コピを始める予定だったんですが

今週、頭痛やら腰痛いやら台風やらで、練習が少し疎かになってたんですよ。


いつもの暗譜した曲を弾いてと・・・。曲数が増えてて段々全部弾けなくなってたので

昨日は全部、とりあえず弾こうと\(^o^)/

少々のミスは気にしないので、気持ちよく弾く事、10曲程。


最近、ちょっと弾いてない曲のBGMをかけて合わせてみる。



指が動かなくなってる・・・忘れてる所がある・・・_| ̄|○

BGMを止めて、指を慣らしてGO・・・。その繰り返しを何回もやる曲が数曲・・・。

全部、弾いてる時間ないよ・・・(;´Д`)


今、暗譜してる曲が20曲越えてる。

集中的に練習すれば、その曲だけなら弾けるけど、私の場合は駄目。

1曲だけ集中して練習するのは無理。


だって気持ちよく弾きたいだけだから・・・BGMに合わせて。(⌒‐⌒)

出来れば、BGMを連続で流してずっと弾いていたいって感じ。

だから途中で躓いたりして、弾ききれないと凄く気分がよくない。(^_^;)


でも曲数が多くなったから無理だな・・・そろそろ。

日替わりメニューを作るしかないような気がしてきた・・・~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


ちょっと考えよう。(⌒‐⌒)


でも問題なのが、私の性格。計画通り進められない。


どっちかというと、行き当たりばったり、その時の気分だから(笑)




昨日は、ブログの値段は?でパーツ導入した方が多かったですね。

有益な情報をお伝えできてよかったです(⌒‐⌒)

でも算定基準がよく分からないですよね。ネタ的な金額にならないと

面白くないなとかって思ったりして、398円とかだと凄く笑えるかもとか。

で、もう一つの殆ど更新してないブログへ導入したら出ましたよ(^_^)v

1272円 \(^o^)/ 買いませんか?(笑)



それから、やはり昨日、悩める青年へアドバイスをしたのですが

字では伝わりづらかったので写真で。

その青年の悩みとは、カブリ物をするとヘアースタイルが乱れる。


DSCF100001.JPG


一石二鳥\(^o^)/



良い事をした後は気分がいいな(⌒‐⌒)



一日一善・・・。


どっちかっていうと、「一日一笑」って感じ・・・(^~^;)ゞ イヤァ~





PR
【2007/09/08 16:17 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(18) | トラックバック()
<<とりあえず無理・・・ | ホーム | あなたのブログのお値段は?>>
有り難いご意見
無題
4曲暗譜してそのうちの3曲をところどころ
忘れてる僕はやばいですねΣ(´д`;)
【2007/09/08 16:44】| URL | Aoi #9b38ef9614 [ 編集 ]


Aoiさんへ
1曲、練習しようとすると、どうしてもそれが
メインになっちゃって、以前の曲を所々
忘れちゃうんですよ。

でも本当に回数を弾いた曲だとBGMを流しても
自然に指が動くのと、誤魔化しながらでも弾ききれますね。

忘れちゃうのは、まだまだ回数を弾いてないからだと
私は言い聞かせてます。でも空けても1週間が限界(^_^;)

回数、弾くって、ヤッパリ何百回もですけどね。_| ̄|○
【2007/09/08 16:52】| URL | punch #2ac0adbad8 [ 編集 ]


無題
一日一笑。 大事だと思います。
ブログも見てて面白いって感じながらじゃないと続きませんw

悩める青年…内側から早く崩壊して欲しいと切に願いますw
【2007/09/08 18:12】| URL | Tarako #5772a199d5 [ 編集 ]


Tarakoさんへ
私は、笑うネタや笑うコメント。
これが、日々の活力になってると思います(⌒‐⌒)

青年。内側からですか・・・。近い将来でしょうか・・・(笑)
【2007/09/08 18:29】| URL | punch #2ac0adbad8 [ 編集 ]


無題
暗譜してる曲20曲ってスゴイですねΣ(・_・ノ)ノ
僕なんか3曲あるかどうかって感じですが
それですら危ういのに
20曲ともなるとそりゃ忘れる曲が出てきても不思議じゃないですね(笑
【2007/09/08 19:05】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


RASHさんへ
ハイ!20曲以上ありますよ(⌒‐⌒)
もっとあったのですが、半音下げの曲を最近弾いてないので
忘れました(^_^;)
たまに弾こうとすると、???なんで止めてしまいます(^_^;)

全部、弾こうとするとそれだけで2時間近くかかってしまいます。
日替わりで半分ずつに分けようかと思ってます(;´Д`)


【2007/09/08 19:11】| URL | punch #2ac0adbad8 [ 編集 ]


無題
その提案は一善になるのか??(汗

どっちかっていうと一日一悪(爆w
【2007/09/08 20:24】| URL | まよぽてち #99b09f83e5 [ 編集 ]


まよぽてちさんへ
そんなことないですよ(^_^;)

本人も喜んでたはず・・・(^_^;)

エヘヘッ! ε=ε=┏(⌒‐⌒)┛
【2007/09/08 22:04】| URL | punch #5610f5955b [ 編集 ]


(^^)b
えっ、結局これはギターネタ?
【2007/09/08 23:37】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
当たり前じゃないですか(⌒‐⌒)

よく読んで下さいよ。

でもね。日々お笑いも入れないとツマラナイでしょ。(^_^)v
そして今日もネタを探しに行くε=ε=┏( ・_・)┛
【2007/09/08 23:40】| URL | punch #5610f5955b [ 編集 ]


無題
あ、ホントだ、あのブログが1272円になってる(^_^;

記事を書けば値段が上がるんですよね?
自分のブログは記事を書いても値上がりせずに33,756円。
なぜ・・・orz
【2007/09/09 00:44】| URL | Kyana #5d0aeccd4c [ 編集 ]


Kyanaさんへ
一日一回程度って書いてあったけどよく分かんないですね。(^_^;)
私のも、昨日と変わりません。
なんか、今 凄く流行ってて混んでるので
RSSとかの習得から上手く反映されないのでは?

そうでしょ、ネタ的に面白いでしょ。
更新しなければ下がるのかとか楽しみ。(笑)
できれば、3桁が楽しい(⌒‐⌒)
【2007/09/09 00:56】| URL | punch #5610f5955b [ 編集 ]


無題
昨日言ってたことホントにやったんですね笑
そもそもパンチパーマなんて嫌ですよ( ̄□ ̄;)!!

しかも上切っちゃ大仏様に悪いような笑
【2007/09/09 02:02】| URL | lucky #29549fa884 [ 編集 ]


luckyさんへ
だって、面白かったんだもん(笑)

今の若者はパンチパーマの良さが
分からないのかな?(⌒‐⌒)
昔は流行ったのに(笑)
【2007/09/09 02:28】| URL | punch #5610f5955b [ 編集 ]


無題
仕事終わったからギターでも弾こうと思ったら、
クルマ代わる時に家に置いてきたんだったOTL

ギター弾きてぇ・・・・orz

暗譜・・・あんぷ・・・アンプ通して弾きてぇ・・・
【2007/09/09 02:50】| URL | 麻呂 #5754ed6a85 [ 編集 ]


老化現象
新しい課題曲をやりはじめたら前の曲は
忘却の彼方…歳はとりたくないもんです(涙
最近は老眼が顔を出しはじめて本を読むのも辛い…
【2007/09/09 07:58】| URL | はやちゃん #99c6f75caa [ 編集 ]


無題
日替わりメニューと聞いて
真っ先に定食を思い浮かべた自分にガッカリ。。。。

練習してきます。はい。
【2007/09/09 09:35】| URL | NAKAO☆ #9a732b83c9 [ 編集 ]


麻呂さん&はやちゃんさん&NAKAO☆さんへ
>麻呂さん

それは、残念でしたね(^_^;)
弾きたいって、その気持ち分かりますよ。

>はやちゃんさん

そうなんですよ、次の曲に進むのにポンと進めないのが
そっちばかりになるので、相当な復習をしてからじゃないと
新しい曲に進めないんですよ。
前の曲を忘れるから・・・。_| ̄|○
だから、以前の曲は弾くようにする・・・。けど新しい曲が
楽しいとそればかり練習してしまう・・・。

私はまだ老眼ではないけれぼ
同じ年の人の話を聞くと、そろそろだと思ってます(^_^;)


>NAKAO☆さん

完全に1週間分に分けちゃうのも・・・。
いや、だめだ。そうすると1週間も弾かない曲がでると
忘れる・・・_| ̄|○

はい!練習してください。私も練習しまふ(⌒‐⌒)

【2007/09/09 10:43】| URL | punch #5610f5955b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]