忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 21:27 】 |
ありゃ?なんか変?

春になって、TVを見る機会が多くなった(⌒‐⌒)

F1とかWGPとか・・・。(モータースポーツ関係)

それと毎年、春になると始る 衛星放送の ER。 最高(≧∇≦)b

10年くらい続けて、見ていると思う。この海外ドラマだけは外せない。

多分、途中から見る人には全然、わからないと思う。



昨日は月曜なのERがある日、いつものように見終わり

MAIL等のチェック&ブログチェック(午前0時)

(HELPコメでJerry A 氏もトラブってたらしい全然別の事で)



なにか、自分のブログが、おかしい事に気付く・・・。


JAVAエラー???。


考えられる原因は、この間の簡易プレビュー設置。

ニンブロさん の設置の所をよく読んでみる・・・?


あれ?スクリプトの設置だけでOKとかって書いてある(^_^;)

私は、ご丁寧に折りたたみのHTMLまで、記述してしまってある。

どおりで、記事のタイトルにC(コメント) T(トラックバック)とか余計な物が

表示されるわ、閉じるも表示されるわで、他の方と違うなと・・・。

設置の際に、HTMLを自分で記述を変更して埋め込んであった(笑)



でその結果、エラーが出てたと。もっと簡単に設置できたんじゃない(;´Д`)

おもいっきり悩んで損した。

みなさんも、説明は隅から隅までよく読んで下さいね。

私のように、無駄な努力をしてしまうからです(笑)

すげー大変だった事は内緒で



結局、テンプレのHTMLをまた戻したりして、エラーが出なくなったので

深夜のギターの練習でも。もう2時をまわってるけど、試したいこともあるから・・・。

ギターを出して、気分よく弾いてると・・・。



??? ん? 音が変? しかもイキナリ?



何故? 


POD? シールド? TS-9 ?

真夜中に、ゴソゴソと違うシールドとか、PODの電源を入れ直してとかetc・・・。



原因判明 黒王号の、PUの切替が変。

すぐに気付かなかったのは、弾いている途中に音が変わるから。

色々試してると、2度と切り替わらなくなった(笑) しかもセンター固定(;´Д`)

使い方が荒いから?



で今日の昼間 ショップに入院。

日帰りコースのようなので、後で電話がかかってくるはず・・・。

まだ電話はかかってこない・・・。


ついでなんで、タップした時に(特にシングルに)ノイズが多いので

それも見てねと言ってきたから・・・。長引くのか?

例の動画はストラトになっちゃうのか?


担当パートだけなら、ストラトの方が断然 楽に弾けるからそれでもいいけど(^_^;)

実はまだ黒王号の、右手の置き場所に悩んでて・・・。

その改善の為に、色々試していたのだが・・・。


ボディーに指を付けてると、ピッキングが追いつかなくなるのです。

6弦あたりから、一気に1弦までとかが、安定しないし。

でピックアップに小指を付けるようにしたら、安定したので、それに慣れないと・・・。


黒王号 早く戻ってこないと、ストラトに切替えちゃうよ(;´Д`)




19:00追記
先ほど、愛車 ランボルギーニで引き取りに行って来ました。

あっという間ですよ(⌒‐⌒)

我が愛車は、時速100Km/hまで要す時間は・・・。時間は・・・。

ハイ!未だ100Km/h出した事がありません(笑)

一般道、最高速記録保持者なのに、人間が丸くなってます(^_^;)

PR
【2007/04/17 16:56 】 | ○機材とか | 有り難いご意見(13) | トラックバック()
<<PRISM / LOVE ME | ホーム | 轟けDREAMのTABが公開>>
有り難いご意見
ER
病院のドラマ?たまに見ても、面白いですけど、どうしても忘れちゃうんですよね放送日。
春になると、始まるのですか?

いいぞ、いいぞ!ストラトでいきましょうよ。黒王号は、別の機会で、いいじゃないですか!
「40オーバーででCANON ROCK」とかで・・・(^_^;)

お礼は、ブログで・・・(^_^)
【2007/04/17 17:34】| URL | JUN #553b993977 [ 編集 ]


季節の変わり目
黒王号心配ですね。
日帰り入院だと良いのでしょうが・・・・。
保険はアリコ?アフラック?(笑)

タップできるギター便利でしょうね。いいなぁ。

季節の変わり目は、動物も機械も調子おかしくなること多いですよね。
今もうちの犬が変な声で鳴いています。調子が悪いのではないのでしょうけど・・・・。

【2007/04/17 17:36】| URL | じろすけ #990b09dd67 [ 編集 ]


JUNさん&じろすけさんへ
>JUNさん

ERだけは、ファーストシーズンから全部見てるんですよ。
いつも終わり方が、エッ?ここで・・・(;´Д`)
だから毎年、春になると始るので2月くらいからチェックしてます(笑)
これくらいなんですよね、ドラマを見るのって。

ストラトでもと思ってるんですが、あのギター使ってる人がいないから
黒王号の方がと思っただけなんです。渋いし(⌒‐⌒)


>じろすけさん

話では夕方までお預かりしますね。と言う事だったのですが・・・。
まだ連絡がありません(;´Д`)
多分、まだ保証期間でしょうから、大丈夫だと思いますよ(⌒‐⌒)

タップあまり使いませんが、これはシングルだなって曲の時には
やはり便利ですね。1台でこなせちゃいますから。

季節の変わり目は気をつけないといけませんね。
昨日は腰がピキピキして、危ない所でした。

動物は言葉が分からないだけに、辛いですよね。
具合が悪くなければよいのですが。

【2007/04/17 17:45】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
私も最近TV見ますねぇ。
お笑いとかブーム去ったと思ったのに、前より熱くなってるしw
ギターの練習時間はなくなってしまいましたが;;

黒王号、大変なことになりましたね。
いたわってあげてください。
荒く使えば聞こえてきますよ。
「ちょwwww痛っwwwww」
ってw
【2007/04/17 18:39】| URL | 弥七 #29eef4b098 [ 編集 ]


弥七さんへ
今、引き取りに行って来ました(⌒‐⌒)
ちゃんと弾けます。
どうしてもスイッチ関係がね。

【2007/04/17 19:00】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


小指が
黒王号、まだ馴染んでないようですね。
おそらく、弦とボディの間が深くなったから小指が置きづらくなったと。
その分、ピッキングがボディに当たらなくなりますよね。
私はピックアップにピックが当たってしまいますが。

まぁしかし、小指をピックアップに置くとは。
そちらの技術のほうが得とく難しくないですか。
指サック使ったほうが楽かもしれませんよ(^^)

色々研究する価値ありそうですね。
【2007/04/17 20:05】| URL | こばぼー #99b01a650b [ 編集 ]


こばぼーさんへ
普通に弾く分には問題はないんですよね。
一気に駆け下りるようなフレーズだと安定しないんでよ。
指さえボディに置ければ、問題はないのですが
お察しの通り、6弦とかでは届かなくなります。

一瞬、ボディになにか接着しちゃおうかと思いました(笑)

で色々考えた結果、通常時はブリッジに置いて
そういうフレーズの場合だけ、ピックアップに置くと言うより
小指をピックアップに引っ掛ける感じですね。

そうすることで、ピッキングも今までのように安定して
駆け下りるフレーズも正確なピッキングができるような
感じがします。

ストラトは弦とボディが近いので小指で支えて楽なのですが。
黒王号で今更ブリッジに置く事ができません。

いつも右手の小指がボディーを探しております(^_^;)
【2007/04/17 20:19】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


やっぱりショップだよね~
Punchさん、こんばんは!
黒王号、無事で何よりでした。( ̄▽ ̄)b
ショップで買ったおかげで迅速に修理できてよかったですね。
通販とかだったら保証はあるだろうけど手間がかかるもんね~。
やっぱりギター買うのはショップだよな~。(意味深な書込み)
( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2007/04/17 20:57】| URL | ベルク #553cdb63a3 [ 編集 ]


ベルクさんへ
何やら、意味深な発言、買いますか?
やっぱり、ショップで(笑)

確かに通販でも保証はありますが、結局 送ったりする手間も
ありますし、融通が利きませんよね。
その分、安いかもしれませんが。

でも黒王号は、どこの通販ショップでも私が
買った金額では、絶対買えませんよ。
一応、調べたんですよ。もっと安く買えるかと。

在庫処分のようでしたので ラッキーでした(⌒‐⌒)
【2007/04/17 21:15】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


直ったの?
早く直って良かったですね。うん、良かった。スゴク心配してました。
で、原因は、使い方?SWガチャガチャ切り替えたせい?

確かシルバーのランボルギーニでしたよね。
ちょっと、背の高めな(^_^;)
【2007/04/17 22:05】| URL | JUN #553b993977 [ 編集 ]


無題
早くなおってきて良かったですね。

それにしてもpunchさんてSW切り替える時 ソフト切り替えのイメージあるのですが 実はものすごくハード切り替え?w

いや・・そんなんで壊れないですよねw
【2007/04/17 22:31】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


無事でなにより( ´∀` )
黒王号が直ってよかったですね~
もし自分のが壊れたら、買い直した方が利口なんですが・・・
黒王号、欲しいな(〃▽〃)(買えるわけ無いけどw

海外ドラマは面白いのいっぱいありますよね~(ER知りませんがorz
ちなみに僕が見ている海外ドラマは、、、「LOST」と、「プリズン・ブレイク」!!
知ってるかな?
とても面白いですよ。
【2007/04/17 22:36】| URL | nanaki #8d32bd30b1 [ 編集 ]


JUNさん&さんぼさん&nanakiさんへ
>JUNさん

はい、直りました(⌒‐⌒)

私のせいではないようです。多分?
当初スイッチの不良で交換した際に交換したスイッチの
リアとセンターの半田が少しくっ付いていたようです。

タップしたときのノイズはあのピックアップの場合は駄目なようです。
同じシェクターの35万程するギターでも、タップすると
ノイズが出てるので、少しは改善してもらいましたけど。

我が愛車ランボ、凄いですよ。
コーナーは攻められませんけど。(笑)


>さんぼさんへ

今回はスイッチ自体が壊れたようではなかったです。
理由は↑にも書きました。

ソフト切替してませんよ。
ストラトよりはソフトになりましたけど。指が痛いから(笑)

ソフトでは、素早く切り替えられません(;´Д`)


>nanakiさん

まだ買って、1ヶ月くらいなんで無料です。(⌒‐⌒)
スイッチ交換は、ストラトの時には一回だけですね。
ストラトは壊れずらいです。黒王号は、スイッチの形状で
壊れ易いと思います。
1ヶ月くらいで壊れると、有料になると痛いです。

海外ドラマ リアルタイムではERしか見てませんが
LOSTとプリズンブレイクは1stシーズンは
全部見ました。LOSTはレンタルで、プリズンはレンタル+TVで。
先月くらいに深夜 民放でもやってましたね。
2つとも、エッて所で終わってますよね(;´Д`)

24も好きです。
海外ドラマ好きな知り合いが皆、借りてきてそれを私に貸してもらえるので。

ERは今回がシーズン12位ですから、最初に見てハマった人でないと
見れないドラマですね(^_^;)

【2007/04/17 22:47】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]