忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 19:34 】 |
例の動画の担当パートが決まった
Supasupaさん お疲れ様でした

m(__)m

参加者の希望等に合わせた振り分け、本当に大変だったと思います。

ありがとうございました。


で私の担当パートは、変調のサビ部分後半から3連の終わりまで。

小節数で行くと、172~180 2人でかっちんさんと一緒 (-_-;)

何故?(-_-;)これかって?最近修正している所。


ずっと半音下げで弾いていた事もあって、本家のビデオとかで

合わせて弾いてみたりする事がなかった。

最近、合わせて弾いてみたりして気付いた・・・。

楽譜を間違えている事。この部分もそう(笑


最後の3連の入りを、本家よりも遅くしてたりする。

私は、いつもその部分を、スウィープからの流れで、フロントPUで弾いている。

そこで、その3連の少し早い部分に入る際に、リアPUに切替える。

その為、わざと遅くしてたりする。


で本家のビデオとかと合わせてみる時、同じようにやると恐ろしく忙しくなる。

だから少し、入りが遅くなる。修正してはいるが、未だにまごつく。(笑

今回は2人で同時なのと、リンク先のsalt40さんが、変調サビの前半部分を

担当するようなので、その繋ぎになるので、最初からリアPUで行くので

問題は解決されると思う (^_^)v


昨日、少し練習してたのだが、大問題が発生!(¬д¬)ェェェェエエエエエ工工

スパさんの所のコメントでかっちんさんが、2人で決めポーズしますか?って!


そう、3連終わりに少しだけ間があくのである \(^o^)/


他の人と違い、すぐ繋がらないので、何かできるのである(羨ましいでしょw)

で、色々試してみた・・・。指ポーズとかフュージョンのポーズとかね(笑

しかし、それをやろうと思うと、いつも右手で弾き終わりにビシッとミュートするのだが

それが出来ない。出来ないという事は、音が鳴ってる・・・。

駄目じゃん(;´Д`) 左手でワシッなんてやれば、その時にやっぱり音が・・・。


何かいい方法を考えねば・・・。


やっぱりあの終わりの部分は綺麗に音を消さないと駄目ですよね?

くぅうううううう。悩む(笑

ってこんな事で悩んでて、解決したとしても、編集でSupasupaさんに

ブッチって切られて、次に繋がれたら・・・。



アウゥゥゥゥゥゥゥーーート!(;´Д`)



しかも、逆に考えると次パートが入る前にポーズが取れる?

それは、何としても阻止せねば(笑

かっちんさんと2人で団結して (⌒‐⌒)


YOUTUBEのストラトバージョンの 仰げば尊し見たいんでしょ?

まずアカウント取ってね。
030726-2.jpg
E-MAIL

ユーザーネーム

パスワード

国名

生年月日

下の英数字を上の枠に入力すれば取れます


で次に、フレンド登録するのにその人のユーザー名をクリックすると下記

070326.jpg


○で囲ってある所をクリックして

フレンドを選んで、送信すればOKだと思います。

やってみて、わからなければ言って下さい。

少し時間がたたないとフレンドにしてくれませんよ

神が?違う!(笑)  YOUTUBEのシステムの関係で。
PR
【2007/03/26 17:35 】 | ○CanonRock 練習 | 有り難いご意見(20) | トラックバック()
<<例の動画の小物が届く | ホーム | 家電屋にお付き合い>>
有り難いご意見
先生!
わざわざ、自分なんかのために(涙 うれしいです。

あっちのコメント拝見しておりました。ポーズね!楽しみ楽しみ(笑
spaspaさんなら、次パートとバッチリ4分割とか出来そうじゃないっすか(笑
ちなみに自分が、一番苦手な場所です(苦笑
頑張ってくださいね(笑
楽しみだな、先生の動画!
【2007/03/26 17:58】| URL | JUN #2892f69dac [ 編集 ]


JUNさんへ
出来なかったら、言って下さいね。
私はもう見れるようになったので。

でも、両手を離すのは、無理。
そこで、スイッチ入れてギター音を消すとかしないと(笑
かといって音源を編集ではね・・・。

でもキツイですね。短時間で笑いを取れるかが。
時間にして0.3秒ない位でしょうか(笑
2人の共同作業となるので、同じポーズで決められれば、カッコイイのではと思ってます。
【2007/03/26 18:10】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


ポーズ
ポーズいいですね~
いやらしいポーズはやめて下さいね! (冗談です失礼w)
ま これはやろうと思ってもこの一瞬であのポーズを決めるのは難しいでしょうけどね!(シツコイw

※このコメントにはアダルト的な要素が含まれてます18歳未満の方は・・・・てもう遅い
【2007/03/26 21:06】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
どんなポーズを想像してるんだか(笑

お笑い的要素で考えるなら、よくTVとかで早変りみたいな衣装なら、弾き終わりに、バッと裸にはなれると思う(-_-;)
【2007/03/26 21:24】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


ポーズ!
salt40でございます。
昨日はどうもです。
試しにダメもとでusbでつないでみましたが認識しませんでした!
取説にもプログラムをインストール後usbをつなげと書いてあった(:;)
・・あっSDカード入れるところがあるとこちらで動画録画とおもいましたがSDは静止画のみ・・・
撮影してDVDレコーダーにダビングしてDVDに落として・・これしかない??
・・今日試しにヤマダ電機に言ったらビクターのMG505が処分品で51800円に!
安い・・欲しい・・でもカノンの録画以外に今のところ使用目的がない・・(^^;)
なやむ・・・

punchさんの相方もポーズ決めようとのことですね・・
私の相方kuraftさんも動画内で一番印象の残る動画にと書き込みが・・・
いっそのこと、変調サビ担当4人でsupasupaさんに三連前の空白を4分画面にしてもらって4人ポーズで決めますか!
supasupaさん泣かせなsalt40!

長文すみません。
【2007/03/26 21:29】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
USB駄目でした?

サービスパック2以降でないと認識しないので、一度確認をお願いいたします。
マイコンピューター→コントロールパネル→システム

システムの所にWIN XP Service Pack 2となってますか?
なってるなら、ちょっと分からないです。
なってなければ、WINをUPデートすれば大丈夫だと思うのですが・・・。

それとDVDレコーダーへはDV端子でいけますよね?
最悪はその方法でも大丈夫ですよ。
そこからの抜き出しがどうなるかが、出来たファイルが分からないと、今は説明のしようがないのですが。

ポーズ、羨ましいでしょ?(⌒‐⌒)
でも昨日やってみたけど、凄く時間的余裕とミュートの関係でキツイです。

そうだsalt40さん、いっその事、その前のスウィープからやらせてもらうとかは、駄目?
どうせ、その部分も録画、録音するんでしょ(某ブログの書込みにて確認済)
【2007/03/26 21:35】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


ポーズ
punchさんにふさわしい場所来ましたねw
僕が考えた案は下向いて弾いていて、止まったときに前を向く
そのときに顔には「ひょっとこ」の仮面を(笑)
って、僕が案をだしてしまうとpunchさんの考える幅がせばまってしまうのか・・・( ´Д`;)
ゴメンナサイ;;
【2007/03/26 21:42】| URL | エンペル #29f2db1ccf [ 編集 ]


エンペルさんへ
なるほど、その手もありですね。(笑
でも、私がその手を使うなら、お金はかけたくないので、マッチ棒を鼻にで行くのでは(嘘

でもその方法が楽でいいな。
手でポーズ取るのは面倒だし、右手はミュートしてるとすると、左で、そうするとギターの下からチョコっとピース位しかできない。
それじゃ間抜けだし(笑
【2007/03/26 21:47】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


二重書き込みになってしまった
すみません
二重です。

前のスィープは自身無いし
他の人に『なんであいつが』
になってしまう・・・

動画はとにかく頑張ってみます!壁にぶつかったときには
どうぞ助け船をお願いします!
【2007/03/26 21:49】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
1つは消しておきました。

大丈夫ですよ、年上の権利。駄目?(笑

動画はちょっと確認して、試してみて下さい。
と言っても、私も自分のチャンと取り込みができるのか不安ですけど。
分かる事なら、なんなりとお申し付け下さい。
【2007/03/26 21:54】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


キメはもちろん
慣れてくると自分なりにアレンジしてしまいますから、かえってオリジナルが弾きづらくなることありますよね。

最後はもちろんリッチー・ポーズで決まりでしょう。
【2007/03/26 22:50】| URL | こばぼー #99b01a650b [ 編集 ]


こばぼーさんへ
そうなんですよ。初めに本家、聞いて楽譜見てからは、合わせた事なくて。
半音下げでやってたので、自分の弾き易いように・・・。

最近、半音下げじゃなくなったので合わせてみたら(-_-;)

右手を上げろって事ですか?やっぱり。
そこが問題、ミュートをどうするか・・・。
練習してみます。左だけで完全ミュートできれば、なんとでもなると思うのですが。
【2007/03/26 23:01】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


無題
遂にパートが決まりましたね!
ってか羨ましいです…!
ポーズをとれる時間があるなんて…
この動画は多分全世界に流出しますよね,自分だたら相当考えますよw
【2007/03/27 13:14】| URL | 日下 #2893dce97f [ 編集 ]


日下さんへ
へへっ!そうでしょ。
羨ましい所でしょ(笑

でもそう簡単にポーズを取らせてくれないんですよね。

日にちもあるので、まだ考えます。
練習は?って突っ込みは無しの方向で(笑
【2007/03/27 13:29】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


無題
ん、時間がある。
それならギター破壊じゃ(笑)
ってのは冗談で。。。

僕なんか一番最初のイントロですからね。。。
全員でなんかのポーズとるとしても、ちょっとはあまるのかな?
その時間気まずいですね(笑)

う~ん、何にも思い浮かばない
【2007/03/27 14:17】| URL | KEN #2892f4ebd5 [ 編集 ]


KENさんへ
最初のイントロですか。
頑張って下さいね。

どうなんでしょうね。最初のイントロに入る直前まで、結構な人数がいるので、オープニングのような物を作るのではないでしょうかね。

私、個人としては、イントロ始る前からなら、ギターを弾く席に着く前に、カメラ前で転倒がウケますね(笑

で血でも流しながら弾いたら、多分 腹を抱えて笑います。

お笑い系のビデオであればの話・・・(^_^)v
【2007/03/27 14:24】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


問題発生
1フレットのところに、ミュート用のゴムでもくくりつけてみては?
それなら気にせずポーズ取れますよ。

ブログの記事から外れるので、スルーしても構いません。
でも、スルーしないで下さい;

数日前から、WEBブラウザにて多少の文字化けが起こり、変だなぁ、と思っていました。

そして一昨日あたりから、punchさんの音源が聞けない状態になりました。(いわゆるフラッシュプレイやーです。)
もしや、と思い、アドビにてフラッシュ(略)をDLしたのですが、やはり表示されませんでした。
改善点があるとすれば、私のほうのPCです。
一応報告とさせていただきます。

長文失礼しました;
【2007/03/27 16:46】| URL | 弥七 #9915c9f065 [ 編集 ]


弥七さんへ
多分、普通のJerryCみたいな感じで逝く予定(笑

文字化けですか?
ウィルスとかは?ただの文字化けだけなら、文字化けする前になにかソフトのインストールしなかった?
変な所へ、ネットで行かなかった?
調べて見て下さいね。
【2007/03/27 17:32】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


はじめまして
どうも、この度相方を務めさせていただく「かっちん」です。
キメの所の件で色々と他の方々からの提案?がございますね。

はて、punchさんにポーズを呼び掛けたのは良いのですが、どんなのにしたらいいのか考えていた次第です。
ありきたりのピースとかメトリックサインが無難な線でしょうかね?
それと、こんなのも考えていました。
実現は難しそうですが、まずスパ氏に画面を左右2つに分割してもう事を前提に、例えばpunch氏が画面右、私が左としましょう、
例の180小節になったらpunch氏が画面の左端に手を添える。
私が同じ高さで画面の右に手を添える。
で出来上がった画面を見ると2人が手を「パシッ」と叩いているように見える算段です。
これが成功すれば面白いかなと考えておりました。
これは、あくまでも試作提案其の一って事で・・・
それではまた( ̄▽ ̄)。
【2007/03/27 22:06】| | かっちん #2abebb5b4a [ 編集 ]


かっちんさんへ
はじめまして。

それは、ちょっと私も考えたんですよ。
なので、フュージョンと記事中に書いてあるのが、ドラゴンボールで2人が手を対象に付けるんですが、現実的には難しいですよね。(笑
多分、繋ぎの部分で大変なのと次に繋ぐ時間的余裕、その他もろもろありますね。

完全に高さと録画する時に、そこにフレームの端を合わせて録画ですからね。
手もそこでピタッと。
ギター弾くより難しいと思うのは私だけでしょうかね?(笑
綺麗に手が重ならないと、逆に間抜けになるので考えてしまいますね。

考えてたのが、ちょうど3連が少し早いので、弾き終わったところで、ピックから煙が出たって設定みたいに、口でフッと吹くとかね。
CG使って、本当にピックから煙でも出ると最高なのにーとか馬鹿な事を考えてるオヤジです(笑
【2007/03/27 22:21】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]