忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 07:48 】 |
我が青春の曲たち
今日は雨、しかも寒い。長袖着たし久しぶりに靴下まで履いちゃった(⌒‐⌒)

折角、F1開幕したってのに、富士で一番最悪な霧にてフリー走行中止。

雨の中ぶっつけ本番で辛うじて予選開始・・・。日本勢ちょっと残念。

明日に期待・・・。(^_^;)


昨日はタイレル P34(6輪)ってF1に喰いつく、タイレルって言ってる時点で

若者ではないんですよね(笑)でも私たちの時代はティレルじゃないのよ。

タイレルが正解 (⌒‐⌒) で昔を、懐かしんでおりました。


夜、いつものようにギターの練習をして暫らくしてメインPCに入ってる

課題曲のファイルにアクセスしようとしたらネットワークが繋がらない(^_^;)

原因はフレッツセーフティ・・・。更新中・・・。というより止まってる。

で、ルーターの電源をブチッと┓(´_`)┏ よくある事だけに腹がたつ。

IPアドレスを再習得したりとネットに繋げるのには、数分を要する(^_^;)


やっと繋がったので課題曲のファイルをもう1台のPCに移してとやってたら

RSSで、NAKAO☆さんのブログの更新のお知らせ。ニヤ。

突っ込みに行かないと ε=ε=┏(⌒‐⌒)┛それっ~って(笑)


内容が内容なんで、即効で突っ込みコメ入れ。フフッフと。

あっ!YOUTUBEが貼ってあったよ。再生、再生と・・・。

んっ!この曲。マジ 懐かしい しかもギターアレンジ・・・。うわ最高\(^o^)/

原曲、ボニーMのサニーじゃないですか(⌒‐⌒)

最高\(^o^)/ 大好き。


そういえば最近、聞いてなかったなと、ギターの練習は完全に中断。

YOUTUBEを漁りまくる。ゴロゴロあるじゃないですか我が青春の曲たちが。


私、親の影響からか、小学6年位からは洋楽のPOPSを聴く事が多かった。

だから今でも大好き。

ネットで検索したら出た出た。70~80年台辺りのランキング。

オールジャパンポップ20


懐かし杉。(⌒‐⌒) 今度、YOUTUBEで漁りまくってみよ(⌒‐⌒)

まあ昨日から、私のYOUTUBEのお気に入りがドンドン増えてるけど。


続きは昨日、漁って見つけた我が青春の曲たちを3曲程(^_^)v

Boney M - Sunny




Chic - Le Freak






Bee Gees - Stayin' Alive






懐かしすぎる。(⌒‐⌒)


でも昨日のNAKAO☆さんの所に貼ってあった、ギターアレンジのサニー

スゲー弾いてみたい。スゲームズそう。

オケがあれば確実に耳コピ体勢だぞ。~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

と逃げ道を作っておく (^_^)v
PR
【2007/09/29 16:54 】 | ○ビビっときた曲とか | 有り難いご意見(12) | トラックバック()
<<書くネタがないので疑問に答える | ホーム | 開幕しました>>
有り難いご意見
無題
とうとう「SOUL TRAIN」のジャンルまで手を出しましたね…w

ちなみに、ボクのipodの中にも
Earth Wind & FireとかKool & The Gang
が入ってますよ~、たまに聴いてるw
【2007/09/29 18:11】| URL | Tarako #5772a199d5 [ 編集 ]


Tarakoさんへ
沢山ありすぎて今回はこの3曲だけ。
Earth Wind & Fireも探そうと思ったんですよ。
動画見て初めて、あっ!この人たちって思いましたよ。
昔のレコードのジャケって普通のロゴとかのイラストだった
ような気がするし、お洒落フリークとかってタイトルだったし。

かなり好きなんですよ。沢山、レコードがあった筈なんですよね(⌒‐⌒)
DISCOが全盛期でしたし(^_^)v


【2007/09/29 18:20】| URL | punch #5610f203d8 [ 編集 ]


デスコは...
サニーいうたら日産の?

黒いのどっぷりだったこともある隊長も
この曲は大好きですよ!!
なかでも、とりわけジョージィ・フェイム(白人さん)のヤツが好きです。
ほかにも、J.B.とかAjicoとかいくつかウチにもあります。

隊長は親の影響で藤山一郎先生とか...(涙
【2007/09/29 23:41】| | アヒル隊長 #8d36a95767 [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
おっ!今日はエロネタ振ってない(笑)

昨日、NAKAO☆さんの所で紹介されてたのがインストで
ギターだけのがカッコよくて懐かしくなって
探しちゃいました(⌒‐⌒)

私、聴いていた当時から、黒人とかって
意識してなかったんですよね。
良い物は、良いで。動画で見て、あっ!そうだったって感じです。

小学生の低学年の時はラテン系と映画音楽でした。(笑)
【2007/09/29 23:53】| URL | punch #5610f203d8 [ 編集 ]


無題
シモネタやっても、punchさん「左へ受け流す♪」でしょw

さきほど、NAKAO☆さんとこいって見てきましたよ~。
とっても気に入ったんでDLしときました。
【2007/09/30 00:14】| URL | アヒル隊長 #8d36a95767 [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
流しますよ、左へwww(⌒‐⌒)
だってそうしないと、性少年に悪影響が・・・。

そうでしょ、インストのサニー良いでしょ。
鳥肌立っちゃった。弾きたいって。 ←

あっ!字、間違えちゃった。まあいいやポチっ送信。
【2007/09/30 00:29】| URL | punch #5610f203d8 [ 編集 ]


無題
え~ 一番上だけ知りませんでした(爆)
カッコイイですね(笑)
グレッグさんの新しい動画がアップされてる~って観てたんですが、有名な曲のカバーだったんですね。。。。

(汗)
【2007/09/30 01:36】| URL | NAKAO☆ #9a732b9c20 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
そうだったんですか(笑)
私は、懐かしくて知ってるものだから
動画貼り付けてるんだと思いましたよ(爆)

昨日、再生して おっぉぉぉぉぉ!でした。
凄く好きな曲なんですよ(⌒‐⌒)
【2007/09/30 01:45】| URL | punch #5610f203d8 [ 編集 ]


無題
霧でも中止になるんですか~。
確かに前が全然見えませんが(笑
ここに来る度にF1に詳しくなりそうです・・・f(^_^;

YouTubeの動画は・・・。
真ん中と下のは聴いた事がある気が・・・。というかBee Geesは分かります(^_^)
http://jp.youtube.com/watch?v=7kzGFT5LDL4
↑さっき発見。コレとかも知ってます(^_^;
【2007/09/30 09:59】| URL | Kyana #8d44977fbb [ 編集 ]


Kyanaさんへ
霧の場合、中止になる場合はあります。
他のコースでF1が中止になったなんて聞いた事がないけど
富士スピードウェイならありえる事かもしれません。
他のカテゴリーでは中止になった事があると思ったし。

動画もちろん知ってますよ。
確か、映画ステインアライブで挿入曲でも
使われてたと思った。(⌒‐⌒)
良い曲です(^_^)v


【2007/09/30 10:55】| URL | punch #5610f203d8 [ 編集 ]


無題
中島悟が活躍していた時・・・タイレルとティレルが同じチームなのだとわかるまでにかなり時間がかかりました・・・。

タイレルP34。かっこよかったですよね。ラジコン欲しかったなぁ・・・・。
【2007/09/30 11:22】| | じろすけ #8de44cfdb7 [ 編集 ]


じろすけさんへ
ハハハッ、同じです(⌒‐⌒)
いつの頃からかティレルって呼び方になってましたね。
昔は、英語をそのまま日本語で読んでましたから(⌒‐⌒)

6輪車、画期的でした。今のF1はどれも同じようにしか見えません。(^_^;)
【2007/09/30 11:51】| URL | punch #5610f203d8 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]