忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 10:34 】 |
YAMAHA RGX812J
新機材の事がやっと書けますww

アームが取り寄せだった為に、アームの注文日2/3(‘・ω・`)ショボーン

楽器屋に行ったら、連絡を忘れてたって~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

かなり、古いギターだから、調整やら色々わからない人もいるだろうし

中古で買う時の注意などをw

DSCF000928.JPG

通称 カメレオン君

24F ミディアムスケール






DSCF000929.JPG

当時は8万円くらいしたらしい


もう20年は前なのかとw





DSCF000932.JPG
ロック式なんだけどエンドボールは

切らないで後ろから通すだけよん

下に見えるネジはオクターブ調整用





DSCF000931.JPG上左側のネジを回すと

アームアップできないように固定できます。

弦の交換の時など役立つかとw

上右側のネジは弦高の調整

弦の下に見えるネジもオクターブ調整用 

ゆるめて裏の奥のネジでコマを動かすって感じ


問題のアーム

DSCF000933.JPG

白いプラスチックの部品

これがないと付きませんw






DSCF000934.JPGこんな感じになる










DSCF000930.JPG装着完了

PUはEMGみたいな奴

裏に電池の入れる所あります

毎日弾いてると2週間もたないかなw

充電式の9V電池が経済的ですw




写真に写すの忘れたけど、ヘッド側のロックする部品

これも規格がYAMAHAなんで、ない場合は部品では出ない為に

要加工です。私も1つなくて、楽器屋行って古い部品から探してもらってw


問題なのはアームのプラスチックの部品ですね。あれがないとアームが

付かない可能性があるので、中古で買う場合は、その辺を確認してちょ


こんなギター買わない?本当に?

安いよww 中古で物もシッカリしてるし~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯



今回の購入プライス


7850円

前回の2100円よりも奮発しちゃったww てへへぇw

ギターは値段じゃないぜww スゲー弾きやすいもんww
PR
【2009/04/26 14:09 】 | ○機材とか | 有り難いご意見(10) | トラックバック()
<<かなり放置気味ですw | ホーム | されど95%>>
有り難いご意見
無題
やっとカメレオンの全貌が見れたよ^^;

YAMAHAってイイね!www


若い頃はあんまり好きじゃなかったんだけどw
そのRGXシリーズのヘッドデザインがさw
なんだっけジャニーズのほら
男闘呼組だっけ?アレ彷彿とさせてさww

当時ちうがくせいくらいだったからダサイと思うわけですよwwこっちはバリバリメタル聴いてんだぞとwww


ぱしふぃか気に入ったので大事にします^^
でもキズは気にしません^^
【2009/04/26 15:45】| URL | 麻呂 #4fa9683d4e [ 編集 ]


麻呂さんへ
ヘッドのデザインでしょww
わかるwww

以前のも同じような形だったんだよww
【2009/04/26 16:41】| URL | punch #527001dfd3 [ 編集 ]


無題
やっと全貌がw
そう言えば私も当時、なぜコンコルドヘッドに耳つけちゃったの?とか思ってました。今見るとなんにも気にならないですが。

ボディもちょっとコンパクトな感じですかね?色と木目もかっこいいので\7850円"以下"で見かけたら買っておこう。

が、見かける事は無いと思うw
【2009/04/26 23:48】| | かずぼん #56a197e298 [ 編集 ]


かずぼんさんへ
そうなんですw見かけないと思いますw
【2009/04/26 23:53】| URL | punch #527001dfd3 [ 編集 ]


無題
すげええええwww

近くの楽器屋で色々探してみよwww
【2009/04/27 21:35】| URL | きゃべつ #29f0072ab6 [ 編集 ]


きゃべつさんへ
あったら、お勧めよw
でも安い分だとフロイドじゃないからねw
【2009/04/27 21:38】| URL | punch #527000dfb6 [ 編集 ]


無題
ごぶさたです(^_^.)

なんともお得な?買い物をされましたね~
私は先日SG-1000を手放して
GibsonのTHE SGというマイナーなのを
買って散財しちゃいました(滝汗
punchさんを見習わなければ!

どうしてもフロイドに手が出せないのですが
いつかは!なんて思ってます(汗
【2009/04/28 18:31】| | はやちゃん #8d3f0a49c9 [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
このギター凄くいいですよw
どうしてもロック式が欲しかったのですが
高いギターは買う気がなくてw
大当たりだったので満足してます
【2009/04/28 18:33】| URL | punch #527000dfb6 [ 編集 ]


無題
偶然、ライブ映像でその勇姿と魅惑のサウンドを
ちょっとだけ拝めましたぁ(^^)v

私も若い頃はYAMAHAをなめていたクチですが
最近はすっかり考えを改めました。
YAMAHAさん、スミマセンでしたぁ!!

しかし探せばイイ物がちゃんと見つかるのですね!
やはり普段からギターにしっかり愛情を注いで
いるとイイことあるんですかね(^^;

でもウチはこれ以上ギターを買うなんて行ったら
確実に家庭崩壊しそうですww

【2009/05/02 23:59】| URL | ぱぇぽぃ #98fa65d281 [ 編集 ]


ぱぇぽぃさんへ
2100円のギターはお嫁に行きましたけどww
【2009/05/03 00:06】| URL | punch #527001825e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]