忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 18:13 】 |
帰って来た黒王号(⌒‐⌒)
いやーちょっと長かったです。

修理が昨日、やっと戻ってきました。


確か、10/13に預けたから、約 1ヶ月。

その間、ストラトだけ弾いてました(⌒‐⌒)


別にストラト好きだから、いいんだけどね。

でも21Fしかないから、キツイ曲とかもあるんですよね。

その間、デカ娘のストラトを借りてたけど、22Fあったし。

返せだの、罵倒を受けながら無視して使用。しかしもう要らないwww



黒王号が、こんなに長く入院してたのも原因が特定できなかったのが

大きいのです。音出し、一発目のフロントPUの切替時に音が出ないことがある。


当初は、切替のスイッチかと思ってたが、3回目なので違うだろうと

結局、フロントのPUが一番最初の時だけ入力信号を上手くキャッチできない。

よってPUの不良との結論が出て、メーカー修理で交換。


調べるのに、中の配線やスイッチ関係も全部やり直して原因究明なので

昨日、返って来たら、ご機嫌になってましたよ。(⌒‐⌒)


だって、タップ(シングルコイル)した時に、トーンノブからのノイズも消えてたし。

これで、何も出ないことを祈る。


さぁ今日から黒王号、弾きまくるぞ。ハイフレットが楽だし。(⌒‐⌒)


楽器屋さん、頑張ってくれました。ありがとうございます m(__)m

しかも全部、無料。うぅう響きがいいなwww



ちょっとだけ宣伝しといてあげる

DSCF000412.JPGメイプル指板の違いはあるけど


地獄本のレコーディングに使用したのと


同じの置いてありましたよ。


シェクター置いてない所が多いとか。


今度、弾いたろかな、試奏で。もち店でwww

PR
【2007/11/10 15:27 】 | ○機材とか | 有り難いご意見(12) | トラックバック()
<<カッチョイイの作ってもらいました(⌒‐⌒) | ホーム | ライブ日時決定 11月17日(土) 20時~>>
有り難いご意見
無題
いちばんのr ←それはもういい

よかったですね♪

デカ娘さんのストラト、
「しかしもう要らない」に吹いたw

弾かせて貰って思いました。

もうフェンダーフレットじゃないと弾けないカラダになってる・・・・w
【2007/11/10 16:17】| URL | 麻呂 #56c2a8ac8d [ 編集 ]


麻呂さんへ
やっぱり、でもかなり長い間、弾いてたので
楽だったですよ。
それよりも音に癖がないので、どんなPODの設定でも音が出せたのが
凄く楽でした(⌒‐⌒)
【2007/11/10 16:30】| URL | punch #5610f24ab2 [ 編集 ]


無題
良かったですね♪

ストラトと比べて明らかに太い音が出てましたね!
専用のセッティングとかあるのかな?

自分も麻呂さんじゃないけど
フェンダーじゃないと上手くビブラートができない(汗)

昨夜も色々お世話になりありがとうございましたm(__)m
またお邪魔しますね♪
【2007/11/10 16:33】| URL | UG #5611d2a324 [ 編集 ]


UGさんへ
ストラトと同じだと歪すぎちゃうので
かなり歪は落としてます。
別の設定になりますね。
録音だと、ブースターだけ落とせば
大丈夫なんですが、中継だと凄く低音が効いてしまうので
そこら辺も少し弄ってあります。

テトリス足払いですからwww
【2007/11/10 17:23】| URL | punch #5610f24ab2 [ 編集 ]


無題
良かったなw
【2007/11/10 19:08】| URL | JUN #9b2aa083c3 [ 編集 ]


無題
シェクター置いてる店少ないですよね。

割と手頃なメーカーなのに。
とりあえず、無料だったが一番ですよね~。
【2007/11/10 19:44】| URL | Tarako #5772a199d5 [ 編集 ]


無題
しぇくた~は好きなメーカーのひとつです。
次に手に入れるのはしぇくた~、ぽーる・りーど・すみす、それともふぇんだ~、どれにしようかな。
その前にもっと上手に弾けるようにならないと。。。
【2007/11/10 20:51】| URL | ten #56ae192033 [ 編集 ]


無題
自分は画像手前の紫のしぇくたーに
ミラーピックガード付けたい♪

・・・・・・・。
しぇくたーもいいな・・・。
ギター見るとなんでも欲しくなってくる(笑
【2007/11/10 20:54】| URL | Kyana #990b6c7944 [ 編集 ]


(^^)
黒王号の退院おめでとうございます!

しっかり、なおっているようですね!
今のところ!

・・・明日webカメラ購入予定です!(^^)y
【2007/11/10 23:48】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


無題
おかえりなさーい
黒王号~。(笑
【2007/11/11 00:01】| URL | 白猫D #56a19d62d0 [ 編集 ]


無題
やっぱり、自分の好きな
ギターが一番ですよd(´∀`*)ネッ!!
【2007/11/11 03:47】| URL | ばかちん #29f3f0a920 [ 編集 ]


まとめて返信ゴメンれす
中継中、自分のブログが開けないため
返信が遅れてしまってごめんなさいm(__)m

>JUNさん

良かったよwww


>Tarakoさん

そうみたいですね。他の方も置いて所が
少ないと言ってました。

>tenさん

PRSは、興味あるメーカーの一つですね
一度、弾いてみたいけど、弾かせてというのに
尻込みしちゃいます。高いし。(笑)


>Kyanaさん

全て買いの方向でwww
某ギタリストKさんwww

>salt40さん

はい!これでまた症状が出るようなら
呪われてるとしか思えないと店員が言ってましたwww

亀購入ですか。(⌒‐⌒)
テトリス足払いで教えるね(^_^)v

>白猫Dさん

ただいまです(⌒‐⌒)

>ばかちんさん

ストラト好きなんですが、どうも
中継で弾くと音が嫌いになりますww

【2007/11/11 11:27】| URL | punch #5610f24ab2 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]