忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 00:14 】 |
ZOOM ZFX 購入しました
昨日の段ボール箱の中身は ZOOM ZFXでした(⌒‐⌒)

詳しくは下記→ ZOOM ZFX

ずっとPOD2.0を騙し騙し使ってたのですが、最近すこぶる調子が悪い

V-AMPも候補に入れていたのですが、オーディオインターフェイスって事も

ありしかも、インターフェイス買うだけの金額でバンドルソフト付で音も作れる

現在、PCを2台体制でStickamをやってたのですが、やっぱり面倒なのww

上手くインターフェイスを使えば1台のPCでMIXさせてできるのではと思って


DSCF000552.JPG4/2発売とか?

注文して待ちましたよ

定価は18900円だけど某ショッピングサイトで

送料込み14400円

ペダル無しの奴ね ペダル要らないしww


DSCF000553.JPG

内容物はこれだけ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯




インターフェイス本体とバンドルソフト




取扱説明書どおりにドライバー等をインスコ

この辺は流石に丁寧に書かれてる。間違いようがないだろう。

DSCF000554.JPG



こんな感じ(⌒‐⌒)






DSCF000555.JPG


購入の決め手


真空管内蔵(⌒‐⌒)


綺麗ですね(o⌒‐⌒o)ゞ エヘヘ



ソフト起動~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

DSCF000557.JPG
アンプタイプはPODより少ないけど

私はJCM800くらいしか使わないし

エフェクター ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

あまりいらないなwww




音は、メチャいい感動。初めてPODを手にした時と同じ感動


ここからが問題なんだよねwww StickamでMIXできるか~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

試行錯誤してやりましたよ。外部入力端子があるからUSBでMIXできるはずと

ウンウンいいながら・・・ 本体に切り替えが付いてるの・・・MAC LINEとかって

USBではMIXできない_| ̄|○ 本体からはMIXされた音が出るのに・・・


最終手段、Stickamの設定をWIN 付属のサウンドへ変更

本体のモニターアウトからPCのライン入力へ・・・

DSCF000556.JPG
こんな差込口なの、本体側 R/Lが



PC側はミニジャックね






MIXできました(⌒‐⌒)

Stickamの設定はWIN付属のものを選んであるのでUSBじゃなくラインだけど

たまたまライン入力があまってたのでできたけど、ない場合はマイク端子かと

そうすると自分が聴いてる音はいい音だけど、中継を聴いてる人はUSBで

流れた音じゃないから若干の劣化が起きると思います。気にする人は気になる。

自己満足の世界だけど、気にされる方は別の方法を模索ください。

私はでんでん気にしないし、Stickamが凄い高音質で中継できてるわけじゃないし



持ち運びに関してはできませんね。PCがないと音がだせないので。

自宅のみで使うなら、十分ですね。安いしかなりお奨め。


しかし、バンドルソフトで音を作る為にPCパワーが必要になります。

私が普段、Stickamやってカメラ起動してソフトを立ち上げて仕事したりして

CPU使用率が、15%くらいなんだけど、バンドルソフトを起動して動かすと

35%とかになるので、いく時は50%近くにwww 現在、パワーのあるPCを

お使いの人には薦められる商品です。今、カスカスでやってると動かないと

思われますので、購入に関して自己責任でww


音は保障しますよ。感動したしww

ギターリグ3LE版も付属してたんだけど、インスコ途中で止まって無理。

原因究明しようと思ったけど、LE版なんで入れなくてもいいやと放置中。


長時間使ってる(起動したまま)と、プツとノイズがでるのが気になる。

気にするほどではないのだけど・・・今後、問題点など発見しましたら報告しまふ



業務連絡

これから、仕事の都合で出かけるので、1時までに戻れない可能性が大です

帰宅後にStickam開けますので、ご了承ください m(__)m



 
PR
【2008/04/05 12:44 】 | ○機材とか | 有り難いご意見(21) | トラックバック()
<<花見いてきた | ホーム | 第6回LIVE 出演者募集>>
有り難いご意見
無題
やっぱりかwwwwww

自分にはとても扱えそうに無い代物ww

そういえばまだアンプシュミレーター持ってないな(汗
ME-20でも結構いい音でるけどなぁ
自分の技術力(演奏力、録音力w)がないのでいかしきれんww
EQで中音域カットすると音のヌケが良くなるみたいってことに最近気付いた。
寮帰ってきたら音源うpしたいなぁ

PUNCHさんも音源うpしてくらさいw
【2008/04/05 13:06】| URL | まよぽてち #99b09f8310 [ 編集 ]


無題
ぉお!ついに購入されたのですね。おめでとうございます^^

今後、店長の音に注目ですね(´ω`)
【2008/04/05 13:11】| | いとまー #56ac2300ff [ 編集 ]


まよぽてちさんへ
これ、簡単だよww
てか、あれこれ弄らないし

自分の音ってアンプ直、TS-9かませる以上なんだけどねww

音は好みの問題ですから(⌒‐⌒)

音源UPですか・・・最近カバーやコピーをしてないので
その時があればww
【2008/04/05 13:14】| URL | punch #9b2ad13988 [ 編集 ]


いとまーさんへ
上にも書いたけど、音は好みなんで
自分がいいと思えばそれでいいと思うけどww

昨日、弾いてたクリーントーンが最高でしたww

【2008/04/05 13:15】| URL | punch #9b2ad13988 [ 編集 ]


無題
店長 おめでとう~
ZOOM ZFXの美音LIVE期待してます^^
【2008/04/05 13:29】| | daidaidai #98fc600468 [ 編集 ]


無題
(ΦДΦ)祝まーす!!
少し訪問しなかっただけなのにスゲーパワーアップしてるしwww
どんな感じの音が出てるのか楽しみ((o(^∇^)o))わくわく
・・・・じゃがオイラは今日訪問できるのか??
カナシイ・・・(ノД`)シクシク
【2008/04/05 13:57】| URL | ふぁいなる #92d94e33cb [ 編集 ]


無題
実は・・・おぃらもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

秘密です(ノ∀`*)
【2008/04/05 14:32】| URL | つよぽん #29f3f0a920 [ 編集 ]


daidaidaiさん&ふぁいなるさん&つよぽんさんへ
>daidaidaiさん

いやいや、自分がいい音と思ってるだけですwww
でも、安いしお奨めですね


>ふぁいなるさん

PODの調子が悪かったのでwww
でも安くても性能がいいです(⌒‐⌒)


>つよぽんさん

なんでしょう?www
【2008/04/05 15:04】| URL | punch #9b2ad13988 [ 編集 ]


無題
お!ZOOMの新製品ですね(⌒_⌒)

安いし、真空管内蔵なんて!

親に頼んでおきますw
親もインターフェイス欲しがってたので~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
【2008/04/05 16:59】| URL | ソニック #5497d4efb1 [ 編集 ]


ソニックさんへ
安くてお奨めなんでが・・・
かなりバンドルのソフトで重くなるので
使ってるPCを調べてからがいいですよ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

Stickamだとカメラも使うから注意が必要です。
Stickamしながらじゃなければ、なんとかなると思いますが
【2008/04/05 17:24】| URL | punch #28938281c3 [ 編集 ]


無題
公式みたらインテルチップ推奨って下の方に書いてあった。
をラッキー家のPCインテルじゃn^^
とか思ったけど寮行くんだったwwww
【2008/04/05 18:53】| URL | まよぽてち #99b09f8310 [ 編集 ]


まよぽてちさんへ
かなり、重いソフトだからねww

一応動くよってのでメーカーの公式では書いてあると思いますよ。
【2008/04/05 20:39】| URL | punch #28938281c3 [ 編集 ]


無題
僕もこのエフェクター買おうと思ってたんです!!
まよぽてちさんに紹介してもえらったんですけど
USB端子に惹かれましたww

今ZOOM使ってるので操作等も慣れてますし♪
【2008/04/05 22:16】| URL | きゃべつ #526cc87b83 [ 編集 ]


きゃべつさんへ
操作はまるで違うと思いますよ

どっちかというとPODxtと同じ感覚です。

さっきも言ったように、パワーなんですよww
【2008/04/05 22:57】| URL | punch #28938281c3 [ 編集 ]


(^^)
真空管がかっこいい!

そうか。。。
新しい機材か・・・・・

【2008/04/05 23:17】| URL | salt40 #2a9ce6ef01 [ 編集 ]


salt40さんへ
いやいや、PODが調子が悪いものでww
他のマルチ買うより安いしww

真空管があって、驚くほどは変わりませんよww
弾いてる本人だけですよww
おっと思うのはww
【2008/04/06 00:10】| URL | punch #28938281c3 [ 編集 ]


こんばんっス
なにやらスゴクよさげなもん買うておられますね!

例えるなら病気の古女房捨てて若い愛人作った♪みたいな?

しかし、うらやましくはないぞ!
我輩はampulugで十分
ポケポすら持て余して・・・_| ̄|○
【2008/04/06 00:41】| | 家鴨隊長 #8d36a96f19 [ 編集 ]


( ノ゚Д゚)こんばんわ
以前まで(´・ω・`)という名前?でスティッカムにおじゃましていましたw

唐突ですがブログを作ったんでリンクしてもよろしいでしょうか?

また遊びに来ますね(´・ω・`)
【2008/04/06 02:05】| URL | 六弦疾走((´・ω・`)だった人) #92d8cda982 [ 編集 ]


家鴨隊長さん&六弦疾走さんへ
>家鴨隊長さん

よいですよww
PODは、わかりづらいですよww
これもよくわからないけど、プリセットだけでも
かなり遊べるww

しかし・・・

私の使う音は・・・ JCM800にTS-9でブーストしただけの音ww
でも、昨日 発見したクリーントーンが気持ち良すぎてそればっかりですwww

ヴァンヘレンとかのプリセットが凄いのですが
私が使う事はないのでしょうwww

>六弦疾走さん

いつでもまた遊びに来てくださいね(⌒‐⌒)

リンクの件了解しました。

【2008/04/06 03:05】| URL | punch #28938281c3 [ 編集 ]


無題
このソフトってこのソフト付属のインターフェイス以外でも使えますか?
自分は「GTR3」という、こういったソフトと似た感じのソフトだけを持ってるんですよ、何故かw
で音出すには、インターフェイスが必要だって書いてあるので購入しようか悩んでいて・・・・・
【2008/04/10 23:59】| URL | NORIAKI #98662bb006 [ 編集 ]


NORIAKIさんへ
そこら辺はちょっとわかりません。

ソフトにデバイスの設定が付いているので
別のインターフェイスでも使えそうな気がしますが・・・。

ギターリグ3の事ですよね?
付属でLE版が付いてたのですがインストールができませんでした
コントローラーがない為とメッセージが出てきました。
フットスイッチ付きの物を付けろといっていたようです。

また、このZOOMのインターフェイスには真空管が内蔵されており
付属のソフトと連動するようになっております。
その為、純粋にインターフェイスとしてのみ使う場合は
裏側にあるラインへ入力になるのでは思うのですが
私もこれしか使ってませんので、GTR3に使えるかはわかりませんので
GTR3のメーカーサイトなりで推奨するインターフェイスを
調べてみた方が無難かと思います。

ただ、このZFXの付属のソフトはかなり使えると思いますので
GTR3を使うためではなく、これで音を出すだけでも十分だと思います。
【2008/04/11 03:30】| URL | punch #9b2ad10901 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]