忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 19:20 】 |
色々昔を思い出した
こんにちわ~(⌒‐⌒)

昨日は、折角アダルト的内容のネタを仕込んでおいたのに

知ってか知らずか?そこに突っ込みが入らなかったのが妙に寂しい・・・(^_^;)


で昨日のコメントで、仮面ライダーがバッタで・・・。等々で・・・。

少年時代の事を思い出し、懐かしかった。

私たちの小学生の頃など、今のようにTVゲームなんてなかった。


だから遊ぶと言えば、空き地で缶ケリや○十(まるじゅう?)とか。

木の上に、秘密基地とか作ってみたり、山に入って、食料調達やら・・・。

栗、柿、桃、アケビ、桑の実とか(まさにサバイバル)

どこの田舎なんだか(笑)


でも一日中、自転車乗って遠くへ探検とか、お金をかけない遊びばっかり。

たまにはゲームセンター行きましたよ。 ゲームセンター=おもちゃ売り場

電車に乗って都会のデパートのおもちゃ売り場へ。そこで1日中遊びまくるとか(笑)


工夫して遊んでいたなと・・・。今の子供たちには考えられないのだろうと・・・。(^_^;)


耳ネタやって、コメで爆竹の話が出たから余計に思い出したのだけど・・・。

小学生の時に、両耳の鼓膜を破いた事とか・・・(-_-;)


それと耳ネタでもう一つ思い出した(-_-;)

↓これ
3faa4427.JPGピアス


これこれ、誰の?


私のです。


他にもあるけど、デカ娘 使用中



昨日の耳コピーで穴は確認できないでしょ。だって塞がってるからもう。

わりと昔気質で硬派なんで、親にもらった体をって感じ・・・。

だからピアスなんて、全然する気なんてなかったんですよ。



10年程前の話。

私は仮面ライダーよろしく、改造人間の如く、実験台にされたのです(^_^;)

誰に?って。

妻に・・・。(ショッカー)


妻がピアスをしたかったようなのだが、耳に穴を開けないといけないと・・・。

整形外科病院で開けてもらうのだが・・・。痛いのではと・・・。

痛いかどうかの、実験台。私を一緒に病院に連れて行き。


私を診察台に先に座らせ・・・。先生、リペット打ちみたいなので・・・。

私の耳たぶを、バッチ~ン・・・。くぅぅぅぅ~。痛って~。涙出る・・・。(;´Д`)


で聞く訳なんですよ妻がね。「どう?痛いの?」って。

心の中では、痛てーに決まってるだろ、バッチーンだぞ。(;´Д`)

でも笑顔でたいして痛くないよと私・・・ ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


安心したように、ショッカーは診察台に・・・。

バッチーン・・・。その後、「ギョエェェェー 痛い」だって。(⌒‐⌒)

当たり前だろ(笑)

かくして私はショッカーに復讐できたのである(^_^)v


その後、ウザイのと、バイクのヘルメットに引っ掛ると痛いので

程なく、使用しなくなりました。で今はデカ娘の物に。





大きな古時計 少し進んだ(⌒‐⌒)

まだまだ弾けてないけど(^_^;)


 

この後、スウィープあるんだよね。スウィープが・・・。

耳コピはしたけど、まだ弾けない・・・。(-_-;)
PR
【2007/05/19 17:14 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(14) | トラックバック()
<<TOTOを買う | ホーム | 予定がね!ちょっと一杯>>
有り難いご意見
無題
昔の遊び懐かしいですね。
僕の小学生時代はファミコンが流行ってましたが
外で遊ぶ方が断然好きでした^^
野球、サッカー、走り回る系(鬼ごっこ、缶けり、警ドロなど)
○十というのは初めて聞いたんですけど
おもしろい遊びいっぱいありましたね。
でも駄菓子屋でお菓子を買ってるときが一番楽しかったかもです(笑

ピアスは僕もあけてましたが今は完全に塞がってます。
ショッカーには気をつけないとですね(笑
【2007/05/19 18:14】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


RASHさんへ
ファミコンが小学生なのですね(-_-;)
私がファミコンを手にしたのは結婚後、ドラクエをする為・・・。
私の頃だとサッカーって今のように、メジャーではなかったような気が。

あっ書くのを忘れた。毎日、仮面ライダースナックを買って
カードを集めていたんです(⌒‐⌒)

○十って、30Cm幅位の直径3m位の丸い円を書いて
30cm幅位の十字を中に書くんですよ。
鬼じゃない子は、十字と円を動ける。
鬼は十字部分しか動けない。で触られると鬼になる。

いつも遊んでた記憶があります。(⌒‐⌒)

私は警ドロがよく分かりませんよ(-_-;)

自分で氷で冷やすなりして開けた方が痛くないと思われます。
病院だともろに感覚がありますから、容赦してくれません。
【2007/05/19 18:29】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


ピアス

punchさん、

「大きな古時計」、聴きましたよ。いい感じですね!
平井堅さんが紅白歌合戦で歌っていたのを思い出しました。
いい曲ですよね!

イヤリングをよく片方だけどこかに落っことしていたので、
私もずいぶん前にピアスしようかって思ったんですが、
そもそもアレコレ身につけるのがうっとうしいと思う私。
で、やめました。痛そうだし・・・。(^o^;)
せいぜいネックレスまでですね。

それにしても、 punchさん、
すごいですね、ちゃんと病院までお付き合いなさって・・・。
お優しいんですね!
感心、感心!(笑)

【2007/05/19 19:12】| URL | Shannon@Feel Fine #56a025a4c8 [ 編集 ]


Shannon@Feel Fineさんへ
まだまだ、弾けてないのですが
頑張ります(⌒‐⌒)

リンク先のjeno-san さんが素晴らしいギターアレンジを
作って下さったので頑張って弾けるようにしております。
そちらにオリジナルアレンジ公開されてますので
是非お聞きください。

やはり、痛そうとの理由で開けてないのですね(笑)
今はどうなのか分かりませんが、病院では多分痛いです。
開けた後も、耳がジンジンしますよ。

ハイ!私、実験体ですから(笑)
【2007/05/19 21:45】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


無題
ショッカーですかw
記事よんでかなり笑っちゃいましたよ笑
昔かぁ~僕も小さく頃はよく外で遊んd・・・

でないな・・・僕は^^;
ってか僕まだ15ですから10年前でも5歳ですからね~
当時ポケモンやってましたよ^^b

んでひらがなが読めず、親に全クリしてもらった覚えがあります^^;笑
昔近所にあった小さな山なんかも今はマンション建っちゃって悲しいですよ><
【2007/05/19 22:58】| URL | lucky #575249411f [ 編集 ]


luckyさんへ
作り話では、決してありませんから(笑)

今の子供たちって、外で遊ぶ所もないから
大抵、友達とも家で遊ぶんですよね。

私なんて子供の頃、よく母親に怒られましたよ。
毎日、靴下を真っ黒に汚して、洗濯が大変だの
暗くなる前に帰って来いだの。
まあ、今とは時代が違いますからね(-_-;)

今は子供たちが遊ぶのも、
目の届く所でないと安心できないのも原因ですね。

ゲームボーイですね(⌒‐⌒)
流行りましたね。なかなか買う事ができなかったような。
【2007/05/19 23:05】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


無題
こんばんは。

バッタ爆弾はどこに飛ぶのか誰に飛ぶのかわからないスリルを楽しむ爆弾ですが・・・・。
もっとも実用性の高い爆弾が

【チップスター爆弾】

チップスターのふたの裏にバクチクをぎっしり並べて,セロハンテープで接着。

これはスピードは劣りますが,距離,方向性はかなりすぐれており,実戦向きの・・・・。

よい子がまねするといけないので,教育的配慮で消してくださってもかまいません。

あっ・・・・。イエローカードって2枚で退場でしたっけ?
【2007/05/19 23:26】| | じろすけ #990b09ddc7 [ 編集 ]


じろすけさんへ
イエローカードは当日2枚で退場です(笑)
累積2枚で次戦、出場停止です。

今回、警告ですよ(笑)

私たちが子供の頃、今考えると結構、危ない遊びをしてたのですよね。
今、子供たちが同じ事をしてたら、止めなさいって言いますよ(笑)

爆竹って、まとめると終わったと思い近づくと
時間差で爆発したりするんですよね。

私の子供時代、チキンゲームみたいなことを
導火線を何処まで短くして、投げられるかとか(-_-;)
たまに持ったまま爆発して、手がジンジン黄色っぽくなってたり・・・。
無茶です。今考えるとバカですね。(笑)
【2007/05/19 23:57】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


無題
そういえば子供の頃はお金を使う遊びって・・せいぜい駄菓子屋さんに行くぐらいで、あとは空き地でダラダラしゃべったり。
そう、今は空き地が無いですね。
【2007/05/20 01:53】| URL | NAKAO☆ #92d8c4c7f4 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
只今、練習休憩中(⌒‐⌒)

そうなんですよね。私の時も精々100円を握り締め
駄菓子屋さんへでした。
今は昔のように空き地もなく、子供たちの遊ぶ姿を
殆ど見ませんね(-_-;)
たまに見ても、住宅地の道路で。土の上で何かやるなんて
学校の校庭か公園くらいしか見ません
【2007/05/20 02:03】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


無題
こんばんは。

小学生の頃ってやっぱ外で遊んでましたねぇ。

高学年くらいの時にファミコンが出回り始めましたが、
うちは買ってもらえず、代わりにMSXを買ってもらって
BASICのプログラミングなんかやってた記憶があります。。。

中学・高校と中途半端にバンドやってましたけど、
ギターはからっきしですね。。。悲しい orz
【2007/05/20 03:05】| URL | sinken #5497715dc8 [ 編集 ]


sinkenさんへ
小学生は外で遊ばないと駄目ですよね(-_-;)

でも今の子は、ゲームなんですよね。
私もファミコンがでる前に、
仲間が買った、なんだか忘れましたが
そんなのやった記憶があります。
動きもしませんでした。何時間もかけて打ち込んだのに。

私は16でバイクの免許を取って、色んな所に
遊びに行っちゃいました
【2007/05/20 03:38】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


こそっと
いや、やっぱマズいっしょ、エ●クトとかは。

ここは、健全な青少年を育成し、
健全な中高年を更生させるブログなので、
皆さん遠慮なさったのかなとwww

もう更新なされると主ので、下のほーにちょこっとs(ry
【2007/05/20 15:01】| | yanasan #57551d7c64 [ 編集 ]


yanasanさんへ
やっと突っ込んでくれた\(^o^)/

前々日のネタがね、2人で共同のアレ?だったんでね。
こそっと仕込んでおいた(笑)
誰かが単語辞書とかで調べないかなって・・・。
確信犯なんです(⌒‐⌒)
でもただの直訳は直立ですよ(笑)


【2007/05/20 15:21】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]