忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 07:48 】 |
ガンガレ~!と応援する
ついこの間まで、残暑厳しく暑い日が続いておりましたが

ここ数日、すっかり涼しくなってきました。

気温の変化に対応できず風邪などひいてませんか?

私はちょっと調子が悪いです(^_^;)



最近よくリンク先で目にする記事、LIVE出演だ~ぁ!

ちょっと裏山水・・・。もとい羨ましい。(⌒‐⌒)

私の場合は、バンド組んでないし、メンバーは今 PCの中。


PCでBGMを流す以前のメンバーはと言うと、別の方の元へ・・・。

早く言うと売買・・・(^_^;)






えっとメンバーの許可を頂いたの紹介。

DSCF00002.JPGQY100君

1人何役もこなすスーパーエキスパート

正確無比な演奏

何があってもこっちに合わせてくれない

そんなこんなで決別。





あっ嘘です。(笑) PCで打ち込みもできるし必要がなかったので。

PCの方が簡単だったし、でもいい所もあったなXG音源で音良し。

アンプシミュレーター内蔵だったので、これだけでBGMと合わせる事が可能。

ドラムがいないバンドだと、LIVEの時にこれで代用しちゃう人もいるそうだし。

生には勝てないでしょうけど。

ただ融通が利かない、打ち込みがPCの何十倍も面倒。


私は、PCでMIDI作ってメモリーに。で読み込んで使ってました。

古い人なので内蔵メモリーに移さないと駄目なんだけど、しかも5曲位しか駄目。


今は他の方と組んで楽しくやってるのだと思います。


そう言うわけで私には外で演奏する為のメンバーがおりません。

何れ、バンドとか出来たら嬉しいかもとか密かに思ってますけど。

でも人前では・・・。私、シャイだし・・・。恥ずかしい・・・。


まあ何事も経験なんでしょうね (⌒‐⌒)



昨日、Kyanaさんのブログで明日、文化祭でLIVEをやるのだと\(^o^)/

しかも、600人くらいなんだと\(◎o◎)/!

緊張するよね。頑張って。笑いを取ってね・・・。えっ?笑いはいらないの。

やっぱ笑い取った方がいいよ。お面で登場するとか。(⌒‐⌒)


字で応援だけではと思うので、BGMと動きも付けて応援してみた。\(^o^)/

↓ (ちょっと重いけど許してチョンマゲ、でも私の気持ち受け取られよ)

------GO! Kyana------



えっと、確か他にものっちさんも、もう少ししたらLIVEがあるとか・・・。

それと、今日 osamuさんからコメントで、リベンジLIVEに燃えてるとか・・・。

日程をお知らせ頂ければ、上の方法で応援しますから(⌒‐⌒)



追記

こんな感じでも応援してみた\(^o^)/

キョキョをクリック


PR
【2007/09/27 16:59 】 | ○機材とか | 有り難いご意見(19) | トラックバック()
<<開幕しました | ホーム | ブログへの攻撃(⌒‐⌒)>>
有り難いご意見
無題
重くてみれなかった(泣

いいなーライブ。かっこいいなー

punchさん一緒にバンド組もう^^(←無理
【2007/09/27 19:33】| URL | まよぽてち #99b09f83e5 [ 編集 ]


無題
あれ、、、
punchさん、レジーナさん、ねこバス
って伝説の3ピースバンドがあったような・・・
あ、まだ活動中でしたね(笑
【2007/09/27 19:59】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


無題
うわー、上のRashさんのネタで笑ってしまった…。

メンバー紹介してる場面想像した…w
【2007/09/27 20:10】| URL | Tarako #5772a199d5 [ 編集 ]


すげ−、応援(笑)
いやぁ、punchさんってホントにネタをたくさんお持ちですね。ちょっと18禁っぽいですけど(笑)

僕はライブといってもヤマハの発表会なので50組でるうちの2曲だけです。気楽にできるかと思いましたけど、リハでさえそれなりに緊張するので本番はどうなる事やら(^^;

11月には、うちのバンマスが酒の勢いで手を挙げたおかげで、ちゃんとした?ライブをやる予定ですが、こちらもネタが2曲しかないので、せめてあと2曲紫紺で形を付けなきゃ行けないので、結構焦っています(^^;
【2007/09/27 20:29】| URL | のっち #986db0f5a0 [ 編集 ]


みなさん~へ(⌒‐⌒)
遅くなっちゃった。エヘヘッ(⌒‐⌒)

>まよぽてちさん

バンド組みますか?って・・・。
てかここで話すると、ほぼ全員ギターですね(笑)
ドラムとベースはやはり無し(爆


>RASHさん

ハイ!現在も活動中です(⌒‐⌒)
私の所のメンバーは他にもいるんですが
みなコーラス担当なんです_| ̄|○


>Tarakoさん

そうだ、今度ちゃんとしたプロモでメンバー紹介だ(⌒‐⌒)
表情が変わらないんですよね(^_^;)


>のっちさん

日夜、ネタを探し回ってますから(⌒‐⌒)
ってそんなにネタないですよ。
試したら、面白そうだったので何かで使おうと。(笑)

発表会でもなんでも人前でやるのは
次に繋がると思います。
11月にライブなんですねφ(..)メモメモ

nocchi でスペル合ってますよね(⌒‐⌒)
あの応援は英数字のみしか対応してないもので・・・。
えっ?要りませんか・・・。残念だな・・・(笑)
【2007/09/27 21:14】| URL | punch #9b2ad16790 [ 編集 ]


ブロックされました。
リンク先はウイルスバスターにブロックされました。
よっぽどエロいサイトかと思いソフトを終了させ
すぐさま飛んでいきましたが、やっぱエロい!(^^)!

>>私、シャイだし・・・
私にはとてもストは思えないのですが?(笑
【2007/09/27 21:34】| URL | はやちゃん #99c6f75caa [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
ブロックされちゃいましたか。
私もバスター使用なんですが、大丈夫だったんですよ。
セキュリティレベルが極エロにしないと見れないのかも(嘘)

人は見かけによらないって・・・。言うでしょ?言わない?(笑)

【2007/09/27 21:41】| URL | punch #9b2ad16790 [ 編集 ]


体調には注意を
色々と病気が出てくるから、体調には注意して下さい。
すごく昔にバンド組んでましたが、確かに楽しかったですよ。
といってもビリーバンバンみたいに2人でしたけど、、、
あっ、ここに来る人はビリーバンバンなんて知らない人が多いかも・・・
【2007/09/27 22:24】| URL | ten #56ae192033 [ 編集 ]


無題
す・・すご・・すごい応援
ヽ( ・∀・)ノ
【2007/09/27 22:45】| URL | ばかちん #29f3f0a920 [ 編集 ]


tenさんへ
ちょっと先日、風邪ひいたのがまだ治ってないのか
熱っぽく手が痺れてる感覚で・・・。(^_^;)
頭もガンガン痛いし。

ビリーバンバンですか、私も白いブランコくらいかな・・・。
聞けば分かると思うのですが。
でもかぐや姫とかアリス、グレープとかは、よく弾いてたので
知ってますよ(⌒‐⌒)
フォークの時は、3人くらいで集まっていつもやってました。
エレキは、バンドでやる前に私が
怪我してギターを辞めてしまいました(^_^;)
【2007/09/27 22:47】| URL | punch #9b2ad16790 [ 編集 ]


ばかちんさんへ
見れましたか(⌒‐⌒)

頑張って一肌脱ぎました・・・。
違う・・・。全裸になりました(笑)
【2007/09/27 22:49】| URL | punch #9b2ad16790 [ 編集 ]


ぜひ(´∀`)
『みんカノ』39人衆でライブしたら結構集まるかも……▼^エ^▼
そしたら、シャイなPUNCHさんも…いかがですか(ノ´∀`*)
【2007/09/27 22:54】| URL | Yumi #553ab46231 [ 編集 ]


Yumiさんへ
面白そうだけど、それだとギター弾きだけですよ(^_^;)
ネットでなにかできれば面白いんですよね。(⌒‐⌒)

スカイプとかでWEBカメラがもっとサクサクと
動いてくれれば現実的になりますね。今だと
少しタイムラグでちゃうし。
将来的には、そんな事もできるようになるんでしょうね(⌒‐⌒)
【2007/09/27 22:59】| URL | punch #9b2ad16790 [ 編集 ]


無題
応援ありがとうございますm(_ _)m
しかもすっぽんぽんで(爆

明日がんがってきます(`・ω・´)>
【2007/09/28 00:07】| URL | Kyana #5d0aed34e4 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
ガンガッて下さいね。\(^o^)/

くれぐれもスッポンポンにならないように(笑)
てかまだ寝てなかったのね(⌒‐⌒)
【2007/09/28 00:14】| URL | punch #9b2ad16790 [ 編集 ]


無題
これはニコニコで有名な卓上ドラマーになれる機械ですか~?(笑

…妄想でした。( ̄△ ̄;)

重すぎて裸族、正常に動いていないのに笑ってしまいました…。(笑

LIVEしたい時はカメラに向かって宅録LIVE!!ですよ。(笑
【2007/09/28 00:44】| URL | 白猫D #56a19d85f5 [ 編集 ]


白猫Dさんへ
やっぱり重かったですか(^_^;)
私も試した時、ちょっと重いかもと思ったのですが・・・。

宅録LIVEしてると、私の場合は後ろに
誰かがいたりしますよ(⌒‐⌒)

QY100は、ハンディDTMとでも思って頂ければ
今のように、PCでやるのではなく、これ一台で
全部打ち込めるんです。多分。

だってやろうと思ったけど面倒でPCで打ち込みした方が
確実に速いです(^_^;)
で必要がなくなったので他の方へ・・・。
でもドラムの音はかなり良かったです(⌒‐⌒)
【2007/09/28 01:28】| URL | punch #9b2ad16790 [ 編集 ]


無題
それよりはるかに頭の悪いドラムマシンで何か画策中の麻呂です。


応援見れませんでした。残念。
【2007/09/28 04:52】| URL | 麻呂 #92cd29abae [ 編集 ]


麻呂さんへ
ドラムもパターンだけ繋げるなら簡単なんですけど
細かい所は難しいですよ。

残念です。応援見たら突っ込み所が満載だったんですけど(^_^;)
【2007/09/28 10:17】| URL | punch #9b2ad16790 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]