忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 19:36 】 |
最近TVを見てない
最近、TVを見てません。

元々TVは、あまり見ないのですが、多分 まともに見るのは1週間で3時間程!

空いてる時間は、ギターを弾いてるか、ブログをやってるかどっちか(^_^;)

TVは点いてるけど、チラッと見る位。夜のニュースくらい。


我が家には、PCは4台あるけど、TVは1台。(PC兼用ならもう2台)

私以外は、皆 TVのバラエティー番組とか見ながらよく、隣の部屋で笑ってるけど

私は、PCがある部屋で、1人でブログとかを読んで笑ってる。


下手なお笑い番組より、入れられたコメントとか返信されたコメントを

読んでいた方が、笑える。


私のキャラは痩せたおじさんでお笑い系ときっとイメージが出来たと思う。


昨日も、JUNさん のコメント読んで大爆笑したり Insomniaさん のコメント返信で

笑ったりとブログは、かなり楽しい。やってて良かったと思う(⌒‐⌒)


それに、ブログを訪問してると、新しい発見や問題解決が出来たりと便利である。


昨日も、白猫Dさん のブログへ訪問したら、カウンターに閲覧者数のプログラムが。

あれっ?文面が違う?覗いてる・・・。何故?文句を変えられるの?

私が設置した時に色々、悩んでいじってみたが変更できなかったのに?

で聞いた。教えてもらった。\(^o^)/ 変更できるようになってたのだ!


私のカウンター下を見てね (笑


他にも、設置してる人がいるから、今後の楽しみだな (⌒‐⌒)

どんな文句に変えてくるのか (笑かす文面希望)


昨日、リンク先に 大いなる空さん が追加されてます。

若い方だったので、ブログは読んでいたのですが、話についていけないので

コメント入れはしてなかったのですが、記事を読んだらコメ入れしちゃいました。

だって15歳なのに、バンバンのいちご白書をもう一度をアコギで弾いたって。


何故?どうして?知ってる?って思うでしょ(笑

話についていける記事は、ちゃんとコメ入れますよ。(大いなる空さん)


ただ気をつけて下さいね。


私と同じ匂い(お笑い系)がすると、確実に突っ込みに行きますからね。

そして、今日も突っ込みを入れられる記事を求めて、ブログ訪問をする(笑


同じ匂いのする、あの人とあの人とあの人の所には確実に・・・。





昨日に引き続き練習

仰げば尊し



入学式シーズン前に完奏させたかったので無理やり。(下手な演奏でゴメンです)

昨日、弾いていて思った。ソロ部分の秋~冬。聴くより、自分で弾くと

本当に感動するって事に。特に冬へ入る所のチョーキング部分が(フロントPUの所)

速いより、私はあんな感じのフレーズが一番好き。

チョーキングした時に、くぅぅぅぅぅっとなる(笑

TAB譜&BACK音源は こちらで公開されております

晴れ 時々 ギター



CanonRock (ミス連発してるけど)



あまりテクニックがとか、綺麗にとか考えないで、自分の気持ちいいように弾いた。


やっぱりギターは、自分の気持ち良いように弾くのが一番だなと思った。



PR
【2007/03/31 17:32 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(21) | トラックバック()
<<最近、アコギの事をよく目にする | ホーム | ついに携帯電話を買う>>
有り難いご意見
4人の猛者
うちの、1人登場!

なんか、ブログやめるのかと思うような出だしの文章・・・失恋でもしましたか?(^_^;)

リンク増えましたね!自分のブログありながら、punchさんやspaspaさん経由で見て回ってます。自分のブログも(^_^;)

春、夏、秋、冬の区別つかないのですが?学校で習いましたっけ?気持ちいいところはスゴク良くわかりましたけど(^o^)
【2007/03/31 17:58】| URL | JUN #99be3b47c0 [ 編集 ]


猛者!!
やべッ笑ってしまった(^o^)

猛者とくるとは!!
猛者と呼ばれるとうれしいもんですねぇ♪
「弱者」とかに変えないでくださいね笑
【2007/03/31 18:09】| URL | ジュン #99bdb476e5 [ 編集 ]


JUNさんへ
はい!失恋・・・。してませんよ(笑

この頃ですね、JUNさんとかの突っ込みとか読んでたほうがTVよりはるかに笑えると。
で自分以外のコメントを読まない人もいると思って、他の人のコメント読むと笑えるんだよと伝えたかっただけです。(笑

リンク増えましたね。
今度、上から同じ匂いのする人から並べ替えますかね。
もちJUNさんが一番、上ね。

春夏秋冬の区別はデモの公開の時に、書いてあったので。
そこで、神に教わりました(^_^)v
スウィープ終わりからが秋です。
そこからが一番弾いてて気持ち良い。あの部分のチョーキング。
分かってくれるでしょ(笑

【2007/03/31 18:10】| URL | punch #9b2ad02a62 [ 編集 ]


ジュンさんへ
猛者いいでしょ(笑

ジュンさんの所はキャンギャルがとかにしてね(^_^;)
薬売るからって、○中がなんてのにしたら駄目ですよ(笑

今、見たら入れてなかったんだ。
遅れてますよ。忍者ブログ開設者は、これがトレンドなんですよ(笑
【2007/03/31 18:12】| URL | punch #9b2ad02a62 [ 編集 ]


無題
猛者ですか~僕は「もさ」っと
してますけどね~

なんだか、こう最初は面白いながらにも哀愁が漂っていて。
「それで、このたび病気を患い長い闘病生活に入るのでブログを辞めます」
と、なりそうな勢いでしたね(笑)

で、僕のブログでもあまりするどーい突っ込みをいれないように(笑)
【2007/03/31 18:39】| URL | KEN #2892f4ebd5 [ 編集 ]


KENさんへ
よく読み返してみると、確かにそうですね(笑

意識してたわけではないのですが、なんか文章が上手くまとまらなかったので・・・。

突っ込む事に、最近 生きがいを感じているらしい(笑
まあ、大抵 1人でボケと突っ込みしてますけど(^_^;)
【2007/03/31 18:47】| URL | punch #9b2ad02a62 [ 編集 ]


無題
たしかにブログって楽しいですよね。
ギターの練習のために始めたブログもいつの間にかブログのほうが楽しかったりします。
特にpunchさんのブログは更新されるのを楽しみにまってます。
ボケるか突っこみかは記事を見てのお楽しみ。
また皆さんのコメントみるのも楽しみです。
そう、考えるとpunchさん、ギターの練習とネタづくり、両方の楽しみがありますね。
【2007/03/31 20:28】| URL | こばぼー #99b01a650b [ 編集 ]


こばぼーさんへ
そう言ってもらえると嬉しいです。

コメントのボケと突っ込みは、私も楽しみにしてます。
ネタが出てこないと記事を書くのに困るんですよ(笑

一応、お笑いギターブログなんで、ギターネタがないと(^_^;)
【2007/03/31 20:35】| URL | punch #9b2ad02a62 [ 編集 ]


無題
punchさんはテレビあんまりみないんですか・・、
自分はかなりのテレビっ子なので見まくりですw フジテレビの話なら大抵ついていける!ってぐらいの『猛者』でしょうか(・ー・)

仰げば尊し、本家ぎんじねこさんのでしたっけ(・∀・)
カッコいいけど難しそうです・・。
【2007/03/31 20:42】| URL | glory #2aa3b2cc03 [ 編集 ]


gloryさんへ
TVは点いてるのですが、殆ど音声のみ。隣の部屋で。
ギターを弾いてる時は映像のみ。
なんで、見てないのと同じです(笑

仰げば尊し、弾いてみると凄く気持ちいいですよ。
速弾きの所が、昨日 暗譜したばっかりなので指が動きません。
練習すれば、gloryさんなら大丈夫ですよ。

時期的に、早く完奏だけと思ったので、今日 全部暗譜だけは出来たので、1発だけ録音しました。
これからは、速弾き部分をじっくり弾けるように練習します。

【2007/03/31 21:07】| URL | punch #9b2ad02a62 [ 編集 ]


無題
仰げば尊し カッコイイですね( ̄▽ ̄)
でも難しそうですねw
ファイナルファンタジー制覇したらやりたいですね
ぁ その前にアイムオールライトやらなければ・・
そらからロックマンも
後1年はギターやれるかな?w
【2007/03/31 23:09】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
仰げば、もう少しちゃんと練習しますね(^_^;)

速弾きをなんとかできればと・・・。

当分ギターは止められませんよ。
次から次へとやりたい曲は増えてきますから(⌒‐⌒)
【2007/03/31 23:15】| URL | punch #9b2ad02a62 [ 編集 ]


こんばんは
ビックリpunchさんの記事読んで。。えへっ!笑って自分のブログに戻ったら。。punchさんの足跡が。(*^▽^*)
【2007/03/31 23:46】| URL | とーる #2ab1d8b8d9 [ 編集 ]


面白いこと
punchさんのコメントつける時間が
私は一番面白いと思っています。
真夜中に更新したぎんじねこさんblogに
最速でコメントするpunchさん凄すぎです。
自分のInsomnia(不眠症)というハンドルネームが
ちょっと恥ずかしくなります。

>「仰げば尊し」
卒業シーズンまであと335日!
ということで、来年に向けて私もこの曲練習したいんですが
やりたいことがありすぎてなかなか着手できず><

>「CanonRock」
めちゃノッてる感じが伝わってきます。
キチキチよりノリノリの方がかっこ良いです。
【2007/03/31 23:53】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


ありがとうございました!
salt40でございます!
何から何まですみません&ありがとうございました!m(__)m

それなのに・・・ギターもキチンと練習してるんですね!
・・・すごい!

大いなる空さん・・・・
なになに15歳でいちご白書?・・もしかして・・大いなる空って・・・ちーさま(松山千春)・・・
なんと、私をほぼ同じシュミではないか!70年代フォークと4畳半フォークロックはエレキよりクラシックより得意分野!
よし、大いなる空さんのところへ行ってこよう!
【2007/04/01 00:06】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


とーるさん&Insomniaさんへ
>とーるさん

日々、突っ込みネタを探し回ってますから(笑



>Insomniaさん

私が寝る時間が4:00頃なんですよ(^_^;)
で寝る前に見ると、ちょうど更新されてるから、おもわず突っ込みをね(笑
たまに、4時過ぎに更新されると無理です(;´Д`)

来年の卒業シーズンには、完璧に弾きこなしてみたいですね。
この曲、弾いていて気持ちがいいです。是非、チャレンジを。

やっぱりミスをしないようにとか綺麗に弾こうとかより、自分で好きに弾いていた方が。
次にあのフレーズだからなんて考えてると気持ちが乗らないです。
でも、それにちゃんとテクが伴えば、もう何も言う事ないんですけどね(笑
【2007/04/01 00:11】| URL | punch #9b2ad02a62 [ 編集 ]


salt40さんへ
タッチの差だった。

もし、VOBでも数十秒なら私が再エンコしても構いませんので。
各駅DLなので、1曲のDLとUPで3時間はちょっとキツイですね(笑

お父さんの影響らしいですけど、なかなか、いないですよ、あの年で。
私も、その時代のフォーク好きなんで、おもわず(笑

なんか私の弟になってる(^_^;)
【2007/04/01 00:16】| URL | punch #9b2ad02a62 [ 編集 ]


無題
自分もテレビは最近かなり見なくなりましたよ。
映画はかなり好きなんで結構見ますけど…w
ほとんどギターかパソコンですねぇ、当然ながら勉強とかしませんからw
【2007/04/01 17:51】| URL | 日下 #29eeed3a82 [ 編集 ]


日下さんへ
私も映画は好きなんで見たいんですけど、見始めると2時間は動けなくなってしまうので、最近は全然見てません(^_^;)

>当然ながら勉強とかしませんからw

自慢ですか? ┓(´_`)┏
【2007/04/01 18:02】| URL | punch #9b2ad02a62 [ 編集 ]


CanonRock
CanonRockの演奏を聴いて懐かしかったです。
僕は納得がいかないままやめてしまったので、
http://j18.blog50.fc2.com/blog-category-71.html
ちびちびとまた練習しようかな?(爆)
【2007/04/02 18:10】| URL | osamu #63f28052f9 [ 編集 ]


osamuさんへ
これから、Canonを始める人や最近、始めた人も沢山おりますので、納得ができるまで、練習しても良いと思いますよ。

バイブル的な曲になってますからね。

私の時代はもちろん、リッチーのスモークオンザウォーターですけど(^_^)v
【2007/04/02 18:24】| URL | punch #9b2ad02a62 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]