忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 02:43 】 |
卒業
夜の校舎 窓ガラス 壊して回った~
          こ~の 世界からの卒業~♪  尾崎豊



違う違う!イメージが全然w

こっちでお願いします!

Graduation -fe.仰げば尊し- デモ音源
(朝から聴いてる)


今日は、デカ娘の高校の卒業式でした。


行ったのかって?

いいえ、行ってません! 

特に来いって言われてないし。(来るなとも言われないですよ)

やっぱり、ある程度の年齢になると、父親が来ると恥ずかしいのではと
私なりに、気を使って行かないようにしてます。(学校行事は)

まして両親でなんて(笑

私も、中学生にもなると、親が来るのは、なんだか恥ずかしかったですし。

そんなんで、デカ娘の中学1年生の時の授業参観を最後に
両親で行くのを止めました
(その時は妻が子供らと混じって授業してました。私が恥ずかしかったw)

デカ娘の小学校の時からの同級生の親に言われたそうです。


今日、旦那さんは?

私は、学校行時に必ず、来てるってイメージのようです(笑


デカ娘は、学校行事とかに来るなとかは絶対言いませんが・・・。

ジュニアときたら

小学6年の時から、恥ずかしいから絶対来るなとハッキリ言います。


この野郎~。なんかムカツク。


今度、授業参観でもあれば、絶対 行ってやる(笑


とりあえず無事、デカ娘も卒業して、春からは専門学校へ。

今までの友達とはバラバラ。


DSCF0000102.JPG

昨日、持って帰ってきました。

ベースの子に貸したままの
BELDEN 8412 5m

でもギターも行ったままなんですよ~。

ブログで紹介したいのに(もう2年も)

バンドはどうするのでしょう?(メンバー皆、同じ学校でしたし)

メンバーのドラムを探すのが、一番大変なんだよといつも言い聞かせてる。






PR
【2007/03/08 17:24 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(14) | トラックバック()
<<ハーレーダビッドソン&デカ娘 | ホーム | スキャロップはね!弾きづらいんですよ!>>
有り難いご意見
バンド
そうですよね~、卒業してからも同じメンバーでバンドを続けるのって結構むずかしいかも知れませんね。

高校生になったらどうしよう・・・
まぁ、その時はその時でw
【2007/03/08 18:21】| | リョウ #99afed89ad [ 編集 ]


リョウさんへ
そうなんですよ。
学校が最初から別々でバンドしるなら、そのままの流れなんですが、同じ学校の友達とだと、違う学校になりバラバラになると練習とかの時間が合わなくなって困るんですよね。

折角、今まで一緒にやってきてるんだから、卒業しても、一緒に続けて欲しいですね。

新しいメンバー探すのって、結構 大変ですし。(趣味が合わないと駄目なんで)
【2007/03/08 18:42】| URL | punch #9b2aa2ab0c [ 編集 ]


無題
ご卒業おめでとうございます。

BELDENのシールドは使ったことがないのですが、いかがでしょうか。

先日古本屋で、7,8年位前のヤングギターを立ち読みしたら、シールド特集が載っていて・・・。
ディ・マジオのシールドに高得点がついていました。ディ・マジオのシールドは私見た事ないですが・・・・。
【2007/03/08 18:55】| URL | じろすけ #990b09ddeb [ 編集 ]


じろすけさんへ
ありがとうございます。無事、卒業できたようです。


それまで、使ってたのFEDERの安い物とかだったので、比べようがないんですが、初めて人からBELDENを借りた時に、ストラトのノイズが驚くほど軽減されたので、全部 8412に変更してしまいました。

型番により、音域が違うらしいのですが、他を試した事がないので???です。
また志向性との事なので、写真をよく見るとセロテープを貼ってある方をアンプ側にしてますが、どう違うのか???です。
歪ませてしまってると、分からないのかと。
クリーンで色々試さないと分かりづらいのかと。

オーディオ関係やギターの配線にもBELDENにワザワザ交換する方がいるので、悪い物ではないのでしょうね。
ギターシールドの場合、半田の種類とプラグによっても、違うようなのですが、私の耳では判断がやはりつきません(笑

芯が強く、抜けが良いと信じて使ってます(割と高いですし)

ディ・マジオのシールド 私も売ってるの見た事がないですね。

同じ、8412でプラグはスイッチクラフト製があるのですが、使い方のせいなのか分かりませんが、若干ノイズが多いような気がします。
あくまでも気が。ですけど。
【2007/03/08 19:18】| URL | punch #9b2aa2ab0c [ 編集 ]


おめでとうございます
卒業おめでとうございますっ

シールドって言うんですか・・w
ケーブルかと思っとりましたw

でモンスターケーブルとかBELDENとか やはり高価なものはノイズが少ないとか音がいいとかあるんでしょうね
近くに売ってないもので買ってませんが
今度大きな楽器屋に行く時は私も5mくらいのシールドを買おうと思ってます(しかもいいやつ)

それとドラムやる人ってのは私の時代でも少なかったです
2~3人くらいしかいなかったですw
【2007/03/08 19:55】| URL | さんぼ #986e9a5f07 [ 編集 ]


さんぼさんへ
ありがとうございます。
まあ、なんとか無事にw

シールドでもケーブルでも、どっちでも良いのでは?線でも(^_^)v

私は楽器屋で買ったことないですよ。高いし。
ネットで、長さと、プラグのメーカーと種類を指定して作ってもらいます。
エフェクターを繋ぐものとかだと、Cm刻みで。

あまり長いものだと、音の質が悪くなるようです。
返って来た5mはあまり使ってません。3mですね普段使うのは。
あまり変わらないみたいですが、3mと比べるとノイズが少しでるような気がします。

デカ娘とかがLIVEで使うのに、3mでは短いので、よく持っていっちゃいます。

ドラムって、他のバンドと掛け持ちとかって、需要ありますよね。
なかなか、やってる人がいないので。
大抵メンバー募集だと、ドラマー求むですし。
【2007/03/08 20:08】| URL | punch #9b2aa2ab0c [ 編集 ]


無題
ご卒業おめでとうございます。
私が卒業していた時期には尾崎豊、菊池桃子、斎藤由紀が歌っていました。

さて、私ディマジオのケーブル見たことありますよ。たしかコタツのケーブルのようにゴッツイのだった気がします。私はエフェクター、アンプに繋ぐ際はモンスターケーブル使ってますが。
ケーブルによる効果は大きいと聞いたので、ちょっと高くてもよいものを使っています。

でも、宅録にはカナレのケーブル使っています。特に意味はないけど家にあるものでは長さが丁度よいので。


【2007/03/09 00:16】| URL | こばぼー #99b01a650b [ 編集 ]


こばぼーさんへ
ありがとうございます。

年代的に、尾崎豊ですよね。
当時、流行ってましたね。

コタツのケーブルって見たことあります。ディマジオだったのかな?
変なのって思った記憶が。

高いものは、やっぱり安物から比べると段違の差があるように思います。
型番やある程度、高い物だと私の耳では???です。
ストラトのノイズが、少なくなったのが嬉しいです。
【2007/03/09 01:37】| URL | punch #9b2aa2ab0c [ 編集 ]


初めまして
初めまして、少し前から見させていただてました。
卒業…僕も卒業生です(中学)
ですが尾崎豊の曲は分かります!!(笑)
でも、仰げば尊しは知りません
どんな生活してんだ…オレ

ちなみにdriving all night
が一番好きかも知れませんよ。

質問なのですが。。。
やっぱりケーブルは良いの使った方いいですよね。
モンスターとかベルデンとかの
演奏にも影響しますか?
【2007/03/09 09:49】| URL | KEN #2ac0b090c0 [ 編集 ]


KENさんへ
はじめまして

尾崎はご存知なんですね。
時代は違えど、10代の人には歌詞とか共感できる所があるからなのかな?

今夜、俺、誰のために~
    生きてる訳じゃないだろ うぉぉおぉお ♪
ですね。

ちなみに、私はシェリーが一番好きです。

仰げば尊しは知りませんか(^_^;)
リンク先の仰げば尊しは、カッコイイ、ギターアレンジですから、一度 お聞き下さい。

ケーブルですね。今お使いの物が安い物であれば、かなり影響がでると思います。
一番がノイズ(無演奏時が特に)と、音の粒がはっきりするのでは。
音に関しては、感覚的な物がありますから、何ともですが。

信じる物は救われるですよ!(字が違うけどw)
【2007/03/09 10:25】| URL | punch #9b2aa2ab0c [ 編集 ]


無題
ご卒業おめでとう御座います。
(娘さんね w

是非、卒業式に革ジャン皮パンでギターとアンプを持って乱入してほしかった。
曲はGraduation -fe.仰げば尊し- デモ音源で(笑)

しっかし、良いシールド使ってますね~。
【2007/03/09 11:16】| URL | ぎんじねこ #9915427172 [ 編集 ]


ぎんじねこさんへ
ありがとうございます。
無事、卒業デケマシタ

我が家は2人とも女なんで、ちょっとつまんないです。
音楽の趣味も合わないし(^_^;)

私が乱入ですか?多分、それをしたら、2日程ブログ更新できなかったと思います。
拘留されて(笑
デカ娘も、「あれ 誰?」って他人を装い・・・。

一度、他の人にBELDENを借りた事があって、ノイズが軽減されたのがビックリで、それからは、これです。
でもあの写真のシールドは私のなのに、娘のメンバーがいつも使用してます。
私が使うことは殆どありません (;´Д`)
家にないことが多いし(笑
【2007/03/09 11:44】| URL | punch #9b2aa2ab0c [ 編集 ]


卒業
娘さん卒業おめでとうございます。

私も今年卒業です。

ドラム担当を探すのってかなり大変ですよね。私も苦労しました。

あと、よろしければ相互リンクしていただけますか?
【2007/03/09 16:31】| URL | 弥七 #9915c9f065 [ 編集 ]


弥七さんへ
ありがとう&卒業おめでとうです。

後は、ギターを買うだけですね。
例の物を(^_^)v

ドラムが一番、大変だと思います。一度、引き入れたら縄で繋いでおかないと駄目ですよ(笑

リンクOKです。追加しておきました。
【2007/03/09 16:51】| URL | punch #9b2aa2ab0c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]