忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 10:35 】 |
開幕しました
えっと何がって、F1の日本GP。

30年ぶりに富士で。
↓詳しくは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000030-mai-spo


鈴鹿も好きだったんですが、富士でのF1見てみたかったんですよね。

昔は開催してましたけど、ティレル6輪とかが走ってた時。

観戦禁止の所へ入ったお客が事故で亡くなるまでだったような・・・。


富士は走った事はないけど、何度か見には行った事はあります。子供の頃。

長い長い直線。どんなレースになるんでしょう。


実際に足を運べばよいのでしょうけど、F1の観戦チケットって高すぎる。

なんであんなにもするんでしょう。行く気なくしますよ。指定席7万とか。

パドックパス ウン十万円 (・_・)ボ~~


サーキットに入るのに、あまりお金を払った事が元々ないし私・・・。

大抵、タダで入ってたか自分が参加だったし・・・。大きいレースって殆ど

行った事ないのもあるけど。でもせいぜい1万円以下でしょ普通。


直接は見に行けないけど、昼間 LIVEタイミングで雰囲気だけ楽しもうかなんて

思ってたけど、用事があって無理でした_| ̄|○


フリー走行1の時 デカ娘のスーパーへタレ号を車検に持ってく。

まだ乗るのかよ・・・(^_^;) キューブ要らなかったじゃん・・・。

代車で帰宅すると発見
DSCF000362.JPG

無残にも草むらに落ちていた。


デカ娘がなくしたとかって言ってた。


某神の息子らしい・・・。






フリー走行2 決算の為 銀行へ残高証明を取りに都市銀行だから我が街には無し。

帰宅して気づいて時計を見ると、残り5分。PC立ち上げてるまに終わるよな。_| ̄|○

明日はちゃんと見よっと。


ここ数年でかなりドライバーズタイトル争いが激しいから、ちょっと楽しみである。

日本人F1ドライバーも2人出てるし応援しないと(⌒‐⌒)


そうそう応援ですが、昨日の応援サイト?重いけど。下記に行ってAan de slagに

英数字入れれば応援できますから、誰かを応援したい場合は活用下さい。

Dancingdude.nl



んで、実は私も昨日、開幕。何がって・・・。ギターの練習、新しい課題曲。

でも、挫折しそう音作りしないと駄目かも・・・。本当はアコギの曲の予定だったけど

弦の交換してからじゃないと駄目そうだったし、気分がノレなかったので。

すぐリタイアしちゃいそうですけど、ちょっと練習走行してから考えます。(⌒‐⌒)



続きに以前からF1好きな人なら楽しめるCMでも






かなり洒落が利いてると思う。

今、同一チームでドライバーズタイトルを争ってる、アロンソとハミルトン(⌒‐⌒)

で最後に以前、同チームにてタイトル取ったミカが出てるし。

CMみたいな争いならいいのにね。実際は・・・。だから逆に面白いのだけど。

PR
【2007/09/28 16:49 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(27) | トラックバック()
<<我が青春の曲たち | ホーム | ガンガレ~!と応援する>>
有り難いご意見
無題
マクラーレンのお二人ですね^^
レースと違ってなんか楽しそうだなぁ

二人とも負けず嫌いな性格がよくわかるw

6輪のF1なんてあったんだ!
感動感動w

僕は富士見るの初めてなんで楽しみです^^

でも昼間TVの前だと眠くなっちゃう(汗
【2007/09/28 17:14】| URL | まよぽてち #99b09f83e5 [ 編集 ]


まよぽてちさんへ
楽しそうでしょ。2人ともでも本当はガチでケンカだよね(^_^;)

昔は、6輪あったんですよ(⌒‐⌒)
http://www.f1greatcars-museum.com/tyrrell/1976.htm

子供の頃、プラモデルで作ったもん。


【2007/09/28 17:28】| URL | punch #9b2ad16790 [ 編集 ]


無題
まーた懐かしいネタだぁ~。

↑のURL見なくても、型番覚えてるもんw
子供の頃「エルフ・タイレルP34」って言ってました(笑)
この頃、フォードコスワースのエンジンが席巻してましたね~。
6輪のちょと前に、あのラウダの312T2とか大好きでした。

あぁ、またこういうネタ出すから…。
【2007/09/28 20:07】| URL | Tarako #5772a199d5 [ 編集 ]


Tarakoさんへ
当時は、今以上に子供たちの間では
F1ブームだったような気がします。
プラモデルを色々作った記憶がありますよ。
ちょうど、スーパーカーとかもその位の時期だったのでは。
サーキットの狼で(⌒‐⌒)


【2007/09/28 20:37】| URL | punch #9b2ad16790 [ 編集 ]


無題
連投すみませぬ。

子供の憧れでしたもんね~
「エフワンガム」としってますよね?w
【2007/09/28 20:42】| URL | Tarako #5772a199d5 [ 編集 ]


Tarakoさんへ
エフワンガムの記憶がイマイチないです。(^_^;)
オマケ付きのビックワンガムだったかは何となく記憶にあるけど。

子供の頃のガムって、10円くらいで4枚入り位の
中の紙が、爪で擦るシール?記憶が曖昧だな・・・。
パッケージが新幹線とかF1とか車があったようななかったような・・・。

私の子供の頃のお菓子ってライダースナックが第1位(⌒‐⌒)

【2007/09/28 22:51】| URL | punch #9b2ad16790 [ 編集 ]


ついに!
76年、77年の富士、懐かしいですね~
若い頃の長谷見さんや星野さんが懐かしいですね♪
今回のGPも1コーナーでのオーバーテイクショウが楽しみ!
特に琢磨にはガンガンいってもらいたですね。壊さない程度に!(^^)!

鈴鹿でもなかなか行けないのに富士は100%不可能って思ってたら
鈴鹿と交互開催になりましたね。
鈴鹿の時には久しぶりに観にいってみようかな?
セナが亡くなる前の年に観戦した事を懐かしく思い出してます。
ん~やっぱ行きたい!

ノーズ先端に平仮名で「たいれる」って書いてたのってこの次期でしたよね?
【2007/09/28 22:52】| URL | はやちゃん #99c6f75caa [ 編集 ]


富士と鈴鹿
富士のコースは最終コーナーの立ち上がりと1コーナーのブレーキング競争の二カ所がポイントじゃないかなぁ。テクニカルな勝負は鈴鹿の方だけど、富士の方は走る、止まるという車の基本性能とそれをコントロールする技術の勝負になりそうな気がします(^^)

ちなみに、TAMIYAのプラモは僕もたくさん作りました(^^)/
【2007/09/28 23:01】| URL | のっち #294e009a1d [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
見所は、長い直線終わりの1コーナーでしょうね。(⌒‐⌒)
琢磨、フリー走行ではちょっとなんで、頑張ってもらいたいですね。
カナダみたいに、感動するレースしてくれると嬉しいんですが。

富士はチケットがかなり余ってしまってるようですね(^_^;)

富士は天候の関係で荒れるレースもあるので
見てるほうとしては面白いかもとか思ってます。
少し強い雨が降ると凄い事になってしまう場合がありますから。
直線でどっか行っちゃったり(^_^;)

昔はティレルなんて言ってなかったんですよね。
タイレルがその当時の正式名称では。
なんか平仮名は記憶にある(⌒‐⌒)
【2007/09/28 23:01】| URL | punch #9b2ad16790 [ 編集 ]


無題
えっ!?タイヤが前に4つ付いてるっ!?Σ( ̄口 ̄;;
なんか速そう・・・見た目が(笑

CM面白かったです(^_^)
あまりレースのことには詳しくないのでそっち系についてはコメントしませんが(笑
【2007/09/28 23:05】| URL | Kyana #5d0aed34e4 [ 編集 ]


のっちさんへ
そうですね。最終でいかに立ち上がってくるかで
ストレートでの車速の伸びが変わってくるでしょうし。
旧コースだったら、全開でストレートに入ってきたんでしょうね。
今の性能なら。
一番古い、30度バンクの1コーナーなんて今のF1で見てみたいですけど。

プラモ作ってましたか。ティレルやウルフとか作りましたね。
なんか今日は、年代がみな近いぞ(笑)
【2007/09/28 23:14】| URL | punch #9b2ad16790 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
6輪、見た目のインパクトはありましたよ。
でもそんなに速くなかった(^_^;)
子供たちには憧れの的であったのは間違いないです。

CMは今、現実にタイトル争いしてる2人なんですよ。
残り3戦でどっちかがチャンピオンになる可能性が高いんです。
最後に出てきたもう1人が今はF1を引退したんですが
以前は同じチームでチャンピオンを取ったドライバーなんですよ(⌒‐⌒)
【2007/09/28 23:19】| URL | punch #9b2ad16790 [ 編集 ]


無題
喧嘩するほど仲がいいと申しますが、
あんまり仲良くないですね…。(笑

みなさんF1に詳しいですね…。
私はほぼ(〟゚Д゚)ポカ~ンですよ…。(笑
【2007/09/28 23:33】| URL | 白猫D #56a19d85f5 [ 編集 ]


無題
あーッあーッ

これはイケませーん、
隊長がカラめないネタですよー。
F1は睡眠導入剤にほかなりませーんw

ここは別の意味でカラむしかないかも...。

もしかしてアレですか?
「お前はシモネタやっとけ」という...。
【2007/09/29 00:28】| | アヒル隊長 #8d36a95692 [ 編集 ]


白猫Dさんへ
子供の頃、F1ドライバーに憧れたまま
大人になった人たちなんですよ(⌒‐⌒)

日曜日に生放送しますから見てみると
少しは分かるかと思います(^_^)v

喧嘩するほど仲が良いならいいのですが
あの2人は、本気で仲が悪いようです。なんとなくですけど。
負けず嫌いだから仕方がないでしょうけど。
レースってそんなもんだから、勝つ為には・・・。

身を持って体験してます。
私がTOPで走ってて、最終ラップで勝ちを確信してる私に
体当たりして私は転倒してTOPを奪われました。私はリタイヤ。
体当たりしてきたのは、同じチームのお友達れす_| ̄|○
レース後、謝りにきましたがレース中は頭が勝つ事しか
考えてなくて何があったか覚えてないと言ってました。
【2007/09/29 00:31】| URL | punch #5610f203d8 [ 編集 ]


無題
タイレル懐かしいですね~

アニメのグランプリの鷹の8輪マシンを思い出しました。

ストーリーは全く記憶にありませんが。
【2007/09/29 00:31】| URL | NAKAO☆ #9a732b8561 [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
駄目ですか?
レースクィーン、エグイし可愛いのに(⌒‐⌒)
一度、レースを見に行って見ると良いですよ。
超望遠のカメラを持って(^_^)v
多分、楽しめますよ。
【2007/09/29 00:36】| URL | punch #5610f203d8 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
グランプリの鷹、なんか聞いた事ある。
見た記憶がないけど。8輪車もあったような気がする。(笑)

タイレルと言ってる時点で、若者ではありませんね(⌒‐⌒)

タッピングをライトハンドと言ってるのと同じっぽい。

【2007/09/29 00:39】| URL | punch #5610f203d8 [ 編集 ]


無題
>超望遠のカメラを持って(^_^)v

持ってないッスけど、
そんなヤツいたら袋叩きでは??

タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
【2007/09/29 01:05】| | アヒル隊長 #8d36a95692 [ 編集 ]


無題
ティレル(タイレル?)の6輪!
超懐かしい!

あの、トラックで、横から見るとタイヤ4つあるやつわかります?
4軸低床って言うんですけど、
それに初めて乗ったとき、連想したのがティレルでした(笑)
【2007/09/29 02:17】| URL | 紫苑フォロワー麻呂 #5754ed6a0a [ 編集 ]


無題
しまった名前が。


てかコメ編集しろよ俺
【2007/09/29 02:19】| URL | 麻呂 #5754ed6a0a [ 編集 ]


アヒル隊長さん&紫苑フォロワー麻呂さんへ(長
>アヒル隊長さん

大丈夫だと思うけど。自己責任で(^_^;)
一般の素人は不味いけど、見せるのが仕事だから。
サーキット行く時はお約束では(⌒‐⌒)
1枚良いですか?で快諾してくれましたよ・・・。昔は・・・。
遠い所からは望遠でって事で。

そうそう私、一度だけレースクィーンに傘さして貰った事がある。
裏山水でしょ、バイクだから目の前よ目の前(⌒‐⌒)


>紫苑フォロワー麻呂さんへ(なげーよw)

ティレルって言ってる。昔の人はタイレルなんですよ(⌒‐⌒)
F1の6輪車って語り継がれますよね。
普通の発想では考えられないもん。
4軸低床を乗る時には、是非ヘルメット着用で(⌒‐⌒)
【2007/09/29 02:28】| URL | punch #5610f203d8 [ 編集 ]


麻呂さんへ(短w
フッ!(¬д¬)ェェェェエエエエエ工工
短いwww
【2007/09/29 02:32】| URL | punch #5610f203d8 [ 編集 ]


ツッコんでみる
>一般の素人は不味い

punchサンは「玄人」のおねぇさんがお好きなんですね!!

風俗店で「いつでもオーバードライブ」なpunchさん。

いいなぁw
【2007/09/29 10:47】| | アヒル隊長 #8d36a95692 [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
あっ!コスプレ風俗と勘違い?

そうじゃないけど・・・。そう言う事で。
【2007/09/29 10:51】| URL | punch #5610f203d8 [ 編集 ]


無題
そうそうタイレルでいいんだよね!

タッピングはライトハンド!
ビリーシーンはビリーシーハン!
フィル・ライノットはフィル・リノット!
ブルース・ブイエはブルース・バレット!

タンクトップはランニング!
ベストはチョッキ!
デニムはGパンGジャン!
ベルボトムはパンタロン!またはラッパズボン!←ちがくね?

最近、「長T」って言ったら
会社の若いやつに「ダッセ!フツウ『ロンT』って言わね?」って言われた!

コンガキャー!
決めた!
「ピース!」と「ナウい」を復活させる!ゼッタイ!
【2007/09/29 13:59】| URL | 麻呂 #5754ed6c3e [ 編集 ]


麻呂さんへ
そうそう、そう言う(⌒‐⌒)

ランニング、チョッキ、ラッパズボンって言う(笑)
【2007/09/29 15:18】| URL | punch #5610f203d8 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]