忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 19:00 】 |
GWは弾きこもりたい
世の中は、GWやら大型連休やらで騒がれております。

が!

だから何?


元々休みなど、無いような生活を20年近くも続けている。

以前はそれでも、休みらしい休みは、日にちをずらすなりして取っていた。


もっとも今は、自分の都合さえつければ、休みにはなるのだが。

これが一番の問題であったりする。その為には前もって、色々と

準備をする必要がある。これが面倒。凄く (-_-;)


○月○日は、××の為、連絡が取れませんとかね。泊りで出かけても

出先からとかね。精神的に疲れる。だからあまり出かける事もしない。



まして、子供たちが大きくもなると、特に。GW中は・・・。

デカ娘=バイトがあったりとか

ジュニア=部活の大会があったりとか

出かける事もできない。 したくも無いけど(笑)



だから家にいる事が多い。(いいや殆ど)




でもギターを弾く事ができない。どうしても落ち着いて、弾いていられない。

誰かしら、家にいるから、3人の悪魔のうち、1人は確実に。(-_-;)



君たち~!私の事はほっといていいから、3人で何処かに出かけて下さいm(__)m



そうしたら、私は誰に気兼ねする事もなく、昼間からギター弾きますから(笑)

GW中は、昼間わりと時間取れるから、弾きこもりたいです~(;´Д`)



弾きこもり=外部との接触を断ち部屋でギターを弾く事


とか書いてるうちに、また1人悪魔が帰ってきた(;´Д`)


夜中に弾くか・・・。苦悩は続く・・・。






昨日の夜から、ちょっとだけSUNSETの練習を。

と言っても、昨日 練習しようとしたら、普段はあまり見ないTVを。

モトGP(バイクのレース)がやってたので、見てしまった。

やっぱりF1より見てると面白い、抜きつ抜かれつしてるし(⌒‐⌒)

250ccクラスだとより感情移入できるのだけど、昔 一緒に走った事の

あるライダーが出てるし(向こうは覚えてないけど、ましてミニバイク時代)


3時過ぎより・・・。(普段の弾く曲はTVを見る前に終わってる)

ちょっとだけ音を変えて、やっぱりマーシャル(赤い人)&DODだよねと・・・。


黒王号で

 

まだ完全に暗譜できてない、イマイチ楽譜が当てに出来ない。

今日も頑張ろっと (⌒‐⌒)
PR
【2007/04/29 17:13 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(17) | トラックバック()
<<没になった小物 | ホーム | 悦なる指>>
有り難いご意見
留守?
みんな出かけちゃったのかな?
それとも、自分に気を遣って?

まったく同意見というか、ちょっと違うけど似たようなものです。
疲れます。

楽譜見なくて良いんじゃないですか?
ニュアンスが大事でしょうから、
punchさんのイメージの感じたイメージで弾いちゃったほうが良いですよ。(^_^)
【2007/04/29 22:00】| URL | JUN #29ef7b16bd [ 編集 ]


JUNさんへ
GWは子供のいる方は出かけてると思いますよ。

中学生以上なら、もう親と一緒に出かけたがらないですよ(⌒‐⌒)

なんとなく分かります?
家で1人でユックリしていたい。
で好きなことをやっていたいです。もちギター。

GPのTAB一つしかないんですよね。
原曲がどんな感じで弾いてるのかが???。
この間のJUNさんのYOUTUBEが原曲に近いって
話なので、あれって原曲のCDかなにかに合わせてますよね。

楽譜だとチョーキングは少ないのです。
BGMは別からなので、BGMに合わせると、微妙に違うので。

弾いてるうちには、なんとなく分かりそうですけど。
【2007/04/29 22:10】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


暇なので(^_^;)
原曲に近いって言ったのは、おおまかなメロディーラインだけで、
細かなニュアンスまでは、わかりません。(^_^;)

確かにあの動画の方は、バックに原曲を流しているみたいです。

原曲は、お持ちではないのですか?
自分も、そんなに聞き込んだわけではないので、
そのときの気分で弾いちゃってました。
鼻歌感覚のコピーですので(^_^;)
【2007/04/29 22:20】| URL | JUN #29ef7b16bd [ 編集 ]


無題
こういう甘い曲大好きです。
演奏も音作りも素晴らしいですね!
曲のイメージにぴったり。DODに興味が沸きましたw
【2007/04/29 22:42】| URL | ホタテ寅泰 #29f14017e3 [ 編集 ]


JUNさんへ
あの、原曲は聴いた事がありません。
組曲サンセットの少しの部分だけしか
原曲、聴いた事がないのです。
楽譜を見たら 24F半音チョーキングありました。
多分、21Fの2音チョーキングだと思うけど。

耳コピにしても原曲はあの動画なんですよね。私の場合。
動画探してみたけど、あれしか見当たらないし(^_^;)

数日中には形にして、ストラトで弾こうかと(⌒‐⌒)

【2007/04/29 22:44】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


ホタテ寅泰さんへ
ゲイリームーアの泣きのギターは結構、こんな感じの
多いかと思います。
機会があれば是非、聞いて見て下さい。

私の音作りって、PODなのですが、PODはアンプタイプを選び
殆どがその前に、コンパクトのODを入れちゃいます。
PODのアンプシュミのマーシャルには、DODのODが
一番合うんですよね。なんとなくですけど。私の好みなんですが。
直アンプでは使えませんけど(笑)

PODにもブーストは付いてるんですが、どうもそれが好きに
なれないのです(^_^;)
低音がブーストかかりすぎてしまい。
【2007/04/29 22:52】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
うちの会社はゴールデンウィークなど無いので親父と出かけた思い出はないですねぇ・・。
でも会社の慰安旅行によく付いて行っていました(・ー・)

いい感じの曲ですね・・!自分も一曲スローな曲をやろうかと思っています。
【2007/04/29 23:06】| URL | glory #2aa3b2cc03 [ 編集 ]


gloryさんへ
スローな曲って、私は大好きなのですが
逆に雰囲気を出すのが凄く難しいんですよね。
だから、雰囲気を出せれば、悦になれます(⌒‐⌒)

ゲイリームーア なかなか良い感じの曲、ありますので
是非チャレンジ下さい。

私は、子供と一緒に泊りでスキーに出かけて
危うく1人で帰宅するハメになりかけました(;´Д`)
私の場合、年中無休の店をやってたので、トラブルと
すぐ電話でしたし、その時の店のPCが私しか
対応が出来ずに・・・。(;´Д`)

ソフト開発した会社が潰れてサポートがなかったもので。

それからは、日帰りしか。

今はワリと自由になるのですが、子供も大きいので
1人だけの時間が欲しいです。
【2007/04/29 23:17】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


弾きこもり万歳!!
GWは何日休めるのだろうか・・・とりあえず明日は出勤・・・
てこたぁしあさってまで帰らない・・・。

おかげさまで今日はよく弾きこもりましたw
・・・成果は大して上がってませんが。
ま、付いてくる結果など二の次です。先ず弾けなきゃ話にならん。


最近PODが気になって仕方が無いのです。
LINE6(アンプの方)が出た時は
「ケ!そんなもん、本物の管にかないっこねぇや!」
なんて気にも留めませんでしたが、
現在まで方々で耳にした結果、LINE6やるなあと。
しかもPOD高くないんですよねー。
一昔前じゃ考えられないなーって。
あの価格であの音。

・・・ま、トラックのノイズ対策のほうが先なんですけど(泣)


【2007/04/29 23:50】| URL | 麻呂 #5754ed8144 [ 編集 ]


麻呂さんへ
確かに、本当の真空管のアンプには勝てませんけど
良いですよ、POD。
特にヘッドフォンで聞いてると。

録音するとか、ちょっと持って行って練習には
お薦めですね。

トラックからのノイズはなんとかして下さい(笑)

PODとかが、電池で動かせれば対処方法もあるのでしょうけど。

今日は弾きこもれましたか?よかったですね。(⌒‐⌒)
私はこれから、弾きこもりたいのですが、未だ悪魔が2人
ギター練習用のPC前に陣取ってます。
早く寝て下さい、お願いします状態(^_^;)
【2007/04/30 00:08】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


弾きこもり
今日久々の休日だったので

一日中弾きこもってましたよ~。

やっぱり家族持つと大変なんですね・・・。

一人暮らしありがたやありがたや・・・。(・人・`*)
【2007/04/30 00:50】| URL | 白猫D #57504d8d10 [ 編集 ]


無題
こんばんは。

いい雰囲気出てますよ。
あとは,前川清風に・・・・。

私も弾きこもりたいのですが・・・。
【2007/04/30 01:05】| | じろすけ #986c11da4d [ 編集 ]


白猫Dさん&じろすけさんへ
>白猫Dさん

いいな弾きこもれて、
やっと私は定時の練習時間になりました(^_^;)
現在、休憩中にコメ書いてます(笑)

家族を持つ、子供が小さいともっと大変なんです。
休日は遊びに連れて行かないといけないから。(^_^;)

1人暮らし、十分満喫下さい。(^_^)v


>じろすけさんへ

こんばんは。
この曲、出だし難しいわけではないのですが
雰囲気を出すのが大変です。
感情が入らないと、弾けないというか(笑)

ああー長崎ぃーはー。コブシですね、ラジャ。
あ!違ったビブですね(笑)

家庭を持つとなかなか弾きこもれませんよね(^_^;)
【2007/04/30 01:47】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
あぁ~、自分も弾きこもりたい派です。
新しいギターも手に入ったので^^

自分の家にも帰ってきましたよ。
音量にうるさい「兄貴」という名の悪魔がw
仙台からGW帰りです。
落ち着いてギターが弾けるのかどうだか^^;
【2007/04/30 12:09】| URL | 弥七 #29f1470c33 [ 編集 ]


弥七さんへ
今、そちらのブログに見にいきましたよ。

カッコイイ、レスポールですね。
おめでとうございます。\(^o^)/
PUがまた、良さそうですね。(≧∇≦)b

ガンガン鳴らしちゃって下さいね。(⌒‐⌒)
【2007/04/30 12:18】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


弾きこもり
弾きこもりたいけどこもれない。

GWですが部活とGWの課題でなかなかこもる時間がとれません・・・

【2007/04/30 20:41】| URL | でん #8df125b39d [ 編集 ]


でんさんへ
そこを、なんとか弾きこもらないと。(笑)
部活があると、なかなか時間がとれませんよね。

やっぱり寝る時間を削るしかないですかね(-_-;)

【2007/04/30 20:44】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]