忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 23:18 】 |
車内が暑いのでお気をつけください
ここ数日、天気もよくかなり暑いですね。

我が家も室温 30℃突破しており文明の利器を使うかどうか?

悩む所ですが、まだ私は文明の利器 扇風機の稼動は無し。(笑)

さすがに昨日は暑かったので羽毛布団は止めましたけど・・・(馬鹿なのか?)

言っておきますが、クーラーは設置されてますよ。使わないけど・・・。

今日は31℃位だけど、風も入ってきて涼しくちょっと快適になってきました。

午前中は蒸してて不快指数が上昇してましたけど。


まあ、家は窓を開けておくと風も通りかなり涼しいですが問題は車ですよね。

午後、用事があるので車に乗車・・・。ゲッ暑い・・・。クーラー回す・・・。


少し走ると、異音が・・・。「シューシューガガガガッ」って。

???クーラーのホースでもひび割れ?車内から聞こえる。

ダッシュボード近くから・・・。ゲッこれかよ。

DSCF000297.JPG

一つ位置いておくと便利なので

ダッシュボード付近に放置してあった

100円ライター。




ガス漏れ・・・。爆発するの?車内で・・・。おっかなびっくり助手席、足元へ。

その後、ずっとシューシュー言ってたけど、ガスが無くなり逝きました\(^o^)/

暑い車内には危険物は置いては駄目ですね。

コーラとか炭酸飲料もヤバイ事になりますね。車の中で爆発、ベタベタとかって(笑)

みなさんお気をつけ下さい。


昨日はプランBにてスウィープを練習してたんですが

なかなか上手い具合にいきませんね。BGMと合わせようとするとグダグダ。

致命的ミスを何箇所もしてますが、現状確認の為UP。I'm Alright。

 

通して弾くと必ずミスる。_| ̄|○

アルペジオ部分の音抜け、PUの切替直後のフレーズとか。

まだ完全に指が覚えてない。集中力が切れて頭の中が真っ白とか。


しかし、昨日 スウィープのフレーズを変更したり音を減らしたりしてみたけど

今日、気付いた。違う!フレーズを変更しないと駄目じゃん。

そうすれば、もう少し弾き易くなるはずだ!きっと~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

まだ試してないけど、多分そうだ!昨日の練習は無駄かも・・・。


と1人トイレで考えてたのは内緒ですよ(笑)

だって昼間、一番 落ち着けるんですもん 1人の時間っての (^~^;)ゞ イヤァ~


PR
【2007/07/27 16:40 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(19) | トラックバック()
<<うな重のお礼に・・・。 | ホーム | プランB発動か?>>
有り難いご意見
かなり‥
苦労されているようですね。
応援していますので頑張ってください。

暑い季節、車中気をつけないとこわいですね~。
【2007/07/27 17:02】| | ちょこばなな(´ω`) #5774ca4e05 [ 編集 ]


ちょこばななさんへ
通して弾くとなるとキツイのです。
フレーズだけなら弾けてもなかなか。
多分まだまだ弾きが足りないからだと思います。
スウィープをクリアできれば後はゴールまで
もう少しなんですが。まだゴールに辿りつけません_| ̄|○

【2007/07/27 17:10】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


無題
02:00~以降とっても好きです。(^^)
【2007/07/27 17:23】| | sakata #5fccde1740 [ 編集 ]


sakataさんへ
私も、その部分好きなんですよ。
スウィープまではですけど(^_^;)
【2007/07/27 17:27】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


無題
ライター危ない(笑
いや、笑い事ではないですけど(;´▽`A

I'm Alright僕も早く後半に入りたいところなんですが
スウィープ邪魔ですよね(笑
これさえ無ければー!
なので前半ばっかり練習してます。
【2007/07/27 19:37】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


RASHさんへ
今日、トイレで考えたフレーズで
さっき試してたんですよ。(笑)
突破の糸口見えました(⌒‐⌒)

綺麗には弾けませんけど_| ̄|○

ちょっと先まで練習してみます。

【2007/07/27 19:43】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


フレ~フレ~
結構ご苦労されているのが伝わってきます。
私自身ならここまで弾ければ大満足なんですが
punchさんにとっては不満だらけなんでしょうね。
突破口をみつけられたようなのであと一息ガンバレ!(^^)!
【2007/07/27 21:04】| | はやちゃん #5496c151c4 [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
ハイ!頑張ります。
多分、スウィープのパターンを変えたので
突破できそうな気がします。
しかし、この曲はゆっくりのに相当ムズイです。
【2007/07/27 21:40】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


スウィープ
スウィープって本当難しいですよね。
一つ出来ても違うスウィープなら全く別物ですからね。
一つ一つ時間をかけて・・といった所でしょうか。
それと、この曲長いから致命的ミスも許されるのでは?w
【2007/07/27 22:06】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


35、6℃
は、あったでしょうね、多分。(-_-;)
ただ、湿度がやや低めだったかも。
日陰で風さえあれば何とか凌げそうでした。

難関に突入しましたね。
全く違和感ありませんよ。
あくまでも、私の耳では・・・ですけど。(^_^;)

【2007/07/27 22:07】| URL | JUN #5610c321b3 [ 編集 ]


無題

いいんですか!!!??(゚д゚)
リンクしてもらえるとかカナリ喜びなんですぅ!⊂二二二( ^ω^)二⊃

リンクお願いするのて僕的には勇気がいるのですよ・・・
ありがたくさせて戴きますです☆゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


あ、何故かエラーが出てプレイヤーが表示されませんですた(;><)
この時間だからでしょうか・・・orz
【2007/07/27 22:36】| URL | 雷犬 #5773579b68 [ 編集 ]


(^^;)
ライターは爆発じゃなくて良かったですね!

爆発したらすごいですよ!
以前テレビで実験してました。
そのときは、スプレー缶だったんですが『8×4』ぐらいの小さめのカンでも・・・ボンって・・・
フロントガラス砕けました・・
火まで立ち上がりましたので
冗談抜きで気をつけましょう!

それとyoutubeへのコメありがとうございますm(__)m
動画レスポンスって何(^^;
【2007/07/27 23:00】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


さんぼさん&JUNさん&雷犬さん&salt40さんへ
ネットに繋がらなくて、返信が遅れました。

>さんぼさん

なんとか、突破できそうな感じなので
頑張ります。
2つ音を減らしてみました。

もう少し致命的ミスを減らすようにも頑張ります。(笑)

>JUNさん

スウィープのパターンを変更したので
多分、慣れれば大丈夫のような気がしてきました。
スピードにはなんとか付いてイケるので
頑張ります。(⌒‐⌒)

>雷犬さん

あれ?駄目ですかね。サーバーダウンしてるのか
フラッシュの読み込みエラーかもしれません。
後でまた試してみて下さい。

>salt40さん

やっぱり爆発しますよね。
片付ける時、ドキドキしちゃいました(笑)
シューシュー言ってるから。

動画レスポンスなんでしょう。
なんとなく、コメントの所にあったので
それで入れてみたんだけど(笑)
【2007/07/27 23:05】| URL | punch #9a7fb2e2d3 [ 編集 ]


もうっ!?
I'mAlrightもうかなりのところまで進んでますね(^^)
完成のときは近いっ!?

自分はインターンシップで練習ができてないです・・・。
コレではpunchさんに追いつく計画がorz
【2007/07/27 23:37】| URL | Kyana #990b688857 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
んじゃ完奏してまってる~ぅ(嘘)
突破口を見つけたので、頑張る。
現在 3分25秒まで暗譜済み(⌒‐⌒)
弾けるかは別ね(笑)
【2007/07/28 00:20】| URL | punch #9a7fb2e2d3 [ 編集 ]


無題

聞けますたσ@( ゚∀ ゚) ー!


つまみ食い性格な自分はイントロばかり弾いてて先に進めませんです・・泣

僕なら満足してしまうぐらい進んでますね(´Д`;)…

出直してきますww><
【2007/07/28 00:24】| URL | 雷犬 #5773579b68 [ 編集 ]


雷犬さんへ
私も以前は、ソロだけとか途中だけつまんでましたよ。
最近はイントロから順番に進めて行ってます。
もっとも最初に始める時に、このブログで宣言してますから
頑張ってますよ。
しかしムズイですよ。でも弾けるようになると
かなり自信がつきますよ、きっと。
そう信じさせてください(;´Д`)
【2007/07/28 02:11】| URL | punch #9a7fb2e2d3 [ 編集 ]


あぶね!
Punchさんのように、ひびが入ってガス抜けるパターンだと良いですが、破裂するパターンだとヤバイ。
充満したガスに飛び散った金属片などの発した火花などから引火すると、気付いた時には火達磨で手がつけられなくなってます。
夏に何でこんなトコでって場所で起こる車両全焼事故はこうして起こります。

おおこわいコワイ。
【2007/07/28 05:20】| URL | 麻呂 #5754ed6bf0 [ 編集 ]


麻呂さんへ
すごく反省しております(^_^;)
ヤバかったと、思いましたから。
100円ライターは止めてマッチに・・・。
これも駄目?
必要な時に持って出るようにします。(⌒‐⌒)
【2007/07/28 10:47】| URL | punch #9a7fb2e2d3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]