忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 15:32 】 |
今度はエリクサー強奪?・・・

昨日は、忍者ブログの管理ページへ入る事ができず記事の更新が

いつものように出来ませんでした。(^_^;)

初めて携帯から書いてみたけど、二度とやる事はないであろう。


やっと、忍者ブログも通常通り先ほど戻ったようです。

私の場合、カウンターやらのツールがあるので、総合管理ページをブックマーク。

そこからブログの管理ページを出すのだが、そこへのアクセスができなかった。


ブログの管理ページに直接アクセスすれば、昨日も普通に更新は出来たようです。

でもそのページのアドレスなんて知らないんだよね。他にも沢山、同じような人が

いて、忍者ブログのインフォーメーションのコメは非難の嵐でした(^_^;)


分かるよ。ウンウン。その気持ち・・・(笑)


障害情報も載ってなかったし・・・。

自分のPCだけなのか、色々原因を探って無駄な労力を使ってしまいました。


そんなんで、労力を使って疲れたので、何もやる気が起きなかった。


で夜、バイトからデカ娘が帰って来て一言。

「弦の交換してくれた?」と・・・。


確かに昼間、バイトに行く前に言ってたよ。今日のスタジオ練習の為に

弦の交換をしたいとかって・・・(^_^;)


だからな!お前の弦の交換する気も起きなかったんだよ!

しかも、交換する弦はどこよ?


前回、私からダダリオの予備をふんだくって交換した時に言っておいた。

弦の交換をあまりしないし錆させたままにするからエリクサーにしろと。


弦の交換をしておいてって?弦は・・・?と聞くと買いに行ったのだけど

売ってなかった!と・・・。

でそのまま、バイトへ行っちゃったのでした。(^_^;)


それなのに、何で帰って来て交換してくれたとかって・・・┓(´_`)┏


どの口でそんな事をほざけるんですか?

「あぁん!その口か、その口なのか!」と・・・(心の声)

普通に、「えっ!やってないよ!弦なかったし」と・・・(⌒‐⌒)


そしたら、不貞腐れながら弦を貸してくれだって ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

あぁ貸してやるとも、どれが良い?

ポンと渡すと
DSCF000328.JPG

迷わず、エリクサー張ってんの(^_^;)


この野郎!


交換が終わってニコニコのデカ娘・・・。



デカ娘 今日は朝から、明日のLIVEの為にスタジオ入り 5時間だそうだ。


それは別に良いのだけど・・・。


昼間、暇があったので、某店に・・・。

安くエリクサーが置いてあるからと教えたらなかったとほざいた所ですよ。(⌒‐⌒)


ちゃんと置いてあるじゃねぇかよ ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯



・・・・・(^_^;)



・・・・・(-_-;)



そして私は、予備のエリクサーを昨日、盗られたので買って帰って来た。_| ̄|○

PR
【2007/08/19 17:09 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(29) | トラックバック()
<<ノイズの事・・・ | ホーム | 駄目じゃん>>
有り難いご意見
無題
合宿の間にそんなことが?
出発前はちゃんと更新できましたw
ちょうど良かった^^

エリクサーを狙うとはw
当分他の弦は狙われないわけですが^^
【2007/08/19 17:32】| URL | 弥七 #5773de4ab3 [ 編集 ]


弥七さんへ
昨日は参りましたよ(^_^;)

午後からイキナリだったみたいです。

他に予備弦あるんですよ。
BCリッチとアーニーボールも・・・。
09-42がって事だったので。エリクサーは高いから
予備は1setしか持ってないんですよね。
そろそろ、私のに交換しようと思ってたのに。
【2007/08/19 17:37】| URL | punch #5610f13a66 [ 編集 ]


無題
こうなったら次回からは
弦の箱と中の紙の袋を逆にしておきましょう!(笑
まさか中身が違うとは思わないから
ボールエンドや弦が違くてもきっと気が付かない作戦です(笑

まさに外道!
【2007/08/19 17:54】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


RASHさんへ
私、いっその事09-46に変更しようかと思ってます(笑)

09-46の予備は絶対使わないんですよね(^_^;)
私が半音下げのギター用に使ってるんですが
レギュラーだと私も09-42にしちゃうので・・・。
でも音が少し硬くなっちゃうので・・・(-_-;)

今回のLIVEが終わると当分、弦交換の必要性がないと
思うので、考えておきます。(笑)

その代り、デカ娘のストラト借りますけど。(^_^)v
イザ借りようとすると弦が錆びてて弾く気がしないので。
【2007/08/19 18:01】| URL | punch #5610f13a66 [ 編集 ]


無題
luckyさんのところからきてしまいました(;^ω^)
ギターはじめてまだ1週間程度ですがよろしければ仲良くしてください!!

実は前からPUNCHさんのブログをちょこちょこ、みにきていましたww
【2007/08/19 18:56】| URL | kenta #29f3f52395 [ 編集 ]


kentaさんへ
はじめまして (⌒‐⌒)

もちろんギター弾いてる人は、みんなお友達ですよ。
弾いてない人もお友達ですけど(笑)

以前から、お笑いのこのブログへ・・・(^_^;)
これからもよろしくです。(^_^)v
【2007/08/19 19:09】| URL | punch #5610f13a66 [ 編集 ]


私も早くしなければ!
レスポールの弦を交換せずに放置プレイ。
最近はもっぱらIbanezばかり…
早く交換しなければ!
よし明日エリクサー買いに行こっと♪
仕事は?ってツッコミはなしで(^^ゞ
【2007/08/19 21:08】| URL | はやちゃん #99c6f75caa [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
私の中でエリクサーを張るギターは
普段、あまり弾かないギターの位置づけになってます(笑)

いつも手にしてる物は弦が切れるので
定期的に交換してるんですよね(^_^;)

久しぶりに弾こうと手にした時に弦が錆びてると
弾く気をなくすので・・・。
【2007/08/19 21:16】| URL | punch #5610f13a66 [ 編集 ]


無題
忍者直ってて良かったですね(^_^)

弦を貸してくれって事は
その弦はいつか帰ってくるのですかね?
使用済みの錆びた弦が・・・。
まさに外道!(RASHさんにあやかり

最近は、自分もエリクサーが安く売ってる店を発見したので
予備にエリクサーを持つ事が出来るようになりました(^^)
【2007/08/19 22:41】| URL | Kyana #990b6c6162 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
ハイ!直ってよかったです。
慣れちゃうと使いやすくて忍者。メンテも少ないし。

弦を買う気があるくらいなら、最初に店に行った時に
見つけられるはずです。

「無かった!」これは最初から買う気がなかったものと
判断いたしました。
多分、私が2~3回返せよと言えば渋々買ってくるような
気はしますが、多分 良い顔をしないと思います。

いつもありがとう、お父さんとでも言って
戻ってくる事は確実にないのです(;´Д`)
性格を知り尽くしてます_| ̄|○
【2007/08/19 22:52】| URL | punch #5610f13a66 [ 編集 ]


(^^)/ハ~イ
はじめましてsalt40といいます!(^^;

お盆休みですべてにおいて
な~んもやる気がなく、さぼってました!m(__)m

エリクサー取られたのは痛いですね・・
RASHさんの中身入れ替え作戦良さそうじゃないですか!
・・入れ替えた本人がちゃんと覚えてれば・・・ねっ(^^;
【2007/08/19 23:08】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
いくらなんでも分かるでしょ(^_^;)

後から何を言われるかと思うと出来ません。(笑)
09-46にしてしまい、本人が素直に諦める計画が
後々の家族の絆が崩壊しないような気がします(⌒‐⌒)

やる気がなかった。動画 貼りに行きますよ(^_^)v
そんなこと言ってると(笑)
【2007/08/19 23:16】| URL | punch #5610f13a66 [ 編集 ]


あ、
俺も俺も~。
探したけど無かったんですよエリクサー。
おかしーなー。
punchさん持ってません?w
【2007/08/19 23:21】| URL | 麻呂 #5754ed6a2b [ 編集 ]


無題
忍者ブログの管理ページに入れなかったんですか・・・
・・・知らなかったです^^;
管理ページにはお気に入りから行ってますからね(・w・;)

もしかしてどれがエリクサーだかわからなかったとか!

激しく自分ですがね(笑)
【2007/08/19 23:29】| URL | 紫苑 #29f05dff27 [ 編集 ]


麻呂さん&紫苑さんへ
>麻呂さん

襟臭ーでいい?
用意しておく。麻呂さんの為に普段は着ないYシャツを
毎日 洗わず・・・\(>o<)/ギャーッ!
で送る宅急便で・・・。私が逮捕されるの?


>紫苑さん

ブログの管理ページへ直なら行けたらしいのです。
私はツールの管理ページをお気に入りにしてしまってあって。

エリクサーとちゃんと箱に書いてあるから大丈夫。
もしくは値段見れば、えっ!て高いから(笑)

【2007/08/19 23:37】| URL | punch #5610f13a66 [ 編集 ]


無題
「父の威厳」が...。

めったに弦変えない隊長も
えりくさーにしたほうがヨイのかも~?
でも高けぇっすよ~。
【2007/08/20 01:12】| URL | アヒル隊長 #8d36a9aae0 [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
確かに高いですよね。
でも一度使ってあまりにも錆びなかったので
あまり弾かないギターには使用する事にしました。

アーニーとかで数時間弾いて、5日も放置しておいたら
少し錆びてて弾く気をなくし、その後 数日して見たら
完全に錆びてました。

一度しか弾いてないで錆びてしまって交換を考えると
少し高くても、錆びてない方がヒョイと手にして弾けそうなので
使用するギターによってエリクサーを入れることにしました。

普段、手にするギターにはエリクサーは入れません。
切れると凹むから。ダダリオとかは普段から弾いてると
錆びる前に切れちゃうし。
【2007/08/20 01:41】| URL | punch #5610f13a66 [ 編集 ]


無題
おはようございます^^(えっまだこんばんは・・?

忍者治ったみたいでよかったですね!^^
弦・・・エリクサー・・・
弦の種類とか全くわからないので価値もしらないんですよね。/(^o^)\ナンテコッタイ
ちなみにいくらぐらいなんですか?そのエリクサーとやらは・・・(^^;
【2007/08/20 03:01】| URL | lucky #29549fd6a1 [ 編集 ]


luckyさんへ
おはよう(⌒‐⌒)

エリクサーは錆びないんですよ、他と比べると。
ダダリオが3SET入りで1500円ですが
エリクサーは1SETで1500円位です。

ダダリオの3倍って事で・・・。
だから、あまり登場のない弾かないギターに入れておきます。
イザ手にした時にも錆びてないように。

他の弦だと片付けたままにしておいても錆ちゃうから。
【2007/08/20 03:19】| URL | punch #5610f13a66 [ 編集 ]


無題
なるほど・・・高いですね(;・∀・)
それだけサビにくく長持ちするんであれば妥当な価格なんでしょうね(きっと

ありがとうございあした^^
ではおやすみなさいZzz...(外明るい><
【2007/08/20 04:21】| URL | lucky #29549fd6a1 [ 編集 ]


luckyさんへ
そういうことですね。

最近は日が短くなったので外が明るくなるのは5時近いですね。
私はいつもその位に寝付きます(^_^;)
【2007/08/20 10:53】| URL | punch #5610f13a66 [ 編集 ]


無題
エリクサー高いですね^^
アーニボールしか使ったこと無いです(泣

金銭的にちょっときつい所が...

奮発して今度別の買ってみようかな...

DRとか...

【2007/08/20 11:05】| URL | まよぽてち #99b09f8391 [ 編集 ]


錆びた
ベロベロ2号(SG)ばっか弾いてたら、メロメロ1号(ST)の弦が錆びてた!

…ブリッジごと(泣)
【2007/08/20 12:25】| URL | ロック親父 #9b11f48649 [ 編集 ]


エ!?
>ロック兄弟

ブリッジって、買ったときから錆びてるもんじゃないの!?
【2007/08/20 13:17】| URL | 麻呂 #5754ed83a2 [ 編集 ]


まよぽてちさん&ロック親父さん&麻呂さんへ
>まよぽてちさん

錆が気になるなら、アーニーボールではなく
ダダリオの方が安くて錆びないと思いますよ。
切れますけど。

>ロック親父さん

ブリッジ錆びますよね。
イモネジが錆びると回せなくなって困りました。
その際に、ステンネジにしました。


>麻呂さん

最初から錆びてないですよ(⌒‐⌒)
赤茶に塗ってあるだけです。(笑)
種類によっては黒っぽく (⌒‐⌒)
フレットは薄ら緑または薄ら白く(^_^)v
【2007/08/20 13:23】| URL | punch #5610f13a66 [ 編集 ]


はじめまして^^
punchさんはじめまして。
毎日マネキン人形やデカ娘さんと楽しくギターを弾いてらっしゃるんですね。
当方はベースblogを運営している者ですが、リンクを貼ってもよろしいでしょうか?

ちなみにエリクサーはベースでは4000もする超高級弦です。
【2007/08/20 13:52】| URL | 白玉 #2abf18b36a [ 編集 ]


白玉さんへ
はじめまして(⌒‐⌒)
返信遅れてしまって申し訳ありません。

マネキンは置きっぱなしで置いてあるので仕方なく・・・(^_^;)
デカ娘とは趣味が合わないので一緒に弾く事はありません・・・(笑)

私が弾いてるのを冷ややかな目で家族がみな見ております_| ̄|○


リンクOKですよ。
こっちからもリンクしておきました。
今後もよろしくです。でも私ベースの事は素人ですから
頓珍漢な事、言うと思いますよ。

デカ娘のバンドメンバーのベースの娘。
中古で譲ってもらってから2年間、弦の交換をしなかったそうです。
そんなにもベースの弦って持つのでしょうか?
それならエリクサー4000円でも買いでは・・・(⌒‐⌒)
推定年数 3年 (^_^;)

やっぱ違いますよね(笑)

私は、何度も何度も言ったんです。ベースの子に交換しろと・・・。

【2007/08/20 19:07】| URL | punch #99bdadbe41 [ 編集 ]


無題
こんばんは。

自分の家では母と妹のピアノの音が飛び交っているので、ベースの音はあんまり文句を言われない仕様になってます^^

ベース弦はギターと違って基本的に切れることはないですので、毎日クロスで磨く等のケアをしっかりしていれば錆にくいと思います。
でも、ライブの1週間くらい前とかはやっぱ新品の弦にした方が個人的には良いかなと思ってます。もちろん死んだ弦の音も十分ありなんですけどね^^
やっぱ2年間はちょっと長すぎですね^^;それは交換した方が…

エリクサーは普通の弦よりさらに錆びにくいし、他の弦に比べていい音の持ちも長いので、ひとつ奮発してみようかな。後、スライドやグリスしても痛くないのが特徴らしいのは便利ですね。
【2007/08/20 21:12】| URL | 白玉 #2abf18b36a [ 編集 ]


白玉さんへ
そうなんですよ。ライブの時に交換しなさいと
何度も言ったのですが、交換が面倒とか
やり方が分からないとか言ったまま、放置してたようです。

弦と本体を持って来れば交換してあげるとまで言ったのですが(^_^;)

弦がヌルヌルしてそうです(笑)

安い物でも良いから定期的に交換して
あげた方が良いのでしょうね(⌒‐⌒)
【2007/08/20 21:22】| URL | punch #99bdadbe41 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]