忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 23:18 】 |
黒王号も弾いてるんですよ
oいつも置いてある3本のギター

左から USA ST57-YM  /  JAPAN ST71? /  黒王号(みんカノで使用)



夜、練習するのでいつも邪魔だとは思うのですが、階下のリビングに

3本のギターが置いてあります。(⌒‐⌒)

こんな風に置いておくと、掃除の邪魔だと起こられるので、寝る前に

TVの後ろ等に、隠すように置いてます (^_^;)

1本だけ置いて置けばよいのですが、そうすると常にそれしか弾かなくなりそうなので



先日はsakataさんのブログでご紹介頂いて、嬉し恥ずかしで御座います。

基本的に他のブログで紹介されると、本心は凄く嬉しいです。

ありがとうございます m(__)m



そこに書いてありましたが、ストラトの切れの良い音。私が一番好きな音なんです。

だから最近の音源は、ストラトなんですよね (⌒‐⌒)

ネックを変えて、普通のストラトとして使えるようになってから、中々出番のない

シェクター 通称 黒王号・・・。かわいそう・・・。と思ってる方もいるかと。

とんでも御座いません。弾いてるんですよ。ほぼ毎日。

神に誓って・・・。ストラトが普通のネックになった数日だけは、弾かなかったけど(笑)


だから、いつもすぐに手に出来るように置いてあるのです。片すのが面倒


最近、音源をあげてないのは、進歩の証が見られませんし

他の曲の音源を上げられるほどではないし・・・(^_^;)


しかし折角、sakataさんからフルドケイストの称号を頂いたし ( ̄^ ̄)

えっ?勘違い? |(-_-)|


よし!!それならと、黒王号で古時計を!! ストラトとは、音の感じが違うし。

少しは出番を作ってあげないとね。黒王号 (⌒‐⌒)


ん?誰だ? 安易な発想とか言った奴は? あっ!私の心の声


大きな古時計 黒王号にて

 

フルドケイストの称号剥奪? フルイドオチタの称号へ (;´Д`)

日々精進いたしまする m(__)m



PS(プレステの略ではありません)

ヘッドフォンの使い方で、J氏がヘアースタイルがと悩んでたので

私がアドバイスしたのに、自分で試してからにしろと・・・。(-_-;)

これで文句ないでしょの図

DSCF000166.JPG


これで、仕事の合間の休憩時間もOK。



思う存分、弾いてくださいね(^_^)v



なんて私って親切なんだろ (⌒‐⌒)




お礼は、試した動画を公開してくれれば嬉しいです。♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪




PR
【2007/06/13 17:07 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(30) | トラックバック()
<<頭を軽くしてきた | ホーム | このブログに求められるものは?>>
有り難いご意見
無題
敵って誰(爆笑)!
【2007/06/13 17:20】| URL | 麻呂 #5754ed7835 [ 編集 ]


ただ今
そうやって聞いておりますが、低音がみんな逃げちゃうのですが!
たびたびスミマセンが対応策を・・・。m(__)m

やっぱストラトじゃないとね。
戦闘力がかなり下がってますよ。(^_^)

【2007/06/13 17:25】| URL | JUN #29ef7b163f [ 編集 ]


麻呂さんへ
それはですね!
妻帯者だと、箒を持った奥さんとかが
邪魔だとか、子供とかからね。(⌒‐⌒)
ヘッドフォンしてると背後から回りこまれたりして
気付くのが遅くなるでしょ。

フッと振り向いた時に一番ガードしておかないと
不味いじゃない。ピンポイントで狙われると
脳を揺さぶられて、意識失くすでしょ(^_^)v

と真面目に返信。(⌒‐⌒)
【2007/06/13 17:26】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


JUNさんへ
えっ!そうなの?
じゃ私のなら大丈夫だから、交換してあげる。(⌒‐⌒)

戦闘力以前に、耳が付いてかない。
このニューアンス分かるかな?
自分で弾けてるのか弾けてないのかが、弾いてる時に
判断できないっていう感じ。(^_^;)
【2007/06/13 17:32】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


あ、それ!
ヘッドホンの着けかたが間違ってるからですよ。(^。^)
【2007/06/13 17:36】| URL | JUN #29ef7b163f [ 編集 ]


JUNさんへ
そうなの?
もう一つ、敵からの後頭部への攻撃をガードする
使い方もあったのだけど・・・(^_^;)

まあ私、ヘアースタイルなんて気にしないから
別に良いのだけれど。折角、教えたのに残念です(;´Д`)

顎の防御には、威力を発揮すると思われますので
万が一の場合は、あの方法でお使い下さい m(__)m
【2007/06/13 17:42】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


無題
流れを断ち切るようにコメ!

サブギターもきっちり弾かなきゃ駄目なんですよね。ホントに・・・
Tender君は全然弾いてないんだなぁ・・・
punchさんのギターは幸せです。
どれも満遍なく弾いてもらえますし。
そのうちTenderを大いに使ってみます。

素直に顎下にしましょう(^_^)
【2007/06/13 18:00】| URL | 弥七 #29eef497ae [ 編集 ]


弥七さんへ
そうそう、持ってるギターは弾いてあ・・げ・・・な・・・い・・。

弾いてあげられる時でも良いのではないでしょうか?(⌒‐⌒)

フッとYAMAHA SGが脳裏をかすめて
遠い彼方へと旅立ちました、合掌 (^_^;)

一応、アメフトのヘルメットをイメージしてるのです(笑)


【2007/06/13 18:07】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


どんどん・・・
結婚するのが怖くなる。


てか私、ホントはアイボリーの’72も持ってるんです。もう何年も知人宅に置いたまま取りに行けなくなっているので、「持っていた」になってるかもしれませんが。
・・・数多あった国産のストラトは皆どこに言ったのだ・・・。

ヘッドホンて防具だったんだ・・・。
【2007/06/13 18:59】| URL | 麻呂 #5754ed7835 [ 編集 ]


麻呂さんへ
そうです、防具となるのです(⌒‐⌒)

私も、あと2本あるのですが1本は返ってこない
もう1本は弾けないのです(笑)
ストラトタイプじゃないから(^_^;)
【2007/06/13 19:06】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


欲しい・・・
う~。USAの四角いハードケースは憧れる・・・。
色もカッコいいですね。いつか自分も・・・。

自分も新しいケースが欲しいですf(^^;
ギターを買うと付いてくるソフトケースはあまり守ってくれません(笑
あくまで運ぶためのものですから( ̄∇ ̄)

このヘッドホンのつけ方は・・・
punchさんは弾いてるときに誰かに襲われるんですか??(笑
【2007/06/13 19:08】| URL | Kyana #2a1393bbf6 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
でも四角いハードケースは
重くて実用的ではないですね(^_^;)
真中のが、USAのハードケースですけど
軽くて使い易いです。

シャクターもハードケースは欲しいのですが
四角いハードケースになるので、考えちゃいます。
場所取るし重いし(^_^;)

仕事が忙しい時に、現実逃避しギターを弾いてると
攻撃される可能性が・・・(笑)
【2007/06/13 19:35】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


無題
こんばんは。

FENDERのツイードケースかっこいいですよね。憧れます。

ヘッドホン対応ヘアスタイル・・・・。プロのベルクさんに教えてあげてください。すばらしいものに仕上げてくださるはずです。
【2007/06/13 20:38】| | じろすけ #8de44d0999 [ 編集 ]


なるほどっ!
これで敵の攻撃を防ぎ、必殺!アゴローリングアターック!(無理
1石2鳥な考えだと思います!
【2007/06/13 20:51】| URL | ガロ #99d15850b4 [ 編集 ]


じろすけさんへ
確かに私も最初は、カッコイイと思いましたが
いざ使ってみると、大きい重いで邪魔ですよ(笑)

そうでしたね。ベルクさんなら良い案が。
真中をバリカンでとかありそうですね(-_-;)
【2007/06/13 20:52】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


ガロさんへ
完璧な防御となります ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

通勤、通学時のMP3プレイヤー使用時でも
実用可能と思われますので是非!

最大の難点は、この状態では
変な人と間違われる可能性がある事だと思われます。(笑)
【2007/06/13 20:56】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


ハードケースいいb
いい雰囲気の写真ですよねっ
Pタイル?の上にハードケースを並べて。
ウン・・ いいっ

てかpunchさん親指にボンドつけるって発想まだ思い出し笑いしてますよ私w

コメ書きながら音源聴いてたんですけど古時計めちゃくちゃレベルアップしてますね?
Tが苦手とか・・全然ちゃんといけてるじゃないですかっ

お~~~し ガンバロっ

では
【2007/06/13 21:08】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


えっ?えっ?
えっ?あれっ?
もしかしてここでは何かお笑い的なことを必ず含めないといけないルールでもあるのっ!?(笑)

参ったなぁ・・・私お笑いセンスないのに。
よし!これを言っておこう!

「大きな古時計」ナイス演奏です(≧∇≦)b かっこいい!

お笑い要素皆無(;´Д`)
・・・いや、演奏については初コメということを考えればある意味お笑い?「空気読めない」的な意味で(笑)
【2007/06/13 23:18】| URL | SupaSupa #54a847ac23 [ 編集 ]


さんぼさんへ
返信遅くなった m(__)m
ボンドを付けるってのは、某所で話をきいたので
それの応用です(⌒‐⌒)

でもそんなにウケるとは思いませんでした(^~^;)ゞ イヤァ~

音源も1箇所、ミスしちゃったので、あっ~と。
録音しなおす時間がなかったので勘弁ねと。
さすがに音源は上げてないけど、毎日弾いてるだけに
当初よりはミスが少なくなってきました。
まだまだですけど(^_^;)
【2007/06/13 23:22】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


SupaSupaさんへ
SupaSupaさんは十分センスありますよ、お笑いの(⌒‐⌒)

私はブログを始める前に、ブログとは
こうあるべきだと、SupaSupaさんのブログで勉強させて頂きました。

ここへ来る方の殆どが私にお笑いを求めているのです(笑)
私は真面目なギターブログを目指そうと、たまに思うのですが(^_^;)

演奏お褒め頂きありがとうございます。

よし明日からは・・・。ネタ見つけないと(笑)
【2007/06/13 23:27】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


(^^)y
salt40でございます!

最近音源ないから練習してないのかと思ってたら・・・
・・・なんだうまくなってるじゃないですか!
(・・・ちょっと期待はずれ(^^;))

Tが!スムーズになってるし!

あっ、luckyさんとこのオレンジジュース一人で飲んだでしょう!
あれ、salt40とpunchさんの二人分だったんで125mlづつだったんですよ!
【2007/06/13 23:58】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


無題
おぉヘッドフォンの正しいつけ方第二段ですね!

早速装着!!・・・ってポロて落ちちゃいますよ(;´Д`)

あとこのようなことしてる人を見かけたらpunchさんなんだと判断してもよろしいですよね?笑
【2007/06/14 00:05】| URL | lucky #575249411f [ 編集 ]


salt40さんへ
練習はしてますよ。毎日、弾くレパートリーに
ちゃんと入ってますから。(^_^)v

ただ録音した音源を上げるほど著しくUPしてないので
自己満足になりそうだったので(^_^;)
黒王号だと、音の違いとかで、ちょっと新鮮かなと思って(笑)

あっ!!luckyさんとこのジンジャーエールも残さず
さっき飲んできちゃった。エヘッ(⌒‐⌒)
【2007/06/14 00:08】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


(O_o)WAO!!!
luckyさんとこ行ってきました。

・・・人でなし・・・訴えてやる!

大人ってずるい・・・

年上に生まれたかった・・・

(:;)
【2007/06/14 00:11】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


luckyさんへ
先ほどは、私の為にジンジャーエール
ありがとうございましたm(__)m

あれ?落ちちゃうの (^_^;)
じゃボンドで付けちゃって、耳に(笑)

今日のこのブログを見た人が、明日からやると思うから
私とは特定できないと思われます。
明日からブレイクか~ぁ。\(^o^)/

【2007/06/14 00:11】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


salt40さんへ
爆笑wwwww。(^_^)v

まだ飲んでなかったみたいだから
速攻で飲んでみた(笑)

高速でキーボード叩いてコメ入れした。
凄く笑えた。\(^o^)/

【2007/06/14 00:14】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


無題
シェクターといえば小林さんがメカトレDVD編で使ってましたねw

あれってメインギターなのでしょうか・・・

2:15のハーモニクス
マリオがコイン獲った効果音を意識したんですね!!
↑いやいや(;・∀・)
【2007/06/14 00:53】| URL | G.Retriever #553bd032e9 [ 編集 ]


G.Retrieverさんへ
あまり地獄本の事がわからないのです。
DVD編、見た事がないもので。
写真で載ってるのを見た事があります、そのギターがそうなのか
確信がありませんけど(^_^;)


私のシェクターはオヤジ好みの渋い奴です。
渋さにひかれて購入しました(⌒‐⌒)

コインを獲る音\(^o^)/
そこだけ聴くとまさにそうですね(笑)
【2007/06/14 01:32】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


フェンダーのツイードケースほど
強力な防具はありません。

突く、振り下ろす、持ったまま自らが回転するなどすれば武器にもなります。
さらに、M16系のフルサイズバレル(ゴルゴ13さんのライフル)が、確かばらさなくても入ります。

さすがレオ・フェンダー。

非常用にアンパンなどを詰め込んでも、ヤ○ザキなどの一般的なサイズで平均約3(以下略)
【2007/06/14 10:19】| URL | 麻呂 #5754ed6b90 [ 編集 ]


麻呂さんへ
わかりますね。ウンウン。
自ら回転されたら、近寄れません。
ただ、やはり顎への防御が手がふさがる為、手薄になるので
ヘッドフォンと併用した方が、攻撃&防御としてかなり効果的で
あると思われます。
【2007/06/14 10:34】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]