忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 12:08 】 |
家電屋にお付き合い
今日は、本当は昼間にギターでも弾こうと思ったのに・・・。

デカ娘がいない?

スタジオ練習?(30日にLIVEらしい)

案の定、機材をみんな持ってかれてる(;´Д`)


午前中だけって話なのに、メールも電話も不通状態。

あるものだけで、我慢するかと思ってたら、妻が家電屋に連れてけと。(荷物持ち?)

コンパクトカーになってから、我がランボルギーニはよく働く(笑


決算特価の洗濯機と掃除機が目当てらしい。

暇なので、一緒に行って、色々見てた。


何やら、今日 CANONのパートが決まるらしいので、買う気はないのだが

デジカメやらビデオカメラを・・・。


昨日、知り合いに頼んで、デジカメの動画を検証したが、640×320で取れる

最新の800万画素程度のデジカメなら、違和感なく動画が取れるようである。

ただ、値段を見ると、それなりにする。(家にはデジカメ 2台ある古いけど)


先週、ハードオフで中古を見てたが、デジタルビデオカメラがミニDVタイプなら

2万円程で売ってた。DVDタイプは少し高かったけど。

オークションを見たら、130万画素のミニDVタイプなら、2万円程で出品されてる。

借りられなければ、ちょっと考えようと思う。

ただね、子供が中学生にもなると、ビデオとか撮る機会が殆どないんで・・・。(-_-;)

幼稚園位の子供のいる家なら、大抵 持ってると思うから、借りられるかと(笑


そうこうしてる内に、洗濯機は決まったらしいで、掃除機へ・・・。

私はずっと気になってる掃除機があるのだ!自分では掃除しないけど(笑

ブログのページの左の方に気になる物!ダイソンのメカ的な奴。

掃除するのは妻なので、一応 これは?と言ったが・・・。


高い!一言で却下(;´Д`)


で普通の面白くもなんともない、掃除機に決定した。

SCLZZZZZZZ_.jpg

私は、これが欲しかったのに(;´Д`)


掃除はしないけど。


なんか見た目が凄くカッコイイ


ゴーストバスターズよろしく
背負ってみたかったのに(笑


で、帰ってきたら、普通の掃除機を組み立て、そこら辺を掃除してる妻。

気持ちは分かるよ!なんとなく。


嬉しいんだろ? ┓(´_`)┏


でも、その掃除機じゃないんですよ。私が求めていたのは (;´Д`)




こんな平和な記事書いてしまってすいません。
今日、大きな地震があったんですよね。石川県地方で。

ここへ訪れてきている方は、大丈夫だったんでしょうか?

私の知合いも石川県にいるので、少し心配です。みな無事ならと・・・。

ゴーストバスターズってこれね

SS500.jpg

ゴーストバスターズ [SUPERBIT(TM)]


SUPERBIT版で出てる欲しい(DTS)
PR
【2007/03/25 17:02 】 | ○男なら気になるアイテム | 有り難いご意見(24) | トラックバック()
<<例の動画の担当パートが決まった | ホーム | 無残なエフェクターボード>>
有り難いご意見
確かに
子供大きくなると使いませんねビデオカメラ(笑 使い道ないから自力YOUTUBEなんかして遊んでいたら、長女が使うからと持ってかれました(笑

ダイソンの掃除機、わかります(笑
自分も欲しいって気がします。もちろん、自分では使いません(笑
【2007/03/25 17:33】| URL | JUN #2892f69dac [ 編集 ]


JUNさんへ
ビデオカメラって本当に、子供が小さいうちだけなんですよね。

アナログならあるのですが、貸したまま返ってきてないので・・・。

ダイソン、男なら分かりますよね(笑
なんかメカ的で(⌒‐⌒)
使用時に中が光ったりしたら、もう最高なんですが(笑
【2007/03/25 17:39】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


無題
家の古いビデオカメラを見たら。
ソニーのレンズツァイスという有名ブランドのものでびっくりしたKENです。

結構昔のなのに良い写りです。
DV端子もついていたのでこれでUPしますよ~

石川県…大丈夫でしょうか
【2007/03/25 17:46】| URL | KEN #9914ddd4a1 [ 編集 ]


KENさんへ
DV端子が付いてるなら、大丈夫じゃないですかね。

多分、携帯や古いデジカメよりは確実に写りが良いと思いますよ。

私は最悪、アナログでビデオキャプチャーがPCに別に付けてあるので取り込もうかと思ってます。

取り込んだ際にコマ落ちしないかだけチェックしてみて下さい。
取り込みの際にエンコードされる時にコマ落ちすることあります。

取り込む際には、他のソフトは起動しないこと。
他のソフトが起動してると、PCの処理の関係でコマが飛んだりしますので。
【2007/03/25 18:00】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


無題
デジタルビデオカメラ借りる理由も困ってしまいますよね。
自分がギター弾いてるところを録るっていうのも恥ずかしいですし。

ダイソンの掃除機私も興味あります。電気屋さんにこれ見よがしにおいてますから。
たしか、排気のでないのが特徴なんですよね。

やはり何処でも奥さんは堅実ですね。
私もこの間、タイヤ買い換えたんですけど当たり前のように一番安いやつ買わされました。(^^;

やはり買い物はコッソリと・・・。
【2007/03/25 18:27】| URL | こばぼー #99b01a650b [ 編集 ]


こばぼーさんへ
私のブログ知ってる人なんで、私は大丈夫です(^_^)v

ダイソン 用途は掃除機なんでしょうけど、なんか弄って見たくなりますよね。
初めて電気屋で見たときに、掃除機買うなら、これって思ってたのに・・・。(;´Д`)
当分ダイソンになることはないでしょう。(笑
でも高いですよね。普通のが2~3台買えますし。

自分のお金の時は内緒で・・・。(笑
【2007/03/25 18:35】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


無題
あぁー!
私コレ(ゴーストバスターズ)知ってるぅ!
ちっちゃい頃見たような気が。

石川県大丈夫かなぁ。
私のところもゆれましたよ。
短距離界では有名な、「にへい(漢字解らない;)」氏に講習を受けてるところでした。
座って話を聞いていたら、何か揺れていたので、「俺が揺れてるのか」と思ったら地震でした。

亡くなった方も居られるようで、この場を(勝手に)借りて
「ご冥福をお祈りいたします。」
【2007/03/25 19:07】| URL | 弥七 #9915c9f065 [ 編集 ]


弥七さんへ
ちっちゃい時なんですか(笑

年の差をやはり感じる。

地震は私の方では全然、気付かなかった。
でも知り合いがいるから、少し心配。同じ県内でも広いから大丈夫だと思うけど。
【2007/03/25 19:23】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


無題
ダイソンの掃除機高いですよね~。
ですがあのスケルトンさがいいんですけど・・・。('A`;)

ゴーストバスターズ・・・こりゃまた懐かしいですね・・・。
マシュマロお化けとか・・・。(´∀`*)
確かにダイソンの掃除機・・・似てるかもですね。
【2007/03/25 22:29】| URL | 白猫D #56a19d7a07 [ 編集 ]


白猫Dさんへ
なんであんなにも高いんでしょ(笑

カッコイイから高い?性能がいいのか?

なんとなくあれ見たときから、何故かゴーストバスターズが・・・。(笑
【2007/03/25 22:34】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


それそれっw
私の家ももう一台掃除機購入を考えておりますが
私もその掃除機ほしいですw
でも同じように「高い」「もったいない」で終わりw
【2007/03/25 22:36】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
我々、男衆としては、このアイテムは欲しいですよね(笑

女衆は、値段で判断ですよね(-_-;)

我が家は、今日では本日購入した掃除機が壊れない限り、これは無理です。

そうそう、この掃除機 さんぼさんの秘密基地に置くと似合いますよ(笑
これじゃなくて、ハンディのダイソンも売ってましたよ。
やっぱり高かったけど。でもカッコイイ。( ̄▽ ̄)
【2007/03/25 22:42】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


ダイソン!
salt40でございます!

ダイソン欲しい気持ちわかります!
掃除機、男はあまり使いませんが男心をそそるんですよね!

さて、カノンビデオのパート決まりましたね!
僕はpunchさんへバトンを渡すんですね(^^)

でも二人担当のところにあたるとは意外でしたね・・・
下手だから二人でカバーしてねって事なのか、重ねるのは上手い人にってことなのか??
それまた、画質の悪いデジカメ組??画面いっぱい引き延ばさなくてもいいから??
ホンとの理由は謎のほうがイイですね(^^;)

嫁さんの実家にビデオカメラDVタイプ(パナのGS300)を借りたんですが・・・PC取り込みプログラムのCDが無い(:;)
いったん撮影して手持ちのDVDレコーダーにダビング??
だめならやっぱりデジカメ撮影??
しょうがない。。。(^^;)
どちらにしても、さぁ頑張りましょう!
【2007/03/25 23:07】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
男心をくすぐりますよね。ダイソンの掃除機。(笑

カメラ借りられたんですね。それはよかったです。

今、ちょっとメーカーHPで確認したら、WIN XP SP2ならUSBケーブルを繋ぐだけで認識するようですよ。
多分それで、マイコンピューターからリムーバルディスクで抜き出しが出来るような事を書いてありました。
ケーブルがなければ購入しないと駄目ですけど。

2人だからどうしようかなと思ってます。もう一人の方の音源UPを待ってそれに合わせて弾いちゃおうかとも。
それだと、重ねた時にピッタリ合うかと思って。
私、あのパート実は、修正しないと駄目なんです。
PUの切替してるから、入りが少し遅れる感じ。
今から練習してみますけど。
切替しなければ、多分 大丈夫なんで・・・(-_-;)

【2007/03/25 23:37】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


今日も見ていて楽しいブログでした(笑)
特に「嬉しいんだろ? ┓(´_`)┏」がw
僕の家にもサイクロン式の掃除機がります、でもダイソンのやつではないです(笑)
【2007/03/26 00:16】| URL | エンペル #288fbc7cd7 [ 編集 ]


エンペルさんへ
嬉しいですね。そのコメント。

私の気持ちを表してるんですよ。
ああっそんな掃除機で喜んじゃって・・・。
あの掃除機じゃ、私は嬉しくないんですよ(笑

あまり普通の家では、買わないですよね。高いから。
新婚さんとか旦那が買うとかしないと。
ちょっとしたのなら3台買えますし。

【2007/03/26 00:40】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


ダイソンの掃除機
我が家にはダイソンの掃除機があります。
吸引力は物凄くイイ!
排気の空気もクリーンで臭わなくてイイ!
でも、もの凄くうるさいです(爆)
お店では周りの雑音が多くてそれほど気にならなかったけど
いざ家で使ってみるとビックリします(爆)
高いだけあって性能はイイですが
うるさいのが困ります(;´Д`A ```
【2007/03/26 09:09】| URL | osamu #63f28052f9 [ 編集 ]


osamuさんへ
何?持ってる?
羨ましい・・・。

やっぱり、夜使うと、ピカピカ光る。
えっ?光らないの?(笑

誰かしら持ってる人のコメントはいらないかな~って思ってた。

うるさいんですか。でもカッコイイから許します。(笑

【2007/03/26 10:19】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


ふむ~
ダイソンの掃除機はカッコ良いけど、やっぱり高いので、他のサイクロン式にした私です(笑)
いえ、これで十分ですっ!
だって、掃除嫌いですもん(-з-)
でも、新しい掃除機買うと、やたら掃除したくなる奥様の気持ちわかります♪

ところで…
ぎんじねこさんや、punchさんがフェラーリやランボルギーニって書いてあるのを本気にしてたのですが…(^_^;
他の方のコメントを読んで、あれ?って…
気が付かないのは私だけなんでしょうか??

やだなぁ(-"-;)
【2007/03/26 10:47】| URL | まみ #990ea13e83 [ 編集 ]


まみさんへ
でも男としては、あの見た目は非常に惹かれるのであります。(笑

国産車の愛称ですよ(⌒‐⌒)

知りませんでした?(笑

皆しってるから、華麗なるスルーでしょ(^_^)v
【2007/03/26 11:11】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


ダイソン
ウチはダイソン DC08 という大きいのにしました。
奥さんが超アレルギー体質&ウサギ3羽いるので、高かったのですがソレにしました。
確かに幽霊ごと吸い込める吸引力ですね(^^;)

あと文中のカノンのパートって何ですか?
【2007/03/26 16:57】| | sakata #5fccde1740 [ 編集 ]


sakataさんへ
やっぱり、何となく持ってるような気がしました。(⌒‐⌒)

いいな!カッコイイな!男のロマンだな!羨ましいな!

カノンのパートですが
sakataさんが2人でツインをやったように、何人かでって話で始まり、応募したら39人\(◎o◎)/!
で初心者でも参加できるように、数小節単位で、振り分けなんですよ。

詳しくは下記
CanonRock練習日記で
http://toriaezuna.blog.shinobi.jp/

【2007/03/26 17:23】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


無題
汚物は消毒だ~!
【2007/03/26 19:18】| | 雑魚 #990332f1c2 [ 編集 ]


雑魚さんへ
コメントありがとうです。

なんと返信してよいのか(笑
やっぱりこれは、北斗の雑魚キャラの名文句って事でよろしいか~ぁ(⌒‐⌒)
【2007/03/26 19:33】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]