忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 01:38 】 |
黒王号、入院
今日は、朝も早くから用事で出かけたので眠い眠い・・・。

劇的な事もあったのだが、そこはあえてスルーして記事を書く。


朝も早くから始動してたので、昼間に暇が出来たので先日より

気になってた黒王号を楽器屋へ持っていった。


2週間程前から、ピックアップの切替が変だったのである。

Fへ切替えると、音が出なかったり、ショボかったりと・・・。


スイッチの不良なのかと思うのだが、ボボボボーって感じで復活する。

弾き始めて最初だけなんだったんだけど・・・。

昨日の動画の時は酷いもので、Fは駄目状態でした。1秒くらいしてから音が出る。

結構、弾きながら切替える私としては、萎える。


購入して、半年程で2回もスイッチの交換をしている。

保障期間だから、無料なので良いのだが、まともに交換してたら

5000円×3回 15000円もかかってしまう計算。

金額より、気持ちよく弾いてる所へ鳴らない事の方が苦痛なんだけどね(笑)


今回はどうも、スイッチじゃないのでは?ってことで配線関係も全部やり直し。

数日の入院となりました(^_^;)


昨日、salt40さんに言われたけど PUNCH=黒王号 ってイメージが

定着してきてるらしい。


よーし今日からストラトで弾きまくるぞ~。


ってずっとストラトだったんだよね。最近、弾いてたの。

たまたま昨日は立って弾くのに、軽い方が楽だったので黒王号で弾いただけ。


でも確かに音源とか動画は黒王号の方が確実に多いな。

少しでも楽したかったりするし、ストラト ミスが目立つし・・・。


でも基本はストラトなんだよね。私の場合。


ストラト好きな人なら、わかるよね。弾いてて、くぅぅぅ気持ちいいって感じ(⌒‐⌒)
PR
【2007/10/10 17:31 】 | ○機材とか | 有り難いご意見(16) | トラックバック()
<<FLVにして動画をUPで注意点 | ホーム | 普段は撮らない練習動画>>
有り難いご意見
なぬー!
自分の記事で消して。
そして、punchさんの記事で消えてしまって・・・・
うぅ・・・T_T 

よくやるんですが、MAILの所にタイトル書いてしまって消えるんです (´Д`)

PUの切り替えスイッチというのは頻繁に変えてたら壊れるんですかね?・・
それとも運が悪い?w
私のストラトも最近ガーガー雑音がうるさいです。
早くNEWギターを買わねばっ!
てか色の選択で迷ってます(青か赤か)
それと、同じようなギターで12Fからスキャロップ仕様になってたのもあったんですが それもまた欲しいッ!!!w
だぁ~~~ 欲しい病治らんッww

それとプレビュー失敗に終わりましたッ!
プレビューボタンの表示までいけて OKだな なんて思ってたら開かない OTL
テンプレートも保存してしまってもうヤル気しばらくないですw


【2007/10/10 19:28】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
実は、私もこの記事でIE強制終了で記事消えました(笑)

PUの切替スイッチはそんなにも壊れないと思いますよ。
私もストラトは1回、駄目になって交換しましたけど。

ほしい物は全部、買いですね(⌒‐⌒)

プレビュー駄目でしたか。(^_^;)
同じテンプレだと説明できるんですけどね。
テンプレごとにhtmlが違うんで。
また頑張って見て下さい(^_^)v
【2007/10/10 20:39】| URL | punch #5610f39bba [ 編集 ]


無題
確かに、ここ最近の絵だと
「世紀末覇者みうらじゅん」のイメージありますね~(笑)

次の動画はストラトでいきましょぃ!
【2007/10/10 20:45】| URL | Tarako #5772a199d5 [ 編集 ]


無題
くぅぅぅ気持ちいいっ(⌒_⌒)
【2007/10/10 20:50】| URL | 八°`ノ千 #5754ed6a5e [ 編集 ]


無題
- LOVE 21F -
それ以上は、要らない。







多分。
【2007/10/10 20:52】| URL | 麻呂 #5754ed6a5e [ 編集 ]


Tarakoさん&八°`ノ千さん&麻呂さんへ
>Tarakoさん

普通の時はストラト弾いてるんですけどね。(⌒‐⌒)
練習してる時って、結構 黒王号を使ってたりするので
ちょっと録ろうと思うときにってあるんですよ。
一応、ストラトの予定ではいるんですけど、どうなりますかwww

>八°`ノ千さん

あっ!分かりますか(⌒‐⌒)

>麻呂さん

私も、21Fまであれば大抵は大丈夫ですね。
22Fのチョーキングが連続だとヤッパリ泣きが入りますね(笑)
動画の時に黒王号で弾いたら、なんて楽なんだろうと
凄く思いましたけど(⌒‐⌒)

確定してよかったですね。これから悩まずに。
えっと、自分が「オニーサン」なのか、「おっさん」なのかをwww
【2007/10/10 21:08】| URL | punch #5610f39bba [ 編集 ]


ハーレム
現在4人の嫁(=ギター )をはべらしてハーレムを満喫してる
浮気性なワタシ…
だってストラトもレスポールも好きなんだもん(^_^)v
5人目の嫁(=ムスタング)を目指していざゆかん!

黒王号の一日でも早い帰還を祈っております♪
【2007/10/10 22:47】| URL | はやちゃん #99c6f75caa [ 編集 ]


無題
黒王号、早く直ると良いですね(^_^)

ストラト、イイですよね(^_^)
枯れた音というのが自分のギターからは多分出ないのでf(^_^;
次のギターはストラトで決まりっ!?
【2007/10/10 23:00】| URL | Kyana #5d0aeccba5 [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
私も人の事、どうこう言えませんよ。
エレキだけ家に5本ありますし(笑)
ただね、ハムが黒王号とSG1000なんですよね(^_^;)
本当はもう1本 ハムのギターがあるんだけど
戻って来ないんですよ(^_^;)
凄く軽くて弾き易いのに。
オークションで忘れたけど1600円くらいで
買ったギターが。あっ!もう1本あった・・・。(^_^;)

土曜日には戻ってくるみたいです(⌒‐⌒)
【2007/10/10 23:00】| URL | punch #5610f39bba [ 編集 ]


Kyanaさんへ
そうなのよ。カラッとした音が好きなんですよ。
歯切れの良く高音の強い音。
黒王号を買ったのもハムなんだけど高音が強くて
ストラトっぽいので好きなんだけど
ヤッパリ違うんですよね(⌒‐⌒)


【2007/10/10 23:04】| URL | punch #5610f39bba [ 編集 ]


無題
やっぱSTのサウンドは捨てがたく・・・


今は、SG ST両方ストラップ付けてスタンバイ!!

【2007/10/10 23:34】| URL | ロック親父 #8d2581b1d3 [ 編集 ]


ロック親父さんへ
私は、泣きのギターは絶対ストラトじゃないと駄目なんですよ(⌒‐⌒)

悦になれない。
ただ、どうしても軽くて使い勝手が良いので黒王号を手にしちゃう。
練習するのに疲れないから(⌒‐⌒)
最近、長時間 弾いてると腰がねwww
【2007/10/10 23:48】| URL | punch #5610f39bba [ 編集 ]


無題
オイラは調子の悪い時の練習時はストラトです。

それと、昨日紹介していただいたおかげで、かなりの人にHIGHESTを聴いてもらったようです。
HPのカウンターの回りが速くて慌てました(笑)
ありがとうございました!!
【2007/10/11 01:43】| URL | NAKAO☆ #92d80e4603 [ 編集 ]


無題
こんばんは。

季節の変わり目は電化製品も壊れやすいといいますし・・・・。
冷蔵庫は秋に壊れると、電器店のお兄さんが言っていました。売りたいだけだったのかもしれませんが・・・・。

「オレをメインにしろ。もっとかまってくれ!」という黒王号の抵抗なのかもしれませんね。

私も気がつくと、ギターに人格付けしてしまっています。ギターはただの物体のはずなのに・・・・。そうでない何かがありますね。
【2007/10/11 02:08】| | じろすけ #986c11d97b [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
調子の悪い時の練習にストラトですか(笑)

調子が悪い時に弾くと私は自己嫌悪に陥りますよ_| ̄|○
思った以上に調子が悪いぞって立ち直れない程に(;´Д`)

そんなお礼なんていりませんよ。
楽して速弾きのHIGHESTのフレーズを教えt(ry

いいえ、自分で突破します(笑)

冗談はともかく、やっぱり沢山の人に聴いてもらわないと。
やる気の出る音源ですし(^_^)v
またまた、凄く力もらいました(⌒‐⌒)

【2007/10/11 02:13】| URL | punch #5610f39bba [ 編集 ]


じろすけさんへ
今回で3回目なんで、元々スイッチでは、なかったのかもです。
シェクターにたまにあるそうなんです。PUの不良とか。
今度、直ってきて様子をみれば多分、ハッキリ分かるのかと
思います。あのスイッチ、そんなに壊れるモノではないですし。
【2007/10/11 02:17】| URL | punch #5610f39bba [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]