忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 00:26 】 |
私の手の大きさは?

タバコと左手の長さ比較

リンク先の Insomniaさん の記事を発端に各方面に飛び火!

他のブログでも、タバコで指の長さを比べる写真を見ることが・・・。

それで、私もやってみました。

 

 

どうです? 羨ましいですか? 長いでしょ?

 

 

 

 

嘘です!この為だけに、普段の吸ってるピースライトの代りに

ショートホープ買ってきました。

<m(__)m>

当初、いつものピースライトで写真を撮ろうとしたら、至って普通の長さでしか。

ミディアムスケールのギターなら、なんの問題もない長さ。

ネタにもならずにツマラナイ。

考えた挙句が これ !

でも、よく写真を見て下さいね!

指の長さは、普通ですが、人差し指が!!

以前の記事で、指を怪我した説明 しましたが、あのようにテーブルとかに付けると

人差し指の第一関節から、↑向いてるでしょ!

だから、リフとかコード弾くの嫌なんです!

だって、6弦が力入れてないと

 

 

 

開放弦になっちゃうから!

 

PR
【2007/01/30 21:28 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(15) | トラックバック()
<<偽装 ショートホープ | ホーム | CanonRockの楽譜とBGMを求めて>>
有り難いご意見
無題
こんばんは~!おひさです♪
うぉ~!!punchさん、指なげー!!(長いの意)
と思いきや、w( ̄Д ̄;)wワオッ!!そういうオチでしたか・・。
(;´Д`A ```
毎回笑わせてくれます。ヾ(^▽^*
でも綺麗な手をされてますね。
【2007/01/30 22:13】| URL | ベルク #99b515ea01 [ 編集 ]


そのネタもらったぁー!w
う~ん・・・それ見てると私の右手の怪我はかわいいもんです
punchさんの場合一番大事といっても過言ではない人差し指ですから・・・・
その状態でギター弾くのがすごい
てかそれでも上手いしw

それーと
タバコで指の長さ比べるネタ次のネタで使わせてもらいますねw  

最初に言っときますけど私結構短いですw

【2007/01/30 22:16】| URL | さんぼ #29eec4f2d1 [ 編集 ]


ベルクさん&さんぼさんへ
>ベルクさん

はい、そういうオチです(笑
だって普通のタバコだと面白くないし、ロングでやろうかと思ったんですが、極端に短いとも思えないし。
仕事が手荒れしないもので(笑

>さんぼさん

問題なのは、コードを弾く時の6弦開放なんですよ(笑
毎回、人差し指に力を入れないと弦を押さえられない(泣

次ネタですか?
私と被らないですよね。私、次ネタの為に、風邪で調子悪いのに2日間も、方々探してやっと今日見つけてきたんで。
ギターとは関係ないんだけど・・・。
【2007/01/30 22:35】| URL | punch #99bdad2670 [ 編集 ]


一瞬うらやましかった人(´・ω・)ノ
写真見たとき「うぉっ手デカっ!!」
って唸ってしまいましたよw
見事に騙されてしまいました^^;

指の怪我、やはり大変なのですね。
でもそんなことをまったく感じさせない
弾きっぷりに脱帽です(。・x・)ゝ
【2007/01/30 22:54】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


Insomniaさんへ
ちょっと羨ましかったですか(笑

ネタですネタ!
普通の長さですよ。ストラトだとちょっと、キツイ位ですね。

ブランク明け当初は、痛くて1時間なんて弾いてられませんでしたが、今は弾いてリハビリが効いたのか、然程 気にならなくなりましたよ。ソロは。
【2007/01/30 23:06】| URL | punch #99bdad2670 [ 編集 ]


無題
最近はやってるみたいですねぇ♪このタバコ写真。。。

みなさんといっしょで「デカッ!!」と思っちゃいました☆

僕は女の子より手が小さいんで困ったもんです(TT)
手のひらは男性サイズなのに指の長さだけが短い・・・ひどいもんだ。。。
【2007/01/31 00:33】| URL | ジュン #289355538b [ 編集 ]


ジュンさんへ
最初の写真で騙されてくれれば
私は満足です。

どうも、私のブログはお笑いネタになってしまいますね。

コメントを読む私は、凄く嬉しいです。よし今回も笑ったって(笑

指が短いとストラトのロングスケールはキツイですよ。
私は、JerryCバージョンの157小節 3拍目の
スウィープポジションが鬼門です。(そこが届かない)
【2007/01/31 00:51】| URL | punch #99bdad2670 [ 編集 ]


無題
ん?ということはストラト系は一つのフレット間が長いってことですか?
逆にレスポールとかは短いとか?

すんません。そうゆうとこに対して無知なんですよ。。。
【2007/01/31 01:46】| URL | ジュン #289355538b [ 編集 ]


ジュンさんへ
あれ?
ジュンさんの何本かあるギターってみんなロングスケールかな?
そうフェンダーは、ほぼロングです。
レスポールとかアイバニーズとか、ハム搭載のギターは結構みなミディアムで、フレット間が短いです。
ミディアム弾きやすいですよ。アイバとか。
じゃ何故、お前はロングって?
ストラトが好きだから!
【2007/01/31 02:17】| URL | punch #99bdad2670 [ 編集 ]


無題
そうなんですか!?知らなかった・・・
たぶん3本あって全部ロングかも(笑
それにcanonやってる人でFenderの人多いし弾きやすいから使ってるんだろうなぁと思ってました。
まぁ僕もストラト好きなんで全然OKです!!♪
【2007/01/31 02:42】| URL | ジュン #289355538b [ 編集 ]


ジュンさんへ
はい、確かにストラト弾きやすいと思います。

でも機会があれば他のギターも弾いてみるといいかと。
また違った感覚です。
でも馴れないとどこ弾いいてイイか分からないかもです。
【2007/01/31 10:17】| URL | punch #99bdad2670 [ 編集 ]


glory
自分も手の大きさをタバコで測ってみたいですw
友達曰く『慎重のわりにはデカイ』とかなんとか・・・

指の怪我と言えば小4の時に左手小指を折って、治ってみたら右手に比べて7mmほど伸びました(´д`)
【2007/01/31 18:29】| URL | glory #2894c474ab [ 編集 ]


gloryさんへ
デカイんですか。いいな。
しかも、怪我して逆に伸びてるなんて。長い事は、ギター弾く上で
強力な武器ですよ。

神様は不公平だ!と叫びたくなるのは私だけ?

私、もう1箇所、怪我でギター弾く上で最大の弱点があります。

そうそう、まだテスト中ですよね。頑張って下さい。
【2007/01/31 18:52】| URL | punch #9b2ad12b4e [ 編集 ]


指の長さ
最近流行ってますね。指の長さ測るやつw
ちなみに自分も測ろうと思ったんですが
言えばショートの逆('A`;)
100's・・・つまりロングでして・・・。

。(゜´Д`゜)。ウァーン わからないですよぉw
【2007/01/31 20:45】| URL | 白猫D #56a169cade [ 編集 ]


白猫Dさんへ
ロングで比べて見ても、極端に短くなく、ネタとしてはツマラナかったと。
違いますか?
言ってくれれば、それでもう1つネタあったんですよ(笑
【2007/01/31 21:23】| URL | punch #9b2ad12b4e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]