忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/21 01:31 】 |
予定がね!ちょっと一杯

みなさん こんにちわ(⌒‐⌒)

昨日の例の動画のアレの件でね。Supasupaさんのコメント返信でね\(^o^)/

なかなか良い感じで出来てるって。

しかも、その部分 Erect エフェクトしてるって!
(英語が苦手なんでスペル間違えちゃった。エフェ RとFを・・・



昨日、コメント沢山頂いたのだけど、耳コピがスゲーだの

早いだのって、別に凄くないですよ、耳コピ自体は、慣れれば結構簡単。

言葉より写真ですよね(⌒‐⌒)

これ↓
DSCF000166.JPG

真似しても良いけど気をつけてね。


回りにも気を使ってね。


私は家で出来るからいいのよ(⌒‐⌒)


目コピはちょっとね~(^_^;)




冗談ともかく、耳コピは慣れですよ。

原曲を何十 何百と聴く。私の場合はね。

口ずさめるほどにね。後は音をギターで弾きながら拾う。

なんども音を確認しながらね。

その際に、こんなソフトを使ってます Guitar Kids Utility

他にも、便利なソフトがあるのでしょうけど、軽いし簡単なので。

再生ソフトとしても軽いので、いつもBGMを流すのにも使ってます。

昨日より、目コピ多用して、少し変更。(コードに少し変更)


大きな古時計(同じ所まで)

 



先日からね、リンク先のまみさんの所でね  ここね→ 好き好きギター♪

仮面ライダー電王の曲で、本人そっちのけで、盛り上がってるのですよ。(笑)

仮面ライダーって、確かに子供の頃、ハマってたけど、V3くらいまで(⌒‐⌒)

今の仮面ライダーって知らないんですよね。


でも曲がおぉぉってカッチョイイ、色々バージョンがあってね特にギターver。

おおっ!と思ったので、BGMがあればやりたいって思ったら

ドラムとベースはなんとかするから、ギター耳コピよろしく?みたいな感じで。

ブログの管理者そっちのけで、話がね・・・進んでる(笑)

古時計の耳コピでしょ、轟けDREAM DEMOでしょ・・・。

忙しいかも(^_^;)

でもBGMがあれば、やっぱり弾いてみたいって(⌒‐⌒)


↓これも欲しいって(笑)

650-5509_240.jpeg
仮面ライダー新1号変身ベルト icon 






同年代なら分かりますよね(⌒‐⌒)


ちょっと高いけど (;´Д`)





仮面ライダー電王 climax jump power rock edit




どう?いい感じでしょ?弾いてみたいでしょ?

だから少し耳コピやって。誰か~ぁ!(笑)


PR
【2007/05/18 17:45 】 | ○TAB譜やBGMの事とか | 有り難いご意見(19) | トラックバック()
<<色々昔を思い出した | ホーム | アレがね!出来たんですって(⌒‐⌒)>>
有り難いご意見
無題
頼られるのはね、みんなのお父さん的な存在だからですよ( ̄▽ ̄)
それに、引き受けちゃいますしねw

これ、良い曲ですね^^
ただ、難しそう><
早速頑張って、子供達の夢をかなえてあげてくださいw

ところで、この耳はpunchさんの耳?
良い耳してますねぇ。
根拠は無いです。

【2007/05/18 18:26】| URL | 弥七 #29f1470c33 [ 編集 ]


弥七さんへ
結構、カッコイイでしょ。ウズウズしましたよ(笑)
弾きたいって(⌒‐⌒)
歌が入ってるバージョンもあるのだけど、ソロが速いのなんのって。
こっちは、それほど速くないし、ギターで弾くにはこっちの方が
カッコイイと思ったので。
ラストの裏でスウィープ&超速弾きがみたいなのが
鳴ってるのは無視の方向で(-_-;)

BGMで誤魔化しでしょと(⌒‐⌒)

耳ですか、私のです。まさか他の人の耳をコピーできないでしょ(笑)
だから面倒だったんだって(-_-;)
【2007/05/18 18:33】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


変身してました♪
punchさん,こんばんは。

小学校1年生の頃でしょうか。
自転車乗って,“両手離し”で,“変身ごっこ”しておりました。

はい♪
とっても,同年輩です。
【2007/05/18 18:37】| URL | ひまわり #98fd175022 [ 編集 ]


良くやりますね!
さすがに、これは「もしかしたら!?」と思いましたが、
まさかやるとは!(^_^)

耳コピって、最初から完璧求めちゃうときついけど、
鼻歌感覚から慣れていくに従って聴こえてくる音を
追加していくって感覚でやっております。

たった今、家の近所の交差点で事故がありました。
みんな無事そうです。
ビックリした。
【2007/05/18 18:40】| URL | JUN #29ef7b500b [ 編集 ]


ひまわりさん&JUNさんへ
>ひまわりさん

やっぱりやりました。(⌒‐⌒)
ライダーベルトを買ってもらった記憶があります。
友達とバロームクロスもしてました。(笑)
こっちも、小学生の時だったような気が・・・。


>JUNさん

やっと登場(⌒‐⌒)
忙しいけど、コメ入れずにはいられなかったでしょ\(^o^)/

>まさかやるとは!(^_^)
やる時はやる男ですよ(笑)

耳コピは最初は、簡単で良いのですよね。
ある程度できてきたら、それに色付けしていくような。
で段々と完璧にしていけば。

怪我が無くてよかったですね。気をつけて下さいよ。
と当事者のつもりで話しかけてみる(笑)

【2007/05/18 18:53】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


無題
私がさっぱりなんにも出来ない
のに、話がどんどん進んでますねぇ(笑)
期待してます♪


その変身ベルト高いんですよねえ?
でも、変身できませんよ?(笑)
【2007/05/18 21:13】| URL | まみ #2abffa5ff0 [ 編集 ]


まみさんへ
ハイ!どんどん進んでますね。(⌒‐⌒)

最終的に、まみさんが弾くんですよね(^_^)v
一応、念を押しておかないと(笑)

多分、これは高いからできるかもです。
昔おもちゃ屋のは、ベルトがビニールですから
これは牛革仕様ですよ。(⌒‐⌒)
しかも電池で動くし・・・。この電池と言う時点で無理?(笑)

【2007/05/18 21:20】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


無題
仮面ライダーですか~
僕も幼稚園くらいのときによく見て真似てたのが記憶にあります!
最近の仮面ライダーはエフェクト加工が凄いですね~

あとまたまたまたお聞きしたいことが^^;
ギターの中の線などの修復に関するサイトってどうやって検索等をすればでてきますかね?
いろいろ試してみたのですが、良い検索結果が得られませんでした><
【2007/05/18 22:57】| URL | lucky #575249411f [ 編集 ]


luckyさんへ
そうそう、エフェクトが凄いの。
しかも1人じゃないし(^_^;)

さっきブログ見たんだけど、アソコはハンダで大丈夫では。
他の線までとなると、ちょっと分かんないかな。
ハンダを使う関係は楽器屋へ持って行っちゃうので。

自分でも出来ない事はないのだけど、ちゃんとやらないと
ノイズの原因にもなるので。
私ハンダ付けって一番苦手で。
自分ではやらないんですよ。

大抵、検索しても楽器屋さんのリペアの説明とか料金しかHITしませんね。

力になれず申し訳ないですm(__)m
【2007/05/18 23:07】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


(^^)y
salt40でございます!
こっそりのご来訪ありがとうございました!

仮面ライダー!はまってました!
リアルタイムではエックスとアマゾン・ストロンガーです!

最近は子供たちが好きなので一緒にみてました!
お気に入りは555(ファイズ)です!

第7話第8話にファイズオリジナル曲『夢のかけら』というクラシックの曲が流れるんですが
最高にグッド(^^)bです。

合奏団の指揮師匠をはじめ団員に聞かせたら大評判!
みんなコピーしてました!

あっ・・これ明日のネタにしよう!
お楽しみに
【2007/05/18 23:26】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
やっぱり年の差を感じる_| ̄|○

アマゾン・ストロンガーなんて初めて聞いた(笑)
アマゾンは辛うじて知ってるけど(-_-;)

えっ?明日のネタにするの?
でも夜ですよね(⌒‐⌒)
フッフッフ・・・。嘘 パクりませんよ(笑)
【2007/05/18 23:32】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


無題
こんばんは。

微妙に若い私は・・・・。ライダー1号&2号の記憶は再放送のものです・・・・。
リアルタイムはⅤ3からです。
でも、なんといってもライダーマンの中途半端さが大好きでした。正義感だけは強くて気取り屋。でもむちゃくちゃ弱い。最高です。
【2007/05/19 00:44】| URL | じろすけ #986c11d972 [ 編集 ]


じろすけさんへ
私はV3の途中で引退したような気がします。

仮面ライダー、変身した仮面ライダー、カッコイイと思いましたが
よく考えるとバッタと人間の改造人間なんですよね。
どうもバッタがカッコイイとは思えないですが
怪人達の元はカッコイイ、カブト虫のくせに、妙にカッコ悪いという。
アンバランスが・・・。
今はCG使って色々やってますけど、当時の嘘くさい所が好きです。(笑)

バッタだけにバッタモンと、どうでも良いダジャレ(-_-;)


【2007/05/19 01:07】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


無題
こんばんは。
小学生のころ、爆竹で遊んでばかりいたのですが(笑)。

よく「バッタ爆弾」を作っていました。でっかいトノサマバッタに爆竹を結びつけて火をつけるという・・・・。導火線は長めです。火に驚いたバッタは必ずはばたくので、空中で炸裂するという・・・・。バッタ爆弾から逃げまどうスリルはたまりませんでした・・・・。あぁイメージが(笑)・・・・。田舎は娯楽が少ないのです・・・・。

よい子がまねをしたりするといけないので・・・・。教育上問題があると判断されましたら、このコメント削除してください。
【2007/05/19 01:19】| URL | じろすけ #986c11d972 [ 編集 ]


じろすけさんへ
イエローカード 1枚進呈(笑)

今はバッタが余りいませんよ。
爆竹で遊ぶ子もいませんね。

昔は空き地に行けば沢山いたのにバッタ。
バッタ爆弾はやりませんでしたけど、
違う生物には仕掛けました。(-_-;)
ロケット花火とかで、宇宙へ飛ばしたり(-_-;)
もち途中で爆発しちゃうんですけど(笑)

昔は娯楽がなかったんで、許されよm(__)m
【2007/05/19 01:36】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


無題
こんばんはです。

電王は毎週PC録画しております。
しかしこんな曲かかってるとは気づきませんでした。
※いい年こいて内容に夢中だから??

これからはBGMにも気をつけて鑑賞したいと思います。

爆竹はプラモデル発破に使ってましたねぇ。

最近はあまり見かけなくなりましたよね、爆竹って。
長崎の鐘楼流しの時は盛大に巻き散らかすのですがw
【2007/05/19 04:40】| URL | sinken #5497715dc8 [ 編集 ]


sinkenさんへ
電王、人気あるようですね(⌒‐⌒)
ROCK・・・はサントラ版で色々なバージョンが
収録されているようです。
今回の動画は投稿者の合成のようですが
番組中で使用されているものと思います。

爆竹は、今は色々問題があるのであまり見ないのだと思います。

【2007/05/19 10:31】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


無題
まさか耳をコピーするなんて思わないので
どんなネタが待っているのだろうとクリックしてみると・・・
本当に耳コピーΣ(゚δ ゚ ; )
しかもなんかレコードのジャケットみたいな感じでよかったです(笑
ちなみに本当の耳コピは1曲丸まるしようとすると果てしなく時間がかかるので
僕の場合部分的に抜粋してそこだけを楽しみます(笑
目コピもできれば(映像もあれば)少しは楽なんですけどね^^;
【2007/05/19 11:29】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


RASHさんへ
ハイ!本当の耳コピーなんです(笑)
我が家にあるコピー機あまり調子が良くなかったのが
逆に良い感じの仕上がりに(笑)

そうなんですよ。耳コピ時間がかかるんですよね。
コードで弾かれちゃうと特に(^_^;)
単音部分にしても、音はあっていても弾いている弦によって
音質が違うので、映像がないと難しいです。
今回は映像もあるので、ボチボチとやってます。

古時計はTABを公開してもらえるようなのですが
なんだか待てなくて、曲の公開をされてから弾きたかったので
BGMを頂いたので、即 始めちゃいました。
でもまだ 1/3 先は長い(^_^;)

電王は、多分 耳コピだけで行くしかない(;´Д`)
【2007/05/19 11:39】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]